05.遠き落日


今更、本当に今更ではありますが、カードファイターズについて、
お話したいと思います。
…えぇ、2ではなく1の話を…(爆)。
理由は、2をやりだしたら、1について語りたくなってしまったから♪(あほ)
まぁ、大人が昔の自慢話を自分より歳若い人に語りたくなるのと同じ心理
と思っていただければ結構です(違)。

このゲームが出たのは…ちょうど、2年前ですかね。
あの格ゲー2大メーカーが手を組んで開発するゲームの第1作目。
ネオジオポケットという地味な機種からの発売ではあったものの(笑)、
否が応にも期待は高まる!(笑)
これと一緒に、ネオポケを購入したというユーザーもそう少なくないはず!
ここにも、そんなユーザーが一人(笑)。
まさかそのときは、SNKがア○ゼに吸収されて、
ネオポケがパチスロソフト専用機になりかけ! なんて事になるとは…(遠い目)。

まぁ、余談はさて置き…
このゲーム、すごい中毒性がありましたねー。
程よい難易度に、マイナーキャラからメジャーキャラまで総出演といっても
過言ではない程のキャラ量。
そして、なかなか手に入らないレアカード!
その手に入らなさといったら、

暴走庵ゲットしたのに、ACアダプターが抜けてしまったため、
そのデータが消えてしまい、結局最後まで手に入らなかったりとか(実話)。

もう、コンプリートせんが為プレイした時間70時間近くは当たり前(実話・その2)
しかし、カプコンバージョン、SNKバージョンがないとコンプリートできない!
もちろん、2台のネオポケで通信ができないとコンプリート不可能だし!
あぁ、このマニア心(笑)をくすぐるこのソフト! 素晴らしいっす〜。

まぁそんな訳で2台もネオポケもってない私は結局、コンプリートできませんでしたが、
それでも楽しいものは楽しい!(笑)
もぅ本当遊び尽くすとこまで、遊び尽くせたと数少ないゲームですわ。

余談ですが、今カードファイターズ2もやってます。
これもなかなか面白いのでネオポケユーザーの方、ぜひご購入を(笑)。




ばっくのB