ひびのこと

言だったり、近況報告だったりな日
日記といいつつ休日のみ更新か?(笑)




2000/1/1

皆様、明けましておめでとうございますりゅ♪
さてさて、ついに来ました2000年!!
ミレニアム記念という事で私も日記を書き始めた。しかし、更新は死ぬほど
遅いと思われるので、ご了承ください(笑)。

2000年問題とりあえずは、大きな事は起こらなくて良かった。
しかし、出社して仕事場の端末がもし誤作動してたら、どうしよう?
非常に困る…いや、困るどころの話じゃない…。
  でも、きっと上がどうにかしてくれるだろう…(死)
アホな新入社員は、とりあえず温かい目で見守る事にするよ、電話応対ぐらいはするけどね(笑)。

そうそう…姉上よ、HP運営と管理はあなたにに任せた(笑)
  というか、私のコンテンツにも早くリンクを貼ってください(即死)。
 

2000/1/2

今日、ふとTVをつけたらダウンタウンが正月番組なのに出てて驚いた
…いや、それについてはこれ以上何も言わないけど、正月番組って何でこんなにつまらないんだろ?
去年は意味もなく、毎年恒例12時間ドラマの忠臣蔵を見てたけど、
なかなか討ち入りしてくれなくてムカついた…でも見るものあるだけマシだ…今年は本当に何もやってない。
あまりにも暇だったからアラレちゃんとドラゴンボール見てしまった(死)。
  休日は大好きだけど、TVがつまらん…とりあえず寝てしまおう(笑)。


2000/1/3

写真屋をずっと探していた姉だが、いろいろ情報を頂いて、結局中古屋に行ってゲットしようという話になった。
しかし、悲しいかなここは僻地…交通手段がない…その中古屋までは自転車で大体、1時間あれば余裕で行ける。
一緒に買いに行こうという私に、姉上は「私がHP作ってんだから、アンタ運搬」と冷酷に告げた…
何も言い返せない自分が悔しい…でも、私は心が優しいから行ってきてやろう(笑)。
  何か風が吹きまくってて、車があればぁとか思うけど…午後になったら行ってきてやるさぁっ!
…でも、本当に優しかったら、日記でこんな事書かないよねぇ(失笑)。


2000/1/5

やばいです、三日坊主です(死)。
という訳で一日空いちゃったけど、また駄文をつらつらと書きまする。
姉貴がこのHPをアップしたようけど、まだ現時点では誰にも宣伝してない(笑)。
  というのも姉上殿に『裏カウンター』を設置するまで宣伝すんなって言われたからなのだ。
だから、今の時点でもしこの日記を見てる人がいたら、それは奇跡なのだぁ(笑)。
いや、それ以前に日記は月曜日にUPしていくとか言ってたから、どう転んだって
見られないねぇ……それも、また一興(本当に?)。

今日の教訓・決着はきちんと着けましょう(謎)


2000/1/7
どうでもいいけど、この日記ダメ日記だ……(笑)
可愛らしい日記が書きたい(?)っていうか、キャラ違いすぎるので自分的に不許可だけど(笑)。
いやいや、今日とある方の日記を見たら、非常に可愛らしい内容だったので、
ちっと羨ましくなっちゃった(笑)。
  でも、あんな可愛い内容の日記は私には書けません(笑)
キャラが違いすぎるからねえ…。

今日の教訓・仕事は迅速かつ的確に進めましょう。
(↑っていうか、私には死んでも出来んです)


2000/1/8
おおっ!!今のところ、ほぼ日記は毎日更新出来てるじょ♪えらい、偉い(死)。
でも、自分だとUPできないので、姉任せ…っていうか、一応教えてくれとは言ったけど
彼女自身整理ができてないらしく、却下されました(笑)。
そういえば、今日出かけついでに(笑)NF買ったら、本屋のおばちゃんがNFの事
『ネオジーメスト』って言ってて、めっちゃ笑いそうになった…
混ざってるよ、ゲーメストと(爆笑)…正解はネオジオフリークでした(笑)。
  
今日の教訓・タクシーに乗るときは酔うので、窓を開けよう訳わかんないね


2000/1/9
今日は高校の頃の友達とカラオケに行った♪
めっちゃ楽しかった、やっぱ彼女たちと行くと妙な壊れ方ができて楽しいねぇ。
しかし、受付にて生年月日を馬鹿正直にかいてしまったせいで、飲めずじまい(笑)。
  本当は空欄にしてやろうと思ってたのに「書いてください」って言うから…
ごめんよ、馬鹿すぎてとっさに反応できなかったよ、ワシ(笑)。
   まぁ、ユエ(笑)のむちゃくちゃレベルアップした歌声が聞けたので、
  それだけでおっけ、おっけ♪としよう(笑)。
  
  今日の教訓(?)・馬鹿正直にもほどある


2000/1/10
朝、体重を量ったら昨日より2kgやせてた♪むきゅっ♪
これで、相模灘のように器の大きな、素敵な人間になろう計画(謎)が
  年明けわずか、一週間とちょっとで潰えずにすんだ…良かった(笑)。
   って今までの日記を振り返ってみたら、(笑)とかが入ってない日記がない…。
…ぐはぁっ!!(吐血)ボキャブラリーなさすぎ、修行が足りません!
  もっとがんばりませう!!!

今日の教訓・手に職!足にも職!!人生、技術が必要じゃ!!!(違)


2000/1/12
だぁるぅぃ……なんか、最近やたらと仕事が忙しい……
昨日は何でか、お米券がやたらと出た。
あんなもの無駄に高いだけなのにねぇ…(毒)。

   しかし、やられた…19・20と研修でやんの…しかも、泊りがけの。
ぐわぁっ…!!あんな平塚の山奥に二日間も研修…!その上怒涛の土日出勤…!!
まぢ死ねる感じ…はふぅ、健康ドリンク飲んで頑張るさぁ。っておやぢくさぁ……(死)。

今日の教訓・人間息抜きが大切だよね(溜息)


2000/1/15
昨日と続けて今日も飲みに行ってしまった…(笑)。
何か今日一日、色々とあってヘコみ気味だったので
飯もろくに食べずに飲みまくってたら、すぐ酔ってしまった。
  いや、酔うだけで言動がおかしくなるならまだよかったんだけど、
酔いながらまじトークもーどに入ってしまったからタチ悪い。
なんか酒を片手に「幸せって何?」とか「友達と恋人と何が違うの?」
とか聞いてるし…我ながらタチ悪い…そんな事答えられないって(汗)。
挙句の果ては、カラオケオールするぞと言ってる二人を自分が帰りたいからと
無理やり一緒に帰らせる始末…タチ悪い。
   将軍&ユエっち…悪かったねぇ…ってまたヘコみすぎって言われる(笑)。
ヘコんでないよぉ、悪かったと思ってるだけさ。
また遊んでやってくれ…ってめっちゃ私信だ。

今日の教訓・ヤケ酒はやめましょう。


2000/1/17
やったぁ!!研修ないって♪これで多少は楽になりまっする♪
…そんだけ(笑)。


2000/1/18
ふと、今週と来週の連続勤務日数を数えてみたら12日間連続でした(死)。
  なんか自分も働きすぎの日本人の一部になってしまった気がした…
こうなったら過労死するか!?(爆)
  ってシャレにならん…あの職場だとシャレにならん!!
そういえば…前より過労死とか話題にならなくなったね…いや、思っただけ
深い意味なんて皆無…とにかく、がむばっていこ…


2000/1/22
  今日は休日出勤第一日目、私は野菜を売ってました。
どんな仕事に就いてるんだというつっこみはこの際、無視して(笑)
とにかく我が部署が地味に野菜を売っている横で、
とある業者さんも野菜等を売っていたのだが
そのうちの一人の粋な掛け声がすごかった…
「このシイタケはめちゃめちゃだよ!!」「このイチゴもめちゃめちゃだぁ!!」
めちゃめちゃ?めちゃやすじゃなくてめちゃめちゃ?
   ちなみにめちゃめちゃな野菜たちは飛ぶように売れてました(笑)
結局何が「めちゃめちゃ」だったんだろう…謎すぎ。


2000/1/23
休日出勤第二日目…孤独にポップコーンを売ってました。
っていうか昨日と今日の日記を読んで
私の仕事が何だか知らない人はどう思ってるんだろう…?
  それはともかくとして、売れ行きの方ですが…
…聞かないで下さい(苦笑)
寒いし雨に降られるし…とにかく、疲れた…。


2000/1/28
PCのCD−ROMの部分をストーブで溶かしてしまったので(爆)
姉に修理に出してもらった……。
しばらくネットする時はDC、日記はノートに書くことに…
うあ、なんだかとっても退化。
まぁ、PCが帰ってくるまでコンテンツの中身を考えよう・・・
 

2000/1/29
今日は車を見に行った。
何か軽は、中古車では需要が供給に追いついてないらしく
そこの系列の会社では、4台しかないって言われて
車を「選ぶ」どころの話じゃなかった…結局、アルトワークスの白を購入。
あまり可愛いともいえないが…まぁこんなものでしょ。




過去日記へ戻る? 上に 昔の