散文
●日々思うままに書き綴れ●

最新の日記に行くよ?

2002/9/3
何だか、ねーちゃんが大変な事になってる模様(汗)。
つーかもし今日、町医者に言われた通りの病状だったら、
今までよく我慢してたなぁって感じ…。

…でも、町医者は昨日告げた病名は、撤回したからなぁ…どうなんだろう?
とりあえず明日、入院施設のある病院に行くらしいので、
そしたら、はっきりするかと思いますが。

2002/9/4
姉ですが、病院に行ってそのまま、入院する事になってしまいました。
病名は、誰しもかかり得る、盲腸こと虫垂炎。

騒いでバカみたい、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
町医者に、盲腸が破裂して腹膜炎? とか言われてたので、
それも仕方ないっちゃ、仕方のないお話かと。
でも、お腹開いてみたところ、その心配もなく、
経過が良ければ、一週間ほどで退院出来るそうです。
心配してくださってる方も中にはいらっしゃるかと思うので、
とりあえずはご報告まで、です。

2002/9/5
言わないで、伝わる訳ないだろう!!
と、初っ端からご機嫌ナナメになってみたり。

入社2年目のうちの部のお嬢さんは、
常日頃っから、自分が言わなくても誰かが言ってくれてるだろう、
誰かがやってくれるだろうって考えが、見え見え。

今日も重要な連絡事項があって、彼女は他の人から聞いていたのに、
私にそれを聞かれるまで、何にも言わなかったし、
かと言って、状況を察して自主的にやりだす訳でもなかったし。

もう、かなり腹が立ったので、有無を言わさず強制的に、
彼女の仕事中断させて、その責任を取って頂きましたけども。
…これで、私やら他の人やらが異動したら、
仕事、成り立たなくなるよ…ホントにもう…。

2002/9/6
どうしたモノやら、こうしたモノやら。

人間、嫌いな人は避ける習性があるっぽいですが、
どうにも、嫌ってる相手にゃそれは伝わらないのが世の常らしいね。
こっちが本気で拒否してるのに、相変わらずどころか、
更に楽しくなっちゃったらしくて、随分調子乗ったこと言われたし。

ああいう人らは、自分の欲求を満たす事しか考えてないんだろうね…。
そう考えると、どつき倒したい衝動も倍増だね☆
と☆を無意味につけてみたり。

…いや、☆をつけたところで凶暴発言にゃ変わりはないけどね。

2002/9/8
総括が他にいるからって、中心となる部の責任者が、法事で休んでいいのかー!?
と王様の耳はロバの耳のように、
仕事場じゃ決していえない事をここで、叫んでみたり(死)。

だってさー、他の部の部長とか支店長とかその他諸々に、
暑い中、出勤してもらってるんだよ?
ただでさえ、前日に他の部の部長が「段取りが悪い!」とか、言ってたし。
まずいんじゃないっすかねー。上に立つものとしては…。

2002/9/12
明日って13日で金曜日なんですね。
13日の金曜日と言えば、ジェイソンかなぁ。
ジェイソンといえば、新作では宇宙に行っちゃうそうで…
本気で、ブラックコメディ路線まっしぐらっすか???

…まぁ、基本的にああいう映画好きじゃないので、
何にせよ、映画館行ってまで観たくはないかなって感じです。
お金払ってまで、怖い目には遇いたくはないし(笑)
臆病者で、申し訳ない〜。

2002/9/17
えー。姉の入院ですが、予想外のことが起きてしまって、
入院期間が、予定より延びてます。
詳しい話は、本人が近況報告を書くと言っていたので、
私の方から、特に何か書くべきことも無いとも思いますが、
とりあえず、皆様方にこの場を借りて、ご報告です。

2002/9/19
ぎゃあ。カウンタが、やばいことになってますな…逆の意味で(汗)。
動いてるのは、実質ここだけだけなんだけど、、
ここだって、私が風邪引いて調子悪かったり、
病院通ってて、更新も侭ならない状態だしなぁ…。

ここは、今度の連休にでも、更新せねば自然消滅の危機?(汗)
うー。姉ちゃんがいなきゃ、更新も出来ないのかって思われるのも、
かなり小癪だしなぁ…ここは一つ頑張んべーよ?(方言)

2002/9/22
刈ったばかりの田んぼの真中に、
傘さした女の人が立ってたような気がしたのに、
再び、そっちに目をやったら、
見事に誰もいなかったのは、何でですかー!?

…夜だから、かかしを見間違えたのかなぁ?
でも、かかしは移動しないよねぇ…?(泣)
わ、忘れよう…とにかく、忘れよう。
私は何も見なかったー!!

2002/9/29
友人が客演してる演劇公演を観に行ったは良いけど、
時間を一時間ばかし間違えてて、最初の30分くらい見てなかったせいで、
ちょっと、序盤の内容が掴めてなかったのはだ〜れだ?
…正解は言わなくても、皆様にはお解りの事と存じます…(苦笑)。

とにかくそんな状況だったので、あまり言えた立場じゃないのですが、
正直なお話、今回の劇の内容は…後味が、何となく悪かったかも…。
確かに、あれはあれでハッピーエンドには違いないんだけど、
そこまでの話の成り行きを見ると、多少のこじ付けを感じるんだよなぁ…。
なんて、知った風な口を叩いてみたり(死)。

…と、とりあえず反省のため、毒の沼地に溺れてきます☆
あははー、HP減りまくること請け合いだね

新しいのでぃす 上いく? 今は昔…