散文

●ぽんこつ活動日記●
最近の一週間分はこちらからどうぞ。

2006/07/21

あー、また一ヶ月経っちゃいましたねー。
ここしばらくいろいろあり、これから先もしばらくいろいろある予定なのですが
これじゃー、いかんなー。(眠いからか、語尾が延びがちです)
知ってる人は知ってるし、知らない人は知らなくて、わりと関係のない話ですが
言いふらすようなことでもないし、パタパタくん見ちゃったので細かく書くのはやめときます。
ええ、こじつけです。 意味はありません。 面倒とか言いません。

ところで、唐突ですが「悩○ジャン×ー」は「目指せハチクロ!」だったのかしら?
どうでもいいことですが、20日発売の扉絵を見たらなんとなくそんな気がしちゃいました。
あ、でも、作品自体が似てるってわけじゃないですよ。(感情のディテールに差があると思いますし)
目指している方向が同じみたいな感じ? まあ、実際はどうかわかりませんけど。
ああ、なんか、ほんとどうでもいい話だなぁ……。

2006/07/24

見かけたので、ソウルカラー占いというものをやってみたら、
ブルー、ロイヤルブルー、バイオレットという結果が。
名前と誕生日で割り出すわりに、結果にちょこっと一貫性のようなものが感じられ
不思議なもんだなぁ と思いました。(当たってる、当たってないは別としてですけど)
(更に付け加えれば、先の二つは同じものを元に割り出しているのですから、
どっかしら繋がっていて当たり前なのかもしれませんけど)
これで、表層意識と深層意識が極端にかけ離れてたら面白かったのになぁ。

そういや、今日テレビでハチクロブームがきてるとか言ってたんですけど、知らなかったよ。
内容はまぁ、映画併せのグッズ発売みたいなもので、ブームってそれ? って感じでしたが、
しばらくしたら古本屋でコミックスが集められそうな感じに、私的にはうはうはです。
映画はたぶん見ないけど。(アニメ版のがいいよ、私は。キャスティングが微妙だし)

2006/07/28

某会社の某キャンペーンでメルアドが汚染されたー。
といっても、ホームページ用に借りたフリーのアドレスなので、
どうにもならないようなら新しく借りなおせばいいだけなのですが、
企業の個人情報の管理ってどうなってんすかねー。

今度はアドレス完全に非公開にして、メールフォームからのみ送れるようにしようかな。
ヒスっぽい反応でどうかとも思うのですが、そうしても困らないだろうし。