散文

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/6/2

そういえば、1日限定絵って、木〜金とかでなく土〜日とかにした方が良かったのかもねん。
あったまわる〜い、自分。(うははははは)

頭悪いといえば、家の中で慌ててこけて、足を挫いた模様です。(だははははは)
なんてーか、痛いとかいうより、家族に見られなくて良かった。

後、密かに狙っていた、メガネチェーン購入!(やっほい)
ばばクサ〜、とか思わないで、女史っぽいと思いましょう。
外じゃ、つけないけどねん。
絵の、作業とかしてると、メガネがぼとっと落ちんのよ。
てか、メガネチェーンって高いやつは高いんですね〜。

2001/6/3

腕が筋肉痛になるほど、タブレットでがりがりやってたら、また軸の先が潰れてきた。
根性なしめ〜。
前のは半年以上持ったのに……。
使い方が悪いのかなー。
けど、今日はお絵描きもせずにうだうだしてた。
こういう日の24時間は他の日にまわせればいいのに。

2001/6/4

むーん、愚痴日記にリアクションなし。
……ま、いっかー。

2001/6/5

ここのとこで使う、ラインの画像を探しに行きたいけど、
なかなかこれってのが見つからないです。
今使ってるのは、理想形体なのですね〜。
書いてることがあれな分、ゴージャス系でカバー? みたいな。
ゴージャス系素材リングとかないかしらん?

2001/6/6

懲りずに外国産のチョコ買ってみたら、味が濃かった。
けど、夕張メロンのチョコみたく、鼻血出そうな感じじゃなかったから良かった。
あの時のショックは忘れられそうもないわ。

2001/6/7

爪の横が炎症起こして、何だか紫色に腫れてます。
……ふふ〜ん、よくあることよね〜ん。
てか、いい加減に学習しろって感じ。

右手はそんなだけど、ここにきて、お絵描き復活なよか〜ん。(嬉)
てか、単にまた体調崩してるだけなんですけどね。
あんま楽ではないけど、こういう描けない時はウェルカムな感じ。
でも、ファンタ描きたいのに、オリジナル描いてる馬鹿さ。(呆)
けど、久しぶりに何となく良し? とか思えるのが描けました。

いや、ファンタはとりあえず手直しが必要な下書きが2枚と色付け待ち1枚と、
色付中のが1枚あるし。
…オリジナルもストック何枚かあるんですけどね。
描けないとか言いつつ、描いてんじゃんって訳でなく、
描けなくなる前の好調期に貯めといただけなのです。
落書きとかは、しっかり描けなくなってから描いたものですけどね。
だから、いつも以上に歪。
てか、もっと早くペインターで色付けできるようになりたい。

2001/6/8

昨日あんなこと書いときながら、逃げて、またファンタの落書きをしてみました〜。
ただ、ちょっとこれまでとは系統が違うんで、見る時は気をつけて下さいね〜。
置き場所は、趣向内ぎゃらりーの落書き6です。
あんま、多くは語りますまいって感じの絵なんで…。

2001/6/9

HTMLの心が解らない…。(笑)
てか、本気で。
まったく。

2001/6/10

まーたー、ネスケマジックー。(泣)
ネスケは、オフラインではチェックしてるのですが、オンラインではたまにしかしてないのです〜。
だから、ふとチェックしてみて唖然。
なによー、掲示板のあの隙間は〜?
なによー、穴埋め中扉のページは〜?
やっぱり、HTMLは解らんですたい。

2001/6/11

こう、世の中にはいろいろな人がいるのね――とか、改めてしみじみ思ってみたり。
流れ着いた先で、信じられない行為の爪跡を見てしまって、色々考えさせられてしまいました。
でも、どういう了見でそんなことしたのか、ちょっと訊いてみたいなー……とか、思ってしまったり。
とにかく、私には、理解できないよ…。
多分、訊いたところでそれは変わらないだろうけど、ちょっとした興味は湧きます。
他人の作品を自分のだと偽ったところで、何が得られるんだろうとかって。
他人事だから、言えることでしょうけど。

2001/6/12

ちょ…ちょっとした野望に手を出してみたり…。
なんのことかと言いますと、お絵かき講座というところで受講のお願いをしてみたんです。
どうにか、絵が上手くなりたいんだー! とか思っても、どうしたらいいのか判んないしねー。
ただ、そこでコメントを書かなきゃならなくて、2時間近くウダウダ考えた末、
思い返してみたら、失敗したなーって感じ?(苦笑)
背景が苦手なのは本当だけど、私の場合、背景に関してはそれ以前の問題だし、
とりあえず、色とか塗りに関してだけにしときゃ良かったなー……。
苦手なもん全部詰め込んだところで、答える側の方が大変じゃんさー。
あー、私のお馬鹿ー。

2001/6/13

こ、講座の受講オッケーですってー!
小心者は、いっぱいいっぱいざます。
どうしましょう。 …どうもしないで良し。

やっとこ、ファンタ絵の色付けアーンドその他諸々の整形が終わったーですよ。
なので、早速アーップ。
ほっほっほ、作画レベルは落書きとほぼ同等なのに、かかった時間が十倍以上!
なんで!? 知らんがなー。
そんなこんなで、穴埋めだった落書き絵はさくっと削除〜。

2001/6/14

くあー! またミスったー!
しかも、2週間前の更新のミスに、今更気がついた辺り、腐ってます。
いや、今日、気が付けて良かったと、レッツポジティブシンキング!

2001/6/15

八歳さん、謎リンクよりも、HPの内容をどうにかしたいよ、私は。
てか、リンクのとこも掃除しなきゃだし〜。

都議選の取り扱い、派手ね。
うちの県にもローカル局あるけど、うちのテレビじゃ見れないからなー。
なんでなんだろう?
前に住んでたとこは、隣の県のローカル局も見れたのに。

2001/6/16

うわ、昨日の日記かなり謎すぎ。
てことでフォロースルー。

引っ越したと言っても、2回とも同市内なんですよー。(中心地挟んで反対側だけど)
んで、ローカル局なら、政見放送してたのかなーってそれだけのこと。

お絵描きは、毎度のことながら、髪の毛で止まるね。(T^T)
肌の色だけ塗っていたいです。
けど、そんなん絵としてつまんないですよね〜。
てかPC、私鉄マンって何ですか?

2001/6/17

某ゲームのCGムービー(責任者か、広報だったか忘れたけど)の、
インタビューを偶然見たんですね。
質感を頑張ったって言ってたけど、私には薄い紙みたいにぺらぺらに見えた……。(汗)
風になびいてる感じも、ちょっとその効果を多用しすぎなような……てか、うるさい感じ?
布だったら、もうちょっとふわっとしてた方が『らしい』のにとか思うですよ。
そこらが今の技術の限界なんですかね?
でも、私の目とか認識がおかしいのかも……。
きれいはきれいだと思うんですけどねーん。

2001/6/18

朝から人んちの屋根の上で、いきなりがりがり始めないでよ、ペンキ屋さん。
おかげで、今日の睡眠時間、1時間にも満たないわよん。
てか、やるならやるで、前もって言っといてくれよ。
も、寝れない、寝れない。
予定は総崩れだし、頭痛が止まらん。
けど、不思議なことに眠くな〜い。
あーんど、面白くもないのに、妙に笑ってしまう。
ビバ! ナチュラルハイ☆

2001/6/19

ナチュラルハイは、全然ビバじゃないよー。
昨日の日記は半ば自棄と見た。

改装放ったらかしにしておいて、隠し部屋を作ってみたり〜。
全然隠してないですけどね。(笑)
隠し部屋には版権物の落書きを置くことに〜。
こないださくっと削った落書きとか、
期間限定で日記に貼っつけてた絵とかもそこに収納してみました。
何故隠しなのかというと、手抜き絵ばっかだから。( ̄□ ̄|||
設置したからには、新しい絵も増える予定。(落書きだけど)
てか、もう、増やしてみたり。(にょほほほほ)

2001/6/20

なんか、昨日はPCの反応が鈍くて、更新にやけに手間取ってまった〜。
履歴の方には今度の時、ついでに足しとこーっと。

と・こ・ろ・で、審判の日がやって参りましたですよ。
何のことかというと、お絵描き講座のお話です。
なんかもう、おおぅっ、そうかー! って、感じ?
てか、盲点があり過ぎな自分がこっぱずかしいっす。
絵描くのにも、ちゃんと頭使わねばね〜。
精進あるべし。 おー。

2001/6/21

某骨董品屋の若旦那にめろりんらぶ。(阿呆)
まだ仲間になってないけどね〜。
てか、今日までお店の存在に気がつかなかったよ。

ここ二日間、お絵描きし過ぎ症候群にて腕やら肩やらがおかしかったので、何もしてない……。
希望的には週明けに更新したいのだけど、ちょっと難しいですね〜。
とりあえず、がんばろー。

2001/6/22

口の中の火傷は、けっこう痛いですね〜。
どれくらいで治るのかしらん?

某骨董品屋の若旦那を仲間にできるまであと1話〜。
るるる〜、ちょっと楽しみ♪
某現役暗殺者は、まだまだ先なのよね〜ん。(T^T)

2001/6/23

ペンキ屋さん、朝も早からご苦労さん。
その所為だか知らないけど、スプラッタな夢見ちゃったよ…。(T^T)
寝てても聴覚は働いてるのねー。

某骨董品屋の若旦那が仲間にできなーい。
てか、半漁人強すぎ。
味方、打たれ弱すぎ。

2001/6/24

なんか、予定通りお絵描き終わったですよ。
なので、早速アーップ。
今日は珍しく更新がいっぱいです。
だから、某骨董品屋の若旦那はまだ仲間にできてませんけどねん。

ああ、そういや、隠しなところのページに余計なタグが……。
単なる消し忘れっす、旦那。

2001/6/25

今日はおっ休み、らりるりら〜♪
次の絵の手直しやら下書きでもやろうと思ってたんだけど、やらなかった。(阿呆)
けど、やっとこ某骨董品屋の若旦那が、正式に仲間になった〜ん。(ハラショ〜)
次は地下で、方陣使って、レベル上げして、アイテム集めですわ〜。
そんな訳で、浮かれ気分。

2001/6/26

そろそろ、トップ絵を変えたい気分ですが、カウンターが微妙……。
申告なしとか、アイコンとか、トップ絵関連じゃないリクエストなら、そろそろ準備せねばな感じ。
……………………ここは、その場で待機?(笑)

2001/6/27

ちょっと風景写真を求めて、高校の卒業文集をひっくり返してみたのですが、使えねー。
人間ばっか。
てか、卒業文集に風景写真求める方が間違えか。

2001/6/28

カウンタ、今見てみたら4000いってたけど、申告者なし?
ざーんねん。

2001/6/29

あまりにも暑いと、涙が出てくるみたいです。
あち〜。
今年は猛暑ですか〜。(瀕死)

2001/6/30

あ、昨日の日記、日付間違えてた。

それはさておき、メールソフトの調子のよろしくない今日この頃。
てか、OSの再インスト以来OEは死んでるらしくて、受信はできても送信・返信の類ができないし、
かといって、別のメールソフトは、勝手に添付ファイルを開けてしまうので、
怖くて常用できません。(添付ファイル自動開き知るまでは使ってたけどねん)
てか、受信メールを開かずに捨てることすら叶わない不便さ。
そして、受信メールを選択した途端、添付ファイルを展開する厚かましさ。
ウイルスに感染しろって言ってるようなものです。(F通さん)
ちなみに、再インスト以降IEもイカレてるくさいです。
いやん、PCが満身創痍!