散文

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/7/1

ああ、トップページ、更新日変えたやつをアップし忘れた〜。
こそっとアップしときましょう。
って、後10分で日が変わっちゃうけどねん。

絵は、やっぱり髪の着色で止まります。
そして、暑さのせいか、PCがちょっとヤバめね。
もっと根性ださんかい。(鬼)

2001/7/2

色付けって地味な作業じゃのう…。

そういや、また今年も、ちみっこカエルの季節がやってきていたのですね〜。(T^T)
わらわら、きしょいんじゃ〜。
ちみっこカエルだけじゃなくて、カエル自体が嫌なんですけどね。

2001/7/3

メールソフトのエラーが、訳解んなくて怖い。
って、どんなもんでもエラー自体、訳解んないんですけどね。
これじゃ、HP用の新しいメールアドレスゲットしようと思っても、踏みきれないさ〜。
てか、イカレたままのOEをどうにかしろってーことかね?

2001/7/4

OEふっか〜つ!
てか、単に設定してなかっただけらしいです。(爆)
データのバックアップ取りに、失敗しただけっていう噂も…。
ともかく、よかったのことよ〜。

次のトップ絵は、それなりに順調に進んでいるので、
特に問題がなければ、今週末か週明け辺りにトップ絵を変えたいと思ってますです。
なんか、色塗るの、早くなってきた〜? とか、思ったり。(笑)

2001/7/5

最近覚えたこと。
1.プログラムを終えたい時に、ウインドウ上部のアイコン(?)をダブルクリックすると、
そのプログラムをがしょんと終われること。
2.ペインターの水彩筆の中に、透明の水筆があって、それで簡単に色が馴染ませられること。
がはっ! 駄目っぷり、爆発。 Σ( ̄□ ̄)
いや、ここは前向きに考えて、進化したってことにしやしょう!
しやしょうったら、するんです!

昨日の日記ではあんなこと書いてますが、予想以上に早く終わったので、トップ絵変更〜。
遅れ馳せながら、ちょこっと夏仕様です。
次のトップ絵は4444か暑中見舞いな予定です。
でも、残暑見舞いかもネ (にょほほほほ)

2001/7/6

昨日の日記の後半、非常に後ろ向きな発言ですね〜。

後ろ向きと言えば、近所の本屋の店主殿も相当後ろ向きと見た!
てか、本の取り寄せを頼むたびに、各出版社の悪口を切々と語るのはお止しになって。
四の五の言わずに、取り寄せんかい! なーんてネ
薄ら寒い笑えない冗談はさて置き、自分とこの売上になるんでしょうから、
もうちっと前向きに、やる気を出しても良さそうなんですけどね〜?
私、本屋のシステム全然知らないんで、よく判らないんですけど、
取り寄せって、そんなに利益にならないのかしらん?

2001/7/7

頭の中身が空っぽだから〜ん♪
とかいう、適当歌が歌える程度にちょっぴしやさぐれモードに突入中。
やさぐれ、早く去れ〜。

あ、フルバのアニメの1話見ました。
期待も何もなかったのですが、あの色は一体、ナニ?( ̄□ ̄)
てか、原作が止まってるのにアニメ化って…とか思ったり、思わなかったり。

2001/7/8

あー、昨日は七夕だったんですね〜。
生まれてこのかた、天の川を判別できた試しがないので、あんま感慨が無いかも。
天の川すら判らないのだから、織姫も彦星もさっぱです。
ところで、あの七夕の話は、日本のものですか? それともお隣さんの?
なんにしても、彦星ってーよりはアルタイルのがセンス有りって感じの名前ですよね〜。
アラビア語で、鳥という意味だそうな。(ばーい、広辞苑)
鷲座の首星だからそう名付けられたのか、知らずにアラビアの方がそう名付けたのか……。
私は七夕の話より、そっちの方にちょっぴり、ロマンを感じてしまいます。

ちなみに、彦星の彦ってーのは、日子って意味で、男子の美称で、姫の対義語だそうな。
……彦星って、綺麗な星なのかしらん?

2001/7/9

ぎゃふん! 世の中に『やさぐれ』なる言葉は存在しないとー?!

ところで、広辞苑、笑かしてくださいます。
『ぐれたのは失恋のせいだ』だって。
ちゃんちゃらおかしくて臍で茶が沸くわ。

これが、やさぐれ時の心理!

2001/7/10

おにょれ、ジャバスクリプトめ!
ツールだったら、ちょちょいってできるんだろうなぁ……。
ってー訳で、フリーのジャバスクリプトを求めて旅に出ます。
見つかったら、絵のとこを更新ですわん。

2001/7/11

ちょっと、ドキドキ。

ジャバスクリプト無事発見に至るも、おいらにゃー使えねー。(爆)
まぁ、必要な方は無事なんとかなったんですけど、広告がやっぱり……。
アカウント削除されたくないから、下手なことはしないけどねん。
思いっきりよくすっぱりと諦めて、次へゴーですわん。

ここからはアップしたのを確かめてからの追加です。
↑で、あんなこと書いたから書かなきゃならなくなったのですが、何もいじってないですよ、あれ。
ただ、窓のサイズが小さくて、下のが見えてないだけです。
下にがーっとやれば見えるはず。
直さないけど。

2001/7/12

(BGMにQUEENのWe are the championを頭で鳴らして下さいね)
わたくし、勝利いたしました。
妹が言うところのわたくしの硝子の腸が、カビパンに勝ったのです!!(ブラボー)
今日から、硝子の腸なんて呼ばせないぞ! おいらの腸はチャンピオーン♪
てか、実際のとこは、カビてたかどーか判らないんですけどね。
だって、変な味とかしなかったんです。
柔らかフランスパンもどき厚さ1センチ(仮)を昨日の夕飯に食したのですが、
もう1枚食べよっかなーって手に取ったら、パンのみみに変なものが目に入ったとですよ。
そのパンの裏見て絶句。 それよりも下のパン見て、一瞬遠のく意識。
食べる前に気がついて良かったと思いつつ、
食べてしまった一枚目は? なんて、ドキドキしました。
が、問題ないっぽいです。(今のとこ)

ところで、カビパン食べると、人間は一体どうなるの?(教えてドクター)

2001/7/13

カビパンに勝ったってーよりは、風邪に負けていたらしいっす。
喉が炎症を起こしているらしくて、気持ち悪い。
それでは、さようなら〜。

2001/7/14

熱が出てない分、多少はマシなのでしょうが……。
喉が〜。(T^T)
それはともかく、風邪っぴきは、例え車でだろうと、外に出かけちゃいけません。

2001/7/15

なんか、寝てる間にクーラー止めたらしいのですが、記憶がな〜い。
しかも、それを2度やった挙句、最後はつけたって。
なんつージコチュー。(絶句)

風邪は、いまいち治らんですたい。
けど、おかげでやさぐれ気分がどっかにいったわ〜ん。

2001/7/16

誤字はっけ〜ん。
こそっと直すべし。

薬飲むと、やっぱちょっと楽になるんですね〜。
ほんとにちょっとだけど。

2001/7/17

暑い。 暑い! 暑い!!!(うざいから、止めなさい)

てな訳で、咳きしすぎたせいで、声が面白いことになってます。
この声で唄を歌うと声が出ないとこがあって愉快です。(てか歌うな)
上がり始めた熱のせいで、無駄にテンション上がりまくり。
周りは大迷惑。
でも、愉快だなー。

2001/7/18

愉快な気分は、昨日の日記を書いた後すぐ、台無しにされてしまったですよ。
うふ、最低v

そして、風邪はまだ治らん。

2001/7/19

下敷きが バキっと折れた 悲しいな。
でも、予備があるから大丈夫。(誰に言ってんだか)
近くに学校があるのに、近所に文房具屋さんというものがないのです。
ちょっとマイナーな画材とか取り扱う大きな文房具屋ができないかな〜。

2001/7/20

風邪が治ったっぽいから、今日はゲームをバカみたいにやって、酒を飲んだ。

ゲームの方は、なんか、LVを上げ過ぎたみたいです。
話がさくさく進むから、いいんですけどね。
ストーリー中盤でLV60平均の、現時点で最強装備なので、中ボスも怖くな〜い。(笑)

お酒の方は、久しぶりだから酔うかと思ったのですが、そうでもなかったみたいです。
飲んでる最中、なんだか、舌がやけにピリピリしたけど、あれは何だったんでしょう?
今までもそうだったかしらん?(思い出せん)

2001/7/21

今日は、絵置き場のファイルが増殖してしまったので、フォルダの中の掃除をしたですよ。
ファイル名変えたりとか、フォルダに仕分けしたり、リンク先変えたり
…40ちかくもあると大変!(笑)
てか、そん時になってやっと気がついたのですが、私、正反対のこと言ってるー! Σ( ̄□ ̄)
の〜ん! おーまいがー! じーざすくらいすと! って気分ですが、ま、いっかー。
それとも、こそっと直した方がいいのかしらん?
でも、どこいつが特殊なのです。 多分。

2001/7/22

私は妙な食品とかが好きで、
よく大丈夫なん? ってものを買ってしまうのですが、結構大丈夫です。

某コーラ会社の牛乳と同じ量のカルシウムってあれ、マミーな味でした。
ヨーグルトにチョコフレークがついてて混ぜて食べるそれ、密かにお気に入りです。
某外国のハーなんたらって会社のアーモンド入りのチョコ、まずいです。
どっかのお菓子製造メーカーの出した北の卵がどーのなサブレは、鳩サブレに負けてます。
餃子だかワンタンの皮で包んだポテトとチーズの冷食、お酒のおつまみのような味でした。
某鳥さん系ファミレスのの宅配サービス、それなりにそれなりです。
これは、まあ当然と言えば当然ですね。

以上、記憶に残っている最近食べてみた妙な製品リストでした。
別に新しいものでもない辺り、ちょっと駄目テイストが私らしいです。(笑)
けど、妙ちきりん♪とかって思ったものは、大抵1年以内に消えてしまうんですよね〜。
某外国のと某ファミレスは別として、この中のいくつが来年まで残ってるかしらん?

そう言えば、昔食べたJリーグスパゲティー(冷食)、意外に美味かったなー。

2001/7/23

時間の使い方が下手だ〜。
てか、単にお馬鹿なだけだって。(凹)

そろそろ更新しなければ〜ん。
ところで、夏な絵って何さー!(混乱)
夏って何なのさー!
ネタなんて、微塵も思い浮かばないさー!(逃走)

2001/7/24

ああ、昨日の日記、言葉が足らないですね。
扉絵のことでした。
他んとこ(ってか、絵のとこだけ)はちょこちょこ更新してるし。

そういや、関東圏の深夜放送の映画で、メイドインアメリカをやるそうな。
前の時のはビデオ消しちゃったから、撮ろうかしらん?
あれ? 今日だったよね?
てか、違う映画だったりして。(笑)

2001/7/25

鋏で腕をざくっとやってしまいました〜。(流血)
カッターでなくて良かった。
カッターだったら、この程度じゃすまなかったですよ。
そう考えたら一瞬、ラッキーとか思ったけど、ラッキーでないから怪我したのかしらん?
てか、我ながら器用な怪我の仕方したなー。

2001/7/26

JPEGは赤が汚くて、gifは青が汚いって聞いたことあるけど、本当だったんだー。
圧縮率下げてもあれだもんなー。
汚い絵がますます汚くなるのは、勘弁だわ。(T^T)

2001/7/27

うはー、ブルー。 てか、かなりへこんでおりますです。
MOのコンセントのケーブルが切れちゃった…。
ちょっと引っかかってたのを引っ張っちゃったら、ブチってね。
そんな訳で、しばらく更新が止まるかも……。
明日か、明後日、電器屋に行ってきます。
日記なんかは、DLすればなんとかなるんですけどね。
も、なんか、ほんとに駄目なんで、今日はさようならです。

2001/7/29

ほいほい、電器屋に行ってまいりました。
まだどうなるか判りませ〜ん。(泣)
多分、取り寄せてくれるだろうけど、普通ケーブルなんてブチ切れないって。
お絵描きのデータ重いからPCに保存したくないけど、そんなこと言ってられないかも〜。

2001/7/30

キャラメルチョコクレープって、一体どんな味ー?!
と、どうでもいいことを言ってみたり。(意味無し)
コンセント…じゃなくて、ACアダプタ(なんだそうな)取り寄せしてくれるらしいでっす。
ひーとあーんしん。
てか、また日記の日付間違えてるよ、私。(T▽T)

それは別として、とりあえず来月のトップ絵が急発進しましたですよ。
とりあえず、自分的には暑中見舞いなつもりだけど、あんま夏でないです。
夏ってけっこう難しい。

2001/7/31

ら〜らら〜、ばりっとトップ絵更新〜。
暴走って怖ひ。(笑)
バストアップの絵は下絵に時間がかかるけど、着色が楽じゃのう。
てか、アレのどこが夏なんですか?
そんなこと言っちゃイヤン。