散文

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/8/1

うはー、サービス統合で大惨事☆
DLして直した方がいいかしらん?
けど、少なくとも1ヶ月は余裕があるからなぁ……。
そーんな訳でしばらく放置の方向で。(死)

2001/8/2

とか言いつつ、やっぱり目障りだなぁ……。<掲示板の現状
ふと、思ったのだけど、画像呼び出しフルパスだから、
ログにも手を加えなきゃならんのかしらん?
うは―、めんど―だ。
とか思ったけど、優秀なエディタで一気に置き換えができるので、大してめんどーでもないか。
問題一個解決ですわん♪(なんとも阿呆クサイ言動だね)

と・こ・ろ・で、ここに新たな問題が一つ。
自分とこの手直しすら全然してないのに、リンクしてくださっているサイト様方に
URLの変更をお知らせしていいものか、どうかが判らんのです。
う〜、直してないのに連絡するのと、連絡するのが遅れるの、どっちのがより失礼かしらん?

2001/8/3

うはははは、MOふっかーつ☆
ざくざく直していきまっしょ―。
できるだけ早く直せるように、頑張るさー。
けど、何を直せばいいやらちょっと判ってなかったり〜。
……のほほほほ、成せば成る! でございますです。(なんか違ッ)
とりあえず、ここらってとこを直してみたけど、どうだべか?
ちゃんとローカルテストしてるけど、やっぱ不安ですわ〜ん。

2001/8/4

うはははは、やっぱり穴があったじゃーん。
私のことだからね、あるとは思ってたんですけど、やっぱり直し忘れがありましたとですよ。
てか、直し忘れたのが、妹さんのとこのCGIとかってー辺り、私の鬼加減を物語ってござる。
ま、とくに直すようなトコなかったし、問題ナッシング也。
他に直し忘れがあったことは、この際、ヒ・ミ・ツ☆(誰にだ)

あ、掲示板のログは直さなくても問題なさそうで、良かったのことよー。
表示の時に、画像のURLを処理する造りなようざます。
ほほほ、これだから無知ってやーね。

これで、またCGIサーバーなんざ作られた日にゃ、
どうしてくれようホトトギスってなもんですな―。
フリーウェブ激動の時代ね。<もう吸収されちゃったけど(酷ッ)
ふふ、全部語尾を変えてみた。(意味なーい。てか、阿呆だ)

2001/8/5

隣の市の夏祭りに行って参りました。
今年初のかき氷を食べて、幸せ満喫です。
たかが凍り削ってシロップかけただけのもんでも、私は好きさ〜。
が、かき氷のレモン味って、どこがレモンなーん?
かといって、氷にレモン汁はあまりそそられないですね。

てか、ああいうとこのかき氷は高いですね―。
もと地元の市民プール近くの店は普通のシロップだけのものは100円だったのに。
んで、イチゴミルク辺りが200円くらいで、カルピスは150円だったような…。
もうその店潰れちゃったけど……って、もしかしてそのせいであの店は潰れたのかしらん?

2001/8/6

ふぎゃん! ウェブリングのホームがまた死んだ〜。(T□T)
サイト情報の修正ができない〜。
前の時は3月末から7月中旬までだから、次の復活はもしかしたら12月〜?
どうしようとか思うけど、私にはどうしようもないので、毎日チェックですね〜。

2001/8/7

テツandトモが好きさ〜。
↑関係ないけど、どっかでやってたネタを見せられると何だかな〜って思うのは何ででしょう?
けど、あの人たちも、ネタとか作るの大変なんでしょうね〜。

2001/8/8

あ、今更ですがミスチルの「肉」と「骨」を聴きました。
やっぱoverが好きみたいです。
あとは、名もなき詩とかラララも好きかな〜。

ところで、隣のおガキ様は現在大学1年生らしいです。
そろそろ、夜の10時近くにバット振り回すことの怪しさに気がついて欲しい…。
ただでさえ、バット振り回されるのって怖いのに。

2001/8/9

まーた、日記の日付を間違えました。
なんだって、こうお馬鹿なのでしょう。
答えは簡単、頭が腐っているからよん♪

明日が決戦の方も多々いらっしゃるでしょうが、皆様頑張ってくださいね〜。

2001/8/10

むきょ!? CGIにポップアップが!!
増えたってことは、止める気なんざ、さらさらね―ってことっすね!
ふふふ〜、いいタイミングだと思ってたのにな〜。

あ、明日か明後日に更新します。
絵と、できればリンクのとこの改装と、後、妹さんの方があるかどうかはちょっと不明。
てか、改装まだ終ってなかったのね〜。(アイタ〜)

2001/8/11

うははは、墓参りで精も根も尽きちゃった〜☆
そのせいか異様なまでに眠いです。
てか、スイマーに負けました。
更新は、明日。(できたら)

2001/8/12

約1週間ぶりの更新〜。
その間、アップしたものの他に何をしていたのかというと、下書きにてこずっておりました。(疲)
似たようなものばかり描いてもよろしくないので、
できるだけバリエーションを増やしたいんですけどね。
元々構図のストックがある方ではないので。(苦笑)
それに浮かんだ所で、技術上の問題で描けないことも多いですからね〜。

そそ、リンク張り替えお手間でごめんなさいイラリクについてちょろっと書くと、
八歳のお友達さんでリンク張って下さっている方々には、
この件について何も聞いていないのです。
私が何かするより、八歳が何かした方が喜ばれるかな〜とか思って。

2001/8/13

ほほほほほ、珍しく穴のない更新作業を致しました。(多分、その予定)
やればできんじゃん。(自分で言うなー)

そうそう、昨日の日記で書いた絵の下書きはどうにか終ってるので、今日から塗り作業です。
今週中には形にしてしまいたいんだけど、どうなることやら……。
だが、妹よ! おねーさんも頑張るさ。(ちょっと謎発言)

2001/8/14

最近、非常に頭を悩ませています。
正確に言えば一月からずっと……。
来年のお正月絵、どうしよー!!!!!!
馬なんて、描けやしない〜。(滝涙)
年賀状、いつもどうしたらいいか困ってる人の叫びでした。

2001/8/15

馬鹿だろ、私。
スイマーがきても寝れないからって、起きてりゃ、次の日、そりゃ起きれないわな〜。
という訳で、少し睡眠不足な日々が続いております。
スイマーがきても頭ん中ぐるぐるとまわる様々なこと。
かといって、まともなことが考えられるほどの機能は無し。
ふふふ、試練っすか?(何のだ?)
ま、別に寝れなきゃ寝ないだけだしねーん。

2001/8/16

そして、色塗りは進まず。
気晴らしに下書きを描き散らしてたら、ちょっと降りてきた。
けど、描こうとしてたのと違う人になってしまったですよ。
つまり、実力不足ってーことね。
 違う人でも、描けたからいっかー。
 とか言いつつ、HPにアップするまでに至るかどうかは謎なところが微妙。

2001/8/17

目が回る。
ぐるぐるぐるぐる。

2001/8/18

ちょっと、魂を売ってみた。(笑)

某番組、地球を救いたいなら1日営業(放映?)を休めばいーのに。
あの番組作る資金も結構すごいんでないの?
ありゃ? 今年は救いたいんじゃないの?
てか、あの番組って、救えたとしてもそれは地球ではなくて、人間よね。(ちょい毒)

2001/8/19

おねーさん、頑張ったけど更新、無理だったヨ。

てか、PC頻繁に触れるほど体調よくなかったし、気力もなかったしね〜ん。
目が回って起きれなかったのは初めてなので、さすがにちょっと怖かったり。
寝ることって、大切なのねー。

2001/8/20

全く役に立たないお絵描き講座。
1. とにかく、ぼへ〜っとしまくる。
2. 頭に残ったものを描いてみる。
3. これで形になったら、ラッキー。

色塗りの時は、エリーのアトリエの曲が最適ですね。
ふんばかふんばかふんばかふんばかふんばかふんばかふんふんふんって始まるやつ。

ドラクエ4がPSで出るんだってね〜。 いやっほい。

2001/8/21

昨日の日記はほんの気の迷いみたいなものです。
でたらめではないけど。
とても大雑把ですが、私の場合あんな感じかと。
そろそろ、来月のトップ絵考えないとな〜。
とりあえずやっと新しい絵がアップできた〜ん。

台風が来てますが、あんまひどい被害がないといいですね。

2001/8/22

ここしばらく精神的に余裕がなかったのですが、ちょっぴし浮上〜。

てか、お絵描き好調なんだか不調なんだか判んない状態です。
でけた〜♪ と思った次の瞬間に、なんじゃこりゃ〜凹 の繰返し。
いつものことじゃん…なんて、言っちゃいやん。
いつもよりそう思うようになるまでの間が圧倒的に短いのです。
せめて1週間もってくれればなぁ……。

2001/8/23

誤字発見。こそっと直すべし。

昨日は某キャラのズボンの色を確かめるために、東奔西走もどきしちゃいました。
説得力なんぞ微塵もないですが、私はオフィシャル設定を大切にする女。(笑)
どの口が言うかってー発言ですが、声を大にして言おう。
元来はそーなのです!
でも、今は今で、そりゃーもーどんどん馬鹿になるくらい楽しいので全然いーんですけどね。
時たま、これ以上馬鹿になってどうするよ? と、思わないでもないですけどねん。
てか、これ以上馬鹿になれる余裕が、果たして私にあるのだろうか?

そりはともかく、せめてPC作業に移行するくらいまではもて、自分。(切実)

2001/8/24

絵の方の調子が悪いと、ゲームの進みがいーわん。
人はそれを現実逃避と言ふ。
ってな訳で、ちょこっと逃避しまくりたいです。
てか、「ちょこっと」と「しまくる」は同居できない言葉だよ。
純粋に、今やってるゲームが面白いだけってのもあるんだけどね〜ん。

2001/8/25

勝てな〜い!(泣)
ので、絵を進める。
いや、ここは2周目を始めるというテも……。(おい)

なかなか嫌な思考が纏わりつけども、それをいちいち口にしてちゃキリないです。
マイナスパワーでも、動く力にはなるので、それで次を頑張りましょう。
我ながら、謎発言。

2001/8/26

昨日書いた通り、絵を進めてみた。
つっても下書きをしただけだけど。(苦笑)

ニュース番組で、スマップの稲垣のことを「稲垣メンバー」と呼んでいるのですが、
何で、メンバーをつけるかね?
へーんなの。

2001/8/27

うはー、3の主人公君ですか、それー?(興奮)
なんのことかと言うと、
幻想水滸伝(一発で変換されたよ)の来年のカレンダーの話なのです!(大興奮)
誰なのでしょう、あの尖がった感じの少年は!(鼻血ぷー)
いやいや、それよりも、3のキャラデザも石川史氏ですか!?(狂喜乱舞で貧血くらり)
外伝に出ていた2のキャラの2との違いっぷりに涙した日々よ、グッバイ☆
幻水真書の方には3の情報ばりばり出てんのかな〜。
一番初めの以降買ってないのです。
(だって、へっ××(ほとんど意味無し自主規制)なんだもんさー)
てか、本拠地。 もっと気合入れて情報流せやー。
3の情報一つもないでやんの…。(T^T)

以上、新しいゲームの話だけど情報は遅いじゃん第1弾でした。

2001/8/28

幻水に比べて、ときメモ3のキャラには少し……いや、かなり萎えました。
私の好みでない方に行ってしまわれた……。(悲)
絵的には1より2の方が好きなのです。(キャラデザ同じ方だと思うけど)
あれは、多分やらないだろうなぁ…。
何で変えちゃったんだろう……?

以上、新しいゲームの話だけど情報は遅いじゃんの後編でした。

2001/8/29

バファ○ン飲むと眠くなるのは、罠デスカ?
薬なんぞに頼ってはならんってことデスカ?

眠いと言えば、キュ○ってジュースを飲んでも眠くなります。
飲むたびにそうなるので、勘違いでもないと思うのですが……何故?
って、まだ売ってるのかなぁ?

全然関係ないのですが、三ツ矢(これであってる?)サイダーの
クラッシックなんたらってやつが、なんだかとてもおいしかったです。
昔は、あんな味だったんだ〜。

2001/8/30

うへ〜、広告バナー恐すぎー。(怯)

どちくしょう、郵○局!
どちくしょう、○便局!!
どちくしょう、ゆーうびーんきょーく!!!(絶叫)
むりやりポストに突っ込まないでクダサーイ!(泣)
でも内容が素敵で、瀕死寸前。
私、これであと半年、頑張れそうな気がするよ!

そんな勢いに乗って更新してみました。

2001/8/31

あ、昨日の日付、間違えた。

なんだか、胃痛がキリキリキリリ。
私って、繊細だったのねー。(絶対違う)

トップ絵変えなきゃなんないけど、ちょっと目処が……。
週末次第です。
なんて、綱渡り。