散文

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/9/1

タブレットの調子が良くない…?
フォトショも必ず一度はフリーズするんですが、再起動すると普通に動作するんですよね……。
なんなんでしょ???
ま、とりあえずは動いてるので、問題ナッシーング☆

それはさておき、色塗りの方はわりかし順調です。
これなら明日までには終るかも。(希望的観測)

2001/9/2

またフォント関係がいかれてしまわれた。(2度目なのです)
……そんな訳で、今回のトップ貼りつけ画像はアルファベット表記なのです。
PC直したら、変えよう。
直し方忘れちゃったけど、メーカーさんのHPにいけば判るので、やっぱり問題ナッシーング。

2001/9/3

フォントキャッシュのクリアーって何さ。(阿呆)
途方にくれてユーザーサポート頼ったら、いろいろと変わってた…。
11件目からは有料になるそうな。
なんだかとっても微妙。

トップ絵、やり忘れたことがあったのに気がついたけど、今から直すのも格好悪いので、止め。
文字の方は元々直すつもりだったので、別ね。

2001/9/4

アリーの再放送が始まったってーことは、秋から新シリーズが始まるのかしらん?(嬉)
けど、そうしたらERが終っちゃうんですよね〜。
それは寂しいなぁ。

そういや、秋からの新ドラマ、月9をまた見るかも。

2001/9/5

ららら〜、胃が痛い。
キリキリというよりはギリギリ。
ギリギリというよりはズキズキ。
でも、虫歯よりマシ。
なので放置!

2001/9/6

あわわわわ、4999を自分で踏んでしまって汗かいちゃったよーん。
いや、5000を自分で踏んでたら、そりゃーもう欲望の赴くままに自リクを描きますけどね。(笑)
それは、いつものことだろーなんて言っちゃ、いやーん。
これでもまだ辛うじての抑制が効いてるんですよ。(おほほほほ)
最近は、かなり甘くなってきましたけど。

2001/9/7

ああ、何だかTVの続きものが、終る季節がやって参りましたですね〜。
てか、『ノワール』も終ってしまいそうな雰囲気です。(関東圏で放送している深夜アニメです。)
なんかねー世界観がもろ好みな上、使ってるBGMがめっさカッコイイのですよ!
アップテンポな宗教音楽って感じ? …………微妙に違うかも。
と・も・か・く、もうメロメロなのです〜。
こんなのウテナ様以来。
ってーか、改めて考え直してみたらはまり方が一緒だね。(進歩なーい)
続きものって、早く結末が見たいけど、いざ終ってしまうとなると寂しいですね〜。

2001/9/8

ここ最近、会話をするのが面倒で困ります。
最低です。
ダメ人間です。
やばいです。
判っていても、私、作業に入り込みたい性質なのですよ。
そしたら、話しなんてしてらんねーっての。
けれども、うちの家族はわりかしみんなお喋り。
うーふーふーふーふー。(謎)

2001/9/9

昨日にちと続きますが、そんな訳で私はもっぱら夜行性です。
なので、必然的に昼間はかなり弱い。
やはりダメ人間!(確定)

ところで妹さん、スペル間違っとーよ。
正確には「hanmir」ですわ。
とんかちにあらず。(謎笑)
そして、ケモノよりはケダモノ。(何となく)

2001/9/10

あなたは占いを信じますか?

なんだか少し違うと勧誘者の第一声の様ですが、私はわりかし信じるタイプです。
ってゆーかね、どんな占いでも似たような結果が出るので、そんなもんかなーとか。
私の場合は、好き嫌いで物事を判断するのだそうですが、
好き嫌いでなく、どう判断するんだろう? と、一瞬でも思ってしまう程度に当たってるようです。

と、ところで、フリーイラストとかやったら、貰って下さる方いらっしゃるでしょうか?
何方も貰ってくださらなかったら寂しいからな〜という訳で、いま一歩が踏み出せず。
とりあえず、やるとしたらファンタのメイ嬢(単品)なのですが……いります?

2001/9/11

間違えちまった〜!(絶叫)
って、そんな予感はしてたんですけどね。
同じ本2冊買ってしまうのを、この頃連発しております。
本格的にやばいね、私の頭。

2001/9/12

肩こりがひどかったので、サロン○スを貼ってみたら、くさ〜い。(T^T)
けど、大分楽になりました。
手首にも貼ってみようかしらん?(←何故かピキピキと痛むのです)
ところで、ピッ○ってつけた後、目がまわってしまうことってありません?
私はかなりの確立で目がまわってしまいます。

あ、フリーイラストの件、貰ってくださると言ってくださった方がいたので、やろうかと。
いつものごとく、大したものじゃないんですけどね…。(苦笑)

2001/9/13

フリーイラストをやると決めてみたものの、何をどこまですればいいのか悩んでます。
いや、それ以前に、絵がフリー(きんきらりん)って感じじゃないんですけど、
いいのでしょうか?(汗)
ま、いっか〜。
明日か、明後日辺りから公開したいです。
てか、まずはフリーの期間を決めねばね。(苦笑)

2001/9/14

ええっ!? 藤木直人氏が魔性のホ○なパティシエさん??
てか、女の人に絡まれてるような……。
設定を変えたのかな〜?
どっちかってーと、椎名桔平氏の方が断然魔性な○モっぽ…げふんげふん、失敬。
何がなんやら、TVの雑誌でも買ってこようかしらん?

明日は朝マック(多分、初な予定)なのです〜。
ドキドキ〜。

2001/9/15

予定通り、朝マックしてまいりました〜。(起きれなかったけど)
おかげで眠いです。
ってーのはさて置き、あーた、あれのどこがソーセージ?!
美味しかったけど。
後、トロの小物入れをゲット致しましたよ! ( ̄▽ ̄)
使い道はほとんどなさそうですけど。(苦笑)

2001/9/16

急に思い立った妹さんに付き合って映画を見たです。
つっても、ビデオだけど。
本命ともう一本近くにあったので借りたのですが、本命より面白いと感じたのが強かったです。
まぁ、もう一本のはコメディー調のだったからというのもあるのでしょうが、
本命はね、なんかもやもやがもやもやしっぱなしって感じ。

2001/9/17

ネットで悦な絵を見て、めちゃくちゃ絵が描きたくなったですよ。
てか、そうでなくても描くんですけどね。(描くの好きだから)

あー、もっと絵が上手くなりたい。
もっとずっと上手くなりたい。
すっごくすっごく上手くなりたい。
せめて、自分の絵が好きさーと開けっぴろげに言えるくらい、上手くなりたい。

自分の絵、嫌いではないんですけどね……。
恒久的に好きとは言えないのです。

2001/9/18

まだまだ、絵が上手くなりたい熱が治まりません。
上手くなりたいんだ。
欲深いね、私は。
ただ、悲しいことに手が追いつかないのですよ。
こーんちくしょーう。
頑張れ、自分。

2001/9/19

な、何やら気がつかないうちにCドライブがいっぱいに。
慌てて要らないソフトウェア削除して、デフラグせねば。
でも、全然容量が増えないのよーん。
ついこの間まで2GB容量空いてたのに……。

ところで、ウルルン体験記な夢を見てしまいました。(何故)
つっても、お友達のおまけだった筈なんですけど…私もしっかり体験記をしていました。
でも最後、全然ウルルンじゃなくて、『ドライなウルルン』とかって思ったですよ。
是非、夢診断をしてみたいものですじゃ。

2001/9/20

う〜、デフラグっつーのは何であんなに時間を食うのでしょう……。
そして、たくさん消したのに、空き容量がほとんど増えません。(半泣)
さて、次は何を消そうか……。
てか、いざ消すとなると、本当に消していいものやら、ちょっと不安です。
そのわりには、共有ファイルをざっくり消していたり…。

2001/9/21

ああ、ノワールが残すところ後1回となってしまいました。
寂しい反面、早く見たい。

そういえば、次の絵の更新は十中八九また(アイタ)遅れます。
最低でも来週の中頃を目指したいのですが、それも危ないかも…。
PCの容量の様子見ながらの作業なので、どうなるか予想がつかないのですよ。
なるべく早く色塗りを終らせたいとは思うんですけどねぇ。

2001/9/22

電波メールで鼻血ぶー。(語呂が良い〜)
も、内容公開の刑に処してしまいたいほどです。(邪笑)
どんな内容かというと……皆さん、天使はいるのです!(爆笑)という内容。
メルマガらしいので、次は来月頭だとか。
楽しみ〜。

ちなみに、私は在るかどうか判らないものは否定しません。
熱くもならないけどねん。

2001/9/23

昨日はスイマーに抗えず、9時過ぎに就寝してしまいました。
更に二度寝して、今日はめっちゃくちゃ寝過ぎ〜。

ほんで、出かけ先でとろさのあまり置いてけぼりくらったり、
人が大勢異動する時って、本当にざぁって音がするんだ〜とか、ちょっと感動してみたり。
あと、カラオケの採点するやつで、自分の最高得点叩き出したのが、
ときメモの曲になるところだったヨ!
そんなこというなら歌うなって気もするけど、これ歌いやすいんですよー。
女性ボーカル曲で無理なく歌えるのってこれぐらいしかないのです。
てか、これ、歌いやすいですよね、絶対。

2001/9/24

寒い!!!
でも暑いよりは全然マシ!
そして、一昨日あれだけ寝たってのに、今日もまた眠い!
という訳で、絵の方は順調に遅れてます!(遁走)

2001/9/25

調子に乗って要らなそうなのばりばり消してたら、フォトショがいかれた〜。(バカ)
ので、再インスト。
一番愛用しているフィルターが使えなくなってしまったのよ〜ん。
あと、フォントツールでとあるフォント選択して0を入力すると強制終了。
自分のバカさを呪ったことは言うまでもなく。(北の国から調)
インストしなおしで直る程度で良かったです〜。

2001/9/26

うまうまなケーキ食して、幸せ〜。

思ったことを口にすりゃいーってもんじゃないと思うのですが、
言いたいこともたまにはあるのですな。
さぁ、どうしよう? 口を閉ざすべきか、言っちゃってみるべきか…。
……うん、止めておこう。(試しに一度書いてみた。)

そういうのってね、言う側はスッキリした、いー気分なんだけど、
読む側としては気分良くないものね。
こういうのがしがらみってやつ?

2001/9/27

あー、やっぱり書きたい。
生来、私は(そんな言葉があるかどうか知らんが)毒吐き屋。
身内に冷血呼ばわりされたことだってあらーな。(たまに反応が冷たいんだってさ)
ただ、思うところあって、そういうことはなるたけ書かないようにしてるだけなんだー!
いや、単に出る杭を打たれたくないからなんだけどね!(私、打たれ弱いし。)
とりあえず、八歳に話して溜飲を下げてみたども、欲求は消えず。(いい迷惑じゃのう)
気楽に毒が吐けてた過去(つっても1年前くらい)が懐かしーい。
てか、単に周りが見えないおバカだったってー話しも。
そんなこと思っても言っちゃ、いやん。(なんせ、打たれ弱いし)

あ、絵の更新は早くて週末に延期。(ダメ人間発動中)
新しく更新できる絵があるかどうかは今んとこ不明。
その代わり、企画部屋で第弐弾と称して、妙な企画が発動な予感。
てか、もう準備万端っすよ、旦那。
なのに何故更新しないかは、いろいろな裏事情。
良い子は温い目で見守ってあげまショウ。
悪い子には釘バットの刑が待っているヨ。
それじゃ、あでゅー。

2001/9/28

あ、釘バットの刑とは釘バットで殴打するにあらず。(当然じゃ)
釘バットもって町内3周して職質にかけられろ、でございます。
けど、そんなことさせた方も怒られそうね。
それはマズイ。(笑)
てか、それ以前の問題だ。

ちょっと、衝動買いしたいブツが二つほどございます。
どっちも巻数がかさんでいるのがなぁ……。
古本屋巡りを敢行しようかしら?
てか、古本屋で思い出したのですが、何だか怪しさ爆発の古本屋があるのです。
どれくらいの怪しさかというと、夏の某所並。
ちょっぴし行ってみたいような……。
でも、普通の古本はないのかも……。

2001/9/29

なんか、ここ何日かの日記は感じ悪さ爆発。
ここは一つ、書いちゃった方が良かったのかもねん。
けど、相手知らない人だし、喧嘩売るのも何だかねーって感じしますしねー。
売られた喧嘩は買うけれど、自分から売るのは避けたいもの〜。

ははは〜、今日の更新多い〜。
良き哉。

ところで、乙女な心を持つ殿方とは…おかまちゃん?
乙女心を解せる殿方でなくて?
私は乙女(そこ、笑うなー!)なので、関係ないんですけどね。

2001/9/30

うっ…パクリサイトさんを見つけてしまって、いやん。
小手先の誤魔化しは加えてある様だったけれど、なんか鼻先で笑っちゃう感じ。
似ちゃったなんて、レベルのものじゃないんだもの。
おねーさん、驚いてしまったわ。
無駄な労力の使い方をしてますこと。

てかさ、こういうサイトさんを見つけた時のリアクションとしてはどれが一番良いのでしょ?
パクられサイト管理人さんにご報告申し上げる?
それって、そのサイトさんに要らないダメージを間接的に与えてしまうわよね?
パクったサイト管理人さんにずぶりとトドメを刺してみる?
けど、それをただの第三者がしたら、ヘンな理論捲くし立てられて逆切れされそうよね?
見なかったフリ、傍観者を決めこむのが一番妥当なのかしら?
……なんか、それは人として最低な感じがするわよね?
本気で判らないわ。