散文

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/10/1

いやん、もう10月です。
今年も残す所90日です。
多いようで少ないです。

昨日は別なこと書いたので、先送りにしてしまいましたが、スタバ行って舌を火傷してきました。
苦節1年…てか、いつ行っても混んでるので、別んとこで済ましてただけですけどね。
家でコーヒーメーカー使うのとそう変わらず、なんだかがっかり。
店員の「こんにちは」の挨拶に、なんだかびっくり。
飲みながら目の前で繰り広げられた大道芸人さんの芸に、普通に感動。

妹さんに波乱万丈の人生をお奨めされています。
てか、はっちゃいさん、攻撃意欲満々。
相談する相手を間違えたか?(笑)
うあ、雷だ。さらば。

2001/10/2

引き続き日曜日のお出かけ話。

何日か前に書いた古本屋さんにも、妹さんと行って参りました。
なんか思ったより普通の店で、私がっかりです。(溜息)
いえ、ちょっと2階(と言うのは憚る2階)で、その高さにクラクラ立ち眩みがしてしまいましたけど、
古本どころか、妙な小物やらCDやらゲームやら謎ゲーム機やらも取り扱っている様でしたけど、
実際の所、品揃えがいいのだか、悪いのだか判断しかねる状況でしたけど、
肝心の衝動買いしたいブツはどちらも一冊も手に入れられませんでしたわ。(涙)

が、掘り出し物がひとーつ!!
リリアト3780(税別)でゲットいたしましたのことよ〜♪
おめでとう、はっちゃいさん。 おめでとう、私。
ペルソナ2罰を新品1980(税別)でゲットいたした時の感動よ、再び!
ペルソナの方は、まぁ時期的に、妥当という感もありましたけどね。
漫画と小説を大量衝動買いできずに、荒んだままの私を癒してくれるでしょう。

2001/10/3

え〜、トップ絵の方、かなり激しく遅れています。(最低最悪)
偏に根性不足。
私とPCの。
比率9:1ほど。
リリアトナンテ、ヤッテナイヨー。

2001/10/4

サボテンが好きだー。
植物のでなくて唄のね。
植物のサボテンは嫌い。
あれの針が刺さると、ぞわってなるんですよー。
って、私だけかもねん。

2001/10/5

ハラがイテー。

そういや、urlの自動転送って10月末日まで有効だったのかしらん?
CGI関連の変更が9月末日まで?
リングのとこの修正まだできてないや。

2001/10/6

引き続き、ハラがイテー。

そういえば、こないだネットでさまよっていて衝撃的なことが…。
次のキリ番は37564です。とあったのですが、37564…?
ミ・ナ・ゴ・ロ・シ?
皆殺し?!
なんか、壮絶。
これほど衝撃的なキリ番を初めて目撃いたしました。

2001/10/7

体調悪過ぎ。
ハラとコシが…。
痛いのは生きてる証拠!
とはいえ、バファ○ンよ、もちっと頑張って効いて下さい。
昨日までは順調に効いていたのになぁ…。
胃の調子までおかしくなってきました。

そしてそして、PCがへんてこりん。(T^T)

2001/10/8

思いっきり真っ暗な絵が描きたい今日この頃。
雰囲気も真っ暗なら、絵面も真っ暗。
今のが仕上がったら、考えてみちゃおうかしら?
てか、ようやっと先が見えてまいった次第にございます。
ということで、今週中にはどうにかしたいとか思ってたり。
当初の予定から、1週間近く送れているということには、目をつぶって下さいまし。

2001/10/9

PCのへんてこりん、未だ直らず。
てか、どこが変なのか、探り当てられてないし。
いっそのこと、リカバリかけちゃった方が早い気もするけど、それは最終手段ってーことで。
ウィルスバスター使ってるけん、ウィルスとかではないと思うのよねん、多分。

あ、月9忘れかけていたのですが、ちゃんと見たですよ。
……なんとなく、個人的には、原作の面白さが半減…? みたいな感じ。
てか、進行は滝沢氏視点が続くんでしょうか?
魔性のホ○か、髭のオーナーのが原作っぽいような…。
(そもそも魔性のホ○設定って有効なの?)
あと、ミスチルソングのオンパレードにはちょっと戸惑いが…。
とりあえず、忘れなければ来週も見てみようかと。

2001/10/10

あ、目の日だ。
どうでもいいことばかりに、記憶力を使っているような気がする今日この頃。
どうしょもない間違いに気がついて、ちょっぴしブルーになってみたり。
珍しいことじゃないけどさ。
ま、いっかー。
のらりくらり人生万歳。

2001/10/11

ふと、何とはなしに遺伝子組換え食品について考えてみた。
遺伝子組換え食品と、品種改良を重ねた食物とじゃ、何がどう違うんでしょ?
品種改良も遺伝子を組換えているようなもんじゃないかと思うのですが…。
遺伝子組換え食品って、相当ムリヤリな方法で組換えているのかしらん?

それとは全く関係なしに、頭痛がひどいです。
更新は週末辺りまで待って下され。

2001/10/12

引き続き、頭痛に悩まされてます。
今月はバファ○ンに何度も頼ってしまったので、もう飲めない〜。
ほら、薬飲み続けると効かなくなるって言うし。

ところで、PCの動作が不安定極まりありません。
この日記書くのに3度の再起動ですから、ちょっとひどいでしょう?
まぁ、再起動ができるだけマシなんですけどね…。
それもこれもウィルスバスターのリアルタイムなんたらが起動している所為かと思われます。
色塗りしてる時は効率を上げる為に、要らないもの全て終らせちゃうんですけど、
HPの作業中なんかはブラウザ起ち上げるので、そうも言ってられないんですよね。
ウィルスって、感染したら一体どうなるんでしょ?
って、したくないですけどね。

2001/10/13

某所で笑えるくらいの運のなさを発揮している私ですが、もしかしたら、ついてるのかも。
なんでかってーと、リングの情報修正に成功したからなのです。(拍手〜♪)
かなり焦ってたのですが、わたしにゃーどうしようもないですからね、サバ落ちなんて。
そもそも、サバ落ちなのかどうかもよく判らないですけど。

ふふふ〜、頭痛の止め方知りませんか〜?
アホみたく寝たんだけどなぁ…。

2001/10/14

買おうと目をつけていたものを、買いに行って売り切れてた時の脱力感って言ったら…。
そんなこんなで、なよっております。
何で買っちゃうんだよ〜…。
欲しいからだろ。

それと、今日遊んでおきながらなんですが、ちょっと体調が崩れて参りましたですよ。
てか、起きた時からヘンだったんですけどね。
だるーい。

2001/10/15

えへ、気持悪ーい。
喉がね、妙に乾燥してる感じ。
風邪ですかね?

2001/10/17

どうでもよか話しをお一つ。

テンションがめっさ下がり調子なのでございます。
聞いた話によれば、ADSLは下がり調子だと早いとか…。
そして、体調も下がり調子なのでございます。
いやん、Wぱんちんぐ★超高速ね!
助けてー、あーんぱーんまーん。
てか、顔を食わせるのは精神衛生上良くないです、多分。
ところで、メロンパンナちゃんらも顔を千切っては与えるのでしょうか?
食パンマンの一部を頂いて喜ぶお子はいるのでしょうか?
カレーパンマンがカレーを口からぴゅっぴゅと吐き出すというのはほんとでしょうか?
なんて、恐ろしい攻撃…!!

ああ、なにやら電波的。

2001/10/18

昨日の日記を削除したい度、200%。
多いのか少ないのか微妙な線です。

ところで昨日、私が覗きに行った時点でカウンターがキリリクに近かったのですが、
今日のテレホまでには行くかしらん? な状況の様です。
てか、カウンターが動いてること自体、不思議に感じているのです、ぢつわ。
更新遅いしね、最近頓に。(アイタ〜)
感想系の更新なんて以下略ぢゃ。(泣)
ふふ、自業自得とは言え、随分とアイタな状況になってきたので遁走ですわ! (どろん)
今時 どろん てね〜。(嘲笑)

2001/10/19

ビバ☆5555ヒット〜。
いやはや、ほんにありがたいお話じゃて。
ちょっぴり漂っていたブルーな気分を吹き飛ばして、心機一転頑張りたいと思うでごわす。
ところで、ごわすは何処の方言?
そもそも方言?

方言と言えば、関東人の方言が一番厄介だと思う今日この頃。
微妙なんだよ、方言と東京弁の境界線が。
どうせなら広島弁が良かった。(じゃけーとか可愛いっしょ?)
任侠ビデオでも見て、勉強しようかしらん。
なんて、ニセモノじゃー意味がないのよね〜。
てか、方言をばりばり喋るお子様(5歳くらいまで)って、絶対可愛いと思うわ!
実物見たことないけど。
見たら、幻滅しちゃうかもしれないけど。

2001/10/20

いや、方言自体可愛いんですけどね。

ああ、今日も1日が終ってく〜…。
ちょぴっと絵離れが続いてますのよ。
今週はとうとう1枚も描いないのです。
下手になってゆく〜 描かないと〜♪
いっやーーーーーーー!!!!!!! (明日へダーッシュ)

2001/10/21

なんか、CDTVの昔のトップ10とかって、
すっごく刹那五月雨撃ち――基、切なさ乱れ打ちな感じ。

てか、私、本気で切なさ乱れ打ちだと思ったのよ、某ゲームで。
あんま威力のよろしくない技(術かいね?)だったので、切ないのねとか思った始末。
なんか…………馬鹿じゃん?(呆)
今に始まったことじゃないけど。(アイタ)

2001/10/22

絵描かなきゃね〜。
ちとリハビリしてから、リクイラに取りかかろうと思う次第であります。

脈絡ないけど、私、や○いなカップリングは嫌みたいです。
友情レベルで止めとけ、頼むから…みたいな。
ただ、元々そういう設定だったりすると、平気なんですよね〜。
あんま、好んでそういうのを見ないけど。
微妙且つ曖昧な線引きが、なんとも私らしい話じゃて。
てか、これ以上書いたら墓穴掘りそうなので止めとこ。
人を呪わば穴二つとは、よう言うたものじゃて。

要はノーマルカップリングが一番ね〜って話。

2001/10/23

リハビリ失敗。
明日があるさ。

2001/10/24

ああっ! リハビリ失敗とか言ってる場合じゃなさそうじゃん?
てか、ないっしょこれは〜。
1週間以上更新していないという事実に気がついたぽんこつの心境でした。
って、そう珍しいことでもないかぁ……。
忙しいってことにしておいてください。
とか言いながら、もしかしたら、近いうちに魔人の絵とか更新しちゃうかもね。
てか、する方向でいきまっしょー。
ふぁいとー、おー!

2001/10/25

ちょっと、あーた。聞いてくださる?
ネット中に突然回線が切断されて、繋がんなくなっちゃいましたわ。
ほんと、突然でどびっくり。
モジュラーケーブルを変えたら直ったけど。
てか、この際にちょっと進化してみましたの事よ?
相変わらず、アナログだけど。(笑)
そういや、トクトクって、アナログの敵よね。
なんで毎回読み込むかしらん?

2001/10/26

ここしばらくどうにも読みこみが遅くて、イライラしてたけど、
それもどうやら、モジュラーケーブルが原因だったみたいっすよ?
快適ネットライフ、万歳。(でもアナログ)
ところで、このPCと電話線を繋ぐこのコードはモジュラーケーブルで正しかったんだろうか…。

そりはさて置き、リハビリに成功し始めた模様ですぜ、旦那。
あんま意味なさ過ぎなもん描いてるので表にゃ出せませんが、もうちょっと頑張ってみますです。
とりあえずは、ストックからヘボを掘り出してみせますとも!(鼻息荒らし)

ところで、鼻息嵐ってとてもいやん。

2001/10/27

大好きな絵描きさんのとこで、素敵絵を見て思ったこと。
魔人絵の更新はやめとこ☆(コンマ1秒)
見ただけでお腹一杯になっちゃったー。
ああ、でもちょっと語りたいことあるからやっぱ色付けよ。
その後は、ぼやっきーに色付け。
気分悪くなること間違いなしだから、更新されたら、気をつけてねん★

2001/10/28

ハロウィンって何さ?
てか、いつから仮装してお菓子を貰い歩くようなイベントになったのかしら?
なんだか、本来の趣旨から離れてしまってるイベントのような気がするわ。

色塗り、ちょっと不調です。
私じゃなくてPCが。
とろい。(それは私も一緒だけど)
てか、フォトショ再インストしなおすの忘れてたし。(駄目じゃん)

2001/10/29

□いゲーム機のピク○ンは何故斯様に切ないCMソングなのでしょう…。
好きだけどね! あの曲のメロディー。
ところで□いゲーム機は何気に秀逸なゲーム揃いな気がいたしています。
サルがボールに入って転がるゲームの可愛さったら!!!

2001/10/30

なーんの脈絡もないのですが、絵に描き手の性別って出ますよね。
脈絡どころか、意味もないんですけどね。

2001/10/31

お菓子くんないと暴れちゃうぞ〜。
何かが違う。
とりあえず、ハロウィンらしいので言ってみました。
(いや、アップする前に日付変わっちゃったけどね、書いたのまだ昨日のうちだし)

てか、くちゃみが止まりません。
はなみじゅも出るでよ。
つまりは、また風邪引きかけてるっつーお話。
こないだのはやばいかもねーくらいで治ったので、今回もそれ希望。
ところで、へきしょってくしゃみは女性としてどうなのでしょう…。(涙)
可愛いくしゃみをする娘さん方が羨ますぃ〜。