散文

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/11/1

いやん、もう11月です。
今年も残す所60日です。(今日はもう終わりじゃて)
少ないです。 ええ、もう、足りません。
なので、ドラいもん希望です。
空手チョップで破壊した後に、四次元ポケットを悪用して見せます。
そんな私にドラいもんカムカムプリーズ。
トコロデ、空手ちょっぷハ空手ヲ習ッテナクトモデキマスカ?(機械人間風味)

色々うふふで私喀血。
ちなみに、ハロウィン暴れちゃ駄目だってさ。
ちぇー。
2X歳にもなってちぇーだって。(ぶふっと笑って上げましょう)

イエイ! やっと更新できんぜ、ベイべ。
宣言通り魔人さ、ベイべ。

2001/11/2

サバさん、新仕様。
てか、翻訳ってなんデスカー!!!!!!!!(うざっ)
英語として通じるかっての。(だって、日本語としても微妙だしぃ)
けど、日記とか翻訳してみると、中々愉快。
つーか、翻訳しきれて無いし!(ぶふー)
英語に翻訳したものを、更に日本語へ翻訳しても元文の形跡残らないし!
そういうものだという目で見たら愉快だけど、はたしてこれを理解できる人がいるのかしら?

次は暗黒ぼやっきーに色付け。
ところで、暗黒といえば、今年もフィギュアスケートの季節がやって到来でございます。
カムカム、氷上の暗黒王子様〜(名前くらい憶えたれよ)
今年はまだ、氷上の暗黒王子様のご活躍を見れてないけど。(大会自体見てないし)
はっちゃいさん情報によれば、グラチャンに氷上の暗黒王子様並にかっちょいー方がいるとか。
見るよ、グラチャン!(邪)

2001/11/3

くは〜、新仕様のむかつくとこ発見。
一部プロバイダの割り当てスペースに移そっかなぁ…。
遊び心の解せる無料のHPスペースサービスってないかしら?(溜息)

そうそう、プロバイダの方にHPスペースあるんですよ、一応。(10MBで少ないけど)
何でそこを使わないのかというと、地元に密着しすぎてるからなんだな。(苦笑)
そこ運営のHPの地元密着度合いとか、じもってぃー的にすっごく面白いんですけどね。
そういう理由から、サイトのメールアドレスはddddなのです。

2001/11/4

ウェブサイト開くのって個人の自由だけど、ある程度の責任を持つことは不可欠だと思う訳さ。
これがダメだからアレってのは、無責任過ぎると思う訳さ。
開くのも自由なら閉じるのも自由だけど、
とりあえず飛び立つ時の身辺整理ぐらいきちんとなさいな。
じゃないと、あなたの人間性が疑われるのよ?

でも、せめて、連載はあらすじででも完結してもらいたいわ。
どうなるのか知りたくてしかたがないじゃないのさー。
どうにか毒発言及び暴言は抑えきったわ!(え、これで?)

あ、2周年な絵のイメージが浮かびました〜。
これからとりあえず下絵をざくっと描いて、はっちゃいさんにご相談ですわ。
てか、先にリク絵を仕上げろよ〜、自分。
イエス、マム。
問題は、お正月だわ…。

2001/11/5

ここ何日か、時計を理解するだろう機能が壊れております。
まだ11時だと思ったら、もう1時だったとか。
そんな訳で、日記のアップが遅いです。

昨日の日記、やけに口調がえらそうなのは何故でしょう。(言ってることもか)
そんなこた放っぽり投げて、寒さが腰にきてます。
ああ、なんともばばくさいねぇ…。
けど、痛いものは痛いんです。
バファ○ンはどこじゃったかのう……。

2001/11/6

いた〜い。
がんばれ、バファ○ン。

あ、リク絵、描いてみたけど偽物過ぎて鼻血が出そうです。(T^T)
前々日書いた、2周年絵の方は半分できた。
もう半分は時間がかかりそう…。
いろいろもっと頑張ってみるですよ。

2001/11/7

書きかけメールが溜まっていきます。
ずんずんずんずんずんずんどっこって感じ。(解らないよ)
考え出すと、何が良いのか解らなくなる底なし沼にとっぷり浸かっている今日この頃でした。
日本語って難すぃ〜。

って、こういうこと書くから翻訳できなくなるんだよ。(バカめ、自分)

2001/11/8

やったよ、姐さん!
魔人外法帖のCM見ちゃった〜。
ちょっとドキドキ。
でも、発売が延びたのね。
しばらく買う気ないから、どっちでもいいけど。
だって、如月さんが女子だし〜。(違うって)

明日・明後日と、ちょっくら旅行に行くことになってしまいました。
まだ、何をするのか少しも決まってないんですけどね。(苦笑)

2001/11/10

ってー訳で、京都まで観光に行って参りましたですよ。
楽しかったけど、疲れた〜。
で、明日が怖いです。
てか、もうすでに体中がピキピキ痛いし。(T^T)

2001/11/12

昨日の日記はおさぼりんりん。(腐)
や、本当は9・10と書かないで、11から復活予定だったんですけどね。
時間って、流れるのが早いのねん。(お前がとろいんじゃ)

さてさて、京都のお話ですが、実はすでに、行きの新幹線で帰りたくなってたり、
そのわりには向こうに着いてから、やたらとテンションが上がってしまったり、
かわいそうなお友達とやらのメールにマジ切れしている女学生さんを目撃したり、
ガイドさんのジョークにバカ受けしている外人さんがちょっぴり羨ましかったり、
京都のドライバーの皆さんの忍耐強さにほろりときたり、
古い建物をじっくりと見れて、ちょっとノスタルジックな気分を味わったり、
ソウルの野球少年(?)と京都駅でかち合って、そのでかさに呆気にとられたりしました。

ところで野球少年たちは、階段を下るのにエスカレーターを利用していたのですが、
スポーツ選手でも階段を歩くのは嫌なのですねぇ……。(たぶん、違う)
てか、某漫画じゃないですが、少年たちの髪型が刈上げでちょっと感動してしまいました。
うわー、漫画と一緒だーとかって。
頭の痛い人ですね、これじゃ。

2001/11/13

下絵がちょっとだけ進みましたですよ。

ところで、何だか右の手首がなんとなく痛いような…。
も、もしかして、捻挫……?
き、気のせいだと、良いなぁ。

2001/11/14

久しぶりに、どうでもいい事を。
蒸し焼きって、蒸してんの? 焼いてんの? どっち?
どっちもでしょ。
なんて、さらりと冷たい反応をされると悲しいですよね。

ところで、HPスペースを引っ越したくてうずうずうずうず。
はっちゃいさんにはまだ言ってないってーか、取れるか判らんもんねー。
とりあえず野望は胸に。
僕は今日も眠る。
って、寝ちゃうんかい。
それでいいのん?
よか、よか。

2001/11/15

ロボットメールのサービス止めるんだってさー。
…………何気に少しだけピンチだったりするのかしらん?
ま、いっかー。
世の中成るようにしか成らんもんねー。(最低)

あ、お絵描きの下絵順調です。
スイッチが入ったかも。
た・だ・し、塗りが絶不調。
強制終了の罠にかかって、倍の倍。
もともと色付けが苦手なので、私泣きそう。
がんばれ、ぽんこつ!(ぷしゅ〜)

2001/11/16

今日も今日とて、がんばれ、ぽんこつ。(ぷしゅ〜)

そいや、DQ4発売まで1週間切りましたね〜。
何だかうきうき、わくわくでございます。
それまでに、いろいろ終わらせておかないとね。

けど、サガフロがやりたくなってきてしまっていたりします。
白ばら〜! アセルス〜! 零姫〜!
って、全部女性キャラじゃん!
何だかね〜って、感じがします。

2001/11/17

さぶい。
でも、暑いより幾億倍もマシ。

そんでもって、お絵かき講座を巡ってまいりました。
あれ? いつかの日記に彷徨ってこようかな〜とか書いたつもりなのですが、
ない……ですね? ミステリ〜。
とりあえず、収穫有りっすよ、親分。(ぷしゅ〜)

てか、翻訳サービスやめたのね。
ろくでもなくて、面白かったのに。(黒)

2001/11/18

やばしです。
当社比1.5倍です。
実際は、もっとやばしです。
何がって、カウンター。
リク絵、まだできてないのに、次のキリリクが…。
てか、ネクストのやつ、また進め忘れてら。
それを逆手にとって、
6000でなしにはっちゃいさんお奨めの6074ロクデナシに軌道修正しちゃおっかしら?
さて、何処まで本気なのでしょ、このぽんこつ。
しばらく猛烈に頑張ってみるですよ!

そしてそして、ヤマダらぶ。
ヤマダらーぶ!!

2001/11/19

猛烈に頑張ったのを水泡と帰してみたり。(滝涙)
塗り忘れた自分が悪いとはいえ、戻っておいで私の約3時間強。
てか、同じ色が2度と出せないのがまた、アイタタタなのです。

なんか、頭痛がするですよー。
寝不足きけーん。
3時間はきついっすよ、隊長。

2001/11/20

よっこらせっと、絵の更新にて候。
あれでも抑えたつもりだけど、不快感を覚えたらごめんなさいね。
ちなみに、昨日の日記で書いたのは、また別の絵なのです。

2001/11/21

お絵かき関係のソフト今3本(実際使ってるのは2つだけですが)あるのですが、
それ削除したら、空き容量が1GBまで復活したですよ〜。
消す前が700MB前後だったので…や、約300MB…?(立ち眩みが〜)
あ、ご安心召され。
お絵かきソフトたちは外付けのHDDに移動させただけで、絵描かない訳じゃないですよ〜ん。
誰も心配してないって〜?(アウチ!)

でも、実際起動させてみたら、ストレス溜まりまくり? みたいな。
冷静に考えてみれば、当然の結果なのねん。
Cドライブ軽くいたしましょう運動、不発に終わる。(アーウチ!)
誰か、なんかいい手をご存知ないですか?
てか、メールをコンパクト化してバックアップ取ったら、消しても平気?
PCの勉強なんざ、ほとんどしてないので、未だに判らないことばかりなりよ。

2001/11/22

DQ4発売日〜! ラブ!(無限大)
でも、私はできない…。
だって、サイトお引越し決定しちゃったんで。(何時よ?<こないだ。)
トップ絵とか、仕上げなきゃだし。
改装の途中でまた改装しなきゃだし。(最低)
てか、今度は一度に終わらせる予定。
私、頑張れ!(ぷしゅ〜)
ところで新しいとこのジャンル、art(芸術・文学)なんぞに登録してしまったり…。
だって、とりあえず絵とか字がメインだと思っていたいじゃない!

あ、NEXTのカウンター、まだ直していないですが、次は6000です。
だって、ロクデナシじゃ、私が痛すぎるもの!(ふぎゃん)

そだ、昨日のお絵かき関係の問題、設定変えたら解消されたわん。
Cドライブ軽くいたしましょう運動は、五分五分っぽいです。(イヤホウ!)

2001/11/23

久しぶりにタグ本を開いてみたり…。
そしたら、紙で指をすぱーっとやってしまいましたとさ。
なんか、いきなりこうだと萎えるわー……。(何を言うか)

夕飯にガーリックトーストを食べたのですが、にんにく塗りすぎたっぽい。(涙一粒)
しかも、焼きすぎてバリバリ。
それはまるでラスクの様でござんした。(涙二粒)

そんでもって一人ユニコーン祭り、再び。
若々しい奥田さんの声に、めろめろりん。
カラオケ行って、歌い狂いた〜い。

2001/11/24

移転、なんだかちょっぴりめんどくさ〜とか思いだしてるお馬鹿が一人。
てか、トップの形式がなぁ…。
色が、画像ソフトの認識と、HTMLの認識と違っちゃうみたいなんです。
むーつかすぃ〜。(馬鹿丸出し)
認識といえば、TFTとCRTも違うっぽいですよね。
CRTのが濃い? てーか、TFTが薄いのか…?
絵とか、私は濃い目に塗ってしまいがちなのですが、そう考えるとちょっと怖いです。
でも、今よりは環境がとても良くなるはずなのです。
とりあえず、移転改装頑張る!(ぷしゅー)
ああ、できれば掲示板のビジュアルも変えたいなぁ…。(希望的発言)

2001/11/25

某局はつくづくスポーツの放送が下手だなぁ…とか思ったり。
サッカーに限ったことかと思ってたのですが、そうでもなさそうですね。

やっとこ改装がちょっとだけすみました。
パーセンテージで言うと……5%ぐらい?(ダメじゃん)
てか、フォトショとペインターがおかしくなったので、そっちにかかりっきりでしたのですよ。
最終的にはインストしなおしだし…。
ま、使えなくなった訳じゃないんだし、いっかー。
素材サイト巡りとかしなきゃなぁ…。

2001/11/26

うーふーふー、悲しい事実判明ー。
フォトショ、壊れてなかったや〜。
そうだよねー、約A4サイズいっぱいいっぱいの文字レイヤー、縮小するの大変だよねー。
てへっ。私ってば、かんちがーい。

↑の、自分で書いてて薄ら寒くなるというこうとは、読む人はもっと大変ね★
ペインターは、ほんとにダメになってたんですけどね。
なんかこう、私の時間よ返っておいでーって気分です。

2001/11/27

寒いからって、ロング丈のスカートをポンチョ見たく使うのはいかがなもんでしょ?
けど、あったか〜い。

移転、12月1日あたりにできたらいっかな〜とか思うのですが、どうなんでしょう?
って、訊かれてもねぇ?

ところで、DQ4連休中ちょろっとやってみたのですが、うちの王宮騎士、運が良いっぽいです。
1ずつだけど上がってるし、攻撃があんま当たらないし。(っていうか、くらわないし)
けど、おばかなのですよ…。
そんなとこ、私に似なくたっていいのに…!

2001/11/28

初めてウイルスメールが届いて、べっくらこいたです。(プロバとdddd両方1件ずつ)
てーか、被害急増?(そこかしこでウイルスメールが来たよーってのを見たのですよ)
メール、書けないじゃん。(もともと書けないから関係ないっしょ。(痛))
種類はなんなのカナーとか思いましたが、開けられなかったよ、ブラザー。
チキンでごめんよ、シスター。
即効削除いたしまして、どうやら感染は免れたっぽいです。
ぽいって…って感じがいたしますが、ちゃんと検索も(複数回)してみたので、多分オッケー。
けど、いまいち自信が持てません。
うちから行ってしまってたらごめんなさい。

が、ウイルス○スターよ! 貴様の仕事はウイルスの駆逐じゃろーて、
駆逐に一度失敗したくらいで放置決め込むなやー!
せめてリトライを選ばせたまえよ。

2001/11/29

ウイルス感染してんだか、してないんだか、判らんよ。(最低)
とりあえず、いろいろその手のトコを巡ってみたのですが、混乱する一方です。
感染したって、どうやったら判るんでしょ?
素人くささ爆発な発言ですが、わたしゃ永遠の素人なのです。(またまた最低)
確実に理解できたのは駆逐でなく駆除だったということと、
うちのソフトさんは、そのウイルスを見つけても駆除に失敗して放置するらしいってことくらい。
プレビューが表示される前に、怖くて高速クリック(ダサっ)で削除したのですが、
対処はそれでオッケー?
んな訳あるかって気がしますが、私にはもうさっぱりの世界です。
だって、サービスパックとやらの5.0のやつが見つけらんないんですよ。
未だに5.0使ってんなってこと?
じゃかーしゃー、あほんだーら。
それとも、この際6.0にアップグレードしとけってことかしらん?

2001/11/30

ウイルスが作成するファイル名を検索かけたら、
ひっかからなかったですし感染してないっぽいです。
よかった、よかった。
ロボットの方に、また1通見知らぬ方からきてたけど。(削除しちゃいました)
見知らぬ方からって、ちょっと不思議現象?

あ、6000は私が踏みました。(イヤホー!←いや、なんとなく。)
ってーことで、今回は特に何もやらないこと決定。(最低)
これから、お正月のやつ頑張らなきゃなのに、自分の首をしめてられっかー。
さぁ、最低な本音が出たとこで、レッツお引越し。
ところで明日は土曜日だから、もしかしたら回線混み混み?
……………………正式移動は明後日になってしまうかもねっ!(逃走)