散文

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/12/1

だーめーだー。
アップが出来ない〜。
真夜中まで待ってみよう。

にょほ〜っと終わったですよ。
ネスケではまだ確かめてないのですが、オフではオッケーでしてよ。
一部、更新部分が把握できてないけど。
とにもかくにも、さらば広告。
さらば、ポップアップ。(嬉々)
掲示板とメールは開通してないのであしからず〜。
やっと寝れるよ〜。(今、丑三つ時真っ最中なりよ)

2001/12/2

今回の移転、某電話会社のタメ口きくおっさんのごとき不手際でした。
いやね、客商売で、タメ口はいかんと思うのですよ。
こっちが、せっかく丁寧な言葉で応対しているって言うのにさ!

あ、話がずれましたが、メールはもうすぐサービスが終わってしまうので、模索中で、
もともとしばらく放っておくつもりだったんですけど、掲示板の方は、完全に失念してました。
てか、CGI全般について失念してたのですよ。(お馬鹿)
さすがに、派手なこけかたはしませんでしたが、2度手間を地で行ってしまいました。
てか、間違って、途中のアップしちゃいました……。(凹)

そんでもって風邪に見舞われてしまって、鼻水とくしゃみがとまりませんでした。
掲示板、もうちょっと待ってくださいませね〜。

2001/12/3

絵が! 絵が描きたーい!(勝手に描けって)
その前に掲示板どうにかせにゃね。
後、風邪!
ミスド行きて〜!(関係ナッシング)

改装重たい?
変なとことかない予定なのですが、あったらごめんなさいませ〜。

2001/12/4

容れもの、中身共々ダウン中な今日この頃。
ごめんなさい、お引越し報告メール一通も出せてません。(最低)
も、もうちょっと待ってくださいね。

ところで、某過剰サービスなファミレスでちょっぴり恐怖体験。
あたいの後ろに座ったおじいさんが、普通じゃなくて怖かったんです。
いや、普通の定義ってのがまたびみょ〜なものなので、なんともはやなのですが、
うちのおじーがあんなだったら、間違いなく泣くね! 怖すぎて。って感じ。

2001/12/5

引き続き、だうーん。

なんもできずに一日が終わる〜。

2001/12/6

だうーんもいいけど、いい加減正月どうするか決めなきゃだわ。
BBSの改装は諦めたけど、今のままじゃ、何もできないこと決定よん?
それだけは避けたいだわさー。
てか、秋とか冬って季節的に大好きなのに、何でこうもバイオリズムが狂うんでしょう?
冬眠したいのか、私。
前世は蛇だったのか、私。
もしくは熊!
だったら、北極あたりの白熊がいいなぁ。(ペンギンとか捕食するの?)
もっと、遡って、ジュラ紀とか白亜紀の鱗系だったら、なんだか泣けるなぁ。
鱗系はイヤン!(壊)

おねーさん、人の話を聞かない子の相手は嫌よ?(謎的発言)

2001/12/7

よく頑張った、私!
いや、掲示板のことじゃないですよ。(当たり前っしょ)
設置だけなら、さすがにもう躓きません。
こないだの2度手間云々はパーミッションだったり、パスだったりでしたし。

何のことかと言うと、あーいえーすでぃーえーぬのことなのです。
早いですねー、でぢたる回線。
そんなこんなで、設定にのた打ち回ってたのですよ。
ちゃぶ台があったら、ひっくり返してたかもね〜ってくらいに。

そんでもって、某電話会社のウチ担当のおっさんと、現場に来た二人組み!
おまいら仕事をなめとんのかー!(怒) っていうレベルの仕事っぷりでした。
少なくとも、現場に話し通しておけよ。 って感じです。
何の為に前もって電話で確認してんだか。(や、受注の為らしいんですけどね。)

2001/12/8

私寝すぎ。
12時間爆睡。
途中何度か目は覚めたけど、また寝ちゃったし。
何故そんなに眠いのでしょう。

2001/12/9

猿、怖っ!
何の話かってーと、カラオケでござる。(何の説明にもなってないし)

そういや、ココアに生クリームはのせるべきじゃないと思うの。(よくのってますよね?)
も一つおまけにクラブなんたらマック! 粒マスタード塗りすぎだと思うの。
鼻につーんってくるだけでなく、頭痛で涙が出かけたわ。
あれは標準装備でああなのか、あれだけがああだったのか、とても気になる所。

2001/12/10

塗りが全然進まない〜。
寒くて指が上手く動かないです。
冬めっ!(でも好き)
てか、根性が足りないだけのことだと思うわ。
あと、眠さが……。
やはり、根性が〜。

2001/12/11

私、ただいまものすごい幸せを感じております。
久しぶりの感情で、ヘヴンだって覗けちゃいそうです。
ツボ絵がっ…!(涙)

自分でも絵を描くからか、絵の好み、結構うるさい方だと思うのです。
好きな感じの絵は見つかれど、ツボ〜! と、騒げる絵は実は少ないのです。
同じ描き手さんの描かれたものでも、ツボなのとそうでないのとがありますから。
後、絵の上手い方って、けっこう完全女性向な同人誌的傾向が強いような…。
そうでもないですか? って、好みの違いもあるんで判らないですね〜。
いや、全て、自分の絵については、そっちの方に放っといての話ですけど。(苦笑)

2001/12/12

うふ、歯医者の定期検診の時期が参りましたですよ。
虫歯です! ム・シ・バ!
歯医者さんはさすがにもう怖くなくなりましたが、虫歯は怖い!
そういえば、歯医者って何だかすごく笑いたくなりません?

うーあー、何か無性にエヴァが観たくて堪らナーイ。

2001/12/13

手荒れが気になる季節です。
主婦の方は大変。 一人暮らしの方も大変。
てーか、水仕事をなさる方みんな大変。
ファイトです。

予定がなんも立たーん。(秘儀・ちゃぶ台返し)
そういう時に限って、別なことがしたくなります。
これが現実逃避ってやつねーん。

2001/12/14

各々方、討ち入りでござるな日だったのねーん。
けど、旧暦だそうですから、実際はまだまだなのねーん。
そして、やっぱり逃げてみたー。
仕方がないさ、そこに愛がある訳だし。
……何だか、誠実さの欠片も感じられない言葉だわね。(苦笑)

なーんだか、妙なテンション。

2001/12/15

はっつぁいさん(こんな呼び方して、バレたら、殴られるやもね)に言われた一言。
「クリスマスにギャル絵描かないの?」
描かーんでげすよ。
正月であっぷあっぷなのに、そんなことしたら自滅しちゃうよ。
てか、昨日の落書きも自滅への第一歩って気がしないでもないけど。(アタ)
ま、あれは見た目どおり全く時間がかかってない代物なので、
オールオッケーで問題ナッシング。

さて、ここで問題です。
このぽんこつ、正月トップ絵が順調に描けているのでしょうか?
答えは簡単だね! See you!

2001/12/16

僕らの街に雪が降ったよ。(何だか絵本風味)
つっても、人工雪だけど。
某お店が数分間、店内に雪を降らせたのですよ。
けっこうキレイでした〜。
けど人工雪に触れなくて、冷たいのか確かめられなかったので残念。

欲しかった本が買えて、ちょっとホクホク。

2001/12/17

あら嫌だ 一難去って また一難。
去ってないけどね、全然、どれもこれも。
ついてナーイ。
不幸街道、まっしぐら? みたいなー。
どうするよ、はっちん!

2001/12/18

無い頭振り絞って考えてますが、ちょっとぼこんときちゃいました。
ええ、もう、仕方がないことなんですけどね。
何も、ご報告とか済ませた後に決定することないじゃん!(魂の叫び) なーんてね、ははは。
皆々様、ほんっとうに申し訳ありません。
いっそのこと有料スペースを…なんてことも頭を過ぎるのですが、
そこまでするほどの情熱があろうはずがなかろう。(偉そうな言葉好き〜)
いえ、情熱の話だけじゃなくて、内容にそれだけの価値も見出せないですしねぇ。
なので、しばらくあーでもないこーでもないと策を講じてみたく思っとります。
移転は決定です。(T△T)(←本泣きって感じですね、これ)

2001/12/19

あ〜、あてにしてたものが、そうでもなかった時ってダメージでかいっすね……。
私にどうしろってのさー!!!!!!!
ふふふ、叫びたい時もあらーな。
ただでさえ、身体が本調子じゃないのに…って、
バイオリズムってやつが下がってんでしょう、きっと。

JavaScript多用って、煙たがられるらしいけど、どうしようもない事だってあるんだよ。
てか、とりあえずそれで納得してちょー。
つー訳で、JavaScriptと格闘中であります。
てか、サンプル借りて少しいじる程度だけど。(わしにゃー、それでも大事さ)
後は、スタイルシートも、も少しキレイに使いたい。
てか、気が向いた時の改装は良いけど、強いられた改装は辛いわねー。
時限ありだし。

つか、勘違いだったこと判明。(イヤホイ!)
どうにか、移転先に目星ついたので、そこに向かって進むのみですわん。

2001/12/20

妙なテンションの日記が続いて申し訳ないっす。
それもまた仕方無しと、笑って許してくだされ。
だって、年末だし。
おまけに、寒いし。
てか、関係ないし。
けど、追い詰められてるし。

ところで、昨日の特番の夢で逢えるってあれ、
奇跡っつーか、暗示みたいなもんじゃん? とか思ったり。
そんでもって結果、夢で逢えたからといって何も不思議じゃないでしょう?
夢って、深層心理が投影されるものだって話しだし。
専門知識がある訳じゃないから、実際はどうか知らないけど。
自分のためにも、言葉は正しく使った方が得策だと思うわ。

2001/12/21

今日もおいらは元気さ。
嘘じゃないさ。
テンションが上がったまま、落ちてきやがりゃしないさ。
何故かって? そんなこた知らないさ。

ちょっとHTMLの気持ちがまた判らなくなってきました。
つーか、ネスケとIEの違いっすね。
バージョン変わっても変わるんだろうなぁ…。(溜息)

2001/12/22

イヤン! 気が付かなかったけど、移転までの間がけっこうヤバイ。
猛ダッシュです。
あ、URLの転送サービスに登録してみましたですよ。
てか、もう使用可能ですけど。
これで、移転し放題!
そんなにしたかないけどね、移転。
てか、寧ろ(以下略)。

つかさ、演歌氷川は演歌じゃなきゃ全然普通で売りがないじゃん。
とか、言っちゃダメ?

2001/12/23

猛ダッシュしたから移転の方は何とかなりそうですけど、正月絵は絶望的よん?
ネタもなきゃ、時間もないもんねー。
あはははは。(笑ってごまかせー)

時間的に、2周年絵もどうなるか判んなかったり〜。
いえ、こっちはもう色塗るだけなので、アップすることは決定しているんですけど、
5日に間に合うかなぁ…。
微妙よ、微妙!(逃走)

2001/12/25

ハリーポッターと賢者の石をやっとこさ読んだですよ。
どうだろう…面白かったのかな…。
もう何度か、時間と余裕(最重要)のある時に読み返してみたいと思うです。
ダンブルドア校長とハリーがお気に入りでござる。
てか、ダンブルドアってば、すてっきー。(阿呆)

とりあえず、後は、アップしていくのみです。
明日あたりに移転お知らせをトップに用意するつもりでございます〜。
余裕なくてごめんなさいませ〜。

2001/12/26

とりあえず、新しいURLを(ってーか、転送アドレスですけど)を公開してみたですよ。
ブックマークなどの変更をお願い致しますね。
とろとろでごめんなさいね。

2001/12/27

ふふふ〜、なーんか無駄骨折っちゃった〜。

年賀状、またPCに任せて作ってみました。
元日につくかどうか、それは郵便局の仕事人さんたちに掛かっているのです。
すまんね〜、もうボロボロじゃき〜。

時間が足りないさー。

2001/12/29

ごめん、間に合わない。
使おうと思ってたサーバーが特殊過ぎて、私の頭パンクしました。
しばらく隠遁生活に入ると思いますが、できたらこそっと2周年画とかアップしたりするので、
たまーに気に掛けてやったりしてくださいな。
ではでは。