散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/1/4

明けましておめでとうござりまする〜。
日記さえも久しぶりなダメっぷりでございます。

いや、ぼっこりへこんでたし、年末進行だったし。
とりあえず、お絵かきに没頭してみたりしたのですが、なかなか終わらないっす。
移転の方はちまちま再出発しているので、月末辺りには通常シフトに戻れるかと…。
一気アップできるほどファイルの数も少なくないですし、軽くもないのですよ。
なので、ちまちまちまちまやっていきたいと思ってます。

2002/1/5

つか、日記書いてもアップしてないし。
絵、間に合わなかったし。
そいでもって、カウンターでこけたので、いっそのことバージョンを新しいのにしてみたり。
ついでに、先月言ってた掲示板のビジュアルもいじってみたり。
今日はそんな感じ。

2002/1/6

あたいのお馬鹿さん。
てか、今度のサーバーさん、すこーしばかし癖のある仕様ならしくて、CGIでてこずってます。
いえ、もともと使おうとしていたそこよか、幾分マシなのですけれど。
そんでもって、上記のお馬鹿さんの理由はそれじゃないんですけどね。
ま、馬鹿なのは今に始まったことでなしなので。
ちょっと後悔。
先を急き過ぎてしまいました感が…。
でも、先を急きたくもなるわな、この状況じゃ。

2002/1/10

日記を休んでる間に悲しいことがあったのですが、
今日、嬉しいことがあって、無事復活いたしましたよ、私!
いや、復活ってーよりも、寧ろパワーアップ? みたいな。
なんつーか、私、とことん単純構造仕立てなようですよ。
……そんなの今に始まったことじゃないけどさ!

そそ、移転準備がほぼ(←重要よん?)終わりました。
見るだけなら、いつでも見れまっさ。(カウンターの数字とか直してないからまだだけど)
お絵かきの最後の仕上げを放っておいて、進めたりしましたもんねー。
つまづいたCGIも、問題なく動かせたし。
後は、メールフォームとかそれ系をどうするか…。
それと、2周年(?)絵を、どうにかせねばなるまいなのです。
てゆーか、今度の移転で、恥さらしなものやら更新目処が立たないものやらを消してみました。
まだまだ消したいものがあるけど、
そうすると中身が淋しくなっちゃうので、残してみるこの小物っぷり!
私の明日はどっちだ?(知らないさ〜)

2002/1/11

脳内電波うきうきキャンペーンが収まりません。
だって、暴走中枢を刺激されることが立て続けに起きてるんです。
新年早々、幸せすぎて眩暈が……!
てか、もう暴走始まってるし〜。

今期のドラマ、けっこう面白いのが多いみたいですねぇ。
少なくとも、金八のみを見続けた前クールに比べたら…げふんげふん。

2002/1/12

ああ! フィギュアの大会、昼間に放送してたのね…!
見そびれた〜。
氷上の暗黒王子様が見たかった〜。

あ、気が向いたのでおしるこを作ってみたのですが、何かしょっぱかったです。
すごーく不思議な味です。
一度お試しあれ!(誰が試すか)

2002/1/13

SEGAのCMは相変わらず面白いですね〜。
バーチャはドリキャス…を受けてのセリフが良く見えなかったのが残念。

皮膚保護フォームって御存知ですか?
赤い缶のあれなのですが、なんか不思議ですよね〜。
最初ふわふわで、次がぬるぬるで、ベタベタになって、さらさらになるのです。
その後手を洗ってしまうといやんな感じなのですが、顔には使いたくないなぁ…。
使えるらしいのですが、匂いが…ね。
よく考えてみると、顔・からだ用って、なんとも大雑把な…。

2002/1/14

なんか、絵面改革をした覚えもないのに、絵面が変わってしまったような……。

描かなきゃ下手になるってのは、なかなか厄介なものですね〜。
描けばどんどん上手くなるって訳でもないのに。
まぁ、描けないよりかは、マシっつーことで。

2002/1/16

やったね、私。
っつー内容の日記を書いときながらアップしなかったんでざっくり削ってみた。
今、眠いです、とっても。

それはそうと、CSSを読み込みにしてるんですが、
読み込みに失敗すると字がでっかくなるんだ…。
当然っちゃー、当然ですよねー。
メニューんとこだけ、埋め込みに戻そうかな。
ところで、プロバの調子が悪いのか、サーバーの調子が悪いのか、どっちなんでしょう?

2002/1/17

いやん、映画化ですか?
観たいような、観たくないような…。
ディアナ様とロラン君寄りなら観たいんですが、ソシエ嬢とロラン君路線だったらやだなー。
狭量だと言われようが譲れないのさ、この一線は。
ソシエ嬢、あんま興味ないし。
て言うか、本当に映画化するの?

2002/1/18

暴走はすっごいパワーを持った愛なので、
ワタクシ今、もしかしなくてもお絵描き絶好調域に達しました。
ちょっと前、絵面違和感を感じたのが嘘のよう。
が、しかーし、キャラ服がつかめずに四苦八苦。
そう考えるとバストアップ絵は、間違いなく楽なのです。
何しろ服着せるにも、上半分(上手くやれば肩辺りまで)だけ考えればいーんですもん。
上と下を合わせるのとか、
靴とか、全体のバランスとか、靴とか考えなくていーんだー。(うっとり)

って言うかね、真面目な話、世界観を反映した服を、できれば着せたいのですよ。
でないと、浮いてしまうでしょうし。
なので、描くのに一番楽なのは、やっぱり現実世界ベースなのでしょうね。

ところで、それに比例してやはり体調が芳しくないのには、笑っとくべきでしょうか?
鼻が弱ってるのか、初めての症状が出て、ワタクシちょっぴりドキドキですわん。

2002/1/19

今度、アンケートとかやってみてもいいですか?
てか、まぁ、それなりにいろいろ悩むんですよ、このぽんこつも。
自分で勝手に答えを出すのもいいですけど、それじゃ、独り善がりになってしまうでしょ?
それだけは、避けたいなーとかって考えるのです。

ところで、奈涸さんて、誰デスカー!!!(テノール風味の絶叫)
………………外法帖、買おっかなー。
あ、でも、今からじゃ初回限定無理だろうし、値段落ちるの待とうかな。(姑息)

2002/1/20

ふっふっふ〜、ついに氷上の暗黒王子様を見てしまったですよ〜。
鈍く痛む腹をおして、起きてた甲斐がありました〜。
やはりお衣装が暗黒風味だな〜とか思ったのですが、男子はみんなそんな感じでしたね。
てか、アメリカの期待の星くんとやらが、べらぼーに可愛かった〜。
けど、少年よか、暗黒王子様のが見てて楽しかったです。
だって、暗黒王子様ってば身体のラインが綺麗なんですもん!
お尻から太腿、脹脛と続くラインが特に…っと、失敬。
ああいう整った身体が描きたいものです。(結局はそこなのね…)

2002/1/21

口内炎って、何で一気にいくつもできるんだ?
ココア漬け生活がいけないのか?(たぶんね)
と、言う訳で、ぶっくり腫れてマース。

てか、書こうと思ったこと忘れてしまったですよ。
アーウチ。

2002/1/22

ああ、絵が上手くなりたーい。

今日の日記は9割カットでお送りしてみましたなりよ〜。
だって、欲塗れなとこ見せたら、ひかれちゃうし〜。
かといって、この日記はないよね〜。

2002/1/23

ちょっとばかしあっぷっぷのぷーな感じなのです。
けど、楽し〜。
そんでもって、絵が上手くなりたーい。(切望)

2002/1/24

デジタルとアナログって、一長一短って感じだと再認識しましたですよ。
劣化しないのと柔らかさってどっちも重要ですよね〜。
む〜ん、難しーい。
けど、とりあえず、コツが掴めてまいりました。(いやっほい)

あ、もしかしたら、明日、なんか更新するかも〜。
できるかどうかは判らないけど。
風まかせ〜♪ で、運まかせ〜♪(最低)

2002/1/25

何だか、目がシュパシュパします。
この表現、すっごく変な感じですが間違いではないです。
シパシパでもシバシバでもなくシュパシュパです。
だって、目薬公認ですもん。
てか、本当にぽんこつな体で、悲しくなってきます。

あ、日付変わっちゃた。

2002/1/26

昨日(じゃなくて今日か)アップしたのって構想の時点じゃ、
ラフ絵のままアップする予定だったのですが、
なんか気が付いたらペンタブ(何でも略しゃ、いーってもんじゃないっすね)を片手に
ぐりぐりと塗ってました。
偽物で、確実微妙に歪んでるのがあれなのですが、何事も勢いなのでオッケー。
あ、髪が長めなのは、わざとです。

てか、今日明日中に何とかしたかったものが、
強制終了の罠にあってしまって、その反動の行動だったのですよ〜。
保存、するのに時間かかって面倒なんだもんさー。(阿呆)

罠で悲しくなったついでに、ぱそこさんのご機嫌がよろしくないのでデフラグしたりしてみました。
だからアップが26日になってしまったのですが、なんか、快適です!

2002/1/27

MacでIE環境の皆様ごめんなさい。
お気づきだと思うのですが、表示が崩れてます。
そのうち何か別の方法を考えるので、今は許してくださいませね〜。

という訳で、ノ○マに行ってきたのですが、あすこは店員の態度がよろしくないですね〜。
いや、ここらの二店舗だけのことかもしれなくて、私の運が悪いのかもしれないんですけど。
なんか、忙しいんだか何だか知りませんけど、接客がいっつも適当なんですよ。
客は神様だなんて言わないですけど、せめて自分の仕事はきちんとこなしましょうね。
何の為にフロアをふらついてんのさ。(サボりか?)
適当な商売してっと、いつか見放されますよ〜。(余計なお世話だわね。)
とりあえず、近場にヤマダか未だ見ぬLaox(って、こうだったっけ?)あたりができないかな〜。

2002/1/29

ゲームをしばらくやってないことに気が付くと、急にやりたくなりません?
もう1ヶ月以上やってないなぁ……。
ゲームといえば、下法帖が出ましたね〜。
買ってないけど。
やる時間もないですし。
ていうか、外法帖の店頭配布のチラシみたいなのを偶然手に入れたのですが、
そのチラシ、発売日が1週間前に印刷されていました。
……なんか、限りなく綱渡りだったのですね。

2002/1/30

だーめーにーんーげーん。

文字中毒が堪らない。
文字が読めない――じゃなくて、無性に読みたいのです。
読んでるのにねぇ。

ところで、第一部終了ってのは、第二部を期待していてもいいのでしょうか?
いつ始まるのさ、第二部は!

2002/1/31

あ、一月が終わりますね〜。
次のトップ絵のこと、何にも考えてませんでした。(アーウチ)
あ、でも、今月は2枚、ちゃんと仕上げてるのですよ。(ギリですが)
片方が隠しで、片方はアップしてないですけど。
どうしようかなぁ…。

そういえば、政治って心底下らなさムンムンですね〜。
喧嘩両成敗ってのは同等の処分をしてこそでしょうに。
片方は罷免で、片方は辞職ですって? 鼻で笑っちゃう感じ。
つーか、あの辞職ってあれは、どう見たってえーかっこしーじゃん。
ばっかみたーい。