散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/2/1

ビデオが溜まってて、全然観れませーん。
正月映画、録るだけ録って、観てないんですよ。
年末年始って、普通なら吹き替えて放送する映画も、
字幕で放送してくれるからいいですよねー。
吹き替え版は、声優さんの技術とか凄いんですけど、
フィルターを何重にも通しちゃってるのがねぇ。
本当は、原語が理解できたら、それに適うものはないんですけどね〜。
英語すらダメだもんねー、私。
悲しいなぁ。

2002/2/2

好きだったサイト様が御復活なされて嬉しい限りでございます。
てか、浮かれてます。 間違いなく!

某容量無制限CGIオッケーな無料サーバーさんの広告の数に驚きましたですよ。
上と下で10個って…小さいからって、10個って…!
……大変だーね。
てか、見るのも大変だわさ。

ところで、カウンターの動作がちょびっとおかしいみたいです。
一応ロックを聞かせているので、更新しても回らない予定なのですが、回るんですよねぇ…。
で、二回目が回らないので、ロックは効いてるっぽいのですよ。
なので、読み込み環境に余裕がございましたらば、
ぽちっと更新を押してやってみてくださいませ。

2002/2/3

活字飢えがまだ続く中、ハリポタの2巻を一気に読みましたですよ。
1巻よりも面白かった気がいたしますです。
てか、相変わらずハリーとダンブルドアが好きだわ〜。
ダンブルドアの活躍が、1巻に比べたら全然なくて残念でしたけど。

あ、私しばらく留守にしますので、日記もお休みいたします。
8日あたりから復帰したいと思うのですが、どうなることやら…。
私にしては珍しく、ぎっちり1週間の予定を組んでしまったんで、あまり余裕がない訳ですよ。
つっても、妹さんがいるので、通常営業と何も変わりませんけどね〜。
そんな訳で、しばらくさようなら〜。

2002/2/8

帰ってまいりましたデース。
しかし、不在中にサーバーさん側でごたごたが起こったのは、正直、参りました。
一応、私CGI担当させられ…ですので。
2、3日中には復旧を済ませたいのですが、どうなることやら……。
ファイトです、自分。

あ、こっちに不在中、お友達のとこで日記を書いてまいりました。
日記っていうか…な、ブツですが、読んでみてもと仰られる方は、こちらからどうぞ。

WaSaBIって、コメディーだったのね。

2002/2/9

改装決定。(涙)
てか、今のこの形は別んとこ合わせの形だったんで、いつか変えようと思ってたんですけどね。
自主的に思い立った訳じゃないので、なんだか気が重ーいのです。

なんだか怒涛の1週間でした。
遊びまくりの。(笑)
今月のトップどうしよっかなー……。

てか、スカパーだなんて、見れやしないよ。(涙)
地上波にしときなって、地上波に。
地上波で勝負するには弱いってことなのかしらん…。
なんか、アイタな予感が……気のせい?

2002/2/10

ぼやーんとしていたら、なんとなく、改装の方向が思い浮かんでまいりました。
上手くいくかどうか判らないですけど、頑張りましょー。

そそ、同時進行でトップ絵候補をざかざかと描いてみました。
一瞬、また描けなくなったかと思ったのですが、どうにか描けましたですよ〜。
明日、妹さんのオッケーが取れたら、清書して色塗ってアップ…いつになることやら……。
けど、今んとこ気に入ってるので、オッケー出なかったらトップ絵じゃないとこで使おうかしらん?

2002/2/11

なんか、地味に6666超えてましたですね〜。 やっほい!
そして、今んとこリクなしで、ちょっとほっとしていたり…。(腐れ精神発酵中)
とりあえず、トップ絵のオッケーが取れたのでそれの色を塗りつつ、
改装していきたいと思います。
器用じゃないのに、同時進行なのは飽きっぽいから。(アイタ)

そそ、オリンピックが始まっておりますが、早速、観そびれてしまったことに気がつきました。
なーんで、日曜の朝からフィギュアのペアをやってんのさ〜!(涙)
いーんだ、本命のシングル(ソロだったっけ?)を見逃した訳じゃないし。
……フィギュアは全部あの時間帯にやるのかしらん?

2002/2/12

皆様、私やりましたですよ!
とか言いつつ、大したことではないのですが、使ってみたいCSSに巡り会えたのです。
ふふふ〜ん、これで表示が変にならないはずです。
次の改装で、使いまっしょー。

ああ、そう言えば先週妹さんと映画を観に行ってきたのですが、やはり映画館は苦手です。
隣に座ったおばさんの奇妙な行動が、気になって仕方がなかったんですよ。
席を空けてあげた恩義も忘れて、邪魔しやがってー。(笑)
具合でも悪かったのかも知れませんが、何かちょっと寝てたのかも…とか思ったり。
それか、作品に興味がなくて、ただの付き合いだったとか。
何にしてもついてないなーとか思ったのを、ふと思い出しましたとさ。

2002/2/13

リンクウェアの配布元が閉鎖した時ってどうするのが正しいんでしょ?
使うのを止めるのが一番無難なのかしらん?
けど、まだ使い出したばかりだから使ってたいんだけどなぁ…。
その辺の記述があったかどうか知らないのですが、閉鎖コメントしか見当たらないんですよね。
……リンク切って、バナーだけ貼っつけとけばいーか。
なーんて、適当マインドを炸裂させてみてみたり。

新しいタグ本(初心者向けじゃないやつ)が欲しい今日この頃。
CSSとかも一緒なのがあった筈なんですけど、解らないからどっかにやっちゃったよ〜。

2002/2/14

なんで、男がチョコで女がアメよ!
チクショウ、菓子業界めっ! マシュマロは好きくないんじゃー。
って、思ったことありません?

なんか、いろんなことがウザ〜って炸裂した日だったです。
ペインタ強制終了の嵐にあっちゃうしぃー。(足元の石コロを蹴りたい気分)
はっ! もしや、精神が荒んでるとか〜?
てか、同じ人の髪ばっか3、4度塗り直してりゃ、精神だって荒むわな〜。

ところで、フィギュア男子のショートプログラムをバッチシ観れました。
本田少年(いや、実年齢は知らないですけど)、2位だなんて凄いですね〜。
氷上の暗黒王子様、4回転で転倒してしまわれましたが、
明日のフリーでもちなおされるでしょう、たぶん。
氷上の貴公子(某局がこう言ってたですよ)さんは、さすが!って感じでしたねぇ。
貴公子さんだけ、突出してレベルが違うって感じがいたしました。

2002/2/15

本田少年、ちょっと残念。
そして、氷上の暗黒王子様、やはり浮上してまいりましたですね!
次は長野だ、わっしょい。

ところで、本田少年に対しての12の少女の発言が恐ろしかったです。
4回転を当たり前にできるようにして――みたいなものだったんですけどね。
それは、勝つ為には必要なことですけど、軽々しく言えることじゃないと思うんですけどねぇ…。

2002/2/16

一応トップ絵が塗り終わったので、改装に入ろうかと思っているのですが、
ソースをどうにかしたいのよ!
独学と言えば聞こえのいい、単にでたらめなソースなので、いい加減恥ずかしいのです。
つーか、タグについてころころ変えんな! なーんつって★
新しいのが増える分にはいいんですけど、それまでのが無効になるのは痛いわ。
ブラウザのバージョン、新しくした方がいいのかしらん?
ブラウザと言えば、スクロールバーの色変えって、IE5.5っからの対応らしいっすよ、にしくん。
てことで、5.0を相変わらず使い続けてる我が家は、もちろん未対応〜。

パソコンのキーがまた壊れてしまったらしいです。B(これはコピペで出してみました)が打てない。
明日になったら直るかしらん?

2002/2/17

明日になったら、直りました。<Bが出ない
つか、カピカピのお米が一粒詰まってたようですよ、旦那。(恥)
お掃除道具を購入してきてお掃除したら、ばっちり取れました。
よかった、よかった。
他もガタがきてるのですが、も少し頑張れ。

あと、ついでにやっぱり新しいタグ本も購入いたしました。
時代の流れってのは世知辛いもんですねぇ。
やろうとしていたことが、NNの4.7は未対応だってさ。
とりあえず、抜け道を考えねばね。(…オーソドックスなフレームで済ませてしまおうかしらん?)

ところで、判らないことが起きてるっぽいです。
9って、偶然の域の数字じゃないですよね?
……一体、全体、なんなんだろう?

2002/2/18

4日前の14日に眼鏡を壊しかけて以来、眼鏡がずりんずりんずれて落ちてしまいます。
も、ウザイのなんの。
どうせ殆んど合ってないみたいだし、新しいの欲しいなぁ。

ところで、先日塗り終えたトップ絵、早くも私的賞味期限が迫ってまいってしまいました。
なーぜーに、保たんのじゃ。
その答えは痛すぎるから自分じゃ言わないけどねん☆
そして、他に良いのが描ける気しないから、そのまま使う。
ドコまで腐って行くんだろう。(トホホ)

おにょれ、リピート放送なんぞせんでもいいから、地上波で流さんか。
やるならみてみたいじゃない。

2002/2/19

愛車の寿命が近づいてきてしまっているらしいのです。
思い返せば、正規の自転車置き場から攫われたり、
半年くらい経ってトラックに積まれて帰ってきたり、
彼の一生を振り返ると、けっこう波乱万丈だと思うのですよねぇ。
修理に行く度にチェーンが錆が酷くてダメだとか、タイヤが限界だとか言われ続けてたのですが、
今回は部品のゴムのとこが溶けたってさ!
冬なのに? ここ何日か寒いのに? そして、一週間ほど乗ってなかったのに?
彼に一体、何があったんだろう…。
あ、呼称が彼なのは、見た目が可愛らしくなく、どう見ても彼女じゃなさそうだから。(くだらねぇ)

改装中なので、頭が改装モードに突入しております。
常にタグとかが頭の中でぐるぐる回ってます。 特にテーブルの組み方とか。
そういえば、テーブルをレイアウトに使うのは、良くないことらしいのですが、
IEとNNの違いとか考えると、仕方がないじゃんさ。 って、思ってしまいます。
見せたいようにがちっとしてしまうのは、結局は管理人のエゴなんですよねぇ。
いっつもその辺で悩むんですが、かといってレイアウトが崩れるのはなぁ……。

本当は今日、隠しの方に絵をアップしたかったんですが、間に合わなかったや。
つか、今のとこ優先事項は改装>更新なので。
好きな漫画の好きキャラ、その2の誕生日だったのになぁ。
ダリスの王子様の誕生日の二の舞を踏んでしまいました。
あん時みたく、追い詰められも、へこみもしてないですけど。
……そのうちばっちりきっちり描いて、堂々と表に置いてしまおう。(野望)

うわ、何か、珍しく長めの日記。

2002/2/20

群れ成すその姿が、なんだか醜悪。
なーんて、よく解らない言葉を吐いてみたり。
ちょっとね、そんなことを思うようになりました。

話は変わりますが、Hpをやってく上で、管理人さんはいろいろ考えられるのだと思うのです。
何となく、そんなことを思うようになったら、考えとか変わりましたですよ。
特に閉鎖に関してとか。
改装の為に過去日記を読み直して、訂正したくなったので、ここで前言撤回です。
考えた末の決定は、それだけの重みがあるのです。 たぶん。
とにもかくにも、世の中の管理人様方、何事も気楽に頑張ってくださいませね〜。
いや、私はもうちょっと気張った方が、いいかもだけど。

2002/2/21

早とちり、アウチ!

なんか、フィギュアスケート女子シングルのSPいまいち……?
ブッテルスカヤさんの、見れなかったしな〜。
明日に期待です。

改装、こつこつとやって、やっとこトップとメニューページが仕上がりましたですよ。
エラー出まくって、どうしたものかとあれこれ悩んだのですが、
=が一個余分だっただけの事で、ちょっとうがーっ!って気分になりました。
タイプミスした自分が悪いのにねぇ…。
てか、CSSって、なんだかはまりますねー。
取りあえず、この日記の字はもう少し大きめにしようかな。
大したこと書いてる訳じゃないから、小さ目で固定しちゃってましたけど、見難いですしね。

2002/2/22

目がちかちかして、ちょっと調子がよろしくないです。
こんな時こそ絵を描こうかしらん。
こんな時じゃなくても、描いてますけど。

あ、女子シングル、フリーの方もそれほどお気に入りが見つけられなかったです。
それよりも、なんか、空気がぴりぴりしてましたよね。
ペアの件がなかったら、スルツカヤさんが勝てたのかも……とか思ったり。
上位陣、皆、似たり寄ったりな出来だったように見えませんでした?
ところで、エキシビジョンはいつやるんでしょう? とっても楽しみ。

オリンピック、ジャッジがアメリカよりなのは、当然っちゃー当然のことですよね。
アメリカのソルトレイクが会場なんですし。
そういう大会で地元が有利なのは、今に始まったことじゃないでしょう。
それでも公平な判定を望むなら、審判の顔と名前を公表したら? と、思います。
それだけで、微妙な判定減ると思うのになぁ。
けど、そんなことしたら逆に慎重になりすぎて、やっぱり公平にできなかったりして。

2002/2/23

やる気の青い鳥はドコに行ってしまったんでしょう?

そりはそうと、昨晩は10時間も眠ってしまいました。
夢も3本立てくらいで、しかも、何のつながりも脈絡ものないものでねぇ…。
なので、フィギュアのエキシビジョンがあまりちゃんと見れませんでした。
某国営放送でも放送するっていうから期待してたのに、
途中を切った挙句、日本選手以外は1位の人だけので、肩透かしというか、興ざめ。
けど、スルツカヤさん(この方、ミセスなんですね。驚き。)のが可愛かった〜。

2002/2/24

やだなー、ここ何日かの日記。
無駄に嫌な感じでトゲトゲなので、消したい。
消しませんけどね。
こう、消したりするのが簡単なら簡単なだけ、それをしないように制限をかけないと、
深く考えもせずに、何でも言ってしまいそうで、それじゃ莫迦なままになってしまうでしょ?
いや、今でも思慮が足らないんですけどね、十分。
この後悔がいつか役に立てばいいんだけど。

幻水3、出るの夏だってー?
なーんで、そんなに伸びるのさー。
ちょっと、心の支えにしてたのに……。

2002/2/25

やる気の青い鳥が見つからないです。
憂鬱も、磨けば綺麗になるのかしらん?

関係ないけど、Life goes onが好きで聞きまくりです。
カップリングの曲も好きー。

うわ、本当に黒だったのね、彼って。
そして、先行放送なんてしなくていいから、地上波で…って、いい加減しつこいわね。
なんか、やっぱ好きだわ。

2002/2/26

今日の毎日新聞の余録、すごい毒……。
でも、あんな端っこに書いてもねぇ…?
ああいうのが大っぴらに言えないなんて、日本って一体なんなんだろう?

2002/2/27

今週末からF1が開幕するんですねぇ。
ちょっと楽しみ。

プリティーガールのクライアユミが好きくないです。
だって、自分じゃ何にもしないくせに、不満ばっかなんだもんさー。
ハナを少しは見習ってくださーい。
なのに! なのにー! 最終回では彼女と専務の結婚式のシーンがー!!!!!!
また、カップリング外したらしいっすよ、私。(涙)
専務とハナの組み合わせのが好きなのになぁ……。

2002/2/28

あ、二月が終わった。

Life goes onに挑んでいるのですが、舌が回らなーい。
私は歌詞を見ながら歌ってても、普通に歌詞を間違えるんで、余計にねー。
……単にバカってことじゃんさー。
Snowscape(だっけ?)の方なんて、いつか舌噛むかもな勢いで歌ってます。

ここしばらく改装放っておいて、絵の方に走ってた(最低)んですが、変すぎなので没りました。
つーか、線画レベルの歪みが許せなくて、線画から描き直しです。(諦めの悪い)
もしかして、改装に専念しなさいという誰かさんの思し召しかしらん…。
余計なお世話じゃいって気がしないでもないですが、そろそろ再開せねばね。

なんなんでしょ、あのカウンターの挙動不審は……。
しばらく更新してなくてすみませーん。
予定は、狂いまくってます。(それこそ予定通りという話も……)
改装は3月いっぱいで何とかできたらなぁ……。

うはー、穴があったら入りたい気分です。