散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/3/1

あのー、改名希望届だしてもいいですかー?

まーた言ってるよって感じの話題ですが、これまでとは理由が一味違うんです。
このハンドル(正式にはこうなんだそうですよ)気に入ってない訳じゃないんですけど、
ローマ字表記にすると、字面が情けないんですよ。
Uiですよ? 何だかとってもすわりが悪いでしょう?
せめて姓のようなものをつけておけばよかったのですが、それもないですしね…。
何かいい名前ないかなぁ……。

2002/3/2

たまに早寝をすると、ろくな夢を見ないのは何故なのでしょう……?
日記は、いろいろで、まとめアップと相成りました。
予定総崩しで、寝まくってみましたとさ。

2002/3/3

桃の節句の日ですが、桃の花ってあまり見かけませんよね?
うちのとこら辺は梅がメジャーだからなのかも知れないですけど。
ご近所さんでは寒桜も有名ならしいです。
そんなのがあるなんて、私は初耳でしたけど。

なんか、いつの間にやらもうすぐ7000に行きそうなカウンター……。
っつー訳で、とりあえず数字を直してみましたですよ。
キリリクってしていただけるととても嬉しいのですが、大したものを出せないのがアイタタタ。

2002/3/4

なんか、もしかしたらなんですけど、メールを借りてるところの調子が悪いかも…。
登録したメルマガがこないんですよねぇ…。
……なんだべな?

と・こ・ろ・で、昨日の某メンバー復帰第1作目ってちょっと嘘入ってんじゃんドラマ、
放送前やけにCMを見たのですが、ユンギョンさんのお名前を見るたびに、
字が違うにも関わらず、にやけそうになるのを我慢できなかった女が一人……。
あはははは、ぽんこつヘッドは空っぽなだけでなく腐ってやがります。 救いようがないね☆

そそ、復帰後に撮った訳でもないのに、復帰第1作目って言うのは良くないと思うのん。
そんでもって、放送日がずれ込んだことには、誰一人として触れようとしないのねん。
おーそーろーしーやー。

2002/3/5

うそーん、ビデオ録画に失敗したー!
せっかく毎週欠かさず見てたのにー。
そういや、明日はプリティーガールの最終回だわ。
すっげー不安。

2002/3/6

ど、ど、ど、ど、どうしましょ?
もう何日かしたら、御殿場に日本代表が来るんですか?! あ、サッカーのね。
昨晩ニュースで言ってたのをちらりと小耳にはさんだのですが、
何ていうか、観に行ける程度に近場なので私もうドッキドキって感じ。
いや、行きませんけど。
素人にちょろちょろされるのも目ざわりなのかも知れませんしねー。
そういう立場に置かれたことがないので、判らんのですけど。

つか、クライアユミが何をしたってのさー?
あんな終わりかた嫌じゃー!

そそ、ちょっと面白いものを教えていただいたので、リンクを貼ろうかと思いましたが、
解析に引っかかってもなーってことで、GoogleとかYahooでCUBIC体験版で検索してみてくださいな。
性格診断みたいなものだと思うんですけど、
自分の世界を大事にして外界に興味が薄いとか、
審美的で自分の価値観の中で生活してるとか、冷たい印象を与えるとかあたってるかなぁ…。
逆に、自分も含めて環境を客観的に捕らえようとする傾向が強いとか、
物事をキチンと把握しているとか、自身について深く内省しているとか、
豊かな内面性の持ち主ってのがどうもしっくりこない気もしますけど。
ああ、でも後者の方は、そうだったらいいなぁって思えることなので、当たってたらいいなぁ。
ちなみに、ツキアイゲノムはType8だそうです。

2002/3/7

なんか、サクラ大戦4のCMを見て改めて思ったのですが、あのゲーム大好きだー。
キャラも可愛いのですが、使われてる音楽が好きなんですよー。
サクラ対戦の主題歌とEDの歌は、歌うと血が燃えてテンションが上がります。
誰でしたっけ? 田中公平? 多分そんな感じの有名な方だったと思うのですが、
何ていい曲を書くんだーと感動したものです。(だったら、名前覚えろよ〜)
……3も途中だから、続きやってみようかしらん。
ロベリア狙ってたつもりが、失敗して放置したままなのです。(アイタ)

けど、ペルソナ2罰の2週目もやんないとなー…。(エキストラダンジョンとやらに潜りたい)
EDがああじゃなかったら、すぐさまやったんだろうけど。 …たっちん。(ほろり)

つーか、プリティーガールのEDが気にきわーん。
愚痴言ってるだけで、いいとこどりなクライアユミがとことんむかつきます。
あ、ここ見てて、クライアユミを好きな方がいましたらごめんなさいねー。

2002/3/8

ここ数日、夜になると寒いですね〜。
手が冷たい……。
ところで、改装がどんどんIEよりになっていってます。
お、オッケー?

あ、明日の正午から明後日(の何時くらいまでだろう?)までここの閲覧できないらしいです。
サーバー移転したら、何が変わるんだろう?
ま、いーや。頑張れ、EXREA。
とりあえず、今度は掲示板のログとカウンターのログを一応取っとこう。(苦笑)
多分、消えはしないだろうけど。

2002/3/9

眼鏡を買いに行って、香水のサンプルを嗅ぎまくってまいりました。
カロリナヘレナの212(やったよ! 名前覚えてた〜)ってのが、かなりいい匂いでした〜。
後、エターニティー(だっけ?)とアナスイドリームとかってのも、結構いい匂いだったです。
西瓜の匂いのがまだあったのたけど、あれは実は人気あるのかしらん?
いえ、ちゃんとメガネも買ってきましたよ?(不思議色のを)

見てきた後に寄った近所のドラッグストア(?)で、小瓶のだけど香水が売ってて驚いたです。
何時からそんな洒落た店に……。(笑)
今度、212っての買おうかなぁ……。
容れ物も、結構シンプルで良かったのですよ。

2002/3/10

いや、なんか、移転中ちょっと大変なことになってたみたいですね。
えっと、ご存知ない方にちょっと説明なのですが、
うちのサイトアドレスで他サイト様に飛んでしまうという不可思議な事態が起きてたのですよ。
ま、うちだけじゃなく、S7サーバーの多くのサイト様で起きてた事象だったらしいんですけど。

つーか、良く知らない人のサイトに、あーんな大暴れなこと書き込むなーとか思ってみたり。
他所様のサイトで暴れちゃいけませんて。

2002/3/11

うひひょーん!
やっぱり、メール借りてるとこがおかしゅうございます。
メルマガが来ないー。 読みたいのにー。

さて、ここからが本題なのですが、7000はスルーだと思っちゃってよろしい?
報告とかなくてちょっと淋しいけれど、リク無しにほっとしてたりなのですが、
単に、メールが受信できてなかっただけだったりするのかしらん?
……しばらく様子をみておこうかな。

2002/3/12

プーさんのはちみ○レモン、甘すぎ…。
でも、他のに比べたら味が濃いかなぁ…。

タグの打ちミスで、1時間無駄にしちゃいました。
…チクショウ。

ところで、外に出るとくしゃみが出るのは、例のアレ?
認めないけどね、絶対に。
認めたら途端に悪化しそうだし。

2002/3/13

あー、なんか、本気で改装が終わらない〜。
0からタグを打ってたりするのが悪いんだろうなぁ…。
後、CSSとネスケに翻弄されてるです。
世の中のブラウザが、IEだけだったら良いのに〜。
って、アンチな人に怒られそうなことをちょろっと本気で思ったり。
あー、頭イテー。

2002/3/14

隊長! 夕飯がクッキー5枚はきついみたいです。

何つー食生活なんでしょう。
つか、クッキー5枚は熱量的に食べ過ぎ? 家庭科なんぞ適当に流してたので、よく解りません。
が、結局のとこ、誤魔化せはしても、腹の足しにはなりません。
そんなことを再確認した、昨日の晩でした。
意地は張るもんじゃないね!(救い様のないくらいな馬鹿だろ、自分)

2002/3/15

シット! 前髪切り過ぎちゃったー!

パソコさんが見たこともない画面を吐き出しました。
……何をした、やっつぃー。
一応、動いてるみたいだけど、どうなんだろう?

2002/3/16

改名届が受理されましたよー。(誰に?)
近いうちに、つーかちょうど良いので改装と一緒に変えようかと、はい。
待望の苗字と名前制度導入してみました。

それにしても唐突なアップですね〜。(昨日の日記に明日更新って書くの忘れちったのよ。)
別に思いつきの行動じゃないんですが、まぁ、似たようなものですね…。
しばらく更新してなかったのに、更新したのがあれでちょっとどーよ?って感じですが、
ないよりはマシでしょー。(最低)
改装って、何でこんなに手間取るんだろ……。

2002/3/17

肩が凝ってしまって、痛いです。
墓参り(お山のてっぺんにあるのですよ。)の影響か、新メガネの影響か……。
どっちだと思います?(私は、両方だと思う。)
も、どっしりと痛いんですよ〜。
けど、花粉症疑惑はしっかり払拭されましたよー!
なんせ、杉の木だのが乱立する中、ノンくしゃみでしたから。
いやったね! 私。
目が少し痒いのは、この際、気のせいで済ましてしまいまっしょー。

今、ウォーターボーイズって映画がちょっと見てみたいです。
いや、決して、若者の裸が目的じゃないっすよ!(笑)
てか、明日から世界フィギュアが始まりますね〜。
男子シングル見てー! つか、ロシアの二人!(大・興・奮)
ヒューズさんは特に好きでないので、来なくても気にしない、素直なワ・タ・シ。(最低)
どーでも良いですが、コーエンさんは見るのが怖いです。
まだ若いからか、他の方々と比べて身体のバランスが綺麗じゃないのですよ、なんか。

結局は、身体の話になってしまった……。

2002/3/18

呼ぶためのすみませんだって、連発されたらむかつきます。
世界はあんたを中心に回ってんの? 呼ばれてすぐにいけるもんでもないでしょって感じ。
店員が仕事してないならまだしも、みんな忙しそうにしてたし。
母親は何でそんな子供を叱らないんでしょう?
あー、気分悪い。

全然ころっと話は変わりますけど、緑水のCMってシリーズで続けるのかなぁ…?
続きが気になるー。

2002/3/19

なーんだ、氷上の暗黒王子様こないんだー。

ところで、ヤグディンさんをヤグ様とかって呼ぶのは、どうなの?
聞いた時、思わず手が止まっちゃったですよ。
ヤグ様……そう呼ばれて、彼は何を思うのだろう……。
嫌だなー、ヤグ様って響き。

ところで、中谷美紀と柴咲コウの区別が一瞬でつけられないのはダメですか?
似てますよね……?

2002/3/20

ワケもないのに涙が出るのは、何でだろう…。

なーんちて。
ワケはあるんでしょう、きっと。
たぶん、認めたくないだけなんだ。
チクショウ、青いな、自分。

そそ、どーでもいいだろう、お絵かきの小話なんぞを少々。
ファンタの絵を描く時は、まず『セリフ』があるのです。
他の方はどうなさっているのか判りませんが、私の場合はそれが無くては、まず描けません。
ええ、つまりはこれまでの絵にも何かしらセリフがあるのですよー。(実にどうでもいい話だ。)
で、本題はここからで、ある組み合わせの絵を何度か描こうとして負けが込んでいるのですが、
その理由が判ったのですよー。
なんか、どうしてもシリアスに深ーくて昏ーいんだな、浮かぶセリフたちが。(苦笑)
そんな絵、見ても楽しくないしなー……。 困ったものです。

そういえば、あの方の誕生日から1月経っちゃったよー。
絵も、改装も、終わんねーな……。(遠い目)

2002/3/21

何か、T○Sに踊らされてます。
サッカー→フィギュア→金八だなんて、私TVの前に釘付けです。
バカでしょう。 バカです。 かまわないけど。
てか、あの日本代表ユニフォームの可愛くなさはどういうことでしょう?(遅いよ)
襟がないのは、あんま可愛くないです。
が、ちょっと色っぽい…?(ばかーん)
あーいうデザインが世界的に流行ってるんでしょうかね?
なんか、襟なしデザインのユニフォームな国のが多いような記憶が…。
さらに、ちょっと前までは、襟があったとこのが多かったような記憶が…。
襟って、あるとやっぱ邪魔なんでしょうかね? 空気抵抗とか?(適当なことを…。)
あった方が、デザイン的に好きなんだけどなー。
つか、前のユニフォーム、可愛かったですよね! (まだ言うか。)
あ、サッカー、勝ちましたね。やっほい!

とーこーろーでー、バカついでにもう一つ。
どなたかサクラ大戦1〜3のクリア済みデータを恵んでくださ〜い。
このバカ、ビジュアルメモリー(ですっけ?)を紛失しちゃったんですよー…。(トホー)
とか言いつつ、始めてますけどね、4。(レニはイイねぇ…。)
1からやり直すのが億劫とか言ったら怒られるかも。(けど、めんどいんだ。)
誰か、本当にくれないかなー……。

追加、追加〜。
襟なくなったのって、汗とか雨とかを吸収して重くなっちゃうからなんだー!
すっげー納得。
スポーツのユニフォームって、すごいなー。
ところで、どこかの国の破れやすいユニフォームは、どうなったんだろう?

2002/3/22

あー、サクラ難しいような…。
っていうか、キャラが多くてちょっと大変。
今、中盤辺りっぽいです。
なんか、新しく0から作ったって訳でもなさそうな感じがするのですが、気のせい?
データを張り合わせて、足りないとこだけ作ったのかなー…。
とにかく、ディスクが1枚だったことには驚いたですよ。
いつもの如く、下調べとかしてないんで。

アーサー王と円卓の騎士の本が読んでみたいです。
ってか、キャメロットっつー映画をこないだの夜やっててビデオに録ってちょっと見たのですが、
実写じゃなくて、ちょっとショック。

2002/3/23

昨日難しいとか言ってたサクラ大戦4ですが、なんか、クリアしちゃった…あはははは。
いや、別にやりまくってた訳でもないんですけど、短かったんで…たぶん。
後、ラスボス戦が全然温かったんで。
サターン版1は、何度やっても最終的にヒロインと大神しか残らなかったもんなぁ……。
ドリーに移植された1は、ラスボス戦がちょっと温くなってましたよね?
温い戦闘のが好きなので、全然いーんですけどね。
ただ、やっぱりキャラ数が多いので、誰がどこにいるのか探すのに一苦労です。
うろちょろ動くんじゃねー。とか、毒づいてみたり。
なんにしても、サクラはやっぱいーなー。
大戦ジャンはちょろいのか、ちょろくないのか微妙っす。
って言うか、これまで以上に運任せな感じ。 相変わらず面白いけど。

ゲームはしばらくこれで封印して、改装を終わらせなければ!(まだ言ってるよ…。)
いや、本当に。
4月になるまでにはどうにか…。(あーれー)
まだまだやらなきゃならんことが山積みです。

2002/3/24

昨日あんなことを書いといて、改装が終われそうな気がしないよ……。

2002/3/25

また絵が上手くなりたい病が発症しちゃってます。
バイオリズムだか体内時計だかの周期でもあるのでしょう、きっと。
いっつもそればっかで嫌になるよ、まったく。
けど、これがなくなるのは、正直怖いなぁ…。
限りがあるなら、できれば全てを放出したいし。
まだ、全然できていないし。

あ、ところで、7000はスルーでいいんですよね?
相変わらず、メールサービス提供してくださってるとこが不調なんで判らないですが。
ま、いっかー。 スルーってことで。
次は7777です。 フィーバー!(何だか、めでたいねぇ)
今度もリクがなかったら、何か企画でもやろっかしらん。
つか、普通は、キリリクと企画の二本立てとかするとこですかね?
でも、私とろいから、そんなの絶対無理だしー。
そうほいほいネタが浮かぶほど、引き出し多くないしー。

そいでもって、野望をまた胸に秘めてみたり。
そのためには、もちっとスキルアップしなくちゃねん!
取り敢えずは、改装さね。

2002/3/26

私、本を買う時はイラストで選びます。 大抵、イラスト狙いなんで。
文章を目的に買うものもあるのですが、若年向けの小説は完全イラスト狙いです。
内容が肌に合うものを探すのは、ほぼ偶然の運任せで。
文章自体に惚れ込める書き手様に巡り会えると、運命を感じてしまいます!(笑)

で、こないだちょっと興味をそそられた小説があったのですが、買えなかったんですよ。
金銭的な理由でなく、ジャンル的な問題で。(最近、コ○ルトといえど気が抜けません)
が、私も読めるような話なみたいなので、今度見かけたら買おうと思います。
だって、絵が好みで、タイトルが面白そうだったんだもんさー。

ちなみに、私の好みは線が細かったり、色が薄味だったり、総じてあっさり系だったりと、
なんだか自分の絵の対極に近いものがあります。
嫌いじゃないんですけどねー、自分の絵も。 でも、何かが足りないんだ。
うーあー、久しぶりに絵が描きたくなってきたですよ。

2002/3/27

政治家ってのは、一体何を考えて生きてるんでしょうかね?
何のことかってーと、「青少年有害社会環境対策基本法」のことですよ。
詳しく知りたい方は、どっかの検索で引っ掛けておくんなさい。
てか、無関心な人間に不満をたらす権利もないと思うので、とりあえず知っておきましょう。

で、この法案、検閲団体を作ってあらゆる創作物をチェックするのだそうですが、
検閲する側がどれだけ正しい判断を下せるんでしょうかね?
その正しさは、万人を納得させるだけのものなんでしょうかね?
ていうか、そんなものがはたして存在するんですかね?
有害って言うなら、公の場で嘘を吐く政治家だって十分有害でしょうに。

2002/3/28

やったね、日本代表勝ったよ。
中村、出なかったけど。
見たかったなー、中村。
てか、対戦相手、ポルトガルとポーランド間違えてたよー。
ポーランドだったのね。

金八終わっちゃいましたねー。
今回は最初っから泣かされまくりでしたよ。
の割には、今日はそれほど泣きませんでしたけど。
のぶたん(この呼び方きしょいですねー)とか、直とか。
はせけんが最後まで良い奴だったのが驚きだ。
君はけんちゃんとは違ったのね。
さて、四月からは何を見よう?

ところで、いつからグレープフルーツをグレフルって呼ぶようになったんだ?

2002/3/29

サクラ大戦、やっぱ好きだなー。
あ、ゲームしたんじゃないですよー。
妹さんが3のCDを借りてきてくださったんですよー。
私が何度か探しに行った時はなかったんですよ。
歌的には、3が一番好きかもー。
メルとシーのとか、オープニングとか特に。

そそ、サクラ大戦の少年もしくは青年版を乙女向けに製作してくれないかしら。
その時は田中公平さんを音楽監督に!
で、ストーリーは誰か王道が書ける人。
練られた複雑なストーリーもいいですけど、ズバっと王道なのもいいですよね。
ときメモの乙女版よか、こっちのがやってみたいなぁ……。

2002/3/30

改装終わってないけど、カラオケ行って参ってしまったのです。

今日は喉とか、肺の調子が良かったのか、自己ベストな点を更新しましたですよ、たぶん。
たぶんなのは、以前の点をくっきりはっきり覚えている訳じゃないんで。

けど、今日はそれだけでなく、調子が良すぎて、妹さんの耳にダメージが!
いや、私自身もダメージがちょこっとあったのですが、そんなに声でかいかなぁ…。
なんか、ちょっと凹みましたですよ。
その後で、上に書いた良い点が出たんですけど、ちょっと複雑よね。
もう治ったらしいから良かったですけど。
つーか、マイクの調子もよくなかったですし、音も元々でかかったんですけどね。
とりあえず、また封印しなければならない曲ができてしまいましたとさ。

ああ、硬派で攻撃系な大神さんは、かっこいいなぁ。

2002/3/31

一昨日はCDをにゃーして夜は寝てなかったのに、朝の8時に起きたバカです。
何でか、二度寝ができなかったので、今スイマーが襲来しております。
ちなみに、今TVではF1ブラジルGPの予選を中継しとります。
PC触ってないで、さっさと寝れやって感じっすね。
でも、昨日遊んじゃって、一分一秒を惜しんでいるのです。
ポール、またモントーヤだそうで。
すごいですねー、モントーヤ。 てかウィリアムズ、前シーズンに引き続き速いっすねー。
マクラーレンは前シーズンから引き続き、ぱっとしないですねー。
そんな私はフェラーリが好きだ。(緻密な作戦が素敵!)
さて、妙なこと書いてたらスイマーも退いたので、また改装作業に戻るベー。

えへ、結局その後しばらくしてスイマーに負けてしまいましたとさ。
てか、タグが上手く作用してくれなくて、苛々したんで寝ちゃったのさ。
色塗りだったら、多少眠くても全然平気で、そのまま続けるのですが、頭を使う作業はダメです。
常にも増して、まともな思考が出来ません。

さらに夕方、雷がすごかったんで、作業中断してしまいましたですよ。
てな訳で、改装はもうちょっとかかりそうです。