散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/4/1

四月です。 予定は順調に狂ってます。
英国のエリザベス皇太后がお亡くなりなられたとか。
ちょっとどびっくりしたのですが、女王ではなく、皇太后なのね。
ザッツ・勘違い。

ところで、何で、4/1生まれの人までが一つの学年なんでしょうね?
3/31のが、キリが良さそうなのに。

2002/4/2

肩凝りが、やばいことになってます。
偽ピ○プ効いてくれるかなー。
こんな酷いのは久しぶりだわ。
けど、四つは貼りすぎ?
あまり貼りすぎると、今度は頭がくらくらしちゃいますよね。
おーのー。

2002/4/3

ペインターでちょっちしっぱーい。
失敗を取り戻すには、再インストしなおすしか手はないのですが、
面倒だから放置の方向で。
だって、動作に問題がある訳じゃないし〜。
本当は、ちゃんと消したいんだけどなぁ。

2002/4/4

なんか、次から次へと非推奨なタグに気がついてしまって、やるせなし。
最初から見ておかない自分も自分なんだけどさぁ…。(はふん)

そそ、昨日ペインターを触ったのはほんと久しぶりだったのですが、
現実逃避ったワケですよ、このぽんこつ。
それも失敗したけど。 あー、気が重い。
でも、こういうことを口にしたり、書けたりする間はまだましなんですよ、きっと。
本当に限界!って時は、そういうことも口にできませんもんね。

つーワケで、気は重いけど余裕はまだあるっす。
けど、愚痴んなきゃやってらんねーよ、チクショウ。って気分。
偽ピッ○取ったら、肩凝りも復活するしさー。
何よりも、目が乾燥してる感じなのが、辛いわん。
もしや、これがドライアーイ!ってヤツですかー?
助けてアイボー○!

2002/4/5

最近、睡眠時間が変です。
てか、3時間毎に起きるのは何なんでしょう?
イマイチ寝た気になれないので、どうにかしたいなぁ。
ドライアイっぽいせいかなぁ……。
目の調子、目薬点しても治らんあたり、少し怖いっス。
とにかく、改装どうにか終わらせないとね〜。

何やら、季節が早く巡ってるとか。
暑くなるのが早いのは嫌だなー。
つーか、いつぞやみたく、米に打撃がないといいなー。

2002/4/6

改装、7〜80%のとこまできましたよ〜。
つっても、ファイル数の多いとこが残ってるけどー。

あ、そそ、やっぱ改装の最終段階で、何日かサイトの方閉めることにしましたよー。
早くて2、3日。 かかって1週間くらい?
予定は予定で完全に未定なので、どうなるか全然判らないですけど。
まさに、吾が先往きに標無し!
でも、いい加減にタグとの格闘は飽きたよ〜。

2002/4/7

昨日の日記の最後の一行の口調が、きしょくてたまらんと思う今日この頃。

さてさて、3月の後半にぽろっと零した件の小説、購入&読破いたしましたですよ。
なんつーか、好きとか嫌いとかでは括れない話かなぁ…。
題名は『放課後戦役』という、現実世界ベースで非現実舞台な戦争もので、
コバルト文庫ですけど、色恋メインではないので男性でも読めますよ、きっと。
戦争ものなので、流血やら、人死にがありますけど。
感想は、そのうち趣向あたりにでも書きたいと思います。

ところで、正しい本の読み方ってどんなんなのでしょう?
私の場合、先ず話を追って、次に登場人物を追って、最後に言葉を追う。
って感じに、ストーリーが気に入ると、その日のうちに3度読み直したりするのですよ。
たぶん、変わってるんだろうなぁ。
てか、しつこいかも。(苦笑)
昨日、読み終えた後、何となくそんなことを考えてみたり。

2002/4/8

体調がちょっぴり下り坂。
微熱と腹調子と喉がね〜。
……風邪かしらん?

2002/4/9

絵のとこのサムネイルについて、今更ながら悩む。
一つのページで、画像はどんなに軽くとも20以内で収めたいのですよ、私。
増えちゃったので、各ページごとに分けるのは問題ないけれど、
トップ絵、なんだかんだで21あるのよね〜。
古いのから順に消そうかと思ったけど、それは後々のことを考えると面倒だ。
テーブルをちみちみずらすことを想像したら、嫌気が差す。
かといって、消さないと重いしなぁ……。
つーか、今の頭でまともなこと考えられそうもないので、また後にしよう。

2002/4/10

今日は友達と映画に行ってまいりました〜。
ビューティフル・マインドってやつを。
あれアカデミー賞の作品賞だったらしいですねぇ。
アカデミー賞選ぶ人たちが好きそうな作品だーとか思ってみたり。
あ、でも、面白かったですよー。
そういえば、おばたまたちが結構いらしてたのですが、
良く解らないタイミングで笑ってらしたよ。

行く時もいろいろあったのですが、帰りもあったよ! いろいろと!
電車の中で『明日があるさ』を熱唱してる人がいてさ〜…。(怖ッ)
ど、どういう意図だったのかな、あれは。
間奏とかも口でやってた……って、一人ハモリッチ!?
からまれるのは勘弁なので、そっちの方を見て確認できなかったですよ。

そそ、映画一緒に行った友達に良いもんもらって、ウハウハ!
ウハウハ気分のまま、改装頑張ろうと思ってたけど、ゲームやっちゃったー。
なーんーたーるー事!
ですが、念願の絶対正義が見れましたですよ〜。(ラビュ)

2002/4/11

ネット迷子中、リンクをクリックしたらPCが再起動して焦ってみたり。
んで、その後、メールチェックしに行こうとしたら10分近く待たされた挙句、
チェックできなかったよー、こんにゃろめ。

「藍より青し」の人の絵が好きだ。
「.hack」の絵も好きだ。
天地無用の今のシリーズはけっこーどーでもいいけど、魎呼が好きだ。
「ラーゼフォン」の音楽が好きだ。
4月の編成以降、急にアニメ見まくりだ。
けど、「はじめの一歩」が終わっちゃったのは、残念だ。
そそ、天地無用はねー、天地と魎呼であって欲しいのだよ!

声が涸れてて出ない時の間違い電話ってのは、倍むかつくやも。
「あ、間違えた」でなく、「ごめんなさい、間違えました」もしくは、
「すみません、間違えました」だろがー! と、心の中で思いましたとさ。

2002/4/12

いやー! 今日のぶーちゃんは、可愛らしい声のぶーちゃんだったのねー!
見ても、録ってもないけど。

アリー、最終回なんだー。
つーことは、ERがまた始まるのかしら?
TVの番組表が載ってそうな雑誌かってないから、全然新番組判んないやー。
調べる気もなかったりー。

体がだるいのさー。
何にもしないで寝転がってる時間がもったいないけど、やる気が追いつかねーのさ。
風邪が流行ってるんだとか。
皆さんはお気をつけくださいませー。

2002/4/13

うはは〜ん、ちょっと寝ちゃったらこんな時間でやんの。
相変わらず風邪っぽい症状が治まらない〜。
てか、なんにもしてないからだろうけどね〜。
喉と微熱の他に、鼻にもきたよー。
息が苦しい。

2002/4/14

相変わらず、体の方がぱっとしないです。
改装の方もちょっと足踏み状態ですが、やっとこさどうするか決めてみたですよ。
イマイチ不恰好なのが気になるけれど。
ま、いーや。

2002/4/15

最近、原英子さん(漢字はこうだったっけなぁ?)にメロってます。
あの方、可愛いですよね〜。
可愛いといえば、月9の深津絵里さんの役も可愛いかったなぁ。
ところであれ、どういう話なんでしょう?
ラブサスペンスって事は、眠れる森みたいなのかなぁ……?
どーでもいーけど、木村さんのあの髪型はどーなん?

ところで、キングダムハーツにマイラバーが出てるとか聞いて、ドッキドキ。
どーしよっか?
とりあえず、真偽の程を調べに参りまっしょー。

あ、にしくん。 フリメじゃない方に、メールの返事出しといたよー。
フリメのが良かったら、出し直すのでどの方法でもいーんでご連絡頂戴ねー。

2002/4/16

出てるかどうかは判ったのですが、マイラバーとクラウドさんのからみってあんのかなー…。

そういえば、ちっと前に某メールサービスのアドレスを取ったのですが、
そのせいか、海外の広告メールが来るようになったですよ。
……何で、わしが州税払わにゃならんのじゃ?

ああ、話変わりますが、ゲームソフトの中古販売がOKになったらしいっすね。
良かった良かった。
つか、ケチくさいこと言っとらんで、中古販売でも新規ユーザーを釣ったらー。
って、くらいの気持ちでいたらいーんですよ、きっと。
なーんて思うのは、私が製作サイドの人間でないからなのでしょうけど。

2002/4/17

ふと考えた。
ハンドル変えるって言ってるけど、以前に描いた絵の中の書名はどうしたらいいんだろう?
……………………そのままでいい?

いや、あれね、いちいち書くのもどうかって気がしないでもないんですけどね。
書いとかないで、なんかあった時もめるのも嫌だし。
なんかあるかどうかと訊かれると、ないだろうと思うのですが、
転ばぬ先の杖です。
自分の常識なんて、当てにならないですから。

コスタリカ戦、引き分けでしたねー。
代表選出って、見てるこっちまで胃にきそう……。

2002/4/18

放っとこうといいつつも、結局ペインタさんをインストしなおしてみました。
たーかーだーかーカスタムパレットが削除できなくなっただけですけど、
なんだか無性に気になったんだー。
使う予定、しばらくないけどね!
だって、改装が終わらないし!

どーでもいーことですが、ジャスミンのお茶が苦手です。
味というか、鼻に抜けるその匂いが。
花の匂いがするー。
好きな人は、それがいいんだろうなぁ……。

2002/4/19

改装した後のものに移行するまでの間に飾っとく絵のイメージが浮かんだですよー。
それまでもこういうのにしようかなーとかはあったのですが、
たぶん、描けるならこっちにしようかと思ってます。
……両方を併せるのも良いかもね〜。
とまぁ、こんなふうに考えてるのが楽しいです。

それにしても、さくさくと進めてみたいけど、どこまでいけるかしらん…。

2002/4/20

いや、別に水面下作業中に絵とか飾ってなくてもいいんですけどね。
……ま、気分的に?

何で横っ腹を打って鼻血が出るのー?(母曰く、鼻打ったんじゃないの? ナルホド。)
出したのは私でなく、中山さんだけど。(パソ触りながら、TV中継を観ていたのです)
磐田も横浜もどっちも好きなので、どっちのチャンスでもヒヤヒヤします。
結局首位が入れ替わりましたねー。
嬉しいような、悔しいような、複雑だー。

ところで、今使ってる公式ボールって、てかてかしてません?
しかも手触りがつるつるっぽそう。
でも、見え難かったり、蹴り難かったり、掴み難かったりはないんでしょうねー。
公式のお墨付きもらってますし。

2002/4/21

まだ風邪引きかけてます。
起きたら咳が止まらなくなったので、悪化した〜? とか思ったのですが、
それほどでもないらしく、咳は治まりました。

えっと、たぶん明日から改装の為一時閉める予定です。
たぶんなのは、これから絵を描くからなんですねー。(描けるのか?)
やっとここまでこぎつけたって感じですー。
なんだかんだで二ヶ月近くやってたんだぁ……。

2002/4/24

あわーん、もう3日経っちゃった……。
順調に体調崩してるぽんこつでっす!
熱が出て、咳が出たりもして、きもーちわるいのねー。
たぶんきっと、風邪です。
日記書く気力すらありませんでした。

ついでに言うと、FTPも順調に動きやがりません。(コノヤロ)
アップしているファイルが50近くになると、止まるので仕様なのかもです。
工事は週末までに終わればいいやとかって、早速投げやりです。
パソ触ってるのが、けっこうきついんだ。

ああ、工事中の貼っつけてるあの絵、構図が嫌です。
描いたのは自分ですが、棒立ちは止めろ。
塗り所要時間、ペインタ使った割には4時間↓と、なかなか早し。
久しぶりの水彩で、ちょっと惚れ直してしまいました。(水彩好き)

2002/4/26

CGIが手間取らずに終わって良かったわさー。
あとは過去日記とか、過去トップとかを残すのみですわー。
これは元々、後回しにするつもりだったんで予定通り。

あ、企画のとことか、100の質問のとことか忘れてたー。(アイヤー)

2002/4/27

週末って延長が聞くかしらん?(サイッテー!)
つー訳で、ちょっと遅れそうです。
ちょっとがどれくらいかと言うと、29日が終わる頃には再開できたらいーなーって感じ?
あははは…………って、笑い事じゃねー。
予定外のことが起こるんだから、予定は余裕をもって組みまっしょー。
いっこ、勉強になったね☆ アデュー!

ぽんこつの学生生活時が垣間見えるようだよ……。

2002/4/29

のーどーがーいたーいー。
そそ、サイト全体がIE向けになりました。
NNの6↑はどうか解らないですが、4.7で見たら悲しくなるよ……。

3月いっぱいで終わらせるつもりだったのに、4月までかかっちゃったなー。
なんか、燃え尽きた感が漂ってるのですが、どーしよー……。
あ、変なとこあったら教えてくださいね。
WIN98のIE5.0以外の環境でチェックしてないので。

あー、終わったー。(一応)
企画部屋とか、過去トップとかはまた後日。

2002/4/30

あいやー、日記書くの忘れてたです。
とりあえず、もう明日だけど、明日が来るのが楽しみなのです。
表紙が、すっげー気になるのですよー!
マジですか!? って感じ。

だってさー、こそこそ変えとくのもなーとかって思ったわけよ。
私の場合、原形留めていないし。
なので、道連れに。(笑)