散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/5/1

五月ですね。 いつの間にか!!

そそ、全力を改装に投じていたため、連絡をほぼ絶ってしまってました。
ばりんばりんメールを書きたいところですが、思惑通りに事が運べてないです。
このぽんこつヘッドめ!
ところで、改名連絡ってどうやって書いたらいいのでしょう?
いきなり送りつけてもいいものか……。

ああ、昨日のアレはちょっと違いましたー。 ちぇー。
来月に期待です。 書き下ろしとかってあるのかなぁ……?

ああ、←のメニューの画像が黒(?)い時は読み込みなおしてくださいませね。
キャッシュの関係だと思うのですが…。 ファイル名変えなかったし。
後は、見難かったりするとこがあったら、教えてくださいなー。
液晶・WIN98・IE5.0合わせにしてしまってるので、なかなかに特殊だと思うのですよ。

2002/5/2

ホンジュラス戦、引き分けでしたね〜。
てか、中村選手、足の方は大丈夫なんでしょうか?
大丈夫だといいなぁ……。

そういえば明日からゴールデンウィークですが、ゴールデンウィークって全世界共通?
今日の新聞に中国の黄金周とかって書いてあったのですが、
それって、ゴールデンウィークみたいなもんなのかなー?

こういう時に自分の小ささを感じて、イヤンな気分になるわー。

2002/5/3

うーふーふー、トイレに閉じ込められちったー。
しかも、家で!
そして、家には誰もいない!!
腹痛起こしてフラフラの状態で、自力脱出いたしましたよー。
関係ないけど、爪も折れたし、踏んだり蹴ったり。

中村選手の足(つーか、膝らしーっすね)、捻挫だそうで…。
ニュース、どれもこれも微妙に見そびれてしまい、情報源が新聞だけなので、イマイチ。
怪我に気をつけて、頑張ってくださ〜い。

2002/5/4

夕飯のカレーが口に合わなくて、気持ちが悪ーいです。
匂いが鼻につきまーす。
つか、体調が良くない時のカレーは魔の味がします。
それとも、今日のカレーが魔の味だったのか?
謎は深まるばかりです。
参考までに、やっつぃーも妙な味と賞していました。

今日はですね、体調が優れないにも関わらず、何故か色塗りを延々としてました。
バカですねー。
なので、元々崩していた体調プラス、肩凝りがまたひどくなりました。
世の中連休だって言うのに…!(関係ないって)
あー、絵の方ですが終わったので、明日、明後日中に更新したいのですが、
なんせ、隠しの方のやつなので、どうなることやら……。
やる気がねーな、コイツって感じっすね。

2002/5/6

最近なんだかとても頭痛持ちです。
日本語が変です。
それは、頭痛とは無関係です。
うーん、不調だ。
絵の方は、もうちょっと遅れそうです。
頭痛くて、パソ長時間触っていられないのです。
目かなー……。

2002/5/9

はろはろ、お久しぶりでございます。
ここ数日、頭痛に負けてました。
頭痛がちょいの時はお絵描きをして、頭痛がない時はキングダムってました。(あいやー)
早速ハニーに逢えてウハウハですー。(うっとり)
ハニーは相も変わらずぷりちーでした。 お声もステキー。

えっと、この内容でお判りかと思いますが、今日は調子がよろしいのです。
いつまで続くか判らないんですけど、できれば週末までに更新できたらなーと。
たぶん、できると思います。

2002/5/10

んふー、ハニー片割れに遇ってしまいましたですよー。
そんでもって、がりがり叩いたら、勝っちゃったー。
探してるのって、誰なんでしょう?
ハニーかな、やっぱ? だったら、嬉しいなぁ…。
あー、頭悪いなー、今日も。

関係ないけど、写真屋さんインストールしなおさなきゃなー…。
また壊れちゃったんですよー。

あ、更新は早くて今日の深夜。 遅くて土曜の深夜です。(夜型ゆえ)
待っていてくれる方いるのかしらん? などと思いつつ、続けて頑張りますわー!

2002/5/11

終わったー!!!
ので、アップ。
そして、私はキングダムる!
目がしょぼしょぼしてるから、目薬点してでもキングダムろう。

隠し場所をころころと変えてしまってごめんなさいねー。
でも、今回は簡単ですよ。

2002/5/12

買ってあったお子ちゃま向けのミステリー本を読んだのですが、
中盤に差し掛かるころには犯人が判ってしまってたので、少し物足りませんでした。
根拠とかはないんですが、たまーにこういうことがあるんですよねー。
作家さんの意図か、力量なのか判らないのですが、うーん……。
できれば、最後まで先が読めないものの方が好きなんだけどなぁ…。
ラブコメっていうわりには、ラブってはいてもコメってはいなかったしなぁ…。
シリーズものなんで、一応次も買ってみようかなーとは思ってますです。
売り方は面白かったのになぁ……。

2002/5/13

某大使館の事件について政治家さんたちがこぞって何やら言ってますが、
どこまで本気でそう思っていってるんだか判らないなどと思ってしまうのは、
政治不信の末期症状ですか?
暴言が飛び出る前に止めときますけど、聞いてると、何か腹が立ってくるんですよねー。

最近やけに仮面の男のサントラがTVで使われているような…。
嫌いじゃないけど、あんま同じのばっかだと飽きるがなー。

2002/5/14

ここしばらくキングダムってますが、私はアクションが苦手です。
得意じゃなくて、苦手なのです。
ジャンプでぽこぽこ落ちていくのが悲しいのだー。
もっと気合入れて飛べー。
てか、画面ぐるぐるしまくって眼が回る〜。
やってる本人だってきついのに、その画面見てるだけでも大ダメージ。
危険、危険。
私はどうにか慣れましたけど。

2002/5/15

サッカー、先日のレアル戦に引き続き、ノルウェー戦も負けてしまわれましたねー。
サッカー通じゃないのでどこが悪いとかなんて判りませんが、
後半の後の方とかは疲れてたのかなーとか思いましたですよ。
次は代表選手の発表ですねー。 何だかハラハラです。

あー、なんか服の資料のために、雑誌でも買ってこようかなー。
と、いつも思うのですが、どれが良いやら……。
とりあえず、今描いてるのには関係ないですけど。
センスが欲しい今日この頃です。
今に始まったことじゃないですけどー。

2002/5/16

あー、昨日は書くの忘れましたが、日本代表のアウェーのユニフォームが…。
フィールドプレイヤーのはまだいいんですけど、GKのユニフォームがいやん。
前のGKのアウェーユニフォームと色は変わっていないと思ったんですけど、
なんだろうなぁ…襟かなぁ……?
関係ないけど、黄色のGKユニフォームってミナミ(字が…)選手って気がして仕方ないわ。

次、色を塗ろうと思っている絵の下書きがほぼ完成してほっとしてます。
後は背景を描いて、取り込むだけなんですが、間に合うのかしらん?
締め切りものじゃないんですが、仕上げたい日まで一週間もねーでやんの。
これってのが描けなかったんで仕方ないですけど。

2002/5/17

今日の日記は長いですよー。

W杯のメンバーが発表されましたですねー。
とっても複雑な気分です。
中村選手がさー……。(涙)
んで、中山選手がさー……!(嬉)
中村選手は怪我があったからかなぁ……。
中山選手は最近代表にお呼ばれしてないので、ないかと思ったのですが、
お呼ばれしたとのことで他人事ながら、喜んでしまいました。
何はともあれ、頑張れ、日本代表。

そしてそして、ここ何日かちょろちょろと日記に書いてたキングダムハーツですが、
EDを少し見てまいりましたー。
なんか、コロシアムでげしげし敵を叩いてたら、LVが60↑になってしまったので、
そろそろEDを見に行かないと、ラスボス戦がちょろくなってしまうので見に行ってきたのです。
一応ね、攻略サイト様の攻略記事を参考にさせていただいてたのですが、
以前に書いた通り、私はアクションが苦手なので、
ボス戦攻略すら、何も考えずにげしげし叩くのみ!作戦で破らせていただきました。
頭悪いよ!自分。
でもですね、EDのムービーの途中で止まりやがりましたのですよ、PS2めが!(ムキー!)
読み込めー!と言ってみたところで、読み込む気配がないので泣く泣くリセット。
したにも関わらず、タイトル画面が出てこないので、さらに本体リセット。
なので、エピローグがどうなったのか判んねーのです。
こんにゃろめ!(涙)
PS2が悪かったのか、ディスク自体が悪かったのか、運が悪かったのか…。
あー、いやんな感じー。

2002/5/18

ちょっと作業してたら、日付が変わってもう3時間も経ってらー。

そういや、サッカーのU-21が3位決定戦に進んだとか。
…もしかしたら、U-21じゃなかったかも。
ニュースでちょろっと見ただけなので、判らんのですよー。
で、今日の新聞のTV欄にU-20のアジア予選を放送するとかって書いてあったんで、
もしかしたら、U-20のことだったのかなー?
ま、いーや。 とにかく頑張れ。
てか、TVでもっとサッカーの試合を放送すれよー。
それか、もうちょっと大きく取り上げれよー。
野球はもういいよー。(関係ないし)

2002/5/19

えーっと、いつだかTVのニュースで見た件と、昨日のU-20の試合はたぶん別件かと。
U-23だったのかなぁ…? けど、それじゃオリンピック?
てか一体、サッカーの選抜はいくつからいくつまであるんでしょう?
だんだん混乱しだしたんで、考えるのはやめよう。

けど、近い時期にU-20とU-21を召集してたってことは、
そういう選抜って上限の年齢の選手を中心に集めるんですかねー?
どっちにも呼ばれてるなんて人はいないのかなー?(いたら大変そうね)
やっぱり、一歳の差は大きいんですかね?
うはん、判らないことばかりなりよー。
そんでもって、バカ口調はいい加減やめた方がいいと思うなりよー。

うぎゃ、これ書いてたら、地震がきてどっきどきー!
そう、気がついたら朝の5時になってましたー。
これより寝ます。(ダメ人間め!)

そして、朝の10時ちょっとに起こされてそのまま起きているので、今日は眠いです。
若くないなーと、年齢を感じた今日この頃。

2002/5/20

空から降る一億の星って、路線変更したのかしらん?
それとも、元々こうなる予定だったのかしらん?

うーわー、我が家で風邪大流行中。
私は、中途半端に風邪っぽいまま留まりつづけているけど、皆さんお気をつけ下さいな。
それにしても、ここ数日雨が続いてますなー。
もう梅雨なんでしょうか?
…ところでW杯って、何で梅雨の時期の6月にやるんだろう?
今年はそうでもないですけど、5月のが気候的に良いと思うんですけど、
韓国は6月の気候がサッカーするのにいいのかなー?
それとも、W杯は6月って決まってんだったり。
前大会っていつ頃だったろう? 思い出せないや。 見てたのになー。

関係ないけど、日本の6月はむしむしするから、嫌いです。

2002/5/21

あー、間に合わないかもなー。
別に、自分で勝手に決めたものなので、間に合わなくても問題は生じないのですが、
間に合わせたかったなぁ…。
なんだか、間に合う気がしないでーす。
以上、でっかい独り言でした。

2002/5/22

ゲームのサントラとかを聞くと、そのゲームがやりたくなるのは何故なんでしょう?
MIDIも然り。
あー、ロマサガ2やりてー。
FE聖戦の系譜もやりてー。
てか、キングダムがなー。
アルテマウエポンは手に入ったけど、101匹わんちゃんが集まんねーのさ。
しかーも、ある場所は判っているんですが、そこまで行けないんだよー。
どこだー、どこから行くんだー!って感じ。

案の定間に合わないのだ。
まだ1/3しか終わってないのでーす。

2002/5/23

うっほーい! やつぃーこさんが中村選手のポスターもらってくれたってさー。
別にそういうのを必死で集めるほど熱いファンじゃないけど、もらえて嬉しいのです。
けど、どんなのなんでしょー?
想像もつかんです。

ららら〜、3/5くらいは終わった予感。
って、まだ半分ってことかぁ……。

2002/5/24

ギリギリセーフ。
いやね、別に予約せんでも手に入るでしょーとたかをくくっていた本なんですが、
一応入荷予定を訊いてみたとこ、する予定がなかったらしいんですよ。
んでもって、問屋なのかな? 配送業者なのか知りませんけど、
そこに連絡してもらって、ギリギリ予約受け付けてもらいましたのでした。
本当なら、今日の午前締め切りだったそうで、無理言ってすみませんなー。
別に、あそこの本屋で買わなくても、他を探せばありそうなんですけど、
電話して確かめてくれちゃったんで、オールオッケー。
本屋さん、本が確実に売れてウハウハ。 私、本を確実に手にできてウハウハ。
大変なのは、電話の向こうの業者さんだけかー。
それにしても、もっと余裕みなさいよあんたって感じっすねー。
反省しとけー。

てか、私、ほんとあの本屋のおとくいさんだわー。

2002/5/25

いつの間にやら、また日にちが変わってました。

何だか、原作有りなアニメをやってたんですけど、あの絵は原作のままなの?!
元の絵があのままなの?!
ストーリも(以下自主規制)。
いよいよ少女漫画がよく解らなくなってまいりました。
少女って年じゃないからかー?
あー、なんかちょっぴしブルー入ってきたー。

2002/5/26

そろそろ今描きかけの絵の賞味期限が迫ってまいりました。
相変わらず短い。
せめて色塗り終わって、アップしてしばらく経ってからにして欲しいなりよー。
てか、まー、それは贅沢な話かー。

気を抜くとへこむなーと思っていたら、バイオリズムの影響だった様で、へにょへにょです。
理由さえ判っちゃえば、へこみの方は大して気にならないのですが、
体調の方はそうもいかず、体の方がへりょへりょです。
酷くならないといいなー。

あ、DVD-ROMを削ってもらって、キングダムハーツのEDやっと見れましたー。
ちょっとすっきり。 ED自体は次回作に引っ張るのか、すっきりでなかったですけど。
てか、本当に最後の最後のムービーだけ見れてなかったようです。
後はおまけのムービーなんですが、97,98,99の犬が取れなくて見れなーいのです。
ある場所は知ってるんですが、行きかたがまだわかんないのさ。
ホロウバスティオン迷いまくりで、レベルが無駄に上がりまくりです。(笑)

2002/5/27

ご存知でした? プレステソフトの裏っかわにPSのロゴが薄らと描かれていることを。
削ったから見えるようになったのか、光の加減で見えるのか判りませんが、
私は知らなかったんで、薄らと見えた時に驚いてしまいました。
あれは不正コピーに対するなんかなんでしょうかね?
ってことは、ドキャのソフトには渦巻きが?!
んな訳ないかー。

2002/5/28

本日、買い置きしておいたピングレを飲んでみたですよ。
うーん、ありゃますますもって酒じゃねー。
そんな感じ。
どっちかっていうと、清涼感のが好きかも。
今度はグレフルを飲むべさー。
ほんとは今日どっちも飲むつもりだったんですが、体調が良くないんで止めてみました。
酒は飲んでも、飲まれるな!
全然酒じゃねーけど。

あー、子犬の場所、勘違い。
ほんじゃ、あの宝箱はなんなんだべなー…?
ま、問題ナッシーング!

2002/5/30

あはーん、昨日の日記はおさぼり、おさぼり!
ちょっと別のことしてたら、2時近くになってたのさー。
時の流れは光の如し。
別に、ゲームやってたわけじゃないっすよー。
……私がこういうと嘘くさいのは、何でだろー。(笑)
本当に、違うんですよー。

虫垂炎って、伝染るんですかー?
女性の月のものが伝染るっていうのと同じようなもんなんでしょうかね?
そんな私は、盲腸まだ持っとります。
盲腸を持ってる人と、持っていない人とでは、どちらが多いんでしょう?
てか、W杯の記念硬貨の裏に世界地図が描かれてるんですって!
芸が細かいなぁ……。

次の絵は、きっと魔人です。
今、魔人熱がごうごうと再燃しているので。
外法帖でなく、剣風帖の。(何故?)
一応表に置けるものを…!
けど、予定は未定。

2002/5/31

ついこの間、7777だったのに8000までそう数字がないのに気づき、直しながら、ふと思う。
9999の後は10000…………連番!?
まぁ、うちはスルーが多いので、大丈夫だとは思うけど。
いや、そう思うのも、実はどうかと思うけど。
…………………ま、なるようになるさー。

あ、トップのページの日付直して上げておくの忘れてたましたー、私。
こそこそと直すべし! なのですが、何で2/18なんだろう…?
あのページを作ったのがそうだったのかな…?

W杯の開幕式を放映した国営放送の演出(?)が神経に障るわー。
某アイドルの顔なんてどうでもいーんじゃ!
なーんてね☆
ほんと、なーんてね。