散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/6/1

焼きたてのアップルパイの上にバニラアイスを乗せると、幸せの味がします。(うっとり)

そそ、昨日の日記には書きませんでしたが、NN4.7の不具合を一部修正いたしました。
絵のとこの表示がひどい事になってましてねー。(苦笑)
スタイルシートで色指定してたつもりだったのですが、上手く作動してなかったんです。
指定の仕方を間違えたのか、仕様のせいかはちょっと判らないのですが、
テキストが全部黒になってたー……。(驚愕)
見えねーのさ、それじゃ黒背景の時、文字が。
てか、文字はやっぱり相対的に指定しておくべきですかね……?
あんまり大きな字は見るのも好きじゃないんだけどなー……。

2002/6/2

何考えてんの?(怒)って感じですよねー。
何のことかというと、非核3原則見直しについての発言。
寝ぼけんのも大概にしていただきたいものです。
国際緊張が高まろうと何だろうと、曲げちゃいけないもんもあるでしょーが。
そんなことも判らないなら、さっさと隠居してしまいなさいな、邪魔になるから。

話は変わって、ネットマナーのサイトさんをちょろーっと覗く機会があったのですが、
正しいことを正しいと思い込むのも、多分に危険だと見たり。
少なくとも、今回はシンパシーを感じられませんでした。
ていうか、ネットマナーって、基本的に感情論なんですよねー……。

2002/6/3

世界的なサッカー祭(とか言ったら怒られるかね?)の最中、一人コーヒー祭を開催中。
コーヒーメーカー(安物)もちゃんとあるのに、インスタントのコーヒーで。
ていうか、アイスカフェオレという名の、牛乳コーヒーを飲んでます。
が、何やら調子に乗って飲みすぎたらしく、早速胸焼けを起こしてしまいました。
でも、止められないのは何故でしょう?
気持ち悪ーいですが、明日もきっと飲んでしまうでしょー。

無論、サッカー祭も家族を道連れに開催中。
すまん、見るのが好きなんだー。
サッカーの試合もそうなんですが、各国代表のユニフォームにも注目してます。
なんだか、adidas(スペルが不安だ)が一番人気(?)のようですね。
メーカーが一緒だとデザインも似てるのは、ちょっと寂しいなぁ…。
カメルーンの対アイルランド戦時のユニフォームが可愛かったような気が…。
えっと…Puma(またスペルが不安だ)でしたっけ?
もう一度見れるチャンスがあったら、その時に確認しよー。

何はともあれ、明日はとうとうベルギー戦なのですねー。
頑張れ〜、日本代表。

2002/6/4

えーっと、とりあえず勝ち点1ですね! おめでとーございます〜。
というか、森岡選手は大丈夫だったんでしょうか?
韓国戦の途中まで見て、TVの前から離れてしまったので判りません。
あ、韓国初勝利おめでとーございます〜。
けど、やはり、自国の試合は違いますねー。
ピンチのシーンでは声も出ないし、得点シーンでは狂喜乱舞でした。
近所の人は、ちょっとメーワクだったかもねー。(苦笑)
てか、母が稲本選手をお気に入り召した模様ですよ。
かわいーってさ。 そうかー。

2002/6/5

森岡選手、大丈夫ですってね。
良かった良かった。

突発的に、サポブ(変な呼称だ)感想を更新してみました。(趣向の漫画・小説ってとこ)
勢いだけで! ええ、勢いだけです! 勢いですとも!
感想系は時間をかけて書く主義でしたが、今回は勢いで!(しつこいって)
そそ、どっかでテニプリで味を占めたか編集部? とかって見かけたのですが、
どちらかと言えば、封神だろうなー、あの感じだと。
人気投票にしても、一人1枚と制限が入るとこも同じっすねー。
それにしても、英士さん詰襟だったんだー。
ああ、ここにバカが一人…。
そんなこんなですが、大したものでもないので履歴等はパスです。

2002/6/7

死ぬかと思ったー。
いや、冗談とか笑い話でなく、素で。
なんか、頭を駆け巡ったことを思い出すと、とてもバカくさいのですが、
ほんと、生きてるって素晴らしい。

ちょっと遅い話ですが、フランスvsウルグアイはヒートアップしてましたねー。
途中までしか見てなかったんですが、開幕戦の温さが嘘のようです
今日は今日とて、アルゼンチンvsイングランド戦が前評判どおり、すごいですねー。
後半が始まったばかりですが、イングランドはこの点差を守りきれるんでしょうか?
パソ触りながら、観ております。
すごいなー、イングランド。

あ、8000自分で踏んでしまったんで、スルーしちゃいまーす。
ていうか、私は常に自分のリクエストを描いているようなもんですからー。(苦笑)

2002/6/8

最近、なんだか夢を見ます。
が、私の見る夢はちょっと変かも…。
自分視点で進んでた話が、途中から第3者視点に切り替わるんですよ。
そういうのにも、なんか意味があるのかしらん?

あー、描きかけの絵が気に入らないので没ってみました。
かわいこちゃん(その言い方はどうよ?)も描けないしなー…。
あーあ、ちっくしょーい。

2002/6/9

うひゃー、ご覧になりましてー?
日本代表、勝ち点3おめでとうございますー!
稲本選手、絶好調なのかしらん?
得点もそうですが、守備もすごかったですよね。
次のチュニジア戦、頑張ってくださいなー。
ところで、勝ち点・得失点差が並んでしまった場合はどうなるんでしょうね?
早々あることでもなさそうですが、ちょっと気になるところです。

そういや、全仏テニス女子シングルス姉妹対決を妹さんが制したんですってね。
どちらかと言うと、ヴィーナスさんのが好きなのでちょい残念ですが、
姉妹で世界1の座を争うなんて、すごいなぁ……。
ヴィーナスさんが試合途中に調子を崩した時、泣きそうに見えたですよ。
すごいけど、やっぱり精神的にきついんですねー。

2002/6/10

あー、トップの少年がいい加減に暑っ苦しくてかなわないなと思う今日この頃。
少年じゃなく、青年やもね。 微妙で判らんよ。
次はギャルだ、たぶん。 ギャル。
けど、私、今現在結構不調かもねーなので、いかんともしがたいです。
言い切ったら負けなので、戯けた口調でゴー!

2002/6/11

私、九州名物だか、長崎名物だかのしろくまを初めて食しました〜。
えっと……しろくま??? って感じのブツでした。
たぶんきっともう食べませーん。

とうとう、W杯予選リーグの最終戦が始まりましたねー。
フランスはやはりダメだったのですね、残念です。
それと、カメルーンも敗退してしまいましたね。
ドイツvsカメルーン戦は途中まで見ていたのですが、
前半からイエローカード乱舞で、ちょっとすごかったですね。
ドイツは決勝リーグに3選手も出場停止だとかで、大変そうです。
てか、私、決勝リーグに入る時に累積カードは完全にリセットされるんだと思ってました。
そう言うわけでもないんですねー。

2002/6/13

ブーンと飛んでる蚊をぎゅっと握ってしまったら、掌にべっとりと血がついて泣きそうです。
大袈裟な話じゃないんですよー!
誰だか知りませんが、かなり大量にいかれてました。
もう飛んでる時から重そうな感じだったんです。
たぶん、私じゃないと思うけど、すっごく痒くなるんじゃないかなー。 嫌だ、嫌だ。

アルゼンチンの予選敗退が決まってしまって驚いたのですが、
同F組みのイングランドvsナイジェリア戦がとーってもヌルイ展開で何だかなぁ…とか思ったり。
それも戦略と言われてしまえばそれまでですが、ちょっと複雑です。
F1でフェラーリのチームオーダーが出た時くらい複雑。
どうせなら、バリバリに勝ちにいった試合が見たいなー。
あ、イタリアは決勝トーナメント出れるらしいですね。
後は、D組みとH組みですね。
何だか無性にハラハラです。 ファイトです、日本代表。

2002/6/14

16強、出揃いましたね〜。
日本決勝トーナメント進出おめっとーさん。
9時頃まで、微妙なハーイテーンショーンが続いていたのですが、
つい先ほど、ポルトガルの敗退が決まってしまってちょい鬱です。
特に好きだという訳じゃないのですが、まーその理由は伏せておきます。
だって、とてもじゃないけど、ここに書けない理由なんだものー。
けど、2人少ない状況で、追加点を許さなかったポルトガルは、すごいなー。
あー、でも韓国が勝ったのは、本当に良かったなーと思うのです。
惜しむらくは、初戦の負けなんだろうなー……。 あー、なんか泣きそう。

日本×チュニジア戦は、ディフェンダーの選手にめろめろりんって感じです。
何だろう、点を取りにいってるとこより、守ってるとこのがカッコよく見えます。
なので、宮本選手とか、宮本選手とか!小野選手とか、宮本選手とか!!素敵ですよね。
あははーん、馬鹿だなー、今日の私も。 おまけに、しつけー。

あ、某野球の親会社(だった?)局の番組のノリがいやんな感じ。
なんか、ベクトルが違う気がするのです。

あー、やっぱこういう時にこういうのを書くとよろしくないですね。
出てくるのは暴言ばっかだよ。
やっぱもう今日は寝ちまいましょう。

2002/6/15

ちょっぴし、思い立つことがあって時間と格闘中。
寝るのはきっとお日様が昇る頃だ。
ファイト、自分。
という訳で、本日はこれにて。
てか、サイトと関係ないんですけどね、これ。

2002/6/16

いやほーい。 昨日の日記に書いたやつは、無事終わりましたー。
てか、早朝まで集中力が足りたので、ほぼ終えてから寝れて、今日が楽でした。
昨日はサイトに関係ないとか書きましたが、なかなかでき良かったのでそのうちアップ予定です。
いろいろな理由から、いつになるかは判らないんですけどねー。

W杯、今日の試合は二戦とも混戦だったようですねー。
どっちも結果までは見れなかったのですが、情報番組でチェックできました。
あー、リアルタイムでみてたかったなー。 特に、スペイン×アイルランド戦の方。
PK戦までもつれ込むだなんて、何て面白そうな……!
って、国営放送のハイライトが始まったんで、それで我慢しましょー。
そういや、昨日のイングランド×デンマーク戦はパソ触りながら見てたんですが、
イングランドは雨粒が落ちてくる時間さえ分単位(まさか、秒単位?)で予想してたとかー?
うーわー、そうだとしたら、ますますイングランドがフェラーリに見えてくるー。
予選リーグ最終戦の戦いっぷりから、イングランドに苦手意識を持ってしまったのですが、
決勝トーナメント第一戦の試合運びが試合前の戦略通りとかだったら、見直してしまうわ。

2002/6/17

ハイライトって、ただのゴールシーンだけじゃん!<昨日の日記参照

ひ〜、黒いトンボって何デスカー?
虫全般が苦手と言うよりも、むしろ嫌いな私には辛い季節です。
ヒラヒラ飛ぶなー!
ニョロニョロ這うなー!
もう自棄だ。 大自然、万歳!(泣)

明日いよいよ日本の8強入りをかけた試合ですねー。
頑張れ〜、日本。

2002/6/18

日本、負けてしまいましたね。
気を抜くと涙が出てきてしまいます。
前回のフランス大会は、予選敗退でもこんなに辛くなかったのになぁ……。
代表に対する思い入れが全然違いますしねー。
もうちょっと、見ていたかったなぁ……。
なんか、そういう気持ちがないわけでもないですが、よく頑張ったとかまだ言えそうにないです。
ちょっと嫌な話を聞いてしまって、憂鬱に磨きが……共催の意味ってあったのかな…。

ところで、次の代表監督はどなたにお願いするんでしょう?
監督が変わったら、代表チームの色も変わるんでしょうねー。
フィリップがあれだけの結果を残したので、次の監督は大変ね。
とにもかくにも、4年後もまた一歩進めるように頑張って欲しいなぁ……。

そう言えば、ベッカムさんがJリーグに移籍するやもという話が出てるんだとか…。
別にファンでないのですが、すごい人が来てJリーグが盛り上がるならいーですねー。
けど、所属チーム(マンチェスターでしたっけ?)とか英国が手放すのかいな?
てか、W杯が終わったと同時にサッカーのことを忘れそうで嫌だよ、この国の人たちは。
スタジアムまで見に行きたがらない、私が言えたことじゃないんですけどねー。
すぐに人酔いをする私には、あんなに人が大勢居るとこは無理だよ。 トホホ。
後、もしかしたら日本にサッカーの学校を作るかもだとか。
ぜひとも、日本のサッカーの明日のために作っておくれ。
そんな未来をちょろっと思い浮かべたら、テンション上がってきたわー。

2002/6/20

相変わらず、抜け殻ってます。
こんなになるとは思いませんでした。
それにつられたのか、PCの調子がおかしくなってます。
そのうち自然に直れ。
私はときメモで回復を図るよ。
取り説なんかをちょろっと見たんですが、浮け狙ってどーするよ、コ○ミ。
王子様って…。 王子様って? 王子様って! 王子様ってー!?
笑い過ぎて腹痛にならないように気をつけます。

そそ、日本は負けてしまいましたが、まだW杯には注目中でっす。
日本代表は別格に好きで、未だにその負けを引きずってたりしますが、
それをさて置いても、サッカーが好きなんだもんさー。
イタリアも消えてしまったので、次に応援するのはイングランドか韓国かドイツっす。
イングランドはねー、前の前の前の日記に書いた通り、戦略に注目してまいりましょう。
韓国は、どうせならば開催国の意地で行けるとこまで勝ち進んでもらいたいです。
ドイツはクローゼさんの宙返りをもう何回か見たいのです。
けど、着地で失敗して怪我したりしたら大変なので、ムリはせんでくださいな。
イタリアはね、セリエAの関係で知ってる選手が多かったので、ちょい応援してたのですよ。
ココさんすごかったですねー、血が止まってなかったんじゃないでしょうか?
それと、あの審判さんがあまり公平ではなかったような印象を受けました。
素人目で見た意見なんで、実際のとこはどうか判らないですが、
昼の日本戦の審判さんがとても公平に見えたので、尚、そう感じたのかもしれないですけどね。
おほほー、抜け殻ってても、サッカー熱は未だ冷めやらんのです。

2002/6/21

準々決勝が始まりましたねー。
イングランド×ブラジル戦が面白かったです。
ていうか、ブラジルって強いですねー。
あれがこれまでの経験ってやつなのでしょうか? うーん、すごい。
あ、イングランドと比べてでなく、日本と比べての話ですよ。
こっそりと、漫画に出てきたサッカーの技術なんかを生で見極めようと頑張ってるのですが、
何もかもが早くて判んねー。(笑)
ベッカムさんの足が、なんだか特に他の人と違うような印象を受けましたとさ。

えー、昨日の日記にちょろっと書いたのですが、やっぱ笑えます。<ときメモ女版
もうちょっと絵が好みだったらなー。
乙女ゲーにしても、美少女ゲーにしても、絵がめっさ好みーっていうのがなかったり…。
まー、とにかく、色々な意味で笑えます。
男キャラとはそうでもないのですが、お友達キャラとめろってます。(すでに落ちてたり)
何かが違う、はばたき学園での高校生活。

2002/6/22

韓国すごいですねー。 それでもって、羨ましい。
それにしても、韓国はすごいです。
スペインもPKまでもつれ込む試合を連続でやってるのがすごいです。
負けないのがすごい。 それで勝てたら尚すごかったんですけどね。
なんか、トルコとセネガルってタフなんですね。
ていうか、トルコってめっちゃくちゃ強いじゃないですか!
けど、トルコ×セネガル戦を観てたら、なんだかやるせなくなってしまいました。
W杯が終わるまで、引きずってようかと思います。 それで困ることもないですしー。

ほほほー、ときメモGSを睡眠時間削って1周目を終えてまいりましたー。
ターゲットが王子君だったからか、なんつーか、温かったです。
体力の概念がないのでステータス上げも苦労しませんし、細かくセーブができるのが楽。
2でときメモが止まってる私には驚きでしたけど、3からそうなったんでしょうかね?
(ときメモは1が一番きついのかな? 藤崎さんとか、館林さんとか…。)
ってわけで、無事に王子EDを迎えてまいりましたとさ。
一番難しそうなのは、先生っぽいですね。
つーか、弟君が可愛くてねー。 後、タマちゃんも。
次はどこへ行こう?
その前に、トップ絵とかをどうにかせねば…。
気を散らしまくってます。(駄目じゃん)

2002/6/24

あわーん、六月がもうすぐ終わってしまいますです。
昨日は絵の方に没頭していて日記は一回休みでした。
ちょろっとゲームやりましたけどね。
つーわけで、隠しなメールの君と平行して関西弁の君ををゲット。
今は隠しなメールの君をゲットするのに、爆弾を破裂させるか最後で振るか悩んでる途中。
爆発は小心者なあたいの心臓が耐えられるかどうか微妙なのだよ。
そんなこんなで、絵の方は(トップに置くやつね)ようやく残すは背景のみ。 線画だけど。
常にチャレンジあるのみっすよ。(わかんねーよ、何のことか)

2002/6/25

けど、×××には言われたくないと思うの。
初っ端から暴言ですが、暴言過ぎて伏字です。
もとより好きじゃありませんが、ほんと、何様になったつもりなんでしょう。
それを言ってる、私も何様って感じですね。
けど、ほんとに言われたくないわ。

あ、絵の方は背景に恐ろしく手間取ってます。

韓国×ドイツ戦はドイツが勝ちましたねー。
つーことは、横浜にはドイツが来るんですねー。
韓国は3位決定戦がまだ残っているので、3位決定戦を頑張ってくださいな。
誤審があろうと勝てばいい(かなり適当)みたいなことをカーンさんが仰ったとか。
男前な発言で、ちょっとめろりん。 かっちょいいなー。
W杯後のFIFAランキングってけっこう動くんでしょうね。
日本はどうなるんでしょう? ちょっとは上がるんですかね?

ゲームは結局、振っても無意味だったんで爆弾破裂させました。
ドカーンって音が急に鳴って、怖かったです。
つー訳で、ちょっと前のデータをロードしてメールの君をゲットしてまいりました。
次はナルシー君あたりにいこうと思い、プレイ中初めて部活に入ってみたり。
クラブマスターになれるかしらん?

2002/6/26

うわーん、adidas(dの数が微妙だわ…)のCMに泣かされました。
何でだー? まだ止まりませーん。
あ、決勝戦はドイツとブラジルだそうですね。
どちらも優勝経験が複数回でも初顔合わせだとか。
ドイツが若い国だからですかね?
ちょっと楽しみですが、終わってしまうのは寂しいなぁ。

あ、背景の線画がようやく終わりましたですよ。
背景如きに2日もかけてんなー、自分。(苦笑)

2002/6/27

腹が痛い。
それはさて置き、見たい映画がちらほらあるのですが、映画館に行こうか迷うところ。
そもそも、うちの近辺でやっているのかしら?
ぼくの神様とかも観たいんですが、これはきっとやってないだろうなぁ…。
今年の年末に大きな映画館ができるらしいので、そこには期待してたりしてるのです。
7つくらいの上映スペースがあるとか…。
って、まさか、大きなところでやるようなものばっかじゃないよねー?
まさかなー……。

2002/6/28

不測の事態に遭遇した時、思わず黄色い悲鳴を上げてしまった自分が恥ずかしくなります。
かと言って、野太い声を上げてしまうのもねぇ……。
とにかく、日付が変わる頃に、大きな声を上げるのは避けたいところ。

そういや、ときメモを2日ぶりくらいにやってみたのですが、
データの上書きしてしまって、泣きをみてまいりました。
セーブとロードを間違えたのです、こいつ。 バカめー!
っつー訳で、ちょっと戻ってやり直して、3年目に突入したのですが、
もう完全に落ちてしまってるので、1年間やることがない……。
とりあえず、クラブマスター目指してまーす。
いけるんだろうか?

2002/6/29

韓国×トルコ戦の合間に流れた、adidas(スペル合ってた!)のCMが流れたのですが、
やっぱり泣いてしまいました、私。
これ書いてたらまた流れて、またうるっときとります。
すごいなー、W杯の影響って。
試合の方はあれ、得点最短時間のW杯レコードの更新ですよね?
観ていて驚いてしまいました。
その後、得点を取り返した韓国の選手(誰だか忘れた)も、すごかったですよね。
けど、やっぱり韓国は後半すごいですよねー。
トルコもキーパー自慢のチームだったのですね。 キーパーさんすごかったです。
それと、FWのイルハンさんもすごかったなー。
ああ、けど、トルコはやっぱり強かったんですねー。
だからって何だということもないんですが、負けた相手が早く消えるのは嫌だったんです。
どっちにしたって、あそこに日本代表がいない悔しさはなくならないんですけどねー。
そう言えば、前回に引き続き、対戦した相手が3位になりましたねー。
ジンクスにならないといいなぁ……。

何やら、来年の6月にはコンフェデ杯とか東アジア選手権があるとかで、
少なくともその頃には新しい日本代表が確実に見れるんですねー。 今から楽しみです。

そそ、また睡眠時間を削ってゲームをやったのですが、クラブマスターになれなかったー…。
けど、ナルシー君EDを無事見れたので良しとしときましょー。
なんか、非常に疲れちゃいましたけどねー。(苦笑)
面白いんですが、ナルシー君のテンションにはついてけないよ…って感じ。
次はしばらくお預けですが、どこに行こうか…?
キングダムハーツの攻略本が出てるらしいので、それ買いに行こっかなー…。

今月は、やたらと一日の日記が長い日が多いですねぇ……。

2002/6/30

あー、終わってしまいましたね、W杯。
ドキドキしながら観ていたのですが、ブラジルはやっぱりすごいんですねー…。
特に2点目とか、リバウドさんすげーとかドキドキしてしまいました。
ああ、でもやっぱり、カーンさんもすごかったと思いましたですよ。
4年間、忘れないように覚えておこう。

ところで、各国のユニフォームの胸元にあるエンブレム(?)のトコにある星って、
あれって、優勝回数を表すんですね! …でも、もしかしたら違うかも。
いや、正確なとこはまったく知らないのですが、今日の試合を観ていたら、
唐突にそうなのかなーとか思ってしまいましたですよ。
これだから素人はーって感じですねー。(苦笑)
知らないことの方がまだまだ多いので、次まではちょっとお勉強とかしようかしらん?
ルールは観る分に困らない程度には判るんですけどねー。
あーあ、もっと早く気がついていたらなー……。

あ、ゲームをちょっと封印してみたので、近いうちにトップ絵を変えられそうです。
少なくとも来週中には変わってる予定です。 予定は未定ですけど。
うははー、何ヶ月ぶりの更新よー。(笑いごとじゃねーって)