散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/7/2

今、まさに私の運が試されているわけです。
とまー、謎な書き出しですが、多分きっと駄目でしょう。
だからといって痛くもなきゃ、痒くもないので気にしなーい。
ああ、でも、ちょっとだけ見たかったなー。

最近日記のサボりぐせがついて、ダメだなーとか思っとります。
仕方ないんじゃわ、昨日は。 絵の方が時間かかったから。
そのワリにはできてない辺り、何かを察してあげてください。
画像の質をそれほど落とさずに、ファイルサイズを軽くする技術が欲しいでーす。
それもこれも、単なるエゴなんですけどねー。(やけっぱち)

なんだか、気を抜くとマイナススピリットが炸裂して困ってまーす。
結局は、自分のやりたいことしかできないんですけどねー。
これでいいのか? とかも考えるわけですよ。
行ったり来たり、ふらふらりん。

2002/7/3

もう少しW杯のことを後引いて、MVPにあたる賞にカーンさんが選ばれたそうですね。
だろうなーとか、納得してみてしまったり。
ロイターの記者さんが選んだのはロナウドさんだったらしくて、それでも納得できますけど、
やっぱり、カーンさんのがしっくりくる感じです。
失点もアイルランド戦とブラジル戦の3点だけですもんねー。 すげー。
ああ、でも、ブラジルの全勝優勝もすごいかー。
ところで、ワーストヘアカットにトルコの選手が選ばれてたみたいですけど、
私、ロナウドの髪型のが変だと思ったよ……。

更新は、明日か明後日かなー…? そんな感じです。
ついでにちょこっと夏仕様に色を変えてみよーかと。
より、暑っ苦しく!(何で?)

2002/7/4

体調崩してるっぽいです。 咳とくしゃみを乱発してます。
が、更新は予定通り明日行う予定です。
つっても、トップ絵だけだけどー。
後は、過去トップも繋げる予定です。

ジーコさんってどんなシステムを好み、どんな戦略をする方なんでしょう?
代表チームが鹿島みたいなチームになるんでしょうかね?
まーさーかーねー。
そんな単純なことじゃないですよね。
早く見たいなー、新しい代表チーム。

2002/7/5

一応間に合いましたよー。
ほんとにギリギリで。
というわけで、日記も暑っ苦しい色に衣替えー。
ていうか、真○がいきなり来たせいで、ちょっと予定が狂ったのですよ。
前日に連絡してから来んかい!

ところで、ノートPC80000↓円って一体何なんデスカー?
次のモデルが出たからって…!
ショックで、テンションがびにょーんと上がってしまいましたですよ。
しかも、40000↓円って……!
そりゃ、前日から並ぶわなー……。

うっしゃ、今日はまた睡眠時間削ってゲームしよ。
11日までに終わらせないと、幻水3が出ちゃうものー。
炎の英雄に早く逢いたーい。(バカ)

2002/7/6

いっやー! 日付間違えてしまったですよ。
カレンダーを見間違えてしまったのです。
ついさっき気づいたので、直しておきましたー。
あー、恥ずかしい。

なけなしのユーモアセンスを否定されてしまいましたー。
面白いと思ったんですけどねー…?
ブラックだったけど。

今年の27時間TVはF1の予選を組み込んでいるんですねー。
で、結局、何時にやるのさ?
早く寝た方がいいのか、起きてた方がいいのか悩むところです。
いつもの時間くらいかなぁ……?

2002/7/7

朝の5時ってヒドイ……!(阿呆)
あーた、F1の予選をいつやるか判らないからって、ずーっと起きてたわよ、私。
午後から用事を入れてたから、睡眠時間がちょい足りません。
バカだろ、私。
こんなことなら、ゲームやっときゃ良かったわ。

そう言えば、今日は七夕さん(さんは必要ないですか?)なのですねー。
出かけ先で気がついた途端、頭に流れた曲が……。
はしらーのきぃずーは おととーしーのぉー♪
ふぎゃん! 今日は5月5日でしたか。(バカ)
も一つおまけに、試着室にトップスを一着とワンピを一着持って入ったのですが、
何を考えたのか、持って入ったトップスを着た上に重ねてワンピを着てみたりしました。
えーっと……それ、なんの意味もねーし。(バカ2)
そんなこんなで、今日はいつも以上にボケボケしとりました。

2002/7/8

蜂に襲われかけて泣きをみました。
気がつかないで、横を通ってしまったようで、突然ブーンって来たのですよ。
たった一匹で、小さ目の獰猛そうなやつじゃなかったけど、怖かったです。
死ななくても、痛いのは嫌じゃー。
本気じゃなかったのか、気のせいだったのか、ともかく刺されないで逃げ切れましたけど、
これだから大自然ってやつは……!

ところで、今期の月9は面白いですねー。
前期のは結局、救いのないままで終わってしまいましたけど、今期はどうなるのか楽しみです。
次男より、三男がいいなーとか思いますですよ。

2002/7/9

台風の影響だとかで、嵐の予兆のように大雨が突如振り出しました。
おーまいがー。
台風のそれ自体は決して好きではないのですが、台風が来るって聞くと、
何故だかと単にわくわくしてしまいます。
学生の頃の影響でしょうか?
もう休みにならないので、大変でしかないんですけどねー。(苦笑)

いやー、もう少し寝れば幻水3が出ますねー。
あのキャラデザさんの黒髪系及び、茶系の髪のキャラに弱いのですよ、私。
坊ちゃんとか熊とか青雷とか風の捻くれ魔道士とかさるさるとか裏切り者とか
黒鎧とか流れの剣士とか始祖様とか銃使いとか騎士'sとか、その他諸々も気になります。
前作・前々作から、どのくらいのキャラが登場するんでしょうねー?
でも、出てくると大なり小なり不幸な目に遭うから、そこいらへんがちょっと複雑です。
体験版を見た限りでは、謎の3人組とかゲドの仲間とかアヒルとか炎の英雄あたりが良しです。
アヒル、かっちょよすぎ。 そして、私はバカすぎ。

2002/7/10

幻水が出る前にもうちょっとときメモをやっておこうと思い、やってみたのですが、
初VSモード突入中です。
いや、狙ったんですけどね。
なので、もうターゲットは落ちてたりしてるんですよー。
仲直りして、引っ付かれるパターンは妹のプレイで見たので、
仲直りして、ターゲットをゲットするパターンを目指すべく奮闘中です。
てか、メガネ君は奥手のように見えて、なかなかに積極的でウザ――げふん、げふん。
さっさとED迎えて幻水をやるべさー。 今晩、ちょっとくらいはできるかしらん…?

2002/7/11

ぎゃふーん!
幻水2のデータが吸えない罠に嵌ってまーす。
サポセンにお問い合わせして、結局メモカを送ることとなったのですが、
他のデータがあるかと問われ、あったのであると答えたらば、それを使えと言われたですよ。
そういう問題だったら、始めから時間使って電話なんぞかけてませーん。
てか、軍の名前がすっごい頭の悪くて、使いたくないんだよ…。(知るかよ!)
そんなわけで、どーせ始めから108星が集められるわけないんだから、
かませ犬的にアホな名前のデータを引き継いで進めてみよーかと思います。
ちょっと…いや、かなり萎えてしまいましたけど。
だから早く助けて、コ○ミー。

あ、仲直りはできませんでした。<ときメモGS

2002/7/12

ゼクセンの人たちがむかつきマース。
クリス編、やるのやだなー……。
光るたまでぼろ儲けして、掘り出し物ゲットしました。
その辺うろちょろしていたら、覚醒の紋章を敵が落としてラッキー。
鑑定した置物が全部失敗の壷でアンラッキー。
ばこばこおくすりDを落としてもらって、持ち物がオーバーしたっすよ。
以上、ヒューゴ編1章を終えた時点での感想でしたー。
どーせかませ犬なんで、そのままヒューゴ編2章に突入してまっす。
あー、楽しい。

2002/7/13

しばらく梃子摺っていた絵に光明が差してまいりましたですよ。
イエー! 私、よくやった。
つっても、またサイトには関係のないものだったりするんですけど。

トーマス編を進めて、ちょっとだけゼクセンのキャラたちが好きになれました。
ていうか、宝くじの当選率ってけっこう高めですか?
今んとこ、勝ちまくってますですよー。 イヤホー!
3等が当った時は思わずぐっと拳を密やかに握ってしまいました。
と、ところで、2のお子ちゃまキャラが渋くなって再登場で驚きました。
後は、ウサギさんが土の封印球を落としてくれてラッキー。
ミリーを髣髴とさせる女の子キャラを仲間にしたり、お金が足りなかったり、そんな感じです。
そんな訳でかませ犬、トーマス編に突入中です。

2002/7/14

眠くてお昼寝しちゃったっすよー。
お昼でなく夕方でしたけど。
最近、その時間に何もしてないと眠くなって寝ちゃうんですよ。
年かいねー?

送ったデータの入ったメモカが送り返されてまいりましたー。
早いぞ、コ○ミー。
何が原因かとかは書かれてなかったのがちょいと不満ですが、早くて驚きました。
けど、本当に何がまずかったんだろう?

そんなこんなでゲームの話ですが、トーマス編の1章を終えて2章に突入してます。
ゲド編とクリス編はオープニングすら観てないけどー。(苦笑)
それはさて置き、トーマス編の1章って、長めですねー。
今日はほたるの封印球をごろごろゲットしたので、売っぱらってみました。(いらねー)
あと、ゼクセンの騎士団相手に全滅してしまいましたですよー!(キー!)
てな感じで、あまり進んでませんがトーマス編2章を進行中です。

2002/7/15

今回の台風は関東を直撃するかもだとか…。
うちが壊れないといいなー。(苦笑)

ゲームそんなに進んでませんが、トーマス編2章を終えて、ゲド編1章に突入中です。
ゲド、いいなー。
また、カラヤのイベントを見たので、ゼクセンが苦手になったみたい。
キャラのグラフィックは好きなんだけどなー。
キャラ的にも嫌いじゃないんだけどなー。
クリス編からやっとくべきだったかぁ……。

2002/7/16

台風、それほど酷く感じませんでしたが、近隣の学校は大分休校したらしいです。
ああいうのって、どういう基準で決めてるんだか謎ですよねー。

あ、ゲド編2章も終わってクリス編の2章に突入中です。
ゲド編の2章とクリス編の1、2章は短いですねー。
あ、クリス編の主要人物たちはやっぱりキャラ的には嫌いじゃないです。
やっていることがとても嫌ですけど。 評議会、潰れてしまえって感じ?(笑)
ゲド編はダンジョンボス倒して、お金がウハウハなことになってました。
あと、2章終盤の連続戦闘で始めの方は余裕で倒せましたが、次のにはコテンパにされました。
クリス編は余計なことをせずにストーリーだけを追ってるので、進みが早い早い。(苦笑)
けど、騎士様たちあまり強くないですねー。(敵の時は強いのに…)
早く3章に入りたいなー。 ていうか、入ります。
今日は、そんな感じです。

サイトに関係のない絵ですが、やっぱり無難なとこに落ち着いてしまいました。
冒険心をどこかに置き忘れたのね、私。

2002/7/17

クリス編3章を終えて、失敗したことがひとーつ。
どうにか挽回できるんでしょうか?
ま、どーせかませ犬なんでベストが見れなくても別にいいんですけどね。
ちょっと悔しい…。
てなわけで、ゲド編第3章に突入中。

2002/7/18

微妙に胃が痛かったり…。
夏バテかいなー?

今日のゲームの感想は「ぎゃ!」って感じ。
話的には今日もそんなには進んでいないです。
ところで、完全攻略本はいつ出るんでしょうかね?
今出てるやつもけっこう使える内容で、驚きです。
おかげさまで進みが早い早い。

こないだ描いた絵をちょっと手直ししてみたりしてたのですが、
線一本足すだけで表情とかけっこう変わったりしますよねー。
今日やったのはそういう細かいことでなく、もう少し大きな直し作業でしたけど。
やっぱ、絵を描くのって好きだわー。
のろいけど。

2002/7/19

今日(つーかもうとっくに昨日ですけど)のゲーム感想も「ぎゃ!」って感じです。
しかも、この間よりもその衝撃はでかいです。
てか、騎士さんたちがどうして使えないのか判りましたですよ!
私、武器もあまり鍛えてなきゃ、防具も新しいの買ってなかったやーん。
つーわけで、がっしょんがっしょん強化してみたのですが、やっぱあんま使えねーかもです。
スピード重視で無傷勝ちしてもらいたいんだものー。
騎士さん方はのろいんだものー。

そういえば、先日書いたのとは別にクリス編プレイ中に犬を追い払ってみちゃったんですよ。
……無表情でああいうことをするクリスがめっさくさ怖いですー。

てな感じで、今日はゲーム塗れの日記で。(ねみー)

2002/7/20

でずにーの白雪姫を見た時も思ったのですが、今日のロミオ+ジュリエットを見て、
浮かれた小娘たちは何故そろいもそろってああもバカなのか…。 とか思ったり。
テンションがあがってる時は私もあんななのかしらん…ちょっとブルーだわ。
昔の時代の話だからか、あの話はロミオもなかなかおバカだけど。
けど、ジュリエット役の子、可愛かったなー。
名前、忘れなかったら覚えておこう。
ところで、あの作品の時代背景を現代に持ってきた意味は何だったんだろう…?

ゲームは話の方は全く進んでおりません。
てか、同時進行は止めて!(誰に言ってんのさ…)
てことで、キャラを鍛えて終わってしまいました。
某聖騎士団3人組のお嬢さんが魔法使い系として優秀なんで驚きました。
1と2に出ていた戦士の村のお嬢さんを思い出してしまいましたですよ。
あちこち行ってレベル上げ兼お金集めに走ったので、ちょっと強くなりすぎたかも…。
それとも私、そろそろ終盤に入ってるのかしらん?

2002/7/21

何もしないで1日が終わってしまったー。
微妙にピンチだわー。
まー、そんな日もあるわなー。

ゲームもやっぱり昨日よりも進んでません。
集団戦闘なんて嫌いだよ!(ムキー!)
つーわけで、レベル上げとスキルアップと金集めに奔走してます。
順調なんだか、イマイチなんだか…。

2002/7/22

ぽんこつ、活動限界を知りました。
眠いです、とても。
昼間は暑いしさー。
夏なのでしょうがないのですが、今年は猛暑なんでしょうかね?
暑いのやだなー。
そんなこんなで今日は無理せずに早めに寝ときましょー。
うー、頭が痛い。

2002/7/23

昨日は結局ウダウダやってて早く寝れませんでした。
つーか、寝そびれたって言った方が正確ですけど。
ここ何日かお昼も食べるタイミングを逃して抜いてたり。
だから夏バテしちゃうんでしょうかね?
けど、夏バテしてるからそんなに食べたくないと思うのかも…。
早く夏終わらないかなぁ……。

2002/7/24

昨日もまたしても寝そびれたです。
いい加減、時間の無駄遣いは止めとけー、自分。
てな感じで、しばらくゲームはお預けです。
なんか、終盤らしいし。
つーか、本当に終盤なんですかー?
ちょっと泣きそうだわ…。

2002/7/25

ふぎゃん! テレビが壊れたー。
つっても見れるんですけどね、普通に。
日テレだけだけど。
なんでよりによって(以下あまり意味のない自主規制)。
何故かチャンネルが回らなくなってしまったのですよ。
リモコンの方はあまり問題なさそうなんで、きっとテレビ本体が壊れたのね。
あーあ、けど、よりによって日テ(以下略)。

そそ、今とっかかってるこっちに関係のない絵ですが、ここにきて描きなおししてみたり。
変なとこに気づいちゃったんだもんさー。
んで、次は久しぶりにファンタでも描こうかとうだうだごろごろしてます。
CD-Rが壊れて以来やってないから、間が開いた上に、てこずってます。
こないだ言ってた表に若旦那計画は、我に返ってとりあえず却下いたしました。
鉄はやはり熱いうちに打たねばならんのねー。

2002/7/26

強制終了…それは悲しみの響き。

そーんな感じで、ちょっとブルーです。
なんだよ、ちょっとくらい頑張ってくれたっていいじゃんかよ…。
一番嫌な作業をやり直しだよ…。
あー、腹がイテー。(関係ないし)

2002/7/27

いやー、昨日の日記にちょろっと書いた腹痛ですが、いつもとちょっと違いまして、
ていうか酷くなってしまって、すこーしばかりおおごとになってしまってたり…。
痛み止め貰ってどうにかやり過ごしているのが現状だったりするのですが、
自分のことながら驚きましたよー。
これまで大した病気にかかってないものですから。
そんなこんなで、日記が途切れることもあると思いますが、目をつぶってやってくださいな。
まさか、夜中に病院のお世話になる日がこようとは……。(苦笑)
今回のことでは家族に感謝しまくりです。
いやー、でも本当に驚いた。
みなさん、お体には気をつけてくださいねー。

2002/7/30

諸事情により、検査待ちの日々です。
痛みが和らいだかなーと思った途端、痛くなるのは日頃の行いがタタッテマスカー?
そーんな心境になりそうな勢いです。

聞いたところによると、とある人なんかは「死ぬほど痛い」らしいですから、
私はまだマシな方なのかも…とか、勝手に思い始めてます。
ていうか、「死ぬほど」ってのは大袈裟だと思うのですよ。
痛みを言葉で表すなら、よく切れるナイフで内側をさくさくやられてる感じとか、
横につーっと刃を滑らされてる感じとか、まぁ、そんな感じです。
あれ? じゃあ、死ぬほどってのもそれほど大袈裟じゃないんでしょうかね…?
何にしても、そこまで痛くなるのは、一番ひどい時だけですけど。

それよりも今、問題なのは、痛み止めの薬が胃にきてるかもってことです。
とりあえず、我慢できる鈍痛の時は飲まないようにしてみてるのですが、
そうしたら今度は、夜眠れなくなってちょっと困ってます。
中途半端に痛いのは止めれー。