散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/8/4

お久しぶりです。
病気にかこつけてって言うか、全く日記に書くようなことも思いつかず、
随分と(1週間ですか〜?)日記の方をお休みさせていただいとりました。
相変わらず、検査待ちだったりするのですが、治ったかも…。
つっても、痛みが完全になくなったわけじゃないので、どうなのかしら…?

日記も何も休んでいる最中、サイトに関係のない絵を頑張ってたのですが、
上手く進める事ができなくてさー。
むきょー! とか、イラリイラリしてました。
あー、夏が終わってしまーう!
まだ終わんねーよ。

2002/8/5

読みてー!
とりあえず叫んどけという勢いで叫んでみました。
何のことかは解らないでしょうが、それでいいのです。
こう、羽化するセミの幼虫の如く、先週は無駄にじっとしていたので、今週は欲望MAXって感じ?
最低よ、私!

ついでに言えば、暑さのせいで攻撃意欲もMAX!
いつもならぼへーっと見逃すところで無駄に怒ってみたり。
ていうか、駐車していいスペースの判断もつかねーのに、車乗ってんじゃねーよ。(ガオー!)
蹴りの一発でも入れて、ボンネットでもドアでも凹ましてやれば良かったー!

何故にこうもテンションが高めかと申すと、でかグモと死闘を繰り広げた後だからなのですねー。
手の平大…基、成人女子(自分参考)の手を広げたくらいの大きさがありやがりました。
いつの間に、そんなに成長するんだ、でかグモってば!
何食って成長するんだ、でかグモってば!
いや、嘘。 怖すぎるので、教えてくれなくていいから。
きっと、他所様のうちから風に飛ばされてやってきたのよ〜。
どうでもいーですが、クモって字は漢字の字面もいやんな感じが致します。

ところで、久しぶりだからか、過去日記先月分を上げとくの忘れてしまいました。
用意してあったんだけどなー。(先週、何回か書こうと試みたのですよ)
困るわけでないので、いっけど。

2002/8/6

昨日の日記のテンションが、恥ずかしいやら むかつくやら…。
自分でそう思うんだから、見た人(いるのか知らないけど)はもっとかしら……。
………………暑さのせいってことで。

暑さのせいと言えば、食欲が出てくれなくてちょっと困ってます。
普段が1日2食なのに、今は1日1食(しかも量を減らしてたり)の状態なのですよ。
だから、出された薬も余り気味。
1週間分しか出してもらってないのになぁ……。
こういう場合は、1日3回ではなく、毎食後を守るべきですよね?
……うーん、どうなんだろう?

2002/8/7

ああ、どうして過去の自分ってあんなにバカなんだろう……。
いつ頃かは不明ですが、昔の自分のかいたものに大ダメージを食らってしまいました。
でも、あれが今手元にあるということは、生き恥を晒さずに済んだということなので、
とりあえずは良かったのかも――と、そう思っておこう。

そういや、ちょろっとFEの聖戦〜の画面を見る機会があって思ったのですが、
オイフェ、なんで成長しちゃうんだろうなぁ……、小さい頃は普通に可愛かったのに……。
そこでふと思ったのですが、私、ヒゲ紳士はどうにも好きになれないようです。
考えてみれば、今までで、ヒゲ紳士で良し! とかって思った時ないやー。
ヒゲそのものが嫌ってわけじゃないんですけど、紳士と合わさると駄目だわー。

関係ないですが、オヤジ系はわりと平気です。
熊さんとか。 熊さんとか! 熊さんとかー!(どうなったのよ、その後は!)
彼をオヤジキャラだと呼ぶのには、何だか抵抗があるけれど。
あーあ、外伝って形でいいから、補完するもの出してくれないかなぁ……。
いや、幻水3の話ねー。

うーわ。 さすが、まとめる能力欠如の自覚がある人間の書いた文ね!(がふっ!)

2002/8/8

夏の空はいいなぁ。
暑いのは嫌だけど、夏の空の色と、もこもこした雲の感じが好きなのです。
あーいう空が描けるようになりたいなぁ。
結局、行き着く先はいつでもそこなのよねぇ……。

そういや、幻水2のキャラクターガイドというものを思い出したように見たのですが、
ジーンさんって一体何者なの……!?
あの、ジーンさんって……あのってなに?
ジーンさんって、複数いるのかなぁ……。

2002/8/10

なんでだろー、気持ち悪くてフラフラです。
しかも、先月末の痛みが、微妙に復活の兆しを見せていたり……。
な ・ ぜ ・ だ ー !
単なる夏風邪だと思いたいです。
それはそれで嫌なんだけど、あの痛みと吐き気はもう嫌なのよー。
しかも、世の中、お盆休みに突入だとかで、病院も休んでるしー。
病院、たくさんあるんだから、代わりばんこで休んでくれよー。
あんま無理しないようにしていたのになぁ……。
なんか、元々まずい言語組み立て能力が更にまずくなってきたので、この辺で終わろう。

2002/8/11

うーわ、日記のソース間違えてたやー。 ていうか、閉じてなかったやー。
たぶん見れなかったとかはないと思うのですが、最近こんなの多すぎ。
エラーとか、誤字脱字とか、間違え情報とか、恥ずかしくて嫌だなー。

たまーにネットサーフ中にエラーとかそのままでアップされてたりすると、
本人は気づかないもんなのー? とか思うのですが、本当のとこはどうなのでしょうね?
単に、エラーが出ている記述が判らないで、直しようがないだけとか?
何にしても私は変な個所とか、できれば教えていただきたいのですが、
それを嫌がる人も中にはいるでしょうからねー。
実際、私も他の人は嫌がらないだろうことを嫌だと思うこともありしますしね…。
乙女心は、いつだって複雑なのです。
もう乙女って年じゃないけどねー。(ほっとけ)

2002/8/12

夏の漫画祭り、昨日だったんだー?
いや、元々行く気もなかったし、行ける予定でもないし、体調的にも問題ありだしで、
情報すら調べてなかったので、聞いてちょっと驚いたのでした。
前はお盆にどんぴしゃだった気がしたのですが、ずいぶん早くなったのですねー。

ああ、近いうちに前ちょろっと日記に書いた絵をアップする予定でいます。
たぶん、きっと問題ないでしょうし、うん。
絵自体はもうあるので、今週中にはアップしたいなぁ……。
体調がおっつけば。
お腹が痛いよー。 薬の効果が薄いよー。 ていうか、毎日暑くてやんなるよー。
最後のそれはともかく、こうやって日記を書けているうちはまだまだ行けるぞー。 おー!

2002/8/13

今日も今日とて、お腹が痛い。
まー、今日のは病気のそれじゃないけど。
なんか、ついてないなー。

2002/8/14

お腹が痛くなるとそれ以外ほとんど考えられなくなるのが、困りものです。
じーわじーわ痛いのって、我慢できないほどじゃないのも、困りものです。
薬が微妙に効果が薄いのもまた、困りものです。

判ってたことですが、絵は絶えず描いてないとダメですねー。
隠しパラメーターで、後ろ向き成長率でもあるのでしょうか?(ゲームやりすぎ症候群)
何にしても、もちっと量をこなさねばなー。
それにはまず、ベクトルを向けることからしないとねー。

あ、更新は早くて明日。 遅くて明後日くらいかと…。

2002/8/15

時間の問題で、今日の日記はお休み。

2002/8/17

なんかさ、結局解ってないんだろうね、あの国は核兵器がどういうものなのかとか。
じゃなきゃ、使用も辞さないなんて駆け引きの手に使えないだろうし。
まー、私もそんなことを言えるほど判ってないだろうけど、
とりあえず、目には目をじゃー、人のこと言えないと思うのですよ。
進化してないよなー。

そそ、ピンポンを観てきましたですよ。
普通に面白かったですが、ちょっと全体的に切り詰めすぎな感じがしたかも。
原作知らないんですけどね、私。
ていうか、チャイナ(サム・リーさんでしたか?)にめろりろりん。

2002/8/18

某番組のアレで西村知美を見る目が変わりました。
凄いなー、あの人。
あの番組自体、好きでないのは変わらなかったけど。

ああ、昨日の日記に書き忘れたのですが、ピンポンのポストカードがいい感じでした。
一番上にきている絵面というか、そこにある雰囲気がすっごく気に入ったのですよ。
その下のが見れなかったので、結局、買わなかったんですけどね。
だって、俳優さんのドアップの絵面とかだったら、いらないんだものー。
久し振りにぐっとくるものを見たなー。
ああいう絵が描きたいなー。

2002/8/19

驚いたー。
ちょっとした用があって借りてるとこの本拠地覗いたら、昨日付けで規約変更されてました。
いや、特にこれといって引っかかるものは何もなかったんですけどね。
一月に一回くらいは覗かなきゃいけんもんなのかねー?

そういやちょろっと気になったのですが、うちのサイトってオフラインで見れない?
そんなことなかったと思ってたのですが、最近そんな感じのような気が…。
他のXREAご利用中のとこのもオフラインで見れなかったりするので、そういう仕様なのかしら?
それともうちのPCの設定なのかなー?(いじった覚えないけどなー)
CGIの方はオフラインでも見れたりするから、もしかしたらそうなのかもなー。
あー、わかんねー。

2002/8/21

なんかちょっとどつぼにはまりそうです。
あまり良くない兆候です。
なんか、テンションが上がりそうなことないかなー。

そういや、0.3mmのシャーペンなくしたって前に書きましたっけ?
覚えてないのですが、なくしたのですよ、ちょっと前に。
どこでなくしたのか思い出せないので、しかたなく新しいのを買おうと思ったら、
今、0.3mmのって売ってないんですねー。
製図用のはあるらしいのですが、何だかちょっと持ちにくくて迷った末に、
しょうがなく0.4mmのその辺で売ってる安っぽいやつを購入して思ったのですが、
0.1mmの違いって目で判るものなのでしょうかね?
私の場合は芯も濃いめのから薄めのに変えてしまったので、比べられないんですけどね。
どうなんでしょう? 売ってるってことは、やっぱり違うのかしら?

2002/8/22

ああ、書き忘れてましたが、Jリーグの前期優勝はジュビロさんでしたねー。
ミーハー ジュビロスキーと致しましては嬉しい限りなのですが、
優勝を争っていた相手がマリノスということでちょっとだけ複雑なのです。
中村選手、イタリアに行っちゃいましたけどね。
Jリーグ発足当時はマリノススキーだったのです。(やっぱりミーハー)
今は高原選手と中山選手のツートップが好きなのさー。

あー、また書こうと思っていたことを忘れてしまいました。
もーいーやー。(ナゲヤリ)

2002/8/23

ああ、昨日書こうと思ってたこと思い出しましたよー。
大したことじゃないんですけどね、映画のピンポンってAsmic Aceが製作したらしいんですが、
魔人学園がそこの会社の作品なのですが、あそこって、ゲームの会社じゃなかったんだー?
ていうか、一体どんな会社なんだー?
と、映画を見る前に驚いたのでした。
という、どうでもいい話。

U-21代表、中国に負けてしまったとか。
その試合まったく見れてないのでよく分かりませんが、これも経験ってやつだそうです。
そりゃー、そうだろう とか、ジーコさんのコメントを見て思ったり。
凄いよなー、国を代表して国の代表と戦うんですから!
私には当然、想像もつきません。
が、一試合、一試合がちゃんと身になるんだろうなぁ……。
ならなきゃ困るっていう話もあるんでしょうけど。
いやー、とにかく自分のために、精一杯悔いのないよう、頑張ってくださいな。

ああ、やっぱ使い捨ての精神が気にいらない。
もう少し愛着とかないもんかねー?

2002/8/24

昨日の日記はなんだか偉そうなので、改めて見るとちょっと嫌です。
そんなことはさておき、日本の女子サッカーって強いんでしょうか?
分からないですが、U-19が2位枠で準決勝に進出だとか!
やっぱ凄いなぁ……。
次はドイツと対戦するらしいのですが、ドイツの女子サッカーは強いんだろうか…?
やっぱり、分からないのですが、こっそりと応援してみたいと思います。
オールスター、見そびれたけんね。

テンション上げの旅に出て、いい壁紙をゲットしましたのですよー!
熊さんラブ! 青雷さんラブ! ついでに腐れ縁だと尚のことラブ! なので、私。
ついでに「Simple And Clean」を視聴した追撃で、現在浮上中です。
けどこれ、CDで出すのかしらん?
おかげかどうか知りませんが、一人祭でもしようかしら? とか、画策中です。
とりあえず、来週一週間が山場でしょう。

2002/8/25

結局、つまるところは力量なのよ! とか、思ってみたり。
あー、欲しいな、力量。
ってーことで、もうちょっと頑張ろう。

そういや、またまた書き忘れてたのですが、北野武さんの新作がちょっと見たいかも。
いつでしたっけ? 秋か冬か、正月か。(そりゃそうだろう)
冬だったら、近くに大き目の映画館ができてるはずなので、地元で見れるかもねー。
……ちゃんと、できてるかなぁ…?

2002/8/26

一人祭の開催を、ほぼ決定してみたり。
結果はおのずとついてくるらしいし。(笑)
つっても、まだまだ準備段階もいいとこなんですけどね。
企画が倒れても、余り差し支えのない企画なのですよ。
ぶっちゃけ、企画なんて大層なこと言ってますが、ただ絵をアップするだけだし。
まー、適当に頑張りまっさ。

ところで、こういう企画をする時はどういうのが望まれているのかとか、
前もって調査した方が良いんでしょうかね?
…………ま、いーや。 反応なかったら、淋しいし。
とりあえず、今のままいくとファンタの祭となりそうですが、他のもいります?
どうなるか分かりませんが、ご要望がありましたら言うだけ言ってみてやってください。
なければ、そのまんま自己満足の道をひた走るのみさー。

2002/8/27

祝・私 全快。
ふふふー、本日お医者さんに行って、太鼓判をポーンと押してもらってきましたよー。
炎天下の中、迷子になったけど。
しかも、行きも帰りも。
だめじゃーん、私。

というか、道 こっちだったよねーとか思っていたその時に、
「かっちゃーん、真っ直ぐ行こうぜ!」
という声が背後から聞こえてきて、つられて真っ直ぐ進んでしまったのですよー。
おにょれ、かっちゃんの友達め!(八つ当たり)
あ、かっちゃんたちとはしばらくもしないうちに分かれましたよ。
まぁ、おおよその場所の見当はついていたので、ちゃんと時間前に着けたのですけどねー。
帰りは、かっちゃんは関係なく、行きの道がどうにも人が歩くように敷かれていないため、
安全な道を求めて歩いていただけだったはずなんだけどなー。
ま、何はともあれ、治って良かっただすー。

2002/8/28

昨日から続くのですが、昨日は結果を聞きに行ったのではなく検査に行ったのです。
血を抜いて、ちょっと薬を入れて、レントゲンを撮るというのがその内容だったのですが、
私は、注射があまり得意じゃありません。
小さいとはいえ痛みを伴うのに、誰が好んで皮膚に穴開けるかっての。
まぁ、そんなわけで、寝てたこともあってお医者さんの手元とか見てなかったのですよ。
で、血を抜いて、薬を入れて、その薬が回るまで少し時間が必要なため、
レントゲン台の上で寝たまま待つこと少々。
注射器を使う諸々のことは終わったはずなのに、腕が痛いのが気になって、
ちょっと腕を持ち上げてみたらば、白いテープが貼られていたのですよ。
何じゃ、こりゃ? とか思いつつ、また腕を降ろして待ち、2枚目のレントゲンの後、
「じゃあ、腕の注射抜きましょうねー。」と、看護士さんが仰ったのですが、
痛いなーと思ってたら、まだ、抜いてなかったんだね、針…………。
腕を動かしてしまったからか、今もその辺りを触ると痛いです…。
その後、「針を抜いた後ぎゅっと2、3分押さえておいてね。」と言われたのですが、
時計が目の届く範囲にないよ、看護士さん! とか思ったり。
結局、適当に押さえておいたからか、家に着いてもまだ血が止まってませんでした。
なんか、いろいろと足らないですよね、全体的に。
まぁ、看護士さんはそこまでやってられっかっていうこともあるのでしょうけど。

2002/8/29

それなりに順調にいってると思うのですが、このままいくと公開はいつ頃になるんでしょう?
といった進み具合で、企画を進行中です。
とりあえず、頭の中にあるのが1点、描きかけが1点、下絵が完成しているのが1点で、
上記のは確実ですけど、いったい何枚くらい用意しましょうかねぇ?
それくらい決めとけばよかったなぁ。
ゴールが見えやしない。(ないからね)

ああ、ゴールで思い出しましたが、アレックス選手の海外移籍が白紙になってしまったとか。
かわいそうとか言うのもなんですが、理由が理由でかわいそうです。
どうしてその時点に至るまでに、向こうサイドが気づかなかったのでしょう?
単に折り合いがつかずにふいになるよりも、ショックが大きいのでしょうねぇ……。
頑張って、国際試合にたくさん出場して、早く海外移籍できるといいですね。
ところで、国際試合ってA代表とかだけなのかしらん?
クラブチームレベルの何とかカップとかも含まれるのかしらん?

2002/8/30

全快宣言した途端に、再発したかも という痛みを感じて、いやんな気分。
今日の日中を使って、どうにか今は落ち着いてるのですが、なんだかなぁ…。
再発するかもねー とは言われてたけど、こんな短期間でくるなんて聞いてないよ…。
つーか、単に全快の太鼓判が勘違いだっただけなのかも?
それならそれで、もういーけど、一生このままなのはさすがに嫌だなぁ…。
(そういう体質っていう可能性もあるんだとかなのですよ。)
けど、四半世紀近く生きてて、初めてだったのよー? あの痛みは。
根本的な治療方法、誰か見つけてくれないかなぁ……。
さすがにあの痛みの最中は何も手に付かないんだものー。