散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/9/1

昨日はそうでもなかったのに、今日は無駄に腹部が痛く、なんだコノヤロー的気分でした。
痛み止めを飲んで一日中寝て過ごすと夜には痛みが引くので、それは良いことなのですが、
睡眠欲がどこかに行ってしまうことがネックです。
とりあえず、明日 病院にもう一度行こうかと思ってます。
また、2、3時間ちかく待たされるのかなぁ……。

2002/9/2

なんかー、どうやらー、腹痛の原因、別の病気だったらしっすよ。
しかも、何となく病気的にこの間のと比べてランクアップしてるような気が……。
どーでもいーのですが、ここ2週連続して注射を刺されているので、
両手の肘の内側部分をよく見ると、ちょっと怪しげに見えます。
とりあえず、明日も結果聞きに病院行かなくてはならなくなってしまい、
なんだかとても面倒なのですが、まぁ自分のことなので仕方ないって感じでしょうか。
何よりも、早く痛いのをどうかしたいですしねー。

ところで、触診って力いっぱいぎゅーって押すから痛いのでは? とか思ったり。
夜間救急外来にお世話になった時もそうだったのですが、
痛いって言ってるんだから、ぎゅーぎゅー押さなくったっていいのにさー。(涙)
余計痛くなったじゃんさー。

2002/9/3

病名が更に一転したのですが、今のままだと入院することになってしまいそうです。
てか、お医者さんの診断が間違ってなければ、入院です。
もしかしたら、明日すぐ入院することになるかもとかいう状況です。
まぁ、それでも やちーこさんがいるので、サイト的には問題なし。
ではでは、痛いのでこの辺で終わります。
痛さもそうだけど、憂鬱でどよーんと沈んでまーす。
早く治らないかなぁ……。

2002/10/6

いやぁ、お久し振りです、退院してまいりました。
詳しい説明は面倒なんで省きますが、まだ完治してないんですよ、実は。
というか、退院も少し早いかもなぁ――って状態だったりするのですが、
入院生活に疲れちゃってさー。 許可もらって、帰ってきちゃった。
ただの盲腸だと思ったんだけど、恐るべし、盲腸…! でした。
とりあえず、しばらく家から通院して治るのを待つっていうことになりそうです。
まだまだかかりそうでちょっと憂鬱なのですが、病室よかマシなのだー。
いびきに眠りを妨げられないだけで幸せなのだー。
もう一月なんて、入院してられっかー。(しかも、それだって不確かだしー。)
つーわけで、またこれからもよろしくお願いしますねー。

あ、メールに返事書けないでごめんねー。
ここ一月メールチェックもままならない状態だったんだよー。
そのわりには、ばっさり髪を切ってたりしているけれど…。
ご心配おかけしてごめんねー。 それと、ありがとー。
メールはまたこれからねー。

2002/10/13

オ 元 気 デ ス カ ー ?
寝て、起きて、疲れたから寝るという生活していたら、1週間も経っちゃったー。
怖いなー、習慣って。
ところで、ヘタレ患者の入院生活レポでも書いたら、読んでくれる人いるかしらん?

が、私だってただただ時間を無駄にしていたわけじゃ、なかんベー。
てな感じで、近いうちにトップ絵を張り替えたいと思っています。
ええ、近いうちに。 たぶん、そのうちに。
弱気なのはいつものことなので、放っておいてあげましょう。
とりあえず、一応、つつがなく生きておりまーすという生存報告も兼ねての日記でした。
てか、日記じゃないよ、この内容は……って、いつも似たようなもんかー。

2002/10/19

つい先日…でもないか……のことですが、ドライヤーが火を噴いて驚いたー。
火と言うよりも青白い火花のようなものでしたが、目の前だったので驚きも倍!
病院に逆戻りするところだったよ。 ……冗談じゃねー。
そうそう、いまは自分で消毒してて、それもそろそろ終われそうな状況なのですが、
2週間近くやってて昨日が一番沁みて痛かったです。
傷そのものは、帰ってから消毒してても結局痛いってことがなかったなぁ……。

ああ、トップ絵のほうは今日か明日中に変える予定です。
もうできているのです。 要微調整ですが。
やたらと時間かかったなぁ…。

2002/10/21

今日はちょっと疲れることが重なったのですが、虹を見て気分リフレッシュです。
凄くはっきりと弧を描いているのを見たのはいつ振りだか思い出せないくらい久し振りです。
いいですねー、レインボー。

そういえば、水分を多分に含んだ砂混じりの土って、カキ氷の上を歩いてる気がしません?
水溜りまでいくと、なんだよーって気になりますが、ある程度だと歩き心地がよろしいです。
雪の上を歩くのも好きだなぁ……。
積雪量が少ないところなので、言えることですけどね。
雪で大変な思いしたこと、一回自転車でこけたくらいですし。
小学生の頃、傘も一本壊したっけ…?

今年の夏は暑くて大変でしたが、冬はどうなるんでしょうねぇ?
お、ちょっと日記っぽい…かも。

2002/10/22

とかいいつつ、アップするのを忘れたおばかさんがここに一人。
まぁいいや、気分的にはリハビリ中なんで。

そういえば、ふと、視線を落とした先に卵の殻がぽとんと落ちてました。
家の中じゃなく、外にある紫陽花の根元に。
……ねぇ、何が生まれたの、あそこで!!
ああ、ちょっと取り乱しちゃったわ、私。
多分、鶏卵とか鶉じゃなくて、何かの鳥か蛇なのでしょうね。
うふ、大自然ばんざ〜い。(滝涙)

ところで、笛の連載終わって悲しいところに入ってきたゲームの話ですが、
なんで風祭少年になるって形を採っちゃうのさー!
少年本人になるんでなく、オリキャラ(男女選択可)の方が売れるんじゃないかしら?
少なくとも、碁やら庭球はそうらしいのにねぇ……。
そういう設定だったら、購入を迷うことなかったのに…。 ねぇ?
都代表っていうチーム設定が、それを難しくさせているんでしょうねー。 ちぇー。

後、全く関係ないですが、FF10より7の続き、若しくは異説を出してもらいたいわ。
もちろん、エアリスがああならないものを。(いい加減しつこいですねー。)
そういや、FF10やってないので言える立場じゃないですが、あの変わりようはどうなの?

2002/10/23

あっはっはっは。 またアップするの忘れて寝ちゃったよ。
というか、昨日は裁判で逆転するのに夢中で忘れたってー話も。
なるほど君とおねーさんのカップリングにめろり。 誰がなんと言おうとめろり。
マヨイちゃんinおねーさんでも構わなくてよ。 単体でも好きなんですけどねー。
他にはミツルギ検事とか! いかにも私らしいでしょー。
マヨイちゃんとか、やっぱり君とか、イトノコ刑事とかもちゃんと好きですよ。
いいなー、逆転裁判。 面白かったです。 GBAがあるなら、買いです。

2002/10/25

にしくん、突然あんなことで電話しちゃってごめんねー。 いろいろしてくれてありがとー。
藤本さんも、いきなりのことだったのに早い対応してくれてありがとー。
とってもとっても助かりました。

つーことで、ウィルスに感染しちゃってましたー。
いや、反省の色がなさそうですが、反省しようのない感染のしかただったしなぁ…。
あ、でも、ちゃんと反省して、学びましたよ。 ウィルスバスターの使い方を。
うーん、あんま、反省の色が文体から伝わらないですねぇ……。

なんだか、サイト閲覧時に感染しちゃったようなのですよ。
それで、多分、うちからの二次被害はないと思うのですが、
もし、うちから添付ファイルがきたら、容赦なくお捨てくださいね。
私は添付しないし、やちーこさんにしてもいきなり送りつけるということはしないでしょう。
今訊いたら、しないそーです。
なので、絶対に開かずに、速攻で削除しちゃってくださいね。
……ないと思うけど、あったらごめんなさい。

とりあえず、駆除の方はほぼできて、できないのはレジストリ関係の問題っぽいので、
ここから更にどうなるとかいうことはない状態です。
なので、閲覧についてはご安心くださいな。
とりあえず、アップするものには細心の注意を払いたいと思ってます。
それにしても、ウィルス対策に完璧ってあるのかしらん……?

2002/10/26

うはん、やっぱり二次被害があったかもー……。
無題の31KBってどう考えても怪しいですよねぇ…?
添付かどうかちょっと分からなかったのですが、あっさりさっぱり捨てちゃいました。
差出人も不明でしたし、捨ててくれって言ってるようなものですよね。
捨ててしまいましょう。 あっさり、すっきり、さっぱり、ざくっと。
ううっ、やっぱり、メールでばら撒いてたのかなぁ……。 だったら、ごめんなさい。

そういや、昨日ウイルス対策ソフト売ってるメーカーに電話で助けてーをしたのですが、
再度メールで同じこと聞かれたってどういうことー?
メール使う気になれなかったんで、メールじゃなく電話使っただけなんですけど、
手際が悪いって言うか、あのユーザーサポート意味がねー。 解決してないしー。

おいらのなるほど君が負けちゃって、依頼人が有罪にされちゃったー。
しかも、みちゅるぎがさー……。 どーしてなのさー。
でも、相変わらずお姉さんにラブってます。
私、ああいうキャラに弱いのかしら……?
サクラ大戦のあやめさんにもめろってるしなー。

2002/10/29

うひ、また日が空いてしまいました。
別に何か問題があったわけでなく、何もなかっただけなのですがねー。
あと、裁判を逆転してたりとか…相変わらずのダメっぷりですよ、このぽんこつ。
その甲斐あってか、2も一応クリアしたっすよ。
キリオさんが素敵で、はみちゃんが可愛くて新たにめろりんです。
ところで、この前の日記のおいらのなるほど君発言って、解釈違えるとちょっと引くね。
あれは、おいらの操るなるほど君ってー意味ですよ。 念のため。

えーっと、ああ、そういえば、ウイルスの方はしっかりと片付きましたですよ。
結局、何でああいったエラーメッセージが出るようになってしまったのか分かりませんが、
直ったから、まーいいやってことにしときましょー。
つーか、PCメーカーのユーザーサポートの適当な対処っぷりに辟易です。
なんでもリカバリすりゃいいと思ってるっしょ? みたいな。
それすれば直るでしょうけど、まずは解決しようと試みてもらいたいものです。
ていうか、ウイルスに感染して云々を初めに言ったのに、
結局最後まで何に感染したのか聞いてこなかった辺り、解決する気がないのかしら?
最後のカードを、そう易々と切らないで欲しいですよね。

2002/10/31

あらあら、10月も今日で終わりですかー。
なんだか、いつも以上にあっという間に時間が過ぎ去っていきます。
それは日が短いからとかじゃ、ないんでしょうねー。
うー、どうにかしないとなー。
とりあえず、今日はU-20の試合を見るために頑張って起きてたいと思うのですが、
病院で染み付いた10時消灯がなかなか抜けずに、10時過ぎると眠くなってしまいます。
夜が寒くなってきて辛いけど、もっと起きてたいのよ、私は。

そろそろ次のトップ絵にとりかからないとなぁ…。
どうしようかなー、次は。