散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2002/11/1

うえ〜、またウイルスに感染しちゃいました。
今回もREDLOFなのですが、今はやっているんでしょうか?
いずれの場合もメールではなく、サイト閲覧時に感染しているのですが、
どこで感染しているのかまでは判らないので、役立たずでございます。
あ、うちじゃないですよ。 とりあえずの確認はしてるので、たぶん大丈夫な予定。
とりあえず、一度チェックしてみることをお薦めいたしやす。
特に、サイト管理人さんにお願いしたいところです。
意外と感染してたりするかもよーん?
少なくとも2ヶ所で確実に感染してるんだものー。

ところで、高温の油で揚げたジャガイモに発ガン性物質が含まれるものが見つかったとか…。
今更じゃっちゅーんじゃ、ぼけー。 そんなんもっさり食ってるわー。
摂取量がどれだけで危ないのかなどは判明していないのだそうですが、
私的にはけっこう重大な食料問題だわー。
好きなのだもの、ジャガイモさん。

2002/11/3

寒さが切ったとこに響いて痛かったりしてます。
昔ヒビが入ったことのある足の方は全くそういうことがないですけどねー。
年を取ったからなのか、単にまだ治っている途中だからなのか…。

そういや、入院する前に言ってた企画っていうか一人祭をやろうか、やるまいか迷ってます。
べつに、わざわざ銘打ってやらなくてもいいような気もしますし、
けど、どうせやるならきちっとやった方がすっきりするような気もするのですよ。
それと、そろそろ年末のことも考え出さなきゃですよねー?
一人祭りの方はネタはあるので、後は描くだけなのでまだいいんですけど、
年末と3周年絵の方は全く考えてないので、今年もまた頭が痛いです。
とか、年賀状の店頭販売を見て考えましたとさ。
どういう思考回路しているんでしょうね、この人。

2002/11/4

上の書いた後、出かけてしまったらアップするの忘れちゃったー。

そうそう、油で揚げたジャガイモの発ガン性物質含有の話でふと思い出したのですが、
以前にジャンクフードばかり食べさせる母親を子供が訴えた事件あったじゃないですか。
告訴の理由はそのせいで太ってしまったからとか言うものだったように記憶してますが、
あれって、あながちでたらめな告訴でもなかったんですねー。
どういう判決が下ったのか記憶にないのですが、慰謝料が更に取れそうですよね。
だからって、もう一度親を起訴する子供なんてのは嫌ですけど。

2002/11/5

寒さのあまり、絵が描きづらくなってまいりました。
手が、動かないのです。
で、暖房とかストーブの近くだと紙がへにょるというか、荒れるのですよ。
かと言って、コタツじゃあまり意味がありませんしねぇ……。
手袋してたら描けないので、結局耐えるしかないんですよね。 ああ、辛い。

あ、ベルギーのチョコを食べたら、けっこうおいしゅうございましたよ。
ベルギーって、もしかしたらお菓子の国なのかしらん。

2002/11/7

何となく3周年絵をこんなにしようかとか描き出したら、イメージが浮かんできました。
隊長! おいらやりましたですよ! という気分なのですが、1月まで持つのかしら?
持たせたい。 つーか、持たせましょー。

そういや、隊長で思い出したのですが、サクラ大戦のPS2で出るやつって、
ドリー版とはどんなところがどう違うのかしらん?
サクラ好きとしては、興味がそそられるところですが、なんも調べてなかったり。
私ってそういう人間だしー。
ていうか、乙女向けサクラ大戦出してくれないかなー。
まだ言ってるよ、この人はー。

2002/11/8

口内炎が唇にできてしまって痛いでーす。
ところで、唇の外の方にできたものでも口内炎で良いのでしょうか?
原因は分かってたりするのです。
ていうか、肌荒れがひどくてなんじゃらほい? とか思ってたのですが、
それも同じ原因なようで、ちょっと安心です。
外的要因だしねー。 ていうか、自業自得ですし。

そろそろ見た目の改装しよっかなー。

2002/11/11

穴に落ちて、右の肋骨のあたりを強打しました。
右手を動かすたび、痛いでーす。
右側に身体を曲げてみると、もっと痛いでーす。
肋骨にダメージがないことを祈ってます。
痛みが骨にヒビが入った時と比べたら、ただの打撲って感じなのですが、
夏以降のことを思うと、自信が全くと言っていいほどありません。
ま、余程のことがない限り、このまま放っておくんですけどね。
というか、厄年でもないのにこの厄の降りかかりっぷりはどーよ。
もしかして、あたいまだ19歳だったのかしらん?

そういえば、もうすぐボージョレーヌーヴォーの季節ですね!
来週ですか? 来週ですよ! 楽しみですね。
ところで、今年、私は飲んでもいいのでしょうか?
担当医に聞くの忘れてしまったので、しばらく一滴も飲んでないのよ、酒とか炭酸とか。
術後2ヶ月は経過しているので大丈夫よね、たぶん。
ああ、久し振りにスパークリングワインとか浮かれるくらい飲みたいなぁ……。

2002/11/13

うぎゃ、また日記をアップするの忘れちったよ。

そういや、今更ですがスピッツの一期一会を聴きましたですよ。
奥田さん目当てで。(ていうか、あれはスピッツのファンが買うのでしょうか?)
チェリー台無しー! とか思ってしまったのですが、何だか癖になるんですよねー。
スピッツの歌詞センスがちょっと好きだったのですが、あまり聞いたことなくて、
まともに聴いたの今回が始めてかも、というくらいなのですが、けっこう好きだわー。
けど、やっぱ、スピッツの曲はスピッツのためにあるんだなーって感じでございました。

2002/11/18

ちょいと! あたい、また落ちたのよ。
家の中で、ですけど。
お勝手で滑ってひざ下のスネを打ったのですよ。
……こないだのアザもまだ治ってないのになー。
気持ち悪いほど黄色です。 ぎゃ!

幻想水滸伝の外伝2を今更になってやってみたのですが、脱力してしまいました。
あのテンポがちょっとなー。
向いてないんだろうなー、サウンドノベル系のゲーム。
推理ものは別なんだけどなー。

TOD2が楽しみで仕方ないです。
ストーリーはさておき、キャラデザが大当たりなんですものー!
黒髪君、どういう活躍するんでしょうかねー? 楽しみだ。

2002/11/19

どうでもいい話ですが、絵とか描く時、まれにキャラデザをしたりします。
と言っても、ただの立ち絵を描いて、設定を頭の中でこねるだけなのですが、
これがまた自己満足でしかないわりに楽しかったり……。
いや、そんなことはさておき、この間も設定こねながら描いていると、
描きあがった絵が、何だか幻水の某仮面さんに似ていたのですよ。
まぁ、今の激愛キャラの一人なので、似ちゃうのは仕方ないところもあるのですが、
ってーことは、私ってば某仮面さんが描けるんじゃん! と意気込んで描いてみたのですよ。
………………なんで、描けないのよ。
早く3のキャラクターガイド出ないかなー。
そういえば、あの3の攻略本の厚さは何? ていうか、種類出しすぎよー。

2002/11/22

うー、いろいろな理由があって、腹が痛いでございます。
そんなことはさて置きまして、レディースデー利用して映画を観てきました、2本!
そこ、ヒマ人めーとか思わないよーに。
使える映画館が近くにないので、まとめ観した方が楽なのです。

で、何を観たのかというと、ロードトゥパーディションとトリックをね観たのですよ。
トリックの方はねー、劇場版にする意味あんの? ってくらい、テレビのまんまで、
ロードトゥパーディションの方は、事前に情報仕入れすぎてしまっていたようですが、
どちらも期待どおりな内容で、満足いたしましたですよ。
つーか、映画観てる時に何度も喋ってんじゃねーよ、みたいな。
あと、途中で立つんじゃねーよ、立つならそのまま戻ってくるなよ、みたいな。
これが具合が悪い、とかなら話は別なのですが、あれ、たぶんただのトイレだし。
すこーし考えれば、いろいろと予測がつくことなのにねー。

ついでに、予告で次の注目作を仕入れてまいりましたですよ。
邦画のTRYだかってやつと、洋画のジョンQね。 特に後者!
それと、踊る大走査線の映画第二段ね!
まだそれで食ってく気かー? と、思いつつも、やはり期待してしまうのです。

2002/11/26

帰ってこーい、あたいの集中力。
というわけで、集中力が皆無の状態で、いろいろとやばめです。
スピッツソングにめろっている場合ではないのですよ。
どうも、毎年この季節はだめかもしれない、と季節のせいにしてみてはダメです。
気分転換と称してGBAのひげオヤジを繰ったところで、ストレスは溜まる一方。
そんな中でTOD2が出てしまうのは、もう罠どころの話じゃありません。
つーわけで、明日はやる気を探しに行ってきます。
待ってろ、黒髪! (キャラの名前くらい覚えましょー)

ちょっと待ってー! スクエアとエニックスが合併!?
はー、驚いた。
…………けど、それってユーザーにとっていいことなのかしら?

2002/11/28

早速黒髪に会えて、悶えてしまいましたですよ〜!
ていうか、関さんの声も素敵なので、くらくらしてしまいます。
けど、プレイしている時に、スタオー2をやってる気分になってしまったのは、
いったいぜんたい何故なのでしょう?
ま、いーや。 黒髪とか幼馴染の兄貴とかがいる限り、頑張って進められそうだし。
ああ、そういえば、おまけの宣伝のやつがちょっと気になります。
ブレスオブファイアの新作といい、ちょっと気になるゲームが多いです。

2002/11/30

あー、上の書いといてアップしてなかったや…ま、いっかー。
そそ、やる気を探して旅立っていたわけですが、ちょこっと拾ってきて、
次のトップ絵をのろのろと描き始めました。
いやね、こういうの描こうかなーっていうのはあったのですが、
頭の中にあるものを形にするのがなかなか難しくて……。
技術と表現力が欲しいなぁ。

そうそう、黒髪のゲーム(違うから)ですが、中ボス戦に連続負けを喫しています。
勝てねーんだ、トラ男に。
なんか、レベルが足りないというよりは、私の頭が足りないみたいなのですけどね。
力押しのごりごり押しでここまできてるからなぁ…。
現状は、どっかの英雄王に会いに行くのに1時間近くフィールドで迷いさらしてしまって、
知らない間にレベルが30突破しちゃっていました。(ダークボトルにらびゅーん)
ちなみに、戦闘モードはレアアイテムゲットに燃えて、ハードです。
で、一体、どのアイテムがレアなの? って、状況ですが、アイテムがざくざくです。
あ、リファインの醍醐味はようやく判りましたですよ!