散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2003/1/1

毎年思うのですが、初夢とは1月1日の起きる前に見る夢のことなのでしょうか?
それとも、1月2日に起きる前に見る夢のことなのでしょうか?
前者だったら、今年はしょっぱなからちょっと憂鬱です。
何も、漫画のキャラがばばんっと出てくることないじゃなーい!
いい年してそれってどうなのよー!
いや、夢自体は至って普通の内容だったんですけどね。(富士も鷹もナスもなかったよ。)

あ、トップのほうにもちょろっと書かせていただきましたが、今年も宜しくお願いします。

2003/1/3

雪でしたねー。 年の初めから降るなんてうちのあたりでは珍しいことです。
12月のうちに降ったのも、珍しいことでしたけど。

そそ、忘れないうちに、今年の目標を。
掲示板のアイコン変えんぞー! おー!(もういい加減飽きたし。でも、何がいっかなー。)
掲示板の見た目もいじんぞー! おー!(こっちは上ののついでだ。時間がかかるのがネックだ。)
更新を、せめて一月には一回したいぞー! でも、スキャナーがないからしばらく無理ー!
ああ、新年早々挫折です。(別に絵じゃなくてもかまわないかい?)
嘘です。 絵は描きます。 バリバリと。 去年の雪辱で。
相変わらず、愛のベクトルが微妙な方向を向いたままですけど。
ばりばり描く予定でやる気を空回りさせて、ふかしています。 ぶるる〜んってねー。

2003/1/4

(上で)とか言いつつ、アップするのを忘れてしまいました。
昨日、何のために頑張って12時過ぎるまで起きてたのかなぁ……。

それはさておき、昨日は飲みましたよ! 酒を。(前々日にも、飲んでますが。)
残念ながら熱燗ではなく、ワインやらなんやらだったのですが、今回は両方ともハズレでした。
やっぱり買う前に試飲させてもらわなきゃ駄目ね。
て、下げるのを忘れたり、上げるのを忘れたのって、酒のせいー?
いやいやいやいやいやいや、まさか! そんなに飲んでないから。
さてさて、真相を藪の中に強引に押し込めて、とりあえずこれからお出かけなのでこの辺で。

2003/1/6

新年そうそう鼻をかむと血が出る、どうした私の毛細血管! 状態なのですが、
ちょっと嬉しいことがあって(というか、発見してしまって)、ふよふよと浮かれております。
いや、全く関係のないことなのかもしれないんですけどね!
嬉しいことは嬉しいので、素直に嬉しいと言っておく、が吉なのです。
はははーん、皆様には全く何のことか分からないでしょうが、気にせんでください。
ここは一つ、この嬉しさをきちんとご報告するべきなのかもしれないですが、
無関係だったら恥ずかしいので、ここでこっそり嬉しさを発散しているだけですので。

今回の笛! の特設ページ見てくらくらしちゃいましたですよ。 うはうは大興奮。
対ソウル選抜戦ていうか、従兄弟対決すてきー。 もう、今すぐ見てー。
と、それなのに、横のページには更にゲームの画面がー!
うわーん、ゲーム好きーとしての勘は、あのゲームは面白くないと告げているのにー。
性別選択でオリキャラ操作できるんだったら、話は別なのになぁ。

2003/1/7

私、またやってしまいました、歯医者さんで。
前回の場合は、かぶせるやつを整える作業中、取れなくなって笑ってしまったのですが、
今回は、型どりの途中、鼻で息してくださいねーの一言が引き金となってしまったのです。
ええ、口に型とるやつ突っ込まれたまま、ちょっと声を立てて笑ってしまいました。
も、恥ずかしくてしょうがなかったのですが、我慢しきれなかったんですよー。
ふきださなかっただけでも偉いよ、私。(てか、鼻つまってるっての。)
ちくしょー、歯科医があの一言を言わなければ、何もなく終われたものをー!(八つ当たり)
元々ね、笑い癖があるのですよ、私には。(酒飲んでも笑うしねー。)
入院中もしょっちゅう、いつもニコニコしてんねーって言われてましたともさー、ええ。
……調子悪くてぶすっとしてるよか、全然いーじゃんかー。
そんなわけで、次に歯医者に行くのがちょっと気鬱です。

2003/1/8

昨日の日記、書いてアップするの忘れてしまいました。

年明けてから始めたゲームで、試しにボス戦挑みに行ってあっさりクリアしてしまったり、
ちょっとだけ読むつもりだった本を全部読んでしまったりで、今日は眠いです。
なんて、身のない一日を過ごしているんだろう……。 はぁ…。
そういや、最近絵を描いてないなー。
つーわけで、今日は寝る前に少し描こうかしら。
近いうちに図書館にも行ってこなきゃなー。
って、日記じゃなくて、これじゃ単なる覚書じゃーん?

2003/1/9

あー、書こうと思っていたこと忘れたー! むきーぃ!

こう、海外からのお客様だか、海外からのお呼び出しをされてたりすると、不安になります。
だって、私の使う日本語を翻訳にかけても、まともに変換されるわけがないものー。
一応英語の注意も一文載せてたりしますが、あの英語も正しいかどうか微妙だしなぁ…。
ごめんなさい、お馬鹿な人間で。

2003/1/10

あれ? 昨日の日記はアップしたかしらん? 思いだせん。

そういや、やっぱり歯の型どり失敗していたらしく、やり直しですって。
なんか、すみませんとか言われてしまったのですが、笑ってしまったの私だしー。
うわーん、ごめんなさい。 と、心の中で数度お詫びしておきました。

一日一枚描けたらいいな、をモットーにぽつぽつと絵を描いております。
……描けないんですけどね、それほど順調には。(二日で一枚くらいかなぁ…?)
そんでもって、ネットにまるで反映されないのが、痛いところ。
いや、いつかは反映されるよ、きっと! ……がんばれ、あたい。

2003/1/11

まーだ、今年もプチ厄が続いてるのか、ん年ぶり食べたうなぎの骨が喉にぷっさりです。
なーんでーだよー!!(どっかーん) 嫌だなぁ、ついてないなぁ…。
もう一生うなぎのやつを食べてやらんことを心に決めました。
抜けないどころか、すっぽりと埋まっちゃったしね! もう気にすんな、私。

ネットで自分好みなサイト様にめぐり合えるのって、なんて稀なんでしょうねぇ…。
文章もそうですが、絵は特に(好みがうるさいのか)みつからなくてさー。
サーチを手当たりしだいって、なんだか原始的だなーとか思ったり。

そういえば、未だにレドロフ感染サイト様にぶち当たるのは、何故なんでしょう?
ていうか、前に私が派手に感染してしまったレドロフはただのAだけだったのですが、
その後ろにGENってついてるのもあるようですね。(亜種なのかしら? とんでもねー。)
なんだか、海外では最悪のウイルスがみつかったとかだし、なるたけ気をつけましょーね。
気をつけてても、流行っちゃったら当たっちゃうんですけどね、どーしても。

2003/1/16

うはははは、えーっと5日ぶりですか? …ですね。お久しぶりでございます。
日記さぼって何やってたかと言うと、まぁ何もやってなかったんですけどねー、これが!
つーわけで、ごめんなさい。

そそ、いつだかちょろっと書いたことのある新しい映画館で映画観てまいりましたよー。
靴脱いで前の席の背もたれに足を乗っけている嫌な人(中年女性三人)がいたりしましたが、
やたらと広くて、音響もすばらしくよく、映画館的にはめろりんなスペースでした。
(ていうか、普通であれだったら、プレミアムシートっていったいどんなのよー?)
けど、平日の昼間を狙って行ったからか、客が少なくてねぇ……。
経営は大丈夫なのかしらん。 と、やっぱり余計な心配をしてしまいました。
観たのは「T.R.Y.」だったのですが、これがまた内容も面白かったのですよ。
東中将役の渡辺謙さんのマントの翻りっぷりがかっこ良かったり、
赤眉の暗殺者のピーター・ホーさんのクールっぷりにもしてやられたりしました。
原作のほうもいつか読んでみたいなぁ。

2003/1/17

おやおや〜ん? 10000ヒットにようやく届きましたですね。
ありがとー、カウンターを動かしてくださる皆様。 おめでとー、やちこさんと自分。
自分で言ってる辺り、ちょっと痛いですが、嬉しいのでオッケー。

えーっと、こっそりと9999と10000もキリリク権付きなのですが、なさそうですねぃ。
…………このままスルーしちゃってもいいのかしらん?
……………………あんまよくない気もするなぁ。
何かするべきですか?(何をしたら、喜んでもらえるかなぁ…? 分からん。)
今回に限って、前後賞も可にしてみようかしら?(つっても、今更な気もしますねー…。)
あったらあったで嬉しいんですけど、なきゃないでもいいやーくらいの意気込みですが、
とりあえず、リクエストのほうしばらくお待ちしてみよーと思います。
そんでもって、次は11111ですねー。 …だいぶ飛ぶなぁ。

2003/1/18

ほんでもって、11111の次は13714で意味ないよ〜なのです。 本当に意味がないなぁ。

と・こ・ろ・で、ご近所さんのスーパーにてイイ男を発見しましたですよ、隊長!
そのあと道で、冬に夏物のスカート着用の不思議な美少女も見ちゃったー。
今日はそんな遠出したわけじゃないのに、得したなぁ。
あのスーパー、品質も悪けりゃ品揃えも悪いが我が家の定評だけれど、通っちゃおうかしらん。
……まぁ、用もないのに通うほど物好きでもないんですけどね、私も。
そういや、前出の歯科医も素敵フェイスだったのよね。(…不覚だわ、笑ってしまうなんて。)
あら? ってことは、今年の私はそういうのに遭遇する指数が高いの? プチ厄終わり?
そういや、かなり素敵なフリーの乙女ゲーをめっけちゃったしなー。
うーん、そういうことにしとこー。

2003/1/23

うっ、またもや5日ぶりですね。 お久しぶりでございます。
全く何の問題もなく、指が冷えて痛い日々をつつがなく送っております。

えと、何をしてたかというと、普通の暮らしをする他も至って普通だったり…。
(ああ、歯医者通いが終わりましたので、さわやか青年ともおさらばです。ちょい悲しい。)
つまり、日記に書くことがない上に、気力もなかったってーだけなんですけどねー。
絵のほうはほぼ順調にざかざか描いとるのですが、こっちに反映されなきゃ意味がないわけで。
ま、いつか反映される日も来らーな。(されないなんて癪だもの。)

ふと、今更になって某出版会社が分裂したのがいたいなぁとか思ってみたり。
言うまでもなく、それまでの連載陣の漫画読みたくて買ってたわけだしなぁ……。

2003/1/26

うおぅ! 何やらサイバーテロっぽいことがあったとか、なかったとか、どっちなんでしょ?
関連性やら詳細はまだ不明ならしいですが、うちのほうでも接続障害が出ていたようです。
……繋がらないの、またこっちの何かが変になったのかと思って焦っちゃったじゃんさー。
いや、新しい周辺機器を投入した直後のことだったので、要らない心配してしまいました。
…オンライン登録できなかったのも、それなのかなぁ……? なんだか関係なさそうだ。

なんだか胃が奇妙な感じにむかむかしてます。 判っているんだ、原因は。

2003/1/27

ポリースメンのお世話になってしまいました。
いや、べつに犯罪起こしたわけじゃないんですけどね。
ありがとう、ポリースメン。

うわぁ! ルックたん…いつの間に……!

2003/1/28

嫌だ嫌だ、やたらとネガティブシンキングに捕らわれてますのよ、この人。
なんか胃が痛いのが微妙に続いてたりもしてるのです。
おまけに夜、なかなか寝付けやしねーし。
入院中も思ったのですが、考えを切り替えるってのは簡単にできることじゃないのねぃ…。
うわーん、こんなんガラじゃないやーい。(だから胃が痛くなるんだよ。)

なんだかホイッスル!のあのゲームに心奪われかけてる私がいるよ…。(最低)
なんでそこに潤慶さんがいるのさー!(しかも、他のキャラに比べたら原作絵に忠実だしー!)
かわいこちゃんズはいるけれど、残りの一人は見当たらないからGBA版の方なのね、きっと。
あのゲームは買いたくないのになー。(だってオリキャラの顔が好みじゃないんだもの。)