散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2003/2/1

同じ映画二度も観に行くのって、やっぱり物好きなのかしらん。
展開を知っていたので、何度か先走って笑いそうになって困りました。 けど、面白かったわー。
つーことで、昨日はそれとボーンアイデンティティーを観てまいりました。
後者の主役の彼がこっそり好きです。(ユアン・マクレガーと区別つかない時もあったけどね。)
面白いけど、恋愛要素がいらねーなというのが、大雑把な感想でしょうか。
ハリウッドの映画って、無理してでも恋愛要素つぎ込んでいるような気がしますけど、
別に恋愛要素なくても面白い作品は面白いのに。 …迷走中な感じがしてしまうかも。
次はピノキオか、catch me if you canか、青の炎あたりが観たいなぁ。
……ピノキオはピノッキオだったかしらん?
とか言いながら、レッドドラゴンだったりして。
全くつながりがありませんが、T3の敵役のおねいちゃん、べっぴんさんですねぇ。

2003/2/4

うぎゃ、また書こうと思っていたことを忘れてしまいました。
なんだっけなぁ…まぁ、いいや。
そういえば、何やら関東地方は天候が今晩から明日にかけて崩れるとかで、寒いです。
指が冷たくなって嫌だなぁ。
と書いていたら、思い出しましたよ、書こうと思っていた内容を。

昨日か一昨日、サーバーの都合で日中サイト閲覧不可だったのですが、
どこにも連絡載せなくてすみませーん。
知ったの1日前で、やろうやろうと思いつつ、忘れて寝ちゃったのですよ。
てか、1日前に知った時点でアウトっつー感じもしますけどね。
それ自体があるのは知ってたのですが、詳細な日時まで書いてなかったんだよなぁ。
ま、これといった問題はなさそうなので、いいですけど。
その通知メールの件名がなかったので、ウイルスかと疑っちゃったよ、私、一瞬。
ってーことを、書こうと思っていたのでした。

2003/2/5

雪降らなかったですね。 夜は寒かったんですけどねー。

ところで、電波時計って時間が合ってなかったら、急に針がぐるぐる回るんでしょうか?
たとえば電池が終わって、ロスが生じたときとか。
……うわー、見てみてー!! という話をしたのですが、実際はどうなんでしょう?
ぐるぐる勢いよく針の回る時計って、ちょっとホラーですよねー。

ええ、今日もまた、日記に書こうと思ってたこと忘れました、この女。
やべー、あたいの脳細胞。(今も妙に眠いしね。)

2003/2/6

日記を書こうにっきっき。
そんな言葉が急に頭に浮かんで、超憂鬱です。
こんな頭嫌だなぁ…。

さてさて、全く話は変わりますが、最近こっそりと色塗ってます。
新しいスキャナが全然上手に使えないんですけどね。
何が悪いんだか。 CCDのやつって、みんなああなのかしらん?
ペンで清書しろってことなのかなぁ。(してないのですよ、私。)
慣れてなくて、線が(余計)ぶれて汚い線画が、もっと汚くなるので好きじゃないんですよ。
ああ、でも、線が修正は楽できるんですよねぇ…。
綺麗に鉛筆画取り込める方法教えてくれるとこあるかなぁ…?

2003/2/7

日付が変わって眠さ爆発してますが、更新です。
起きてからでも別にいいのだけど、更新するの忘れそうなので寝る前に。
ちょっと、今回はいろいろやって、それが自分的に満足です。
自己満足で終わっちゃダメですが、自己満足もできないようなのはダメかもなので、
これからも精進しようと思いますですよ。
とか言いつつ、更新が遅いんだよなぁ…。
もっと塗りの速度を上げたいなぁ……。

明日から二、三日留守にしまーす。 あ、私だけですけど。

2003/2/14

ギリギリのギリギリで、何とか更新がバレンタインに間に合ったよー。
ちなみに、やちーこさんの方は10時ごろにこっそりアップしてあったんだなぁ。
私と違って前もって用意してたので、余裕綽々でやんしたようです。
ううっ、ごめん! なんだかんだで、結局日付変わる前までかかっちゃったよ。

今回の更新、思いつきで動いたわりにいろいろやってますねー。
本当は、ただ絵をアップするだけのはずだったんだけどなぁ…。
サイズ違いを用意せずに、色違い用意しているところがお間抜けですね。
そのうちこっそりと1024×726の方もアップしようかしらん。

そういえばファンタ絵をサイトで更新してからずいぶん経っているようで、ちょっとまずいです。
ファンタの絵は一人祭りの準備に全部向けてたんですけどねー。
入院を挟んでしまったのが、運の尽きだわ。 またまた仕切り直しです。
そんなこんなで、そろそろ活動限界が近づいてまいりましたので、もう寝ます。 んがー。

2003/2/17

なんだかわけのわからない絵を、わけのわからないままに描いていたら、
いつの間にかけっこうきっちりと描いてしまっていて、何やってるんだかって気分です。
そんなんやってる場合じゃないんだけどなぁ…。
まぁ、そんなあたりが版権モノよかオリジ好きを自負している所以なのかもです。
そんでもって、これも一種の現実逃避ってヤツなのかもねん。 はぁ…。
いやいや、ここはポジティブに、結局落書きで終わらせなかったことを良しとせねば!
日々の全てを糧に生きていくのだー。

ぎゃー! 今日も結局お電話ができなかったー。

2003/2/18

もげー! またお電話できなかったー。 あたいのばか。

またまた絵惚れした漫画家さんができたのですが、内容がねー…。
どーしょもねーな、××館。 と、その思いを強めるばかりであります。
漫画家さんご本人がどうこうと言うよか、出版社のご意向なんでしょうが、
エロよりも話で読ませておくれよー。(ておくれよーが手遅れよーって変換された!)
けど、絵がどうしようもなく好みでめろり。(ああいう絵、描きてー!)
話がどうしようもなくってめそり。(結局ヤるのがメインっぽいしー。)
とか言いつつ、絵が好きなので既刊も集める気でいるんですけどね。
ええ! 吸収できるものは吸収しつくしてみせまっさー。(超・野望!)
と、別方向にやる気を展開している最中であります。

ていうか、第三者的には被害者面した加害者っつーのもけっこう性質悪く見えるのです。
謎言葉を残して、今日はこの辺でー。

2003/2/21

絵惚れと言えば、絵惚れしたサイト様がとうとう閉鎖されてしまって悲しいやら寂しいやら。
ジャンル変えされたとしても気にしないくらい好きなサイト様だったのになぁ…。
あ、別に実際にそういうことがあったわけじゃないんですけどね。
惜しいったらないさねー。
放置でもかまわないとこに限って、あっさりすっぱり閉鎖されてしまうのは何故でしょね?
いや、リアルに更新されるにこしたこたないのですが…。
って、更新が遅い私が言えたことじゃねーかー。

相変わらずバリバリ絵を描いております。
こっちに反映されないのは、描いたこっちから没っていってるからなんですねー。
あとは冬の桜計画に回してるからなんですねー。 あははーん、なんのこっちゃ。

2003/2/23

ほいほいっと、日記をアップ忘れです。 まあ、良しとしてやってください。

本屋さんにて、未購入の絵本をお子さんに語り聞かせていた母親を目撃しました。
ええっと、私には何やらそれはもう犯罪レベルに見えたのですが...。
もしかして、雑誌の立ち読みも、書店で働く方にとってはああ見えるのかしら?
ううっ…、できるだけ控えよう。
(でも、雑誌にしろなんにしろ、まるまる一冊立ち読むことってないような…。)

久しぶりに常識が揺らいだできごとでした。