散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2003/10/7

んっんー、月初めの日記から毒吐いちゃいそうになってしまいましたデースヨ。
良くないなー、ということで、全部消して書き直しです。

けど、一度消しても結局毒しか書けなかったですよ。
そんな日もござーます。

2003/10/8

はいはい、そういうわけでようやくトップ絵を変えることができました。
今回はちょっと重めなので皆様にもご迷惑お掛けしたかもしれませんが、
それでも他のイラスト系サイト様に比べたら30kb以下と軽め設定なのでお許しを。
でも、うちのサイトってイラスト系ってわけじゃないから重めだよなぁ……。
ごめんなさーい。

今日……明日だよなぁ、サッカー。
勝てるんでしょうか? 勝って欲しいなぁ。
藤田さんは出るんでしょうか? というか、あのメンバーでどういう試合になるんでしょう?
私の頭じゃ想像できません。
て、磐田×鹿島戦までやるんですかー!? なんで深夜枠なのよ。

そんなこんなで変則ピット作戦を適用したので、更新も深夜になっちゃった〜。

2003/10/9

チュニジア戦はなんとか勝利のまま終わりましたが磐田が負けたので微妙に憂鬱。
藤田さん出場されましたねー。(もっと早く代えてくれればいいのにさー。)
次は土曜日でしたっけ? 日曜日でしたっけ? 観れるといいなぁ。

変則ピットといえば、今週末って確か、F1鈴鹿GPですよね〜。
入院以来めっきり深夜に弱くなってしまって、たまーにしか見れないのですが、
今年はなにやら混戦模様だそうで、せっかく面白そうなのに残念です。
早い時は8時台に寝てしまったりすることもあるので、なかなかねぇ…。
といっても、そういう日は数か月に一回あるかないかくらいですけど。
貫徹しても平気だったあの頃がなんとも懐かしや。

トリック の時間枠移動が裏目に出ないことを願いつつ、フラフラしながら起きてます。
睡眠時間、足りてないんだろうなぁ。

2003/10/10

髪を切りに行って、前髪作ってもらったら思ったより幼くなってしまった2x歳です。
…………まぁ、ふけ顔になってしまうよりはいいっつーことで。
それを差し引いても今回は割かしイメージどおりに仕上げていただけて良かったです。
説明するの苦手なので、恥を承知の上で通販雑誌切り抜いて行った甲斐がござーました。
他に、適当なのがなかったのです。 だからって、通販雑誌とはねぇ、とほほ。

それよりも、髪質がけっこうきているらしく、乾燥してますねーとか言われてしまいましたよ。
事実なんですけどね。 アドバイスもらえたから、別にいいやー。
とりあえず、Vo5のトリートメントなんざを購入して帰ってまいりましたとさ。
それにしても、どうして美容院で髪を乾かしてもらうと髪がふんわりするんだろうなぁ?

2003/10/13

雨どころか雷やら強風やらで、洗濯機の中の洗濯を取りに行くタイミングがなかなか…。
それとは別なことで、ちょっと憂鬱になってしまったですよ。
まぁ、いいや。

2003/10/20

書いたのにアップしなかったり、書いてなかったりでお久しぶりの日記です。
空白の時間はネズミーランドに行ったくらいしかないのですが、
意外と近いように感じられることに衝撃を覚えてまいりました。
う〜ん、時代はやっぱり進んでいるのねー。

そういえばネズミーランド以降、運がいいのか悪いのか、わからない状態が続いてます。
結局まずいことになっていないから、ついてるんだろうな…たぶん。
観たいと思ってDVDレンタルで見つけられなかった番組の再放送も始まるらしいし。
……再放送の打ち切りがないといいなぁ…。

2003/10/21

来年の1月23日に逆裁3が出るそうで。(遅いよ、情報が。)
若かりし日の千尋さんが主人公なのですか?!(激萌え)
違うような気がしなくもないですが、またまたなるほどくんと千尋さんに逢えて、私は嬉しい。
キングダムハーツにエアリスとクラウドが出てたのと同じくらいに嬉しい。
いやー、もう、バカなのでこの手の話題の時の私は放っておいて下さると助かるのですが、
まさか、千尋さんの生前のお話が見れるとは思ってなかったのですよ。
やっぱり、なるほどくんと千尋さんの組み合わせが大好きなのです。
なので、3が今から楽しみです。
ちなみに冥さまとイトノコさんというのもけっこう好きだったりします。
って、どーでもいい話ばっかですねー。 失礼致しました。

ところで、ミツルギやらオバサンやらヤッパリさんやらは出るのでしょうか?
私は、ちぃちゃんとやらがなんだか無性に怖くて仕方がありません。

なんだろう、やっぱり来年のゲーム界にはちょっと期待かしら?

2003/10/24

はいはい、またすこーし日が空いてますが、生きてます。
ネズミー王国に行く前から兆しのあった風邪に喉をやられていますが、元気です。
これで熱が出たら去年の二の舞になりそうな気もするので、このままやり過ごしたいです。

ところで、世の中では「夏風邪はバカがひく」とはよく言いますが、
「冬風邪はバカがひかない」とかいう言葉もあるそうで…。
えーっと、風邪は基本的にバカなことをしたらひくものじゃないかしら? と思ったり。
例えば夜更かしだったり、例えば風呂上りにそのままでいたり...etc。
結局、自己管理の怠慢のなせるワザなのでして、冬だろうと夏だろうと関係ないと思うのでした。
ただ、自己管理の怠慢をバカというかと言うと、また違う気もするのですよねー。

そんなこんなはさて置き、そろそろ風邪の季節となってきたので、皆様もお気をつけを〜。
新型肺炎は、この冬はどうなのでしょうね?

2003/10/25

すごいぞ! 市販の薬!!
昨日、日記やら何やらを書いて夕飯を食べた後、熱が38度を越えてしまったのですが、
一晩でなんと36度台まで落ちましたよー。 ブラボー。
相変わらず、喉が変で鼻までおかしくなってきたのですが、熱がなきゃいいや〜。
昨日は熱が出てきだした上、家の中で頭打ってたんこぶをこさえたりしたので、
少し憂鬱だったので、今日は少しテンションが高めです。
そのわりに、無性に眠いですが。(寝すぎだ、自分。)

2003/10/27

またエアメールの怪しい宝くじ参加しませんか? 手紙が来たのですが、
何が嫌って、応募する資格が得られましたってとこが嫌だわ。
誰もそんなこと望んでないって。
そういうことに興味があったら、totoでもやってるって。
ナンバーズですら当たらなくて嫌なのに、第三者を介してなんてトンデモネーです。
こういうのって、送るのと戻ってくるのとで採算とれているのかなぁ?
とれてるから、何度もくるんだろうなー。

ああ、電車で隣り合わせた人に選挙勧誘するのは好感持てないのでやめたほうがいいですよー。
そこまで必死になるようなことなのかなぁ?(無党派層なのでわからないや。)

2003/10/29

私は常に水面下で企みを進行させているのですが、あまりこちらに反映されないのです。
なかなか思ったとおり進まないのと、浮気なのが祟るのですが、今回はどうにかいきそうです。
肝心の時間がないけれど。
準備は今日を含めてあと一日半といったことろでしょうか…。
たぶん、間に合うと思うのですが、不安は尽きず。
まあ、どうしてもやりたいので、睡眠時間のほうを削ろうかと思ってます。

そんなわけなので、気が向いたら31日にも来てみてくださいな。
大したことはしないけれど、一応予告でした。

2003/10/30

ほいっとなー。 企画のほう間に合いましたよ、イエイ。
といっても、単色塗りなので間に合うとは思ってたのです。 ちょっと、はらはらしましたけど。

一応、ファンタスティックフォーチュンの芽衣嬢なのですが、原形留めてないです。
なので、オリジナルで通しちゃっても良さそうですが、まぁ、気持ちの問題で。
ハロウィンは、個人的に興味のないイベントだったので毎年何もしなかったのですが、
今年はネズミー王国で感化されてきちゃってねー。 気分はバンザイ。
準備期間がいつもながら短いのはご愛嬌。(時間をかけるとダメなタイプのようです。)

0時まで起きているかどうか解らないので、早めにアップとなりました。
そして、明日は0時まで起きていたくないので、遅めの下げとなります。
需要があればいいのですが…。
ま、いーや。 次は、年末――基、年始企画を練らないとです。
来年の干支はなんだったかしら〜ん?

2003/10/31

この涼しい中、慣れないことしたらテンパって汗かいちゃいました。
それはもう逆裁で追い詰められている時の証人のように! はふーん。
おまけに考えていたメッセージはぶっ飛んだし…。
焦りまくってダメダメですが、お祝いの気持ちだけは満載だわさー。
おめでとー、にしくん。

話は変わって、ジャック オ ランタンといえば、ペルソナだよなぁ。
と、のっけからわけのわからないことをほざいておりますが、
ペルソナで敵として出てくる彼が、可愛くてねぇ。
空の博物館は時限イベントなので戦闘アニメをオフにしているのですが、
合体魔法で「ばばばばばばいばーい」と聞こえた瞬間にめらドキュン。
その割には、結構コンタクトで手間取った記憶がございます。
って、なんだか話題の方向性を見失ったような予感です。 さすが、散文。

我が家のPCの壁紙は企画で配布している自作のものを使用しているという
なんともアイタタな現状ですが、自分も使わないようなものを使ってもらえるか
という気がしないでもないので、使ってみたしだいでございます。
自分では、アイタタというよりは恥ずかしいのが強いですねぇ…。