散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2003/12/02

先月は日記書いた日数が少ないので、ページめくりません。

磐田、優勝できませんでしたねぇ。 先制点以降は、攻めあぐねていたようでしたし。
雨に打たれながらの観戦で風邪引きかけてますが、次に期待したいと思います。
ところで、まだスタジアムで観戦したのは二度だけなのですが、
なんでか後半に入ると近くに『語りたがり君』が現れて辟易しています。
貴様のだみ声が邪魔で試合に集中できんのじゃ! とか、こそっと思ったり。
そんなに試合に口出したいならお家でサカつくでもやっとれ! という気分です。
復帰間もない中山さんの投入でひっくり返るような試合展開じゃなかったでしょうが。
と、思うのですが、延々とだみ声を聞かされた影響でしょうか? ほんと、うるさかった。

がらんと別の話題に飛んで、某ゲームのオフィシャルサイトのBBSの話なのですが、
そこにいるのは18歳以上の方ばかりのはずなのに、そうは見えない言動ばかりで驚きます。
ネットマナーがどうこうと言うよりも思いやりの足らない発言が多く、同情を禁じ得ません。
相手が見ることを前提で書いているのでしょうけど、ちょっといき過ぎなような気がします。
他のとこもそうなのかなぁ…?

2003/12/03

ここ何回か分、日記を書きつつもアップしてないなぁ。
そんなこんなで、結構本格的に風邪引いてます。 喉が痛いのです。

とまぁ、脈絡のなさは置いておいて、絵は描かないとなかなかうまくなれないのですが、
ここしばらく自分の絵を見るのが気持ち悪くて、まいってます。
たまにあるんですよねー、そういう時期が。
なので、めっきり更新が途絶えています。 すみません。
描きたいものは薄らぼんやりと頭の中にあるんだけどなぁ…。

そう言えば、『マリア様が見ている』というシリーズに手を染めてみたいのですが、
一体どれが一番最初の話になるんだい? と、店で途方にくれてしまいました。
シリーズものは読み応えがあって好きなのですが、後から入る時に困りますねぇ。

ところで、世の中様では百合がきているんですか?
なんか、こないだ百合姉妹とかいう雑誌見かけたんですけど、どんな内容なんでしょう?
近場で売ってたら、ためしに買ってみるのになぁ…。(お取り寄せはちょっと…。)
その時は疲れてたし、荷物持つのが面倒で買わなかったのですが、買っとけばよかったや。
つか、磐田の負けでヘコんでたしなぁ…。

2003/12/5

東アジアカップ、白星スタートきれましたねぇ。 イェー!
勝つのは当然で内容勝負でしょう? とか思って観てたのですが、そうでもないのでしょうか?
前半の中盤以降とか、非常にハラハラしながら観させていただきました。
それにしても、結構なハードスケジュールのようでなんだか心配です。
日程組んだのいつごろか知りませんが、コンフェデのことをもう忘れたのでしょうか?
それと素人の浅知恵かもしれませんが、やっぱり3バックの方が向いてるんじゃないかなー?
これを機に、3-5-2に戻らないかなぁ…。(こっちの方が見慣れている分、好きみたいです)

なんか、思ったよりも日記のページが重くなってしまうようなので、やっぱ改ページします。
いつか。 近いうちに。 たぶん、来週頭辺りに。

結局、一生懸命ない頭振り絞って、たぶんシリーズの最初のやつを買ってきたものの、
なんとなく気が乗らずに読んでません。<マリア様〜 シリーズ
一体どれだけ出てるんだろうなぁ、あのシリーズ。 集めるの大変そう…。

2003/12/9

最近些細なことで武器切れ5秒前のカウントダウンが始まってしまうような気がする。
まあ、所詮は些細なことなので打ち上げまでには至らないのでいいのですが、
精神が荒んでいるヨ… と、反省するばかりでございます。

ところで、阿部勇樹(この字だったか?)のフェイエノールトへの移籍が話題に上ったようですが、
それでふと、Fマリノスサポーター(ギャルの語りたがりちゃん)を思い出しました。
彼女はサッカーに興味ある人なら大抵は知っていそうなゴシップを友達に披露してまして、
なんでそんな程度のことを自慢げに語ってるんだ? などと思ったことはさて置き、
彼女は阿部勇樹選手のチャラりんとした出で立ちが嫌いなのだそうですが、
あれ、ジェフの方針らしいよ〜? とは教えてあげませんでした。
どこまでがそうなのか、わからないので。
私としては、サッカーできちんとある程度以上の結果を出せていて、
人間性に特筆するような問題がなければ、どんな格好していようと構わないけどなぁ。
本人のセンス如何の話しだし。 そこまで口出されてもねぇ…?
それにしても、私に嫌な覚え方をされたものだよ、阿部勇樹選手。
そんなこんなを払拭するような活躍を期待しております。 オリンピック予選がんばれ〜。

そう言えば、Wユースでは韓国に勝って準決勝に進めたようですが、
東アジア杯の方はどうなるんだろうか と、ずっとヤキモキしています。
お互いに、この結果が多少なりと響くんだろうなぁ…。

2003/12/10

声を大にして言いたいことが三つ。

あったのに、情報が錯綜していてなんとも…。
とりあえず、様子見よ。 卑怯と言わずに、大人と言ってください。(苦笑)
どうなんだろう? 東アジア杯。
見応えのある試合で、DF陣がすごーく頑張っていた試合のように見受けられました。
それだけ攻められてたってことなのでしょうけど。
韓国に勢いはなかったような気はするんだけどなぁ…。 ああ、だから引き分けか。
うん、けど、これだけは言ってもいいと思うのよね。

あの主審サン、ジャッジに明確な線引きをお持ちでないように見受けられません?

カードを出すシーンが微妙なら、ファウルをとるシーンも微妙ときてる。
何か含みがあるのかしらん? と疑いたくなりもします、あれじゃあ。

ああ、これも言えるや。

共犯者、今日が最終回じゃないのかよー!

はい、私、まったくもって勘違いの思い込みをしてまして、
全ての謎が明かされるのだと、楽しみにしておりましたとも。(T^T)
いいけどさ、来週も楽しみにできるし。

後一つは、サッカー番組とかの正式見解を待ってからにしよ〜。

2003/12/16

バファリンの半分を優しさで作らないでいいから、もうちょっと即効性が強くならないかしら。
腹が痛く、腰が痛い。 持病まで誘発されるように痛くなってきちゃうし。
そんな近況です。
師走だからというわけではないけれど、どたばたしています。
世の中、あほうみたくクリスマス一色になってきましたね〜。
どうせならネズミー王国に行きたいところです。
ネズミー海はいっそう寒いんだろうなぁ。
心がネズミに染まっていく〜。

2003/12/21

身内のことだから悪く言いたかないけど、ちょっと呆れてしまいました。
なんで、お通夜の席にGBAなんて持たせるんだよ。
ついでに、そういう時は制服のスカートの下にジャージだか短パンだか知りませんが、
そんなものを穿かせるなよ。 ていうか、そもそも、ちゃんとした格好させろよ。
中学生にもなってそういうことが理解できない彼女たちが、理解できない。
人のことをどうこう言う前に、自分の娘や孫の行動を注意してもらいたいものです。
まぁ、今更、その良識を疑うような相手でもないんですけどね。
今回のことで、良識どころか常識も危ういことが判明しただけなのかも。
知人程度の付き合いだったらまだしも、一応あの人たちも親族のはずなんですけどねぇ。
ご遺族の方たちの目に触れていないようなのが、唯一の救いです。

そんなこんなでばたばたしていた一週間でした。