散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2004/07/01

ドジって両手の約三分の一くらいの面積に火傷を負ってしまいました。
5時間近く流水で冷やし続けてようやくひりひり程度まで落ち着きましたが、
尋常じゃない痛さで、何も手につかない状態だったというのに、
へんてこな虫を見つけてしまい、慌ててとった行動が洗濯洗剤をかけるでした。
火傷に苛まれていようと、意外と、冷静です。
とりあえず、見たことのない生き物だったので怖かったのですが、あれ、ヒルかしら?
始め、ミミズ? と思ったのですが、それにしては太く、
次に、ナメクジ? と思ったのですが、それにしては体長が長く、
先端と思われるほうに掃除機のヘッドみたいなのがついていたんですよね…。
まぁ、なにごともなくとりあえずは良かったなぁ、ということで。
ヒルだったりして、噛み付かれたりしてたらどうしたらいいかわからないもんなぁ…。

そんなわけのわからない生き物はどうでもいいとして、問題は火傷です。
あまりの痛さに病院に行こうかと迷ったほどです。
けっきょく行かなかったのは、病院までの道すがら痛いのを我慢できそうになかったからですし。
これを打っている間に痛みは大分引いたのですが、
計五本の指にまたがってのことなので、今日はもうタブレットのペンは持てそうにないなぁ。
ついてないというか、ドジというか、アホというか…。
まぁ、明日になったらだいぶマシになっているでしょう。(なっていてください。)

ところで、ポッターさんの6巻のサブタイトルが「the harf blood prince」だそうで、
著者がハリーのことでもヴォルさんのことでもないのよー、と言ってらっしゃるとか。
ごめん、私、始めからハグリッドのことだと信じて疑わなかったわ…。
まぁ、ハグリッドも王子って感じじゃないんですけど、
そこはそれ、流れ的には妥当だ と、私の焼きついた英語読解回路も申しておるのです。

(上の数行、五巻内容のネタバレ考慮のため伏せてます。)
とにかく、二人のどちらかのことだったらサブタイトルにするほどの価値がないと思うのですよ。
それにしても、六巻のサブタイトル発表かぁ…。
となると、来春に英語版の発売くらいでしょうか?
先が楽しみですが、本当に七巻で完結するのかしらん?

2004/07/02

火傷のほうは一日経って落ち着きまして、水疱がいくつかあるものの大丈夫そうです。
というか、あの直後の痛みはこれまでのものの比ではなく、かなりまずいかと思ったのですが
跡がくっきりと残ってしまって恥ずかしいくらいですんで良かったです。
まぁ、タブレットのペンを握っているとやけに疲れるのが気になるのですが、
これって、疲れるじゃなくて、痛いなのかも…。
というわけで、長時間の作業には全く向きません。
でも、絵を描くには長時間勝負だからなぁ、私の場合。
無理ない程度に頑張りたいと思います。
それにしても、今年は火傷づいているなぁ…。(−−;

昨日の謎の生き物の話ですが、家族に話したら、ナメクジだのツチノコだのと言ってましたが、
違うから、絶対。
ナメクジはにょろにょろと身体をくねらせて移動しないし、ツチノコなんて知らないから。
なんなんだろうなー? あれ。

あれ? オールスターは明日でしたっけ?

2004/07/05

おなかが痛くて憂鬱です。
オマケに、火傷のあとがすごいことになってしまいまして、手がびりびりしています。
利き手じゃなければもう少し良かったのに…。 痺れる。
テンションもどかーんと下がっております。
って、こんなこと書いていると余計滅入ってくるので明るい話題を。
……………みつからん。

ああ、そういえば蒼穹のファフナーという新しく始まったアニメを見ました。
なんとなーく、ラーゼフォンと似たにおいを感じました。
どう転ぶかわかりませんが、ヒロインさんらしき人たちがどうもねぇ…。
そういえば、ナデシコもヒロインさんはダメだったっけ、私。
主題歌と雰囲気に興味がひかれたので、ちょっと見続けてみようかなぁ…。
全く関係ないのですが、蒼穹という言葉が綺麗で好きです。

2004/07/07

なんだかどうしようもなくなってしまい、急遽、病院に行ってきましたよー。
火傷じゃなく、体調のほうが。
あ、いえ、火傷もどうしようもない状態なんですけどね。(自分の手を見たくないです)
まぁ、そんなわけで薬を処方してもらったら、寝る前に飲む指定のものがあったのですよ。
寝る前? と思い、注意書きを読んでみたら、眩暈や眠気があるかもとのことでしたので、
なるほどー とか、その時は納得したのですが、朝も飲めって書いてありますよ?
ドーイウコトデースカー?
まぁ、処方された薬ですから素直に飲んでしまいますけど。 眩暈は嫌だなぁ…。

2004/07/08

なんか、半狂乱な気分です。
蜂に似た黒い虫が洗濯物を干すところで飛んでるし、翅のない蝶か蛾みたいなのがいるし…
もう、大自然はいいよ! そもそも、満喫したくもないよ!
蜂に似たほうは、蜂だったり巣を作られたりしたらたまらないので毒ガス攻撃をしました。
翅のない蝶か蛾みたいなのは羽化の途中だったりするんでしょうか?
あの顔さえも怖いです。
もう、なんなの? 今年はさ!
そんなこんなで、小指の一関節ほどのカエルにはもう慣れたよ…。(トホホ)

絵は、がくーんと作業が停まってます。
火傷のあとがもうちょっと落ち着いてくれないと、どうにもなりません。
順調に治っていると思うんですけどねぇ…。

2004/07/09

虫と追いかけっこで、全力疾走。
もう、そんなんはいらんですよ…。

そんなわけで、昨日の日記に書いた例の黒いのがまた出たので、水性の毒ガス片手に挑んだら
毒ガス噴霧を気づかれたっぽいので、なりふり構わずに逃げ帰った次第であります。
また後でやりに行きますけどね。 巣、作られたら困りますし。
まぁ、そういうタイプでもなさそうな気がしますけど、一応。

そういえば、前回に引き続き今回も少々ネットで蜂について調べてみたのですが、
意外と蜂ラバーの方って多いのですね。
まぁ、よくよく見てみれば蜂蜜とかの採取も含まれているようなのですが、
女王様の誕生を喜ばれたりとか、巣を襲撃するほかの蜂を退治してあげたりとか、
温かく見守られているようですごいなぁ。 私はダメだ。(虫全般がダメだし。)
とりあえず、虫がすこーしだけ進化してここでなら共生できるというところを
サーチする能力を手に入れることを切に願います。

2004/07/13

梅雨、明けたそうで…。
モウイイヨー! 夏用のトップ絵に取り掛かっちゃうもんね。
(まぁ、火傷と体調不良がなくても、完成していたか微妙だけど。)

水とヨーグルトだけで生きていける体が欲しいなぁ…。
と、そんなことを実行したら、半日後にはフラフラしてたヨ。
こういうのも暴食って言うんでしょうか?
とりあえず、ヨーグルトは主食には向かないようです。

それにしても、松○のユーザーサポートのおっさん使えねー。
マニュアルどおりの応対しかできない某所もダメだなーとは思いましたけど、
それさえもできないおっさんに電話応対させるのはどうかと思います。
同じことを繰り返し言わせるわ、それをメモっている素振りはないわで、
あまりにも頭にくる使えなさに、私、クレーマーに進化するところでした。
うん、そこは大人なので、ちょっとキレかけつつ、さっさと見限りましたけど。
こうして企業印象は悪くなっていくのです。 もう二度と買わないもんね。

今、少し眠い中これを打っているので、かなりバカな内容ですねー。

2004/07/15

ちょっと思い立って、メールフォーム設置に乗り出してみたりしてます。
少しこけましたが、設置そのものは難なくクリアー。 ばんざい。
すごく可愛いので、はやく使えるようにしたいのですが、まだ考えることがあり、
実際に使用するのはまだまだちょっと先かもです。

そんなことをコソコソやりながらふと思ったのですが、キーボードは打ててたんだし、
火傷で絵の作業が無理だった間にBBSのスキンを作っとけば良かったなぁ。
スキンを作るというのもHTML組むよりちょっと複雑で、なかなか難しいんですよね。
頭をグルグル条件文なんかがまわるのです。

あー、なんか精神的に疲れているなぁ…。

2004/07/17

左目が恐ろしいほど痒いです。

なんか、もしかしたら暑中見舞い絵も無理かもしれない予感がひしひしとしてまいりました。
適当に描いたものを表には上げたくないですし、そういうことをするのもどうかと思うので、
結局、ダメだったら蹴ってしまうことになるのですが、どうなることやら…。
あー、なんか、今年は嫌なことが重なるなぁ…。
………今年もか? とほー。

2004/07/21

言葉が通じないっていうのは、必要以上に疲れます。
脱力感だか、虚無感だか、その手の感情に襲われてしまいます。

ついでなので、ちょこっとウィルス話に流れますが、
サイトの閲覧者に感染されている方がいらっしゃるのか、
故意に送りつけてこられていらっしゃるのだか、ここのところ毎日らしきメールが届きます。
(いや、開かないから、実際はどうかわからないんですけど。)
前者に心当たりがあられる場合はオンラインチェックなどをお願いしたいのですが、
後者の場合は、なんともまぁ、暇なんだなぁ と、いった感じです。(毎日ですし)
これだけ続くのは初めてなので、いい加減終わらないかなぁ とも思うのですが、
リアクションを起こすのも面倒なので放っておいたわけなのです。
最近は、ようやくリアクションよりも削除するのが面倒になってきまして…。
まぁ、結局のところどうでもいいかなー って気がしないでもないんですけど。

あはは、すっげー無気力ですねー。
まぁ、そんなテンションの低い日々を過ごしています。
おかげで、描く絵、描く絵が暗くてどうにもなりません。
夏なのにさー。(からっと晴れた絵が描きたいなぁ。)

2004/07/25

ちなみに、上の日記の話題は繋がっているような文脈をとってますが、完全な別件です。
まぁ、一緒で堪るか というのが本音ですけど。

最近、朝ご飯はゼリーだのヨーグルトだのが定着してまいりました。
白ご飯スキー失格だわー。

そんな中、体調が悪いせいかよくネタがご降臨しています。
まぁ、形になって即戦力的なものは少ないんですけどね。

それにしても、毎日が暑く、ちょっと生命の危機さえ感じる時があります。
夏、もう終わってくれないかなぁ…。

そういや、GS2製作決定だそうで。 情報収集していないので、それ以外知らないのですが、
声優が無名だとか。 まぁ、ときメモってそんな感じですし。(GSがおかしかったのよ。)

火傷の痕ですが、未だに皮がちょこちょこと剥けていてなんだか水虫のよう…。
ま、まさかそんなことはないわよねぇ?(そうであると信じたい…。)

そーんな感じで、暑さに負けまくっている日々日常です。

2004/07/31

アジア杯の準々決勝で勝利が決まった瞬間、歓声上げて飛び跳ねてしまいました。
家の中で。
いい大人の喜び方じゃない喜び方をしてしまって、今は反省中です。
今週はサッカーづけで幸せです。
バルサと磐田戦もテレビでやってくれるかしら?

ああ、近況的には風邪引いてるようです。 また。