散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2004/11/02

そんなこんなで、ようやくメールフォームを繋げる準備が整いました。 いぇい。
あとは、更新に向けてちょこまかとやってたりな日々です。
……絵じゃないんですけどね。
それだけに一歩が踏み出せないのですよ、なかなかこれが。
サイトなんて、趣味のものなんだから好きなことやればいいさーというのが建前で、
本音はもう少し…というか、かなり臆病だったりします。
絵を置く前も、こんなこと思ってたなぁ…。

とりあえず、目下の更新はメールフォームの設置でした。
(履歴に載せるほどじゃないから、載せません。)
(ていうか、まだおかしいずら! 全然直ってないずら! 履歴のページ。)

2004/11/07

NHK杯観てました。
アメリカのジョニー・ウィアーさんという選手にどきどきです。
素敵金髪カリメロさんこと氷上の暗黒王子様がいらっしゃらなかったのは残念ですけど、
時代は流れゆくものなのですねぇ…。
(ちなみに、前者のあだ名はどっかで見かけて、後者は私が勝手に呼んでるだけです。)
十時からのエキシビジョンが楽しみです。
日本の女子選手は調子いいみたいですし、楽しいシーズンになりそうですねー。
テレビであんまり扱いが大きくないのがつまらないんだよなぁ…。

むきぃ! NHKめ! 編集してんな!<エキシビジョン
選手が何回かフレームアウトしてたし。(ヘタクソめ!)
受信料取ってるんだから、ケチケチしてんな!
と、電話したくなったりしてませんよー。
サッカーの中継は、NHKも悪くないんですけどねぇ…。(CM入らないし)

ところで、ジョニーさんは『ウィアー』なのか『ウェアー』なのかどっちなんでしょ?

2004/11/12

最近とても眠りが浅いというか、夢見が悪いです。
何か奇妙な生物(といっても手づかみできるサイズなのですが)と格闘したり、
よくわからいない人たちと家族ごっこしていたりとか…。
後者はまだしも、前者はできれば二度と見たくない。
できれば、もう思い出したくもない。(手触りが蘇るようです。悪夢)
シガニー・ウィーバーさんはよくエイリアンシリーズに出続けたものです。
私はシリーズ中一つくらいしか見てないと思いますが、彼女は悪夢で見たりしないのかしら?
(バイオハザード系も夢に見たくないなぁ。)
……出る(演じる)のと、見るのとは違うってことかもですねー。

2004/11/14

パスのことを考えすぎて頭がぐらぐら煮立っているようです。
立体は難しい。 ああ、そっちじゃないの! という感じ。
手で書いてから取り込みなおそうかなぁ…。
そっちのが早いよなぁ…。

あ、王国の心で記憶の鎖な小さいゲームをやってます。
炎の紋章のほうはお兄様と再会しておなかいっぱいになってしまったみたいです。

2004/11/19

なんか、四周年絵がまだまだまだまだ(エンドレス気味)終わりそうな予感がしないので
作業途中なんかを小出しにしてみようかと思います。 興味があったらクリックです。
色を変え、サイズを変えてはいますが、あんな感じのことをやっています。
ちなみに、全体的に黄みがかっていますが、実際は青系で全体的に暗めなのです。
これは一応、必要な作業が大体は終わっているのですが、他のがねぇ……。
おひょ! ここはさっきも通らなかったかい?(某犬風) って感じの作業が続いています。
いいけどね、楽しいし。 寝ようとしても寝れないし!
年末までに終わるのかなぁ……。(覇気が足りないなぁ。)

最近めっきりHTMLを何もないところから組み立てる機会が減ったので
画像とリンクを繋げるのも考え考えだったのは公然の秘密です。
(というか、寸前に作ったファイルの格納場所まで忘れるとはね! うっかりです。)

2004/11/28

ドラクエ8が出ましたね。 やってませんよ、まだ。
4周年絵のほうをどうにかやっつけしなければなのです。
2、3週間以内にはどうにかできるかと。
これ以上予定が狂うようなことがなければ、の話ですけど。
…………あー、夏以降のこと思い出したら憂鬱になっちゃったよ。
そんなこんなを振り払い、小出しその2です。 興味があったらクリックです。
例によって例のごとく色味を変えています。

うっし! あと約半分。 さ、先が長い…。 とほー。

2004/11/30

ハウルの動く城を観てきました。
うん、まぁ、なんというか、良くも悪くもそれなりにそれなりなものって感じですかね。
映像的な進歩があったわけでなく、(むしろ、なんだか馴染ませ具合が足りない感じがしましたし)
ストーリ性が強いわけでもなく、(恋愛モノだったら耳をすませばのほうが個人的には好みですし)
テーマ性があったわけでもなく、(今回はたぶんそういうの抜きな娯楽ものなんでしょう)
演出が凝っていたわけでもない印象で、パッとしないというのが一番しっくりくる感想です。
それでも、それなりにそれなりなものなので、集大成じゃなく経験の結晶といった感じでしょうか?
ヒーロー役の声はどんなんかなぁ と、期待というよりも不安要素だったのですが、
そこらあたりは問題なく…まぁ、彼である必然性を感じるほどでもありませんでしたけど。
子役の子は掛け値なしに上手かったです。 驚いた。 というか、可愛かったです。
ヒロイン役の女優さんは最初ちょっと… て感じでしたが、終盤は素敵でした。
でも、キャラクター単体では魅力的なのですが、なーんかぐっとくるものがないんですよね…。
なので、それなりにそれなりという感想に結びつくわけです。(賞向きでもないかなぁ。)

わざわざ、映画の日前日のレディースデイじゃない日の1本目を観に行ったのに、
ジブリマークのトトロを見て子供が喋りだした日にゃあ、そこにいることを後悔したものですが、
始まってからは静かで、携帯見ないでいられない症の方もなく快適でしたよー。
帰りの電車で最悪なオバサマ方が隣に座った以外は。(秘境だというならわざわざ来るなよ。)