散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2004/12/01

ネタバレというほどのものでもないのですが、映画ハウルの内容についてなので文字伏せてます。

一晩時間をおいてなんとなーくわかったのですが、ハウルの何がぐっとこないって
感情の流れが読めないとこなんだわ、たぶん。
恋愛面での感情が深まったのがいつだったのかわからないままなんですよね。
(私の観かたが悪かっただけなのかもしれないですけどね。)(あまり集中してなかったし。)
でも思い返してみると、二人をくっつけるって設定を大前提に物語が合わせられている感じで
まだハウルとソフィよりカブとソフィのほうが自然な流れに感じたような気がします。
まぁ、でもソフィは最初からハウルに一直線だったような感じではあったんですけど、
そこからして、ソフィに葛藤とか感じられなくて物足りないんですよね。
(それまでの生活に少しくらい未練はないのかい? みたいな疑問もあったり。)
…というか、最初から最後までハウルの考えはつかみきれなかったなぁ。
原作を読んだらもう少しわかるのかなぁ?


そういや、ちょっとドラクエをやりました。 水晶探しのお願いをされたとこまで。(冒頭も冒頭です。)
はやくトーポたんを動かしたいです。

2004/12/02

着色で迷って進めにくいので、息抜きです。
センスが欲しいです。 どの色とどの色が合うんだー?!

それはさておき、三日続くハウル話に終止符を打つべくこれだけは言っておこうかと。
なんだかんだ言ってますが、ソフィたんとマルクルたんが好きです。
三輪様と我修院さんと加藤さんに脱帽です。
でも、もう自分からは観ないんだろうなぁ。

どーでもいいことですが、絵的に一番感動したのは紅の豚でした。(作品としても好きですが。)
冒頭の空と雲が圧巻でした。
今見たら、そうでもないのかなぁ…?

2004/12/03

お姉さん、もうちょっと頑張れそうな予感です。
寒さなんてなんのその。
なんだか詰まりだした鼻もなんのその。(汚い!)
風邪なんて引きかけてないと言い張って頑張ります。

逆裁をDSで出す予定だそうですね!
頑張れタクシュー!
ところで、うちのパソコさんてば「こばと」を変換すると「ピピピ」という候補が出ますが、
「たくしゅー」を変換すると「エろ」という候補が出てきました。
何故ですか!!?(うちだけ? それとも、IMEの標準設定ですか?)

2004/12/16

終わったぁ。 何がかというと、四周年絵です。
遅れた理由はいろいろなのですが、まぁ、一番はやっぱり自分のせいなので
自業自得という言葉がとても耳に痛いですが、今年中に終われてよかったです。
あははー、まったく笑いごとじゃないのですが、ほんと、そんな感じです。
次は一応お正月絵を描いて、五周年絵はどうするかちょっと未定です。
とりあえず、ネタの神様が降りてくるのを待ちたいと思います。

その前に、他の更新をするかもしれませんが、どうなるんでしょう?
自分のことながら、先がまったく読めません。
とりあえず、王様とお姫様の呪いをどうにかしたいと思ってます。(ダメじゃん!)