散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2005/02/03

掲示板に迷惑な書き込みがあったので削除したのですが、すっかりパスワードを忘れてました。
自分で設定したはずなのに、ふ・し・ぎ☆
というか、こんな辺鄙なところでわざわざするようなことじゃないと思うんですが、
(無差別なんでしょうけど)やってることが基本的にバカだよなぁ と、思ったり。
一応、ホストのほうも控えておいたので、続くようなら別の手段を考えまーす。
それにしても、宣伝カキコも勘弁なのに、アダルト内容だったのでダブルで勘弁な感じです。

そそ、最近ヒヨコの向こうはオンラインと無縁なゲームプレイ日記と化しています。

牧場ライフは楽しいですが、冬は余り楽しくありません。(農作物作りたーい)
雪積もる中、羊の毛を刈って不機嫌になられてしまいましたー。(ロードしたわさ。)

2005/02/06

去年は半ばでくじけた大河ドラマを、今年はまだ見ています。
キャストが私の持っているイメージと合わないので不安ですが、ここまではわりと観れてます。
というのは、全体を観た場合の話で、一回一回の切り方はへたっぴな感じがします。
それが手法なのか、本当に下手なだけなのか、判断がつかないんですけどね。
それよりも、今日放送分の次回予告で出て入らした財前さんはもしや、政子さんですか!?
ほんの少しシーンが流れただけなのに、なんだかとっても痺れてしまいました。
いいなぁ、あの政子さんは。
頼朝とか義経とか清盛とかより、北条家のほうが実は好きなのかも。
とりあえず、次週を楽しみにしておきましょー。

2005/02/06

もうどうしましょう! 大河の政子さん可愛すぎです。
今から方向修正して、頼朝と政子夫婦を描いてくれないかしら?
最終的に敵役になっていくのが、どう表現されるか今から不安です。
でも、清盛さんもそれほどあからさまな敵っぽい描写されてないので、大丈夫かしら?
(どちらかというと、頼朝さんのほうがあくどい描写のような…。不安。)
メインヒロインの静さん登場シーンよりもずばっときましたよ。

2005/02/16

米国でゴッドファーザーのゲームを出すとか…。
内容聞いて唖然としてしまいました。 えーっと、18禁なのかな?
調べてないので知りませんが、全年齢制には無理あるのは間違いありません。
おっかないゲーム作るなぁ。

そそ、ちょっと神様降臨してネタが浮かんだので、暴走して骨組み作ってみたり。
でも、ここから先が長いんだよなぁ。
ああ、でも、できたら形にしたいなぁ。
とりあえず、絵、描こう。

2005/02/17

とあるサーチで壮大なネタバレをかましている人を見た。
駄目だから。 そんな誰の目にも触れるところで「追悼」とか書いたら。
まだ見てない人もいるだろうに。 かわいそうな。
と、思いつつ、さらっとスルーしたり。
だって、絡んでいじけられたらたまらないものー。

2005/02/21

しつこいな、あや。
19日のやつ消したと思ったら、まただよ。
無駄だろうなと思いながら、ホスト押さえて書き込み削除しました。
興味ないから、アダルト系の広告やめてくれないかな。
というか、うちに投稿したって意味ないだろ、あれ。
どうせなら釣れそうな人が来そうなとこにカキコしたらいいのに。
わずらわしいなぁ。

2005/02/22

目下の野望は絵のパターンを増やしたい です。
というか、とりあえず、違う顔を描けるようになりたいなぁ。
あと、五周年のほうはさて置き、祭りを今年こそは…!
がんばれ、私。 と、書いていたら、なんだかやる気が出てきたぞ。 いやほー。

2005/02/25

出てきたやる気が珍しくストレートに実を結んだのですが、
描いているうちに二転三転してしまって、ちょっと難有ものになってしまいました。
それでも、久しぶりに気に入ってたりするからもうちょっと練りこんでみよーと思ってます。
最近、背景と服を考えるのがなんとも億劫です。
衣装デザインのセンスはどこで培えばいいのやら…。

そういえば、株の事なんて全くわからないですが、関連会社の株を取得してから
業務提携を持ちかけるのって、あの世界では常識なんでしょうか?
私からしたら喉元に短剣突きつけて、お金貸して? って、言ってるふうに見えるのですが、
業務提携ってそんなもんなのかぁ…。
もっと、根回しとか、接待とか重ねたりする、営業の規模が大きいものかと思ってたよ。

2005/02/26

雪が降らない土地だと思っていたのに、現時点で5センチほど積もっています。
北国を始め積雪量が多い土地柄の方には申し訳ないのですが、なんだか心が躍ってしまいます。
あんなにフワフワとたくさんの雪が降るところを見たのは初めてかもしれません。
夜降って、朝になったら積もってるっていうのが、大抵のパターンでしたから。
何はともあれ、週末で良かったですねー。

2005/02/28

ラジー賞の主演女優賞を貰った方、あの場に行ったのはなかなか悪くないと思うけれど、
あのスピーチは救いようもないくらい最低でした。
人にはそれぞれ好みもありますし、外野が好き勝手言うのはしかたがないと思うのですが、
作り手側の人間は冗談でもあんなこと言ったらいけないなーと思いました。
…もしかして、あてくしの器のでかさを御覧なさいな、オホホホホー ってことでしょうか?
……アメリカンジョークは理解できないなー。

まぁ、あの会場にちゃんと来て、笑い飛ばしたのは凄いと思うけど、
あの映画作った関係者(自分含む)を貶しただけに過ぎない気がするよ…。
なーんで、あんなとこに出てく気になっちゃったのかなー、あの人。