散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2005/04/03

パソコさんがわけのわからない言葉を吐きました。
私に言えた義理じゃないが、もうわかりやすく正しい日本語を使ってもらいたいです。
うん、まぁ、たぶん、大丈夫そうだとはニュアンス的に伝わったんですけどね。
なんじゃらほい? と、私までビジー状態になってしまいましたとさー。

ちなみに、私が好きでないサッカー選手は世間的に王様と称される類の人じゃないです。
なんか、世間的な王様はまだ完全とは言いがたい状態なのか、よく言われてないようですが、
好不調の波は誰にでもあるし、それだけで不要論を口にしたりすることはないです。
(どっちかって言うと、そういう選手を勝敗に拘らなければならない試合に起用する監督に
不満のベクトルが向きます。 つっても、誰がいいのかほんとのとこはわかりませんが。)
世間的王様はすごいと思いますが、好きとか嫌いとか考えたことないなぁ…。
一応、誤解されたくないんでフォローをね。

2005/04/04

消したらいけないファイルを誤って消してしまい、書いた日記アップもせず寝てしまいました。
…まぁ、べつに、それで何がどうこうするダメージを負うわけでなく、
単に精神的痛手を被るだけなので、なんてこたーない話なのです。
今日一日頑張って、同じものってわけじゃないのですが取り返せたので、よしということで。
けど、すっごいショックだったなぁ…。

2005/04/08

プチ納豆ブーム到来中で、いろいろなものを試しています。
少し前はひきわり以外は食べれなかったのですが、最近は小粒寄り。
どうなのよ? と買った、おろしダレのやつがなかなか美味でした。
大根おろしも最近ようやく普通に美味しいと思えるようになり、味覚の変化に驚いています。

ところで、アイシールド21がアニメ化ということで、第一話を観ましたが、微妙。
原作を今までどおり応援させていただこうかと思います。(てか、時期尚早のような…。)
機会があったので、いちごもちょこっと観てみましたが、これまた微妙。
とりあえず、MONSTERとS.A.C.2だけでいいや、私は。

アニメの話で思い出しましたが、MONSTERがハリウッドで映画化されるとか。
天馬を日本人の俳優さんがやってくれればなぁと思いますが、無理かなぁ…。
(日本から選ばれるとしたら誰だろう? キャリア的には佐藤浩市さんで、
見た目的には上川隆也さんとかかなぁ? と、勝手に予想立ててみたり。たぶん中らない。)
他のキャストもとても気になります。
ニューラインシネマって渋いものが多い印象なので、内容はたぶん大丈夫ですよ…ね?
間違っても大衆受け狙ったぺらいものになりませんように。

2005/04/09

季節なので桜を観に行ってきました。
ついでに電車マニアも遠巻きに観てきました。
私は電車に特別なロマンを感じないのでよくわかりませんが、
どんなにいい写真が撮りたかろうと、ルールは守ったほうがいいと思いました。
事故が起きて、困らない人がいませんからね、電車って。
いい年をしてそのあたりのことを考えられないのって目も当てられないことなのですね。
そんなことを改めて感じた、お花見でした。

2005/04/15

ようやく、そろそろ絵の更新がしたいなと思えるようになってきましたが、
浮かぶイメージがことごとく沈んだ感じなのはナゼデスカー?
春なので、明るめの雰囲気の絵が描きたいのですが、描けそうな気がしません。
テンションはわりと普通(か、高め)なのになぁ…。
……ま、いっか。 とりあえず、頑張ってみよーと思います。

月一で更新してた頃って、どうやって絵を描いてたんだっけなぁ…?

2005/04/17

今日は厄日です。
パソコなんて嫌いです。
うわーん。すべてが裏目です。もう嫌!

そんな一日でした。
あー、もう誰か助けてー!

2005/04/20

偶然の一致なのか、同一人物なのか、あやの悪さを見つけてしまいました。
もしかして、そういうマニュアルー!!?
いえ、まぁ、どーでもいいんですけどね。 ちょっと驚きました。

中国って不思議な国だなぁ。
自国は謝罪もしなければ保障もしないって言ってるのに、日本にはそれを求めるんだ…。
水面下では動いているようですが、この場合、表面的にやらないと意味ないんじゃないかなぁ?
韓国は韓国で、嫌がらせといえばお葬式の模擬(?)をやるのかなぁ?
2002のW杯で初めて見た時も、今回も見てとても嫌な気分になったので効果的ではあるけど、
やる側の人格が疑われそうなまずい手法だなぁと思ったり。
そういえば、ドラマなんかで机の上に花を飾ったりするいじめも、たまに見ますねぇ。
とりあえず、主張はそれなりの節度を持ってしない限り正当性を失くすような気がしました。
でも、品良く主張しても通らないような気がしますねぇ。 難しいなぁ。

2005/04/22

気まぐれにとあるショップのウェブサイトを覗いてみたら、
商品が欲望に忠実なラインナップで思わず笑ってしまいました。
まぁ、採算取れないと困りますしね。(でも少しは、取り繕って欲しい気も…。)

そういえば、離婚弁護士2ですが、基本の目指すべき方向性はアリーなのねー。
好きなのでいいですけど、訴えられないように気をつけてくださいって感じでしょうか。
なんてったって、海の向こうは訴訟大国ですし。
あと、こっそりと、ごくせんの2がウケたのってジャニタレ効果だと思うんだけどなぁ。
一話だけ見たのですが、1と大して方向性変わらずって感じで、私は見る気失せましたし。
のわりに、評価の大部分が主演女優さんに与えられているようですよね。 不思議。

2005/04/23

いい年なので、その場の勢いでいろんなことを言わないようにする知恵を持ちましたが、
どーしてもこれだけは言ってしまいたい。
豚さんカッコいい!
ライオンさんもいいです。
たぶん、やちーこさん以外にはまともに通じないでしょうけど、それでもいいです。

そそ、フォアグラというものを始めて口にしましたが、もう二度と食べれなくていいや。
珍味の類は苦手です。(レバーは好きでも嫌いでも食べれなくもないのです。)
お子様で庶民な味覚しか持ち合わせていないようです。
そんなわたしの密かなブームは下ろしダレです。 和風最高!

ああ、今日の日記、いつにも増して頭悪そう…。

2005/04/25

うーん、なんかよくわからないところからDMが送られてきたぞー?
ここは個人情報保護法案を駆使して出所を探るできでしょうか?
ちょっと調べてみよーかな。

ところで大きな電車事故があったようで驚いています。
一報は音声のみ耳に入れた状態だったので、改めてその規模を知って驚きました。

2005/04/28

上(二日間)のような日記を書いて、アップしてませんでした。
うっかりじゃなく、ちょっと思うところと言うか、考えるところがあってのことですが、
結局、やっぱりいつものようにこういう形でアップすることに決めました。
軽い言葉じゃないと思うので、ご冥福をお祈りしますとはどうしても書けないのですが、
触れずにいるのもおかしいですからね…難しいです。

そういえば、藤田さんが磐田を退団ですか…。
結果がなかなかでないのは待てるのですが、なんか違うほうに行っちゃうのかなぁ と
淋しい気持ちになったニュースでした。