散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2005/06/07

いや、私が欲しかったのはキラ様かステラさんですって。
というか、興味本位で買ってみたのですが、ラクスたんの足に萎えました。
というか、おぱんつに。 というか、おしりに。
なーんであんなに作りこんであるかなぁ…。(対象年齢が15以上だからでしょうか?)
にしても、フィギュアってなんだってああも身体がクネクネくねってるんでしょう?
バランスかなぁ? ピシッと真っ直ぐ立っているものを見たことがありません。
といっても、あまり数を見てないんですけどねー。
みんなやけに腰がくねってるなぁ と、ちょっと気になりました。

絵は、ゆっくり進んでます。
六月の中頃か、後半あたりには更新できそうです。
……梅雨は今年もするかなぁ。

2005/06/09

『梅雨は今年もするかなぁ』ってなんだ?
今日、改めて見てやっと気づいたのですが、『スルーかなぁ』の間違いですね。
ちょっとだけ、梅雨というテーマに心惹かれるものがあるのですが、手のほうがおいつきません。
もうちょっと計画的に頑張んないとなぁ…。

ところで、ANAの制服、匿名で少しずつ返却されてきているようですが、
なんでそんな足がつきそうなものを持ち帰るかね?
いや、本当はそういう問題じゃないんですけど、仕事で備品持ち帰って足がついたら
次の仕事が来なくなる とか、考えないんだろうか? とか、考えてしまうのです。
この場合、バイトが制服返さないってのとは話が違うと思うんだけどなぁ…。
というか、持ち帰ってどうするつもりだったんだろう?
さすがにもう、間違えて〜 なんて言ったって、ほとんど信じてもらえないと思うけど。

2005/06/10

いーやー!!!! って、ことがあったけど、すぐにはなんもできません。
ま、いーや。 ゆっくりこっそり直していくから。

それはさて置き、ケンカ番長(全部漢字だったっけ?)というゲームに興味を覚えてます。
どんなゲームか知らないで、CMで流れている映像をちょっと見ただけなのですが、
なんとなくダメっぽいにおいがするのに、なんだかズキュンときちゃったのさー。
どうなんだろうなぁ? もうすぐ発売するらしいので、
そのうちレビューサイトでも捜して見てみようと思います。

2005/06/14

幻想水滸伝のシリーズ新作が出るそうで。
正直なところ どこ行っちゃうのー!!?? みたいな気分ですが、
いいよ、もう。 キカ姐さんが出るらしいし。
堅物眼鏡と黒髪主人公(らしき人)に私のアンテナが反応したし。
でも、なんだってシミュレーションRPG? 好きだけど、わかりません。

そんなこんなで今一番気になるのは、BLEACHの第一話の扉にカラーで描かれていた
ぱっつん前髪のキャラがこれから出てくるのか という一点です。
他のキャラはほぼ出ているようですが、ぱっつんだけは影も形も見えやしねぇ。
忘れられちゃったのかなぁ? それとも新展開で出てくるのかなぁ?
非常に気になります。

2005/06/16

その営業方針は間違えている。 と、言ってみようかと思いましたが、やめました。
最近こんなのが多いなぁ。
よくないんだろうなぁ。
うーん。

電波に乗せて醜聞を広めまくっているあの人の話を聞いてて少し思ったことがあるのですが、
会話ってそれに至るまでの流れが大切なのねぇ。
抽出して『こういうこと言われた』とかって、とても衝撃的な言葉が出てますが、
そこに至るまでのことが伏せられていたり、ぶつ切りだったりするので、
見てるこっちには、なーんもわかりません。
だから、苦情がガンガン言っちゃったりするんだよー。(とか、思ったり。)

2005/06/19

最近、エンジンのかかりが悪く、そのくせすぐに火が落ちてしまう状態が続いてます。
わたしに今必要なのはなんだろう? 掃除か? 油か? 集中力だ。
まぁ、それでもゴリゴリじりじり進んでおります。

昨日、テレビでリングのリメイク版を観たのですが、あまりできのいいものじゃなかったなぁ。
日本版の設定を無理のないように向こう用に変えたのでしょうが、
なーんか全てにおいて中途半端だった気がします。(馬は一体なんだったんだろう?)
どことなく、展開が滑らかな一本の選でつながると言うよりは、
パーツを寄せ集めてパズルのように最終形に固めた…というか固めようとした感じがして、
ちょこっと歪さを感じてしまったような気がします。
原作を元に形成したか、二次的なものを元に形成したかの違いなんでしょうけど。
とか言ってみて、リメイク版の監督さんが原作知ってたら的外れもいいとこですねー。
でも、なんとなく、そーんな感じのする作品ではありました。

2005/06/23

コンフェデの日本対ブラジル戦、なんだか非常にドキドキわくわくしながら観ました。
もっとひどいスコアになるかと思ってたので、正直、結果にちょっとびっくりしています。
そのあたりはまぁ次の試合のことを考えたりとか、いろいろあるんだと思うんですが、
あの結果で終わった直後ちょっと嬉しかったのに、時間を置いた今は少し複雑です。
それはさて置き、ジーコさんの目指したいものの形というのが少しわかった気がしました。
ブラジルの展開したああいうサッカーがやりたいのね、たぶん。
だとすると、今の代表の形じゃまだまだなんだろうなぁ と、しみじみと思ってしまいました。
がんばれ、日本のサッカー界。

2005/06/26

暑くて大変です。 まだ梅雨なのに! 夏きてないのに!!

それはさておき、バレーボールの中継(生じゃないのよね、あれ。)を見て思うのですが、
あの、隙間の時間に応援のコールを館内放送使ってやるのってどうなんだろう?
いえ、正直なとこ、この前までは「うるさいなー」程度のことしか思わなかったのですが、
北朝鮮がW杯アジア最終予選で応援を先導した〜 という話を聞いたあとだと、
あれも応援のマナーとしてはまずいのかなぁ? と思ってしまったりしまうのですよ。
とりあえず、極東まで来て、言葉もわからないアイドルのパフォーマンスを
試合前に見せられているんだったら、ちょっとした嫌がらせと採られかねないような気が…。
ああ、でも、何度も開催できているんで、協会的にはオッケーなのかもですね。
(というか、代表選手たるもの、その程度で集中を乱されることはないのかしらん?)
なんだか調子が良さそうな全日本女子の試合を見ながら、そんなことを考えるわけです。

2005/06/27

珍しく、日記をその日に更新しようと思ってFFFTPで上げて確認したら、
ページが表示できませんですって!
何?! ちょい毒吐いたから、はねられたの?! とオタオタしたのですが、
なーんか、不正なトラフィックによる障害が発生しているとか。
えーっと、基本的なことで悪いのですが不正なトラフィックって何?
よくわからないのでしばらく放っておこうと思います。
といいつつ、一度サーバー上のものを削除して上げなおしたら表示されるようになりました。
何だったんだろうなぁ?

ところで、メガネ属性があることを自覚した私に朗報が!
フリーのゲームなのですが、メガネをテーマにした乙女ゲーに巡り会いました。
早速食いついてみましたよー。
面白いのですが、別EDがなかなか見れません。(選択肢総消ししてるのになぁ…。)
それと、ちょっと意外なところでこてんといってしまいましたよ。
…白衣属性はないと思うんだけどなぁ、私。
メガネ乙女ゲームに興味がありましたらこちらへどーぞー
ちなみにWindowsオンリーの仕様なようです。

2005/06/30

コンフェデが終わりましたねー。(これ書いてる時は3位決定戦中ですが。)
なんだか、面白い試合が多くて観ていて楽しかったです。
それにしても、ドイツのCBのフート君(某所の某コラムの影響でこう覚えてしまいました)が
活躍するたびに野太い声で彼の名を呼ぶドイツのサポーターさんのそれが
前半はどうもブーイングに聞こえてしまってしかたがなかったのですが、
ブーイングに比べたら全然優しい声だったや。

優勝はブラジルだったそうですが、スコアに驚いちゃいました。
なんとなく対戦カード的にもっと緊迫した内容になるのかと思ってたので。
ブラジルはたぶん日本とやった後ぐんぐん調子を上げていったんでしょうけど、
それでもそんな相手に引き分けたんですから、やっぱ強くなってんですねー日本代表も。
おかげで前の代表のが好きーとか、最近では思わなくなってきました。
まぁ、それでも素人ながらの不満は尽きないものですが…。
にしても、同時期開催中のユース大会では新ルールになってぴっぴか吹かれていたようですが、
コンフェデではあまり気になるようなとこはなかったかなぁ…。
それだけ選手が気をつかっていたのか、単に審判の意識の問題なのかわかりませんけど、
要らないファールだけは貰ってくれるなよ と、常に思うわけであります。
そんなん、私が思わなくてもわかっているんでしょうけど、思わずにいられないのさー。