散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2005/12/07

冬はポンコツ度が上昇します。
寒くて絵が描けないやー とか、じっとしているといつの間にか寝ています。
冬眠ってきっとこういうことなのね。
……ええ、二時間くらい経って起きた時、自分でもほんと驚きました。
なんで私寝てんの?? ていうか、いつ寝たの? みたいな。
それはともかく、指あっためる良い方法ないですかね?

ところで、この間ようやく五周年絵を出せたと思ったら、もう六周年が迫っていて
なんか自転車操業な気分です。 まぁ、自分が悪いんですけども。
一応、今回はイメージがもう脳内にあるので、早めにいきたいです。
あくまでも希望的意見なあたり、もうすでにダメですが、まぁ、五周年ほどかからないかと。
そのかわり、お正月はにっちもさっちもいかない予感ですけど。
……………寒さに負けないよう、がんばります。

2005/12/12

時々思うのですが、IEのお気に入りの機能もう一歩向上してくれないかしら?
まぁ、何も考えずにお気に入りにポイポイ追加する私も悪いのですが、
サイト名だけじゃ、そのサイトがどんなとこだったのかなかなか覚えていられないのですよ。
一応ジャンル別に仕分けはしているのですが、それじゃ追いつかなくて……。
一言コメントとかつけられるようにならないでしょうかねぇ?
んで、ポップアップ(でいいのかしら?)で出るサイト名とアドレスのとこに
その一言コメントをついでに表示させるとか…できないかしら?
WEBのブックマークとか、そのへんどうなんだろうとか思うのですが、
嫌がるサイトさんが多いようなので、利用する気になれないんですけどね。
他のブラウザは、そのへんどうなんだろう? 代わり映えしないのかなぁ?

2005/12/21

なんにしても女の人のほうがわりと容赦ないよなぁ なんてことを、
歯医者の定期健診を受けながら思ったりしました。
お姉さんたら何が気になるのか知りませんが、やたらと余所見ばかりしていて、
お願いだから集中してください と、心の中で念じてみたのですが、
口をゆすいだら血が…。 痛いと思ったのよー!!
先週の新米先生って感じの男の人は少しも痛くなかったのになぁ。

ところで、フィギュアのことでごちゃごちゃ騒いでいるようですが、
ルールはルールなんだからしょうがないじゃないのって感じで、ちょっと冷めて見ています。
確かにたった数ヶ月足りないというのはかわいそうな気もしますが、
そうやって涙を飲んだ人は彼女だけじゃないでしょうに とか思ってしまうのです。
大体、某国がこの件に同情的なのも自分とこの選手のことを考えてだと思うのですよね。
ここは世論に流されず、慎重に動いて欲しいところです。

2005/12/26

素材配布サイトの入口がわからずにサーチだのナビだのを行ったり来たりさせられるのは
一体どういった罠なんでしょう。
せめて入口くらいはわかりやすくしておいてほしいなぁ と思うのですが、
二度と足を踏み入れないだけなのでなんら問題ありません。
それでいいのか とか思いますけど、実際に公開しているんでいいんでしょうね、きっと。

そういえば、初めてATMの点検というのにぶち当たったのですが、
少し前に起きた事件が頭を掠め、怪しいものを見るような目で見てしまいました。
お仕事なのに申し訳ないなぁ と、思いつつも結局、事件のことが頭から離れませんでしたよ。
もうすぐ終わりそうだったのでそのまま待たせてもらったのですが、
よくよく考えたらば、その場で待ち続けなかったほうが良かったような…。
ATMの点検ってゴミの回収(実際にやっているのを見た)だけでなく、
どちらかといえばお金の調整というか集金がメインなんですよね?
私としては入金するために待っていただけなんですけど、そんなことは見ていてわかりませんし、
昨今のご時勢を考えれば妙な緊張を強いてしまったかもしれません。
なんとも嫌な世の中になったものです。

2006/02/20

ひゃー、なんでしょうかこの間は。
今年に入って一応どこぞでゲームプレイ日記モドキを書いてたりしていたのですが、
日記はこれが初めてですか。 サボりすぎですね。

近況的には少し絵の描き方を忘れてしまったようで、四苦八苦してたりしてます。
あと、オリンピック観てたり…。
(暗黒王子様が悲願(?)の金メダル取られまして、応援してる分には嬉しい限りです。)
(今季初の若い方の王子様も観れましたしね。こちらは調子悪いようで、ちょっと残念です。)
(日本の子はまだまだ若いので、次のバンクーバーに期待です。)
そういえば、女子フィギュアの共同会見でどこぞのおバカが選手の一人を泣かしたとか。
これが他国の記者ならかなり問題視されたと思いますが、自国の記者だったそうで、
試合を控える選手を刺激するとは呆れるばかりです。(どこだ、そんなバカを送り込んだのは。)
お祭気分ばっかりじゃ困ります。

2006/02/23

気のせいだと言い聞かせても喉の違和感は増す一方で、くしゃみも単発で出てみたり。
あれね、きっとこれは、オリンピック風邪ね。
さすがに、一日の睡眠時間が二時間半ていうのは自分のことながら馬鹿げているとしか思えない。
なんだか、いろんな意味で長野が恋しいなぁ…。

そういえば、昨日のサッカーアジアカップ予選はすっかり忘れて見逃しました。
なんか、6-0で勝ったけど、内容的にはイマイチだったとか。
いかにも日本代表的な評価だなぁ… と、思ってしまいました。
えーっと、オーストラリアはもうオセアニアからAFCに移ったのかしら?
加入がいつからだったか覚えていませんが、またちょっと変わってくるんでしょうね。
アジアカップ本戦(進めると思いますが)今から楽しみです。

ついでに、本日幻水の5が発売ですね。(一日勘違いしていました。)
ここ何作か悪くはないけれど良いというには微妙なものが続いてますが、今作はどうなのでしょう?
出ている情報から察するに、1からそう遠くない過去のお話なのだと思いますけど、
4やラプソディアからの登場はあるのかしら?(真の紋章持ちだけになりそうですけど。)
できれば3以降の世界が見たいのですが、きっとシリーズ最終作あたりなんでしょうね。
そう考えると、1以前の世界でもしょうがないかと思うのですが、
いい加減、坊ちゃんやら熊さんやら青雷さんやら真祖さまやらに新たにお会いしたいです。
その点、ビッキーとかジーンさんとかはいいよなぁ、毎回出るし。
ああ、でも、この2人が出てないと何やっとんじゃい!って気分になるんでしょうねぇ。

ため息出そうなんで、話題転換をしますが、PC版のナルホドくんが出るだか出ただかするそうで。
……………………買う人いるの?
いや、面白いには面白いんですけど、ただの焼き直しじゃそんな売れないんじゃないかな。
そもそもパソコンでやるようなゲームかしら?
あれは良くも悪くもあの本体だからこそ楽しめるゲームだと思うんですけどね。
いや、でも、アドバンスとソフト買うよりかはDL販売の方が安上がりか…。

と、日記書くのをサボっていたことを穴埋めしようかと、少し長めに書き散らしてみました。
そんな私の脳裏に先程ふと浮かんだ言葉は『漲るやる気、空回り』です。
音のテンポだけはよろしいですが、なんて嫌な言葉だ。