散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2006/03/13

荒川さんの金メダルは良かったなぁ というのが一番に思うところですが、
その後のもてそやしっぷりは正直、鼻につきます。
まぁ、それだけ偉業ってことなんでしょうけどねぇ…。
個人的には、スルツカヤさんや村主さんにも綺麗な色のメダルを上げたかったです。
次の大会(世界選手権でしたっけ?)が楽しみです。
(フィーバーっぷりにジュニアの大会、地上で放送あるかと思ったのですが、なかったですね。)

間が空いているのでなんとも今更な話題から入りましたが、まだギリギリ平気よね?
こっちもわりかし今更なにおいのする話題ですが、某タイアップ企画のポーション飲みました。
あまりいい感じの感想を目にしなかったので、正直怖いもの見たさなところがありましたが、
なんか、普通にあっけないくらい美味しかったです。(お菓子のラムネに似た味でした。)
ちょっと喉にしみましたが、特筆することはそれくらいかしら?
できれば、お高いほうのやつが欲しいのですが、あれ、どこで取り扱ってるのかなぁ。
発売元のサイトとかで、ここに卸したわ〜 とか載せてくれたらいいのに。

2006/03/15

どこぞでとうとう執事喫茶がオープンするそうで。(それ以前にあったかどうか知りませんが。)
執事がわんさといるフロアはどうもなんか、想像した限り違う気がします。
それよか、ギャルソンスタイルな店員さんが接客してくれるほうがイメージ的には優しいです。
どうせなら、執事一人、メイド長一人、メイドさん数人 という形態の喫茶店作って、
女性客のお迎えは執事さん、男性客のお迎えはメイド長さんがして、接客はメイドさん
みたいな似非ブルジョワジー体験お店作ってくれたらいいのに。
そっちのが見てみたいなぁ。

2006/03/19

BBS外してからサボりがちなサイト点検をしにきてみたら少しCGIの動作がおかしく、
サーバー障害かな? と、XREAさん見に行ってきたのですが、今201番台まであるんだ…。
50番台まであった時もぎょっとしたのに、200超えているとはびっくりです。

結局、障害が起きているふうなことは書いてなかったので、タイミング的なものかなぁ?
障害が起きたからって個々に連絡があるわけじゃないので、気づかないことが多いです。
駄目な管理人ですね。(更新もしてないしねぇ…。)

某ニュースでフィギュア選手が国外に拠点を移すのに「国外逃亡」と表現してましたが、
なんだか、言葉の響き的に悪いことのように聞こえてしまい、なんだかなぁ って感じです。
どちらかというと、国内で満足な練習できる環境じゃないという、恥ずかしい話題ですよね、これ。
今回に限らなければ、コーチの問題だったり、一概にそれだけじゃないようですけど、
ファンというか、観る側のマナーやモラルはいつだって問われているものなんだなぁ
――――と、私は思うわけですが、「国外逃亡」だもんなぁ…。
どなたが書いた記事かは知りませんが、視点が低いというか、発想が低俗というか…。
選手がそういう選択をすることを、そういうふうに受け取ってたんじゃ、
環境の改善なんて望めないのかもしれないですねぇ。

2006/03/25

喉がイガイガしてたりするのは気のせいだと思い込みたい今日この頃です。

するっと入ってきたニュースなのですが、どこぞの川では釣りをするために魚を放流するそうです。
そんなの釣堀にでも行きゃいいのに と、思ってしまう話ですが、違うんでしょうね、何かが。
釣り人のためか、周辺の人のためかは知りませんが、業の深さを感じずにいられない話題です。
ああ、でもこういうのでバランスは取れるのかなぁ…?
だったら仕方がない気もしますが、やっぱりなんとなく業を感じてしまいます。

2006/03/31

今更ながらペルソナ3の製作のお話を小耳に挟んでみましたよ。
公式サイトを覗いてみたのですが、…えっと、なんだかポップな感じの作風ですね。
ちょっと戸惑い気味ですが、ベルベットルームに入れるならなんでもいい気もします。
とりあえず、桐条美鶴さんにどっきんこなので、敵じゃありませんように。
あと、サトミタダシの歌がまた聞けますように。(ベルベットルームと同じくらい好きです。)
……ところで、前作とのリンクはあるのでしょうか?
あんまりなさそう? (1・罪・罰みたいにはリンクしてなさそうな雰囲気ですけど…。)
なんにしても、続報を待ってみたいと思います。

えーっと何か書こうと思ったことがあったんですけど、忘れちゃって思い出せないや…。
ペルソナのこと書いてる間に思い出すかと思ったんですが、思い出せないからもういいや。
全体的に、やる気が眠気に負けてます。(春だからね!)