散文

●ぽんこつ活動日記●
ここから下に。

2006/04/06

空回るやる気を引っさげて、暇つぶしに成分解析してみたら、笑いがとまりませんでした。
どういう演算でこういう結果が出るのかさっぱりわかりませんが、
結果に少し納得できるとこがあるのがなんとも不思議です。
偶然って面白い。

ちなみに、ハンドルのほうのイマイチ外してる感じの結果はこんな感じでした。
にのはの46%は優雅さで出来ています。
にのはの26%は祝福で出来ています。
にのはの14%は希望で出来ています。
にのはの10%は電力で出来ています。
にのはの1%は言葉で出来ています。
にのはの1%は海水で出来ています。
にのはの1%は大阪のおいしい水で出来ています。
にのはの1%は毒物で出来ています。
前半にまるで心当たりがありません。

2006/04/07

タグを埋める面倒さにhtaccessとやらを使ってみようかと思ったのですが、
全く頭に入ってこないし、全然何を言われてるのかわからない…
もうちょっと色んなリファレンスサイト巡ってみようかと思います。
あー、でも、なんか、わかる気がしない。
わかりやすいとかそれ以前に、私の頭の準備ができてない感じです。
という訳で、また明日。(一朝一夕でどうにかなるわけねーさ。)

2006/04/12

うちはワイヤレス機器を使ってないのですが、うちのパソコは時々検出します。
隣家の何かなんだとは思うのですが、ちょっと考えてみるとおっかないよなぁ…。
携帯が医療器具に影響するのはもう周知ですけど、こういうのは平気なのかな?
そういう話は特に聞きませんが、壁二枚で防ぎきれないようじゃ、ちょっと心配ですね。
それにしても、そういうのが可視だったら怖くて外出できないかもしれないなぁ。

2006/04/28

ひゃ〜、あっちゅう間に月末ですね。
いろいろとやってはいるのですが、表に出せるものが一つもないのが現状です。
(今月だけで12,3枚、絵は描いてるんですけどね。)

そんなこんなですが、面白そうなのでテレビ欄占いというものをやらせてもらいました。
結果はこんな感じ。

にのはさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

12 テレビにのは

5:30 にのはモンTV 激安にのはと旅行▽琵琶湖で三宅健が
7:00 ズームイン! にのは (天)▽にのは対沢口靖子▽屋久島で和久井映見がブラジャーの魅力生中継
8:15 (字)朝の連続ドラマ にのはのかき氷 風間トオルほか
8:30 (N)◇35 さぶい生活◇探訪! 和歌山横町▽東京で自然満喫▽九州民謡の旅
9:25 (S)ボイス 森公美子といかりや長介、ハンチング帽を語る
11:00 なぜにのは(再)
11:15 (S)英語でにのは(再)
11:30 (字)電柱(再)
11:45 アムステルダム探検(再)
0:00 突撃にのは 結婚秒読み安西ひろこ登場
1:00 ごきげんYO 家族を守ったお子さまランチ物語
1:30 (S)黄色い豚
2:00 万葉集生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-徳島三往復殺人事件(再) 二宮和也 田中邦衛 きよ彦ほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画烏ちゃん(再)
4:30 漫画学級委員子(再)
4:59 徳島ラブストーリー(再) 「黒いスヌーピー」 早見優 TERU 酒井美紀ほか
6:00 天才にのはくんワイド▽ナマ放送・子牛ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な左足物語 「父と町長」(後)
7:00 暴れん坊 にのは「大岡裁きで村長!」 反町隆史 小柳ルミ子 吉井和哉ほか
7:54 (S)するめいかの事件簿「カレンダーが白っぽい、深まりゆく謎」 後藤久美子 明石家さんまほか
8:48 (N)
9:00 (S)にのはのみんなのおかげでした 爆笑うそ府知事自慢! 牧瀬里穂VS.m.c.A.T.▽市長TV▽にのは隊に1万通
9:54 (S)にのは達のシーン
10:00 (S)ドラマ・にのはの主張 「俺とお前の距離は切符と黄泉の距離に等しいのだ」 伊集院光 佐野史郎 ほか
10:54 Music
11:00 (S)全力にのはッ! 窪塚洋介最大のパンツ
11:30 おどろきにのは 吉田拓郎
11:50 お台場ニュース インドの“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)田中麗奈が直撃
1:00 はらぺこにのは 激うま秘伝添い寝焼きそば豪華中国牛てんこもりで田中邦衛爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス 半ズボン特集
3:05 (S)ミジンコ(3:16終了)

にのはさんの平均視聴率は、12.7%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。

性格の件はちょっと思い当たることありかなぁ…。 マイナス要素の面が。
にしても、07:00の番組と13:30の番組と19:00の番組と27:05の番組が気になります。
何故屋久島でブラジャー。 暴れん坊なのに大岡で吉井さん?!
それと、黄色い豚とミジンコってどんな内容なんだろう??
わからないけど、おもしろいなぁ。

2006/06/12

生きてまーす。 起きてまーす。 落ちてまーす。
サイト持っていること忘れてんじゃないの、この人って感じに久しぶりに自分のサイト見てみたり。
更新したいんですけど、材料がありません。
W杯、観れるものはできるだけ観ているのですが、そのせいじゃないですよ。
なんか無駄にイングランドvsパラグアイのスコアが当たったりして、言ってみるものですね。
……が、肝心な時には当たらないものです。
というか、予想する余裕さえもなかったような気がします。
いつも、入れ込んでいるチームの試合は勝ってくれればいいとしか思ってないからなぁ……。

更新はいつになるかちょっとわかりませんが、なんとかがんばる方向でがんばってみたいです。

2006/06/16

サッカー観戦中心生活を送っていますが、見たい試合に限って起きていられやしない…。
そういや誰かさんが会見で豪州・日本戦で日本側にPKが与えられるべきだったとか言ったようで、
そんなこと後から言われてもどうにもならんです。 が、豪州的にはどうなのかしら?
……すごい複雑なんだろうなぁ。 PKになってたら結果変わっていたでしょうし。
(そもそも、先制点が誤審だって言ってたのに、別のを誤審だって言われちゃったし。)
にしても、それを指摘してる人いなかったような…。(それだけ負け方がショックだったのか)

そんな中、気分転換にヴァルプロをしたのですが、オモシロ場面に遭遇したので
ゲーム日記のほうへ文章とともにアップしてみました。
画面も小さけりゃ、写したやつの機能も古いのでぼやけてますが、キニシナーイ。