ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2000/4/1

おひょひょひょひょ、まったくヘコみ日記か毒日記しかかけないのか、自分って感じ。
ま、それも自分なのね。

そういえば、TV局のHPってたまに見ると面白いかも……。
当然、私の事だからストレートな意味ではありません。(謎笑)

ところで、画像ってどれくらいなら重くないのかしらん?
むきゅー……頑張りヤス。

そうそう、画像を軽くするという悪あがきをしてみたですよ。
でも、セピアっぽくしたかったのに、失敗してしまいました。(;−;)
フォトショの色調補正って難しい……。
誰か、セピアっぽくする上手な方法教えて下さいー。

2000/4/2

ここにきて、うちのサイトの読みやすい文字サイズが判明。
というより、正確に言えばネスケと同じくらいのサイズってことね。
うちは常に中サイズにしていたのだけど、最小の方がいいみたい。
もっとも、ここの日記に関してはそれは当てはまらないけれど。

そういえば、TVってそんなに出たいものかしらん? なんて思ったり。
私は死んでも、ほんのちょびっとですら、出たくないわさ。
そうそう、大きな事件の中継とかで笑ってピースして電話で話しながら映っているような人って、一体どんな事考えながら生きているのかしらん?
そんな人間にだけはならないゾっと。

2000/4/5

ほっほー、また間があいてしまいましたですよ。
お絵描きとか、画像系の事をやっていたっス。

ちょっとやる気が萎えています。
それもこれもペルソナのせいだー。
データ復旧は絶望的なんだとか……。(T^T)
嫌いだー、プレステなんてッ!!

2000/4/6

うわー、Thanx300hitってな感じっス。
ふにょ、ほんとにありがたい話です。
どくどくなのにね。(苦笑)

それにしてもあの黄色の強いトップは恥ずかしいかも……。
早いとこトップのイラ変えよ。

2000/4/7

きゃっ! 今日は『ER4』の日ですわん。

そうそう、毎年の事ながら、春の新ドラは面白そうなものが多いですね。
『永遠の仔』って原作知らないけど、ちょっと面白そうかなって思ってます。
『QUIZ』も面白そうかな。
『ショカツ』は二番煎じくさいなと思いながらも、とりあえず第一話だけは見てみようかなって感じ。 『伝説の教師』も、ね。
で、『ナースのお仕事』と『ショムニ』で六つもですねぇ。
いつも大抵は一つか二つくらいなのに、すごいなぁ。(笑)

2000/4/8

うーん、今日はF1の日です。 いやっほー。
フェラーリ好調で、マクラーレンが不調なのでちょっと嬉しかったり……。
マクラーレンのファンに怒られそうなこの発言だけど、フェラーリが好きなのだよ、許してね。

話は変わって、フリーのフォントを拾ってきたのです。
可愛いのがあって良かった。
でもふと、可愛いものって結構見にくいかな……なんて思ったりしたですよ。
それと、ちょっと使いにくいかな……。
多分、慣れれば扱いやすくなるのでしょう。

2000/4/9

やっとトップ絵の変更ができそうです。
ちょっとね、GIFじゃなくてJPEGに転向してみました。
どちらかといえば、後者の方がきれいに出るみたいだから。
一応画像のファイルサイズにも気を使ってるので、トップのはそこまで重くはないと思います。
別にヒット記念の為に用意したイラストじゃないのですが、どうせなので書いてみました。
誰が踏んだのか知らないけど。(笑)
そういえば、けいじばん置いたにもかかわらず、300踏んだよって人いないなぁ。 ま、いっか。

そういや、妹君ってば、日にち間違えてやんの。ケケケ。 ってか、自分で直せ。
とか言いつつ、直してあげる優しいわ・た・し。(爆)

2000/4/10

久しぶりに今日は日記以外の作業しなかった。
トップイラ交換したし、しばらくはゆっくりしよう。
って、毎日コツコツやっていれば、一気に更新なんてハメにはなんないのよねー。(撃沈)

そうそう、『永遠の仔』見たけど、まだちょっと判んないから、とりあえず来週も見る予定。
なんか、期待していないみたいな事を言ってる人がいたけど、そりゃそうだ。
原作が活字である以上、
人物、風景、その本の世界を成り立たせる何もかもが著者の意図を受けて、
自分自身で形付けられるのだから、読者にとってはそれが一番の理想だと思うのですよ。
ま、もっと理想を突き詰めれば、著者の思い描いたそれをそのまま何一つ違えることなく、
受け取れればいいのかもしれないと思うのだけれど、それじゃ洗脳になってしまうかしら……?
まぁね、自分でそうやって本の世界を自分なりに解釈するのが、また楽しいのだけど。

2000/4/11

前言撤回。『ショカツ』おもしれ〜。 つーか、田中美佐子いいかも。
ま、二番煎じ感は拭えないけど……。 それと、TOKIOの歌はいらない。
あれ、マイナス要素でしょ、どう考えても。
せっかくいい感じだったのに、愛はヌード(超適当)だっけ? それはないでしょって感じ。
あーいうのはいつ頃から始まったんでしょうね? 出演者に歌わすの。

そういや、今日久しぶりに野球なんぞを見ちまいました。 もう、気分最悪。
野球好きな方には悪いけど、時間延長すんなよ、なーんてネ。
けど、何がそんなに最悪な気分にさせてくれたのかというと、
あれですよ、TVに映りたがる日本人。
つーか、君ら野球を見に行ったんじゃないの? なーんて疑問が浮かんじゃうさ。
多分、どう映っているのかとかは関係ないんだろうね、あれは。
もしかして、野球好きにとってもあれは滅殺しちゃいたい人種なのかな?

追伸:チェックしてなかったけど、ジャンクスポーツって番組、面白いっす。
スポーツ選手はやっぱりすごいのねー。

2000/4/12

ワンピース、やっぱし面白いっす。
それにしても我が家のPCはどうしたものか、
普通にわんぴーすで変化するとONE−PIECEって出た。
こんなんで大丈夫でしょうか? ナーンテね☆

そういえば、何の関係もないけど、久しぶりに月9なんぞを見てしまったですよ。
フルで見た訳ではないけど、ちょっと面白そうでした。

2000/4/14

ターンA最終回やっとこ放送されましたねぇ。
見終わった後はドキドキしてしまいました。
ていうか、御曹司ってばそういうご趣味だったのねぇ……。
今日の今日まで気がつかなかった……。
もしや、あの唇の色が違うのは口紅だったのー!?
ただの女にだらしない人だと思ってたですよ。
っていうか、ロラン君てば最終的にディアナ様の事、ちゃんと女性として好きだったのかしら?
それとも女性としてはソシエが好きでも、ディアナ様を一人にする訳にはいかないから、
ディアナ様と一緒に行ったのかしら? だとしたら、嫌過ぎ。
私的には、ロラン君とディアナ様が一緒にいてくれのは、嬉しいのだけどね。

それと、"QUIZ"見たけど"ケイゾク"まんまっぽかった……。
財前直見は……やっぱり、イメージじゃなかったなぁ。
やっぱりちょっと軽いのね。 もうちょっと重い感じの人が良かったと思ってしまいました。
そういえばTBSってば少し前から
他のドラマのパロディーとまではいかないけれど、けっこういじりますよね。
そう考えると、この頃は局同士の境が曖昧になってますよね。

2000/4/15

PCの――というより、ディスプレイの調子、めっちゃ悪い。
危険ですわー。 やばいですわー。 他人事ですわー。(爆)

さて、と。 昨日の続きターンAのことです。
ディアナ様って、ロラン君に惚れてたの?
いや、私的にはあのエンディングの方向性はいいのです。
けど、そこに感情が伴ってなければ意味ないじゃないですか。
つーか、ディアナ様のあの指輪の意図する物は何ー? 二人は結婚してんの?
あー、煮え切らなーい。

さて、"伝説の教師"面白いのかなぁ……。 まだよく解らないけど、続きは見ようと思います。

さらに、先週からサクラ大戦が始まって、私は嬉しい。
あのゲームって女の子たちが可愛くて好き。 大神さんはうちでは割りと硬派な感じ。(笑)
ゲームについてのページでいつか書こうっと。

2000/4/16

のほほほ。 タコは海さんのリクイラが一応完成するも、どうにもイヤンな感じ。(自爆)
着色しなおそうかなぁ……。
なんか、長い間シャーペン描きで止めていたから、どうにも着色が下手で悲しい。
まず、色センスなしだし、影のつけ方もダメだし、背景描かないし、ダメダメじゃん。(ぐはっ)
んな訳でやり直し。

いやぁ、今週の日記ってば、最低度が高いですねぇ。 TVの事ばっか。
ま、いいんだ。 TV好きだし。

あー、また日記で書こうと思ってた事忘れてるよ、この人は。
自分の頭、ムカツク。 忘れんなっちゅうねん。
そういや、ICQに手を出せそうな予感。 というより確信。
これまでは妹に騙されていたのだった。 かわいそうな、あ・た・し。(死)

2000/4/17

やっぱ、今回の月9いい感じだー。
いつ以来だろ、あの時間帯のドラマを見るのは……。 うーん、解んないや。
でも、あれって主役誰なんだろ……?
私的には深津と佐藤浩一だっけ?あの二人がいいけど、どうなるのかなぁ?
稲森と佐藤浩一なのかなぁ?
う〜、嫌じゃい、そんなの。といっても、なるようにしかならないのよね……。
私ってば、メジャーカップリングを外すの上手いからなぁ……。(-_-;)
って、そういう問題かい?

あーあ、またTVのこと書いちった。

2000/4/19

今日、久し振りにFreeWeb見にいったら、ちょっと恐ろしい事になっていた……。
明日からホームページ容量が50MBだって。
20MBでも多いと思っていたのに、すごいなぁ。

そういや、いきなりHPが削除されたとか言う人がいた。
多分、規約違反が原因だと思うのですが、
何がどれ位でダメなのかが判らないので、急に不安になってきた。
私、日記では好き勝手なこと書いてるからなぁ……。
なんだか、消す時はいきなりなのだとか……。
せめて、ここがこうで良くなかったから削除したってぐらいは教えてくれてもいいのになぁ。
なんて、こんな事書くからダメなのかー?
なんだかいろいろ困ったなぁ……。

2000/4/20

いやーん、今日、妹君がマイハニー(デフォルメ版)を引き当ててきてくれたんですー。(嬉)
武器が変な形に曲がってようが、眉毛が太かろうがやっぱ嬉しい。
この調子でクラウド君もお願いしやす。
だってほら、一人だと寂しいでしょう?(爆)

それで妹君に「そんなに好きなら掲示板用のアイコン作りゃーいーじゃん」って言われた。
そういやそうかも……。 世間様的には時代遅れだけど、好きだからいっかぁ。
でも、好きだから失敗して変になるだろうなぁ。
ま、本人精一杯だからそれも良し(?)ってことで、そのうち取り掛かろうっと。

ああ、そういや、掲示板の昔の記事読んでたら、酷い間違いをしていた。(汗)
それは何かと言うと、妹君の事をここ以外ではなるべくHNで呼ぶようにしているのだけど、
最近は八歳のやつを取って"やつ"って書いていたのですね。
それが、変換されて"奴"になっていた。 うーん、ちょっとやな感じだ、自分。
別に直さないけど、ワザとじゃないのさ。 不可抗力ってやつね。
と、言う訳だ。 妹君よ、許せ。

2000/4/21

今週は雨が降ったり止んだりで、何だか微妙に頭が痛いチック。(謎)
それを母に言ったら『年よりくさい』と言われた。
そっかぁ……これって、年寄りの症状なんだ……。(泣)

そういえば、早急にCGIをいじらなければならくては。
っていうか、もっと前にやらなきゃいけなかったのを放っといた結果がこれ。(爆)

そういや、すきなもののとこポインタをあわせると云々と書いているわりに、
直すの忘れてたっぽい。
私ってば更新の時、必ず何か忘れるんだよなぁ……。

のー! 自分で444ゲットしちゃった。
って、これはマイハニーを描く絶好のチャンスってことじゃん。 やったね☆

2000/4/22

唐突ですが、日本全体をさす時に使う全国っていう言葉、ちょっとおかしいと思いません?
だって、国っていう言葉がさすものは、韓国だったりイギリスだったりカナダだったりですよね。
でも、それの全体を言葉にすると、全世界ってなりますよね。
まぁ、そこにはそれほどの違和感は感じないのですが、
全国って言葉はおかしいんじゃないかって気になったんです。
それを言うなら、全都道府県の方が的確だと思うんですよね。
これをうちの家族に言ったら、猛烈にあんたの方がおかしいといわれてしまったけど、
急にそう思っちゃったのだから、いたしかたありません。

と、まぁ、私は急に変な事を言い出すのですが、
(しかも決まってアホな事を)誰もおかしいと思わないのかなぁ?
それとも、単に私の頭がアイタタタなだけかしらん?

2000/4/23

急激にやる気が萎えていく。
それもこれも3連続の全滅の所為だわさ。
風来のシレンて、面白いけど私にゃ向いてないのね、あーゆーゲーム。(泣)
いやね、知ってたけど……。

そういえば、日本語がまるで解らない人がここのサイト見たらどんな感じなんだろ?
ま、そんな人は見ないわな。
つーか、まるで知らない人はここに来ようがないし。
そのうち、ヤフーにでも登録しよっかなぁ……。
でも、考えものだよなぁ……。

2000/4/26

あー、また日があいてしまったですよ。
ダメな人だわ。

シレンのツボサイコー!!!!
まったく、私の為にあるアイテムですわん。
あれがなきゃ、今ごろ再起不能になっていたわん。

そういや、新しいバナー作ろうかなって思ってます。
だってあれ、寂しいじゃん? (そんな理由かいっ!!!)
あとは……ファイルが増えてきたからお掃除でもしよっかなー、なんてそんな状況。

2000/4/29

あやややや、また日があいてしまったですよ。
というより、今週はほとんどHPについては何もしなかったのでした。(苦笑)
やった事といえば……エアリス描いただけだった……。(汗)
しかし、エアリスの目って一体何色よ?

あ、そういやまたフリーのフォントを拾ってきたのです。
が、sitファイルって一体何よー!
開き方知っていらしたら教えて下さいませー。(切実)
まったく、フリーのフォントを配るならread meぐらいつけてくれー。

2000/4/30

妹の風邪がうつったっぽい。 どちくしょうです。(嘘)
けど、なんだかとっても気持悪くて堪らない。

全然関係ないけど、春って季節的には好きなのですが、
あのちょうちょはどうにかなりませんかねぇ。
何考えてるのか判らないから、なおさら怖い。

ふと思ったんだけど、昨日の日記はとってもアホですね。
自覚はしているけど、書き直すのは止めとこう。
だって、メンドーだもん。(爆)

そういや、この(爆)ってやつ、爆笑の(爆)だと思われてたら嫌だなぁ……。
自分で言ったことに対して、爆笑なんてしませんよね、普通。
違うんだー! 爆笑でなく弾けて吹っ飛べってな意味なんだー!
書いていたら、すっごく嫌になってしまったので一応叫んでみました。
なーんか、脈絡のない日記ですね……。 んだば。