ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2000/5/1

とまぁ、日記を書いた後ダウンしてしまい、更新しなかったのでありました。
ダメね、早めに日記を書くと。って、ダメなんはそこかーい!

そういや、妹君にダメ出しをされ、日記を一部修正した。

さらに、今日我が家は外っ面をリフォームした。
けど、外っ面より内っ側をどうにかした方がいいのでは?
なーんて思うのだけど、大家さんの意向だから仕方がないじゃん?
けどさ、人がダウンしているというのに朝も早から作業開始する事ないじゃんさー。(泣)
しかも屋根の上でドタバタやっているので、最悪な感じ。
けどこの作業してる兄ちゃんたち、昼間うちの横で寝てんの。メッチャ怖い。
というか、いくらビニールシートを敷いているからって、地面に寝るかー?
ちなみにうちの周りは地面が出ているのです。
うーん……それだけ疲れるってことなのかなぁ……。
そういや、こんな状態だったけど先日書いたsitファイルについて、はんめーい。
けどちょっとまって、うちはmacじゃないのよー。(泣)
せめてLhasaにしてくれー。 つーか、最初から表記しとけよー。(馬鹿の戯言)

2000/5/2

おーのー! 喉が腫れていたいっスー。
それ以外に大した害はないので薬は飲んでいないのだけど、
喉が痛いっつーのも結構ツライ……。
ああ、我が家がペンキ臭い。(泣)
そんなこんなで気持も悪いか……。
妹は薬をきっちりガバガバ飲んでいらっしゃるが、
私は薬も医者も嫌いなので自然治癒を待ちましょう。

そういえば、前に書いた"全国"に続いてアホな事を思いついたのですが、
また忘れちまいました。(涙)
あ、全然関係ないけど、ちょっぴし裏のお掃除をしましたですよ。 日記だけだけど。
次のアップが面倒だにゃー。(爆)

2000/5/3

今日、夜店で売っているあの飴をなめたので、口の中が色々と切れてしまいました。
でも、好きなのねー。 まだ、いっぱいあるし。

そんなことより、困った事になってしまいましたですよ。
熱がね、朝に測ると平熱なのですが、夕方には37度をちょっぴり越えてしまうのですよ。
ま、私の場合は平熱も36度台なので、別にツライと言うほどではないのですが、アチイです。
なんか、サウナに入ってる時のあの感じで汗が出ないようなそんな感じ。
これであと、咳きか鼻にくれば薬を飲むのだけど、
まだその必要なさそうだから、まだ飲んでないのでした。
う〜……また、どうでもいい事を書いているなぁ……。
まいっか、熱が出てるし。(何の理由にもならんがな)

2000/5/5

風邪の所為で集中力が激減している、そんな二日間でした。
……激減というよりは、
集中できるレベルまで思考を深いとこまで持っていけなくて、何もできないんですね。
一つの事を数分続けることもできないのですよ。
熱はそれほどでもないんだけどなぁ……。

そういや、ハニーのスペルを間違えてしまっていたので直さなきゃ……。
今日はこんな事くらいしか書きたくないや。

2000/5/6

今日は真面目な事を考えたのだけど、まーた持ち前の記憶力の所為で忘れちった。(爆)

そういや、久方ぶりに酷い小説を買ってしまった。
その酷さたるや、伝説の○○○×××××(←解ったらすごい!)レベルだ。
故あって、最終刊だけ買ったせいかもしれないけど、
ノベライズ物だったからそんな事もないだろうしなぁ。
文が酷い訳じゃなく、たった一回で子供作ってる所がはい〜?ってな感じだったのです。
いやね、そういう事もあるだろうけど、同じ本で2組はないだろうって。
ま、もっとも前のを読んでないので、もしかしたらどちらもそうじゃないのかもしれないけど、
そーんな単純なものじゃないんじゃないかなーって思ったり。
なーんか、話の展開がむかついた作品だった。
よくもあの話をここまで駄目なものにしてくれたなーって、そんな感じ。

ああ、集中力戻ってきたじゃん。 良かった良かった。

2000/5/7

にょー、GWは全然ゴールデンじゃなかったにょー……。
ま、周囲が静かだったから良かったけど。

そういや、FF7を久し振りにイカサマしたのだけど、なんだか虚しいですね……。
今更ながら、せめて条件付でハ二ーをそれまで通りにして欲しかったなぁ。
それくらい技術的にはチョロイだろうに……。

2000/5/8

だーいピーンチでーす。
アホアホ口調ですが、マジ話ですがな、お客さん。って、お客さんて誰?
うちがお世話になっている(といっても、一方的にですが)素材提供サイト様が
GIF形式から撤退をなさるとか。
それに伴って現在使用しているGIF形式の画像も
これからは使わないで欲しいとのお達しがきたのです。
フリーの素材を使わせてもらっている以上、素材サイト様の意向に従うつもりですが、
なんだか急なので大ピンチなのです。
GIFの特許問題のことは知っていたのですが、今まではあまりよく解ってなかったんですよねぇ。
なんだか、UNISYSのライセンスを受けたソフトの持ち主が、
自分のWebサイトで使う分には問題ないらしいのですが、
そのライセンスを受けたソフトっていうのが、よく解らないんですよ。(^^;
Adobe Photoshopはライセンスを受けているらしいのですが、
LEとなると別問題だったりするのでしょうか?
まぁ、そんなこんなで、うちの使っている画像をPNGに変更する事も予定しております。
前記の素材提供サイト様が画像をPNGに移行するらしいんで、ね。
といっても、このPNGがブラウザがちょっと旧バージョンだと、
対応して無いらしいんですよね……。
最近では、対応しているらしいのですけど、DCはどうなのかなぁ……。
うちはもともと、古いブラウザに優しいサイトではないので、
PNGを使うことに抵抗はそんなにないのですが、
PNGって、透過処理できるのかなぁ……。
ちょっと試してみたけど、できないっぽいなぁ……。 何か、別な方法があるのかなぁ……。
とりあえず、素材サイト様にお伺いをたててみよう。

2000/5/9

教えてください 残部少とは一体どのくらいなのですか?
にょほーん、もとネタ解ります? って、原形ほとんど留めていないですけど……。
でも、ほんと残部少ってどれ位なのかしらん……?
お願いだから、私が注文するまで残っててねん。

そういや、昨日の日記に書いた事を実行するの忘れちった。
素材屋さん、ごめんよー。(泣)

2000/5/10

素材の話なのですが、
何やら素材屋様が落ち着かれるのを待たせていただこうかなぁといった感じです。
とは言っても、GIFのまま使うのはさっさと諦めて、PNGに乗り換えるだけなのですが。

そういや、ちょっとイヤンなことがあった。
それは近所の本屋に行った時なのですが、
そこはいつもFMをBGMとして利用しているのですね。
んで、キロロの曲(題が判らない)がかかっていたのですが、
本屋のオヤジに機嫌よく歌われてしまったのでした。
べつに、こう書くと大した事じゃないけど、何かイヤンな感じだったのさー。

2000/5/11

思うことは数あるけれど、どれもこれもひどい毒になってしまいそうなので却下。
そーんな気分ですがな。

そういや、風邪はほぼ完治だと思うのですが、まだ集中力が足らんです。
またビデオを撮り忘れちった。(泣)
なーんてこったい。

2000/5/12

何故に野球は延長するかな?(怒)
また撮れなかったじゃんさー。
ってか、どの局もそんなに巨人戦が大切か?
私は野球も嫌いだけど、中でも巨人は一番嫌いだ。
だから、かどうか謎だけど、読売新聞も日テレも嫌いだ。
大体、巨人って別にいい線いっている訳じゃないっぽいけど?

おーのー、待っていたメールがチェックできーん。
てか、この時間にメンテとは相当な事が起こったのでしょう。
消えでもしてたら、むかつくわー。
・・・2時間ぐらい経った今も、まだやってら。
大変ねー、夜通し復旧作業かしらん。(今や他人事ですわ)

そういや、マイナスの感情って伝染するよね。(意味なし)

2000/5/13

ノンノン嫌さ。 まーたーもー、シレンのデータが消えたっすー。(泣)
って、私の頭ん中は平和だにゃー。(爆)
おっと、また水面下の工事が必要になってしまったのですわ。
ごめんよー、私。(自分にかい!)

2000/5/14

はいー、ぶっ壊れてた姉ザマス。 って、続行中やん?

そういや、私には私なりにこだわりなんてものもありまして、
何度も言ったかどうかは忘れちゃったけど、私は偽完全主義者なのでいろいろ大変なのでした。
自分的には、ほんとの完全主義者とはちょっと違うと思うのね。
だから偽。
でも、本物は目指さないっス。
って、こんなんは、この日記を見てる人にしてみたら、どうでもいいことなんだよなぁ……。

2000/5/15

むぅー、けいじばんの改装をしようとCGIいじったけど、うまくいかなくて撃沈。
何がいけないのか、まったわかんねい。
もう一度、改造の仕方教えてくれるサイトに行ってきよ。

そういえば、言葉が重ねられるほど、嘘みたいに聞こえる。
悪者を一人仕立てて、同情を買おうとでもしているのかな。
けど、そんなので同情してくれる人なんて、いるのかな。
自分の周囲は盛り上がるかもしれないけれどね。

2000/5/16

私は郵便局との相性が悪い。
利用しなれていないという事を差し引いても、かなり悪い……かも。
それはさておき、郵便局でボーっとしてる時に思ったのだけど、
受付の人が「いらっしゃいませー」って言うのって、変だよねー。
だって、郵便局って国の機関じゃないですか。
だったら、市役所の窓口の人も「いらっしゃいませ」って言うべきじゃん?
郵便局も「こんにちは」でいいと思うんだけどね。くだらねー。

2000/5/17

昨日に続いて、郵便局のおかしートコ発見しちゃった☆
書籍扱い小包の料金ピッタシの切手ぐらい用意しとけー。
その料金は自分の方で決めているくせにね。
おっかしーにゃー。(死)

2000/5/19

ニャキーン!(意味なし)
今日は妹君とカラオケに行って疲れたでございます。
何をー!! とか言われてしまいそうですが、疲れるものは疲れるのです。
年ですかね……。(死)
出る時に他の部屋で歌っているのが聞こえたのだけど、彼女たちは若かったなぁ。(遠い目)
私も今日、同じものを歌ったけど、あんなノリはできません。(苦笑)
うーん、それにしてもサクラの歌はいいですなぁ。(爆)
そんなこんなで、姉妹そろって、オタク歌メドレーかましてしまいましたですよ。

悲しいにゃー、残部少はやはり残部少だったようです。
あーー、再販してくれないかなぁ……。聞いてみよっかな……。
こんなにブルーな気分は久し振りだわん。
とろとろしてた自分がいけなかったのよね……。

2000/5/21

あちー。 むしむしするよー。(泣)
暑さには弱いのだー。 寒さにも弱いけど。(爆)

ちょっと、妹君に日記で適当なこと書かれたわん。
『QUIZ』は、撮らなかったんじゃなくて、撮れなかったんだわさ。
金曜は『ER』も撮るから、野球が延長しやがるから撮れないんだわさ。
『ER』は最優先事項なのでした。

ちなみに後姿美人発言は、後姿だけ――じゃなくて、後姿はって言ったんだけどね。
ん……? 大した違いはないか?
もう、言ってから時間が経つのでよっく判んないや。(爆)
ちなみに私は後姿も美人でない。
るるるん。 てにをはって大切よねん。

2000/5/22

嫌なことが有った。 そんな日だった。

2000/5/26

言葉にしても通じないのだから、言葉にしていないから通じる訳はないさね。

それにしてもこの暑さ、耐えられんね。

2000/5/27

再確認した事が、一つ。
私はやっぱNCのcomposerとかHP作成エディター(っていうの?)のソースには耐えられません。
汚いというか、乱雑というか……何か、気持悪い。
潔癖症とかじゃないけど、あれを見るとどうもなぁ……。
別に表に出る訳じゃないから、ソースなんてどーでもいいのだろうけど、
すっごくキレイなサイトさんのがそんなだと、私はちょっと引いてしまうのでした。
といっても、私んとこのソースが見た目キレイかというと、それはそれで乱雑なのでした。
ダメじゃん、自分。

関係ないけど、釈明されてもねぇ……というか、あんなのただの言い訳じゃん?
で、その後であの発言でしょ?
釈明すら本気でしていない様に感じられるのに、トップに立たれてもねぇ?
やっぱ、ただの傀儡なのかな、あの人。
けど、それすらも上手くこなせていないようですね。
操る方がダメなのか、単に器不足だったのか、どちらにしてもあれで納得してもらおうなんて
考えが甘すぎんじゃないの、○君。

久々に毒吐いちゃった☆

2000/5/28

今日も暑かった。
明日も暑いとか。
早く秋とか冬になんないかなー。

何故か、GIF画像がきれいに透過してくれなかった。
最期にもう一回、何か特別な事をするべきなのかしらん?
ま、それはおいといて、とりあえず後一つを残して、模様替えが終わるですよ。
後一つはどうしよっかなぁ……。

そういや、トップのエンターボタン、大して苦情などない様で良かったにゃー。
重いかなぁって、少し不安だったのだけど、ま、重いのは今に始まった事じゃないので、
今更、気にもならないってことかもネッ☆
良かった、良かった。(本当に?)
自分で作ったの? と、言われたけど、素材屋さんが作ってるやつは、
もっとクオリティが高いんですよねぇ。(苦笑)
だから、素材屋さんをしている方たちを尊敬してしまいます。

2000/5/29

いにゃーん、また更新失敗しちゃったわさー。
というか、ただのポカなんですけどねぇ。(^^;
なので、またいつものように今日直してアップしよーっと。
ダメねー。(反省)
ついでだから、日記も密かにアップしよっと。
やつの方は、本人が書いていないのでアップしても意味ないのねん。
履歴は面倒だから直さずに、だまっとこ……。きゃ、悪どーい。
あ、履歴のページもどうにかしないとなぁ……。
来月から変えればいっか。

2000/5/30

( ̄□ ̄) ムーミンってば、お肉食べられたのー!?

2000/5/31

なんか、芥子の花の花びらが落ちたあとって、とっても気持わるーい。
てか、芥子の花でなく、ポピーって言えよって感じ?
ま、それもいーじゃんさー。(死)