ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2000/8/1

生茶ってあんま美味しくなーい。
まぁ、不味くもないけど。
茶っていや、中学の修学旅行の時に
京都のお茶屋さんで試飲させてもらった冷茶は美味しかったなぁ。
つーか、京都の水は不味かったけど、お茶は大体美味しかったなぁ。
何でだろう?
グリーンティーは殺人的な甘さだったけど。

そそ、トップの絵の句読点はいらないって言われたけれど、
別につけた所で意味が変わらんからいいかな――とか思ったり。
ん……? 変わっちゃうかしらん?
関係ないけれど、私、日本語って好きだわー。
特に平仮名が好き。 もちろん、漢字も好きだけれどねーん。 カタカナはいまいち。
何か、可愛いよねー。 って、そんなん私だけかい?
けど、平仮名のフリーのフォントが落ちてなくて寂しい。
ある所には在るのだろうけど。

2000/8/2

アニメイトで売られているらしい幻水関連商品に撃沈されてみたり。
全く、この人はいい年齢して、ア・ニ・メ・イ・トですって。
何だかすさまじく、そんな気がしないでもないけれど、見てしまったんだもん。(阿呆)
つーか、ぷりちー過ぎっス。
実用性は……、何も言いませーん。

ところで、何か最近CMしだしたCGの映画(?)のCM中使用している曲の感じって、
なんかのゲームの曲っぽかったなぁ……。
あれ? そういや、FFの映画ってどうなったんでしょうね?
あれだけ派手に発表したんだから、立ち消えっつーのはないでしょうけど、
全然話を聞かないですねー。
とか言いつつ、私は見ないだろうけれど。

おっおー、日記の日付間違っちゃった。
でも、まだアップしてないので何の問題もなーっし。

2000/8/3

PCの調子がとーっても悪いっぽーい。
ちょっとボーっとしていると、すぐ応答してくれなくなっちゃうんですよー。
嫌だなぁ。 止めておくれー。

ついでに、私の頭もちょー痛い。
なんだろ? 明日から天気でも崩れるんかいな?
夏バテかしらん? つーか、夏バテで頭痛なんてあるのかなぁ?
それが理由じゃないけれど、げーむんトコの更新がヤバめな感じ。
ヤル気が、起きないのですよー。
つか、時間があると、ロマサガやっちゃう。 ダメじゃん。

2000/8/5

いやー、寝起きに出かけちゃ、ダメっスね。
死にかけかけたって感じ。

イヤーン、フードファイトに出ている田辺誠一が変すぎー。
紫の薔薇の人で、真澄様なのにー。(阿呆)

あ、げーむのやつは今週の更新は中止ー。
間に合わなかったっス。
つーか、本文自体はもうとっくにできてるけど、序盤のストーリーの方がなぁ……。
書かないでもいいかなぁ、とか思うんだけど、とりあえず最初に書くことに決めたから、
続けなくてはなーんて思いつつ、上手く進まなーいのです。
文才がないと、こういう時、大変よねー。(泣)

2000/8/6

いやーん、FE聖戦の悪夢再び〜。
かと思いきや、ロマサガ強し。4つのデータ全てが残っててくれました〜。
それにしてもバグって、怖すぎ。
けど、何だかエンディングが見れそうで、嬉しい。
ゲームってエンディングが全てではないのかもしれないけれど、
やっぱ、エンディングを見ないとね〜ん。

2000/8/7

なんか、やっぱり知識を持たずに、ウェブサイトを持っちゃいけんなーと思ったり。
ウェブサイトを持つのなら、少しは自分でも学ばなきゃいかんでしょ。
とはいえ、今、私の持っている知識が全て正しいかは謎だけど。(阿呆)

けど、何事にも共通して言えることだけど、適当な知識ではダメなのねん。
あと、知っている人が、知らない人に教える。 これ当たり前。
自分だって、誰かから、そうやっていろいろなものを教わってきたんだしね。
聞かれて、自分で調べろとか答える人は、どうかと思うのデス。
そういう意図を相手に伝えたいのであれば、そういった提案をすればいいのに。
それと、人にものを尋ねる態度じゃない人も、如何なものか。
まぁ、答える側には、そういう人には答えないっていう選択肢があるからねぇ。

なーんて、周期的に思い知らされたりする、ネットサーフィン。
電脳空間って、楽しい事ばかりじゃないよねー。

そそ、妹が余計な事を聴いてくれるなとか言っているけど、
どれが余計な事かも判らないんだから仕方がないのでは〜?
不可抗力ってことかしらん。

2000/8/8

コンテンツ内容のアップがないと、更新日とか変えるのはどうかなぁ……と思うのですが、
更新しといて日にちを変えないのもどうかと思うのです。
と、いう訳で、今日はそんな日でござります。
ごめんなさいねー、いろいろ鈍くて。

2000/8/9

トンボ異常発生かも。
おそろしかー。 せめて、私の半径2m圏内によってこんでおくれ。

それと、妹に騙されかけた。(笑)
私のPHSは、まだ壊れておらんらしいぞ?
つーか、PHSやら携帯電話の正常作動期限って、どれくらいなのかしら?
ちなみに、私のピッチは3年目だったり。
だって、まだ使えるのに買い換えるのって、何だかなーとか思ったり。
着メロもメールもできないけど、これタダだしなぁ。
けど、妹の話では1円でこれよりも機能がいいやつが買えるとか。
どーせ、次々に新しいのが出るんだから、壊れるまで使うのだー。(笑)

2000/8/10

昨日の日記にちょっと足し。
もうアップした後だけど、削除とかじゃないからいっかな? とかいう理由だったり。
相変わらず適当っぷりを発揮しとるねー、自分。(苦笑)

うーん、うちのPCちょっとご様子がおかしいみたい。
しかも、フリーのフォントに関してだけ。
フォントのインストールができなかったり、<FONT face="×××">ってやつで、
一部の拾ってきたフォントが無効っぽいのです。
ちょっと前までは大丈夫だったのになぁ……。
フォントを増やしすぎるとおかしくなるとか聞いたけど、それの所為かなぁ。
うーん……判らないからジタバタ悪足掻きをしてみようっと。
なんか、こういう現象知っていらしたら、対処法など教えて下さいね。

2000/8/11

のほほ〜、ゲームのトコのやつ、やっと終わったっス〜。
今週末にはアップできるっス。
今週は、映画の感想も書きますよ〜ん。
急にヤル気が出てきたっぽーい。

ところで、最近半角文字(英数字以外)をウェブ上で見かけたりするのですが、
半角文字ってやばくなくなったのかなぁ?
私の記憶では、『破壊的なやばさ』って認識なのだけど、記憶違いかしらん?
あ、でも、機種依存文字を平気で使っている人もいるからなぁ。(苦笑)
とか言って、□とか■とか●とかもそうだったり。
ぎゃひ〜、今度ちゃんと調べとこー。(汗)

2000/8/12

できれば人を傷つけるようなことは言いたかないのだけど、
言わないでいるとストレスが異様に溜まる。
けど、言いたかないっつーよりは、言っちゃいけないんだよなー。
うー、何かこれをどうにかするいい方法はないかなぁ。
絵でも描こっかな。 そーんな気分。 嫌な感じ。

2000/8/13

うっしゃ、コソコソと今週の日記を毎日更新してみた。(意味無し)
あ、でも月曜日はしなかったかな?
そして、別に続ける気もなし。
どーしょもねー、自分。(呆)

妹は目玉が大ピンチらしいっスよ。
コンタクトって恐過ぎ。
私も過去、目玉が千切れるような痛みやら、モノモライになるやらでつけるの止めたのー。
妹の場合は、私の時とは全然訳が違うみたいだけど。

2000/8/15

にょへ〜、またも昨日の日記に誤字発見。(汗)
最近、そんなんばっかだ。
もっと、気をつけなきゃな……。

美味しい飲み物発見☆
インドネシア原産のフレーバーコーヒー【チョコレートミントフレーバー】とかいうやつ。
すんげー美味い。 他にもバニラとストロベリーとか有ったけど、そっちはどうなんだろ?
フレーバーティーってのは知ってたけど、フレーバーコーヒーなんて在ったのね。
どっちも、万人受けはしないだろうけど。

PCの調子がやば過ぎ。
今回はほんとにやば過ぎ。
最大化とか最小化とか閉じるのところの印のようなものが文字化けしてる。
ウィルスとかじゃないらしいし、パソの自動診断とやらでも異常がなかったのに。
インストしたものが悪かったのかと思って消してみたけど、そうでもないっぽい。
何かの設定が変わってしまったのかなぁ……。

昨日墓参りで暑さのあまり死にかけた。
何よりも、強い三半規管が欲しいと死ぬほど思ったっス。

『踊る〜』の再放送って随分手をかけているようですねー。
再放送のCMやっていたし。
けど、次回予告はカットなのね。(悲)
なーんで、再放送時に次回予告をカットしやがりますのかしらー?
わしゃ、見たいぞーう。

2日分の日記なので、多くなっちった。 内容はないけどねん。(阿呆)

つーか、フォントがおかしくなっていることが判明。
フォトショLEだと145個のフォント中4つしか出てないよー。(困)
どーしたら、いいんじゃい!(泣)
てか、何が悪かったんじゃい!(号泣)
誰か、助けて〜。

2000/8/16

イヤッホイ! サンキュー、メーカーさんッ☆ って感じ。
つーか、おかしくなったら、さっさとそーいうとこへ調べに行けって感じね。
原因は、全っ然、解んないけど。( ̄ ̄;)
直し方を教えてくれたのは助かるけれど、どうしてそうなったのかも教えていただきたいよ。
じゃないと、同じことを繰り返しちゃうじゃんね?
それとも、あれは必然的に起こりうることで、回避しようがないのかしらん?
そんなん、欠陥品じゃないのーぉ!! ナーンテネ。
もしかしたら、私の見落としかもしれないしねん。(阿呆)

てか、反省。
こーゆー時は、まず自分から調べないとダメなのねーん。
まぁ、自分から調べた所で、どうしようもできないことは、有るけどねん。

2000/8/17

昨日の日記の一部訂正。
何か、『フォントが次々に消える事件』って、うちのPCメーカーに限ったことじゃないのかも。
ってことは、OSの問題なんでしょかね?
どっちにしろ、不良品チックな感じがするのは、気のせいかしらん?(謎笑)
つか、いきなりあんなになったら、めっちゃ焦るさー。

何か、『合言葉は勇気』ってやっぱ面白い。
『フレンズ』もけっこう面白いかも。
春−夏よりも、夏−秋ドラマの方が面白さが深いかも。
あまり、いろいろは見てないけど。

2000/8/18

あいや〜。
お絵かきデータがぶっ壊れちったー。(涙)
こんな事ってあるのねー……。
ウィルスとかじゃないらしいけど、線画補正した後だっただけにやるせないっス。

2000/8/19

昨日のやつ壊れてた訳じゃなく、
ペインタークラシックとPhotoshopLEの互換性の問題っぽいっス。
ペインタークラシックはPhotoshopの3対応だけど、LEは5だからかも。
けど、今までは平気だったのになぁ……。
急におかしくなるの止めてもらいたいにゃー。(疲)

と・こ・ろ・で、24時間テレビって……以下略。

2000/8/20

昨日以下略しといてあれだけど、やっぱどーしょもねー。(呆)
フジのも似たようなこと思ったけど、輪をかけてどーしょもねー感が……。
母が「地球を救うとかって、この番組のドコが地球に優しいんだろうね。
あれだけ電気使って、何言ってるんだか」とか言ってたけど、ほんとそんな感じ。
大体、あの番組で救われるのは『地球』じゃなくて『人間』じゃんね。
それと、『愛』じゃなくて『金』ね。
あの番組の制作サイドにゃ、『愛』は微塵も感じないよ。
自己満足はもー、バリバリ感じるけど。
どーして、あーゆー番組って反吐が出ちゃうようなうたい文句つけるんだろうね?
てか、この番組の存在自体、反吐が出ちゃうか。(笑)
じゃ、どーして見てるんだ、私。それは、ナイナイのやつが見たかったから。

そそ、やっぱ、テツandトモっておもしろーい。
けど、コンビ名をこう書くのか、自信なーし。 ダメじゃん。

2000/8/21

あーうー、思う通りにやりたいことができない。( ̄|||)
つまりは、お絵かきが上手くいかないっちゅーことですー。
頭の中で描いたものが、そのまま描けなーい。
そんなのいつもの事なのに、ここ何日か、それに我慢できなくてイライラしてるっス。
自分的にも、周囲の人間的にも最悪なので、どーにかしないとなぁ……。

唐突だけど、手の平返しって恐過ぎ。
多分、何だか裏切られた感が引き金になるんだろうけど、
そーゆーのって単に受け取り手の理解不足なんじゃないの? とか、思うデス。(冷血)
でも、『好き』ってのは、所詮、自分の感情でしかないし、
感情を完全に理解してもらうのも、させるのも、どう転んでも無理だからねぇ。

感情ってどうして暴走しちゃうんだろうねぇ?
暴走させたところで、好意的に受け入れてもらえる訳ないのに。
って、そーいう時はこれが解んないのよねー。
なーんて、漫画を読んでて、ぼやーんと思ったり。
あはははは、なんつー暗さだろうね、この人は。
とゆーか、私の思考は大抵、メビウスリングのようになってしてしまうのデス。(苦笑)
どーでもいーけど、あんた荒みすぎだわよって感じね。(苦笑)

2000/8/22

あーうー、私ってば、また間違えてやんの。(汗)
てか、私の英語力を甘くみんなよ? って、感じだね?
てか、なんか間違えると、めっさブルーになるのは何故かしらん?

そういや、ウェブ翻訳ソフトって面白過ぎー。
著作権なんかの英語版を作ろうと思っていろいろやったのだけど、
↑に書いた通り、私の散々な英語力を助けてくれたのでした。
けど、文法とかを考えると、ちょっと不安かも……。
誰か、英語得意な人いないかなぁ……。
てか、そういうのを確かめてくれるサイトとかあるかもなぁ。
何か、未来が開けた気分。(単純)

2000/8/23

歯を磨いた後に食べる蜜柑って、どうしてああも苦いのかしらん?(泣)
あ、別に、磨いてすぐ食べた訳じゃないデース。

そそ、やっとロマサガ2のEDが見れましたー。(嬉)
けど、一つのクラスが仲間にできなかったり、イベントもいくつか出しそびれたし、
完璧からは程遠いものだったけど、おもしろかったなぁ。
卑怯戦法を駆使しまくったけど。(笑)

2000/8/24

昨日ネットな世界を彷徨ってて、HPについてコラムを書かれているサイト様によったのだけど、
改めて考えさせられたことがいっぱーい有りましたとさ。
同時に、それと矛盾した疑問を抱かないでもなかったけど。

『ぱくり』と『影響』の境界線ってどこにあるんだろうなぁ……?
ういはもう、ばりっばりに好きなサイト様の影響を受けまくりなので、
ぱくりじゃー!(怒) って、言われたらって、常にドキドキしています。
それもこれも、自分の所為なんですけどね。(苦笑)
ただ、先駆者にそんな事を言われたら、
この先、新参者はHPが持てなくなってしまうと思うのです。
ぱくり疑惑についての申し開きなんて、『影響』を受けた者にはできないですから。
けど、そういう事を言ってらっしゃる方の心情も理解できるのですよー。
実際、言う権利もあるでしょうし……。
( ̄ ̄) がふーん、またもメビウスリングなのです。

それでもやっぱり、これは言ってはいけない事で、
けど、忘れてはならない事なのでは、と思うです。
こんなの新参者のただの言い訳で、キレイ事にしかすぎませんけど。

2000/8/25

イヤーン、ちょっと調子がおかしいぞと思ったら、熱が出ているじゃありませんか。(T^T)
ま、寝りゃ治るでしょう。 単純だから。

それよりも、最近の更新めちゃくちゃ過ぎっスね。
行き当たりばったりで、ゴーなので、こんなザマス。
ほんとは、暑中見舞いの画像の暑中を残暑に変えよっかなぁ、
とか思ってたんだけど、止めたっス。
100%手抜きくさいでしょ? ってか、手抜きそのものか……。(苦笑)

およ、北海道で地震らしいですにゃー。
火山性の地震とかいって、大変そうですが、ああいうのを見ると、
地球ってば生きてるのね。 とか、感心してしまったり。
ダメねー、この人ってば。
けど、地震は怖いので、できれば揺れないでもらいたいなぁ……。

酒井法子に学生をやらせるのはいい加減、無理でしょう。(苦笑)
別に、似合わないって言ってるんじゃないよー。

2000/8/26

朝っぱらから、妹によく解らないことで怒られた。
未だに、よく解っていなかったり。(笑)

そういえば、妹のドラクエ7のプレイ画面を見ていて、朝から酔ってしまった。
けど、何だかちょっと面白そうな予感。

そそ、電話がぶっ壊れ気味だったので、
新しい電話をショッピングモールとやらに買いに行ったら、
ドラクエ、もう売り切れてたらしいっス。
しかも、なんか、予約者にのみ発売とか言って、そんなに予約があったのかなぁ?
ちなみに、うちは妹が予約もしないで、コンビニでゲットしてきたのです。
運がいいのか、単に田舎だからか判らないけど、何にしてもよかった。

つーか、マリベルってば激プリ☆
ドラクエのゲーム画面は目が回るけど、マリベルの為に、私頑張るわッ!(阿呆)
そういや、今日、朝っぱらから花火が上がって、ドラクエ発売日記念!? とか思っちった。

2000/8/27

ドラクエ、やっぱおもしろ−い。

そういえば、CGを描くならやはりMacなのね。
フォトショのフィルタが、絶対的にMac物の方が多いし。
まぁ、あっても、私には使いこなせないかもしれないけど。(苦笑)

2000/8/28

おーのー、ドラクエで早速全滅してしまったですよ。(涙)
つーか、連続でボス戦勘弁。 それと、魔法無効化フィールド(?)も勘弁。
それとなーく、そこに行く前に教えておくれよって感じザマス。
てか、いつにもまして、お金が無くて満足な装備を準備できないんだよー。

2000/8/29

うーあー、とうとう妹に洗脳されてしまいましたわ。(笑)
なーんて、元々、私もイエモンさんの曲何となく好きだったから、別にいいんだけど。
つーか、聴いてるだけでも意外に唄えちゃうのね。
けど、フルで聞いたことない歌を唄うのはけっこうドキドキだったり。
そんなこと言いつつ、唄うけどね。

どーでもいーけど、また他なサイト様でヒドイことしてる人を見かけてしまったデスヨ。
そういう場を提供して下さる方のご迷惑は、決して考えないのねって感じ。
つーか、そこに怒りをぶつけた所で、何の問題の解決にもならないのに、不毛な人。
そして、こんな辺鄙なとこで、こんな事を書いている私も、けっこう不毛だ。
何てったって、私はただの彷徨人だもんねー。

2000/8/31

おほほほほ、DQ7でくっだらないこと発見しちった。
多分、バグなんだろうけど、別にゲームプレイ自体に支障はないっス。
というか、ほんと、くだらな過ぎ。(笑)
つか、ただの偶然の産物かもねん。
しかも、何の役にも立たないし。(笑)

最近、無駄な事で悩むことが多くなってきた。
『悩む』というよりは『考える』に近いのだけど、答えが出ないのよー。
本当に無駄な事から、ちょっと哲学チックなことまで考えまっさー。
秋が近づいているからかしらん?(阿呆)