ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2000/11/1

今更ながら、気がついたことが一つ。
ここのサイトっていつ本公開になったんでしょう?(爆)
トップページの仮っていうのは、ザクっといつの間にか消しちゃったんだけど、
本公開〜♪ とかってどこかに書いた憶えがないんですよね〜。
ぎゃふん! またもダメップリを〜。

と、とりあえず、トップの日付は1/5になってるから、1/5で一周年?
ふふふ、そうなると12月〜1月は絵の更新大変になるってことかー……。(遠い目)
少なくとも、さ、3枚?(汗)
……ま、いーや。 なるようにしかならんし。

2000/11/2

歯医者から電話が〜。(怯)
虫歯が増えてないといいな〜。
つーか、昔より歯医者が嫌でなくなったのが不思議ー。
大人になったっつーことかいね。 (何か違ーう)

おにょれ、八歳め。
とか言いながら、自分で読み返しても馬鹿だなーと苦笑が浮かんだり〜。
成長したっつーことかいね。 (やっぱ違ーう)
デスクトップテーマのミステリーは何か素敵よん。

2000/11/3

PowerMacG4って、本当に可愛いっすねー。
見る度に、メロきゅんですわー。(阿呆)

TEAMって、意外と人気あったのかしらん???
面白いって言っちゃいけないかもだけど、やっぱ面白いのねん。

MOのケースぶっ壊しちゃって、
売ってるか判らないけど買いに行ったら、あんまいーのがなかった。
変な色のやつ買っちゃったさー。(苦笑)
ブルーとかグリーンとかがよかったのになー。

そんな1日。 何じゃろね。

2000/11/4

さむーい。
それはさて置き、久し振りに近所の有名らしいシュークリーム屋さんのシュークリームを食べた。
まぁ……普通に美味しかったって感じ。
私的には、ここのよりも少し向こうにあるケーキ屋さんのの方が美味しいと思うのです。
シュー生地がちょっと固いけど。

2000/11/5

やらなきゃいけないことがあるのに、やる時間もそれなりにあるのに、やる気が起きない。
こ、こんな時は、気分を変える為にーとか思って、CDを探している最中ザマス。
Amyっつー映画のサントラなんだけどね。
何処から出してるのかも判らないから、ネット上で探してみたけど、役立たず。
検索エンジンのバカーん。
って、探し方が下手なだけー?

2000/11/6

今日、人間が食べてはいけない感じのする食べ物を食べてしまった。(うげ〜)
私のバカーん。

ほほほー、虫歯増えてなくてよかった。
でも、歯の掃除とかってやつが痛かった。
流血したしー。(泣)
お姉さん、力技勘弁だわさって感じ。
また来週もえぐられてくるさー。(自棄)

プーは、黄色じゃなくてやまぶき色かおうど色だよねー。(謎)

2000/11/7

昨日、歯医者さんで虫歯増えてないよーと言われたのに、な、何だか痛い気がする……。(汗)
き、気のせいさ! 多分。

ピンチ的に言えば、年賀状の絵面が思い浮かばん。
更に、HP用のもまったく浮かばん。
も一つ、1周年用のも微塵も浮かばん。(駄目じゃん)
1周年つったら、何か気合の入ったもの描かなきゃいけないのかなー。
……あ、ルナシー(こう書くと怒られそうだけど、スペル自信ないしー)解散だってね。
ファンでもない私の視点からだと、別に、意外って感じはしないなー。
けど、やっぱファンの人はショックなんだろーなー。

2000/11/8

モノモライが発症してしまったー。
まばたきすら、痛いがなー。
つか、変だなーって思ってから、たった一晩で発症するなやー。
早く治したーい。

2000/11/9

つか、目が痛いってのに、絵が描きたくなるのね、アンタは。 って感じ〜。
左目が半分以上開かない〜。
しかも、右側を向くと心なしか痛い。
モノモライって意外と嫌な病気なのねん。

てか、迷惑な話で、Freewebがロボット検索エンジンとやらを設置したらしく、
Freewebのwebサイトは勝手に登録されているらしいっすよ?
超勘弁。
小さな迷惑、大きなお世話って言葉を知らないのかにゃー?
とりあえず、希望者を募ってもらいたいものだ。
それか、あるフォルダ内のは無視するとか。
出来るかどうかは知らねーけどって、あらん、地が出ちゃったわーん。

2000/11/10

ちょっと、あーた。 目が異様に痒いですわん。
でも、痛くてこすれもしなーい。
涙も出やがるし、これがモノモライだとしたら、今までのはなんだったのー!
どちくしょうですわん。
いや、ここでこそポジティブシンキング。
痒いのは治りかけの証拠。
そうでも思わないと正気を保てそうにないわさー。
痒い〜。

2000/11/11

腫れがちと引いたっぽい。
そして、最近の不調も治ったっぽい。
ハラショ〜ってな感じさー。

2000/11/12

あーん、目が痛くなくなったわーん。
もう、痒くもないわよん。
まだ腫れているらしいけど。
けど、今度は口内炎ってどゆことー!
明日歯医者さんなのにー!
派手にぶくぶくぶくって腫れているわさ。 ぎゃひ〜。
なんか、疲れてるのかしらーんなんつって。

2000/11/13

歯医者でガキンチョ、大暴れ。
自業自得じゃろが!! って、怒鳴りつけてやろうかとも思いましたが、
知らない人なので止めました。
多分、知ってる人でも言わないでしょうけど。
放っておくとどうなるのかとくとくと聞かせてやりゃー、あそこまで騒がんと思うですよ。
ああいう時、抑えつけるのは逆効果だと思うんだけどなー。
かくいう私も、医者嫌いで騒がしいガキンチョでした。(苦笑)
今はさすがにちっとやそっと出は声を上げません。
代わりに、目がうるうるしてしまいます。
まだまだですな〜。

2000/11/14

昨日の日記を読み返してみると異様にバカっぽい。
馬鹿げているのはいつものことなんだけど、何がうるうるじゃいって感じ。
でも、痛いもんは痛いのさー。
何てったって、流血させられてるもんねー。
やっぱりバカだ。

とある野望を画策中なのです。
といっても大したことではなく、ウェブリングに参加しようかするまいかを悩んでるんですな。
妹はOK出してくれてるので、いつでも実行に移れるのですが、踏ん切りがつかないのです。
条件も満たしているし、一応申し込めば入れるとは思うんですけどねー……。
とかいって、下手だから駄目ーとか言われたら、ショックでしばらく立ち直れないわさー。(笑)

冗談はさて置き、ほんと、私こういう決断が苦手だわ。
あ、このページの行間をちと変えてみました。

2000/11/15

ふひひひ、スタイルシートですわよーん。
つーか、昨日はフォントでだったんだけど、今度のは世にいうスタイルシートで指定してみたり。
いやーん、勉強家じゃん自分。(勝手に言ってろ)
てか、やっとこスタイルシートが解ってきたわん。
今までも使ってない訳じゃなかったんだけど、ただ埋めただけだったのねー。
でも、やっとこその意味が解ったわさーって感じ。
あー、スタイルシートってば面白い。
意味が解んないまま使ってるの嫌だったんで、これでバシバシ使えるわさー。

2000/11/16

ディスプレイ絶不調。
何なんじゃろね。

2000/11/17

ディスプレイが何でか治った。
いや、確かにディスプレイドライバの入れ直しをしたけど、
その後再起動しても変わらなかったのに、
一度、電源落してまた起動させたら治ってた……。
……? まぁ、よしということで。(爆)

てか、PC歴もう1年以上になるのに、未だにPCのこと微塵も解らないのね、私ってば。
ペンティアム3とセレロンプロセッサーはどう違うの?
つか、読み方まで違ってたりしてー? ってなレベルさ。
ダメダメだーね。

2000/11/18

テイルズオブエターニアのCM見ちゃったー
やっぱいのまたむつみ様の絵、好きだわ〜。
すっごい楽しみ〜。

2000/11/19

何か、フォトショの6が出るんだそうな。
店頭から5.5が消えだしてたから、そうかとは思ってたけど、
別に毎年、バージョンを新しくしなくたっていいのにとか思ってしまうわ。
技術の進化というよりは、出し惜しみした? って気がするのです。
メーカーはけっこう信用できんとか思ってみたり。
もしかして、ソフトの値下げ阻止の為の策だったりして〜。
……嫌な感じ。(いろんな意味で)

2000/11/20

昨日、次のトップにする予定な絵のペン入れをしたけど、気に食わんのです。
一定の太い線が描きたくて、いつも使ってる以外のペンを使ったのが原因だろうけど。
やはり、楽をしようとしては駄目ね。
書き直そうかな………………………そうしよう。

そういや、妹に 「Qのインスト失敗しちゃった☆」 とか言われたけど、
それについては私は今まで完全ノータッチなので、何もできないのよねーん。
ヒョホホホ、でも、他人任せって楽ねーん。(邪)

2000/11/21

何やら、絶滅したって言われてる狼さんが見つかったかもーならしいですねー。
けど、野生動物保護みたいな精神って、すっごい嫌ー。
人間の傲慢さ爆発って感じ。
そんなこと偉そうに言っている人間見ると、ばちこーん! って、殴りたくなってしまうわん。

2000/11/22

君ノ世界ハ確立サレテイルカイ?
いやね、これってとても大切なことだなーと再確認したデスヨ。
自分がないと、モノを創ることなどできないですし。
私の絵はハリボテか?
そうでないと嬉しいな。

2000/11/23

意外に私の吐き気をいちいち呼び覚まして下さる人種は多いらしい。
単に私の運が悪くなりだしただけなのかもねん。
つか、同人出身の漫画家さんを好きと言いながら、オタクが嫌いという君。
人を貶す前に、自分を見直したらどうだい?
気が付いていないのかい?
私から見れば、君だって十分立派なオタクだよ。
それをふまえての言葉なのかい?
それとも、君だけは特別だなんて思ってしまったりしているのかい?
どうか、あまり私の攻撃本能を呼び起こさないで下さい。
貴女とはもう二度と、会うこともないでしょうけど。

2000/11/24

うにょろ〜ん。 昨日までのあたいとは一味も二味も違うわよーん。
今まで生きてた中で、一番あの世に近づいてきちゃったもんね☆
だからじゃないけど、ここ二日間のヤバげ臭も一気に失せて、もう復活。

つーか、姉妹そろってアンジェリークで大ハシャギ。(このオタク姉妹め!)
もー、なんつーか、駄目っぷり大爆発って感じ?
ついでに年齢もわきまえずに、夢見る乙女モードも猛発進。
さすがスウィートでネオなロマンスねー的、パンチ力にてノックアウト。

2000/11/25

また絵目的で本(シリーズもので、そのシリーズの本は一度も読んだことなし)を買ってしまった。
だって、このシリーズの絵が好きなんだよー。
話はもう微塵も期待してないし、てか企画ものだから良しとして下さい。
ほんと、素敵なものを見ると心が洗われるわ〜ん。

スウィートでネオなロマンスゲームは一回目クリアして、色んな意味でメロメロ。
けど、目標を定めずにやってしまうので、よく判んない人とEDを迎えてしまいました。
いつものことなんだけどね。

2000/11/26

パン屋店員さんの女の戦いを見てしまった。
……怖かったー。
つか、そこのデパート内の洋菓子のお店とたこ焼き屋さんで行列が……。
美味いのかー!? ほんっとーに美味いのかー!? って、感じ?
それとも、ただの新しもん好きかしらん?
パン屋のパンは美味しかったですよ。
つか美味しいの知ってたしー。

2000/11/27

鍋か? そこにある鍋が悪いのか?(謎)
世の中、解らんことだらけじゃ。
そして、今日も目が回る〜。

2000/11/28

そういや、フリーウェブが勝手に設置した上、自動的に登録されているという
ロボット検索の対策まだ何にもしてないや〜。
それ以外にも直さなきゃならないとこがあるんだけどね〜ん。
つか、この件に関してはしっかりしてくれよ、リファレンス本って感じ。
……このまま年越えたろうかな〜。
あー、頭痛〜い。

2000/11/29

あー、何かどのページもスタイルシートってやつ使おうかなー。
とか、思う今日この頃。
少なくとも、今の知識じゃできそうも無いけどねん。(苦笑)
よく働く頭が欲しいわさー。

それはさておき、いもむし漫画の全プレテレカがやっときたー。
いや、テレカ自体はいらないんだけど、いもむし漫画ラブ人間としては応募しない訳には、ねー?
つか、何で世の中、全プレといえばテレカなんでしょ?

2000/11/30

一人UNICORN祭り開催中。
奥田さんの声が若い。
やはり、UNICORNはいいねぇ。