ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2000/12/1

おおー、気づかんうちにもう12月。
更新できない日が続いてるわさー。(大汗)
トップ絵変えたいけど、色々あってまだできない。

なんか、2000HITいったとか妹から聞いてみたり。
ありがたい話だね〜。
こんな腐れサイトに来て下さるなんてさ。
ありがた過ぎて、がんばろーと思ってみたり〜。

2000/12/2

寒い〜。
けど、暑いよりはいいや。

そそ、世の中様的にはROMってあんまりよくないことなのかしら?
私は大抵ROM専なので、ちょっと答えてみたりしたんだけど、レスつけるのって難しいですね〜。
しかも、投稿してからちょっと冷たすぎたかなって思って書き直したくなったけど、
削除機能がないでやんの。
慣れないことはするべきじゃないね。

2000/12/3

お茶ってば、うまうま〜。
調子悪い時は、お茶よね〜。
何の根拠も無いけど。

ああ、さっさとトップ絵を変えたい。
けど、ちょっとした野望が終らないのよ〜。
つか、無駄足を踏みまくった結果がこれなのよね。
自分の所為じゃん。(泣)

2000/12/4

最近ヘブンが近くなったように感じるのは、気の所為かしらん?
嫌ね、これが歳をとったってことかもねん。
てか、近くなったのはヘブンじゃなくてインフェルノ(ヘルか?)だったり〜。
そんなん嫌じゃ〜とか思いつつ、地獄って滅多に英語じゃ言わないよなーとか思ったり。
あ、何か今日の日記怪しすぎだけど、別に全然やましい意味はないっすよ。
まんまの意味です。 それでも十分怪しいけど。

2000/12/5

おいらのみよちゃんが〜♪ ってね。(謎)
この唄知ってらっしゃる方いるかしらん?
たまに、無性に聞きたくなるわさ。

掲示板のスクリプト改造をしようと思い立つも、何かよく見てみたらする必要なさそう。
つーか、過去ログにはそれが出てるんだけど、リアルタイムのとこには出力されてないみたい。
どこをいじればいいやら、ちょっと混乱。
こういう時は何もしないに限るわねん。(阿呆)

2000/12/6

いや〜ん、ディスプレイがまたおかし〜。
まだ症状が軽いからいーけど。
またディスプレイドライバをインストしなおさなきゃならんのかな……。

そういや、通販(?)で申し込んだものが、思ったより全然早くきて驚いた。
これで、タブレット酷使できるわーん。
てか、特典とかってあったのかしらん?
つか、特別サービス値段とか言ってるワリには、某ソフトウェアどもが全然やすくないのは何故?

2000/12/7

あははー、久し振りにどっかーんって怒っちゃった★
つか、最近じゃ怒ってもそれを口に出さなかっただけなんだけどね。
あ、でも、11月後半の日記はちょっと感じ悪いのが続いてたから、そうでもないかも。

そそ、気分を変えるためにHP作業用のテキストエディタのフォントを邪悪的に変えてみた。
こんな便利なのがフリーで拾えてよかった。
メモ帳は扱いづらいからCGIに手を出してから使っていないのでーっす。
はははー、どーでもよすぎー。

2000/12/8

鼻がぐずぐず言い出した。
また風邪かーって感じがしないでもないけど、どうせなら一気に熱が出ちゃえば楽なのにねー。

そそ、かなり前にPCに広辞苑とか和英・英和辞典とかをインストしたんだけど、
いまいちよく使い方とか判んなかったんだけど、最近判明。
これでいちいち重い広辞苑を開かなくても済むわー。

2000/12/9

いきなり送られてくる英語のDMが結構ウザイです。
しかも、同じのが2通、2通で計4通きた日には嫌がらせ?(苦笑)
更に、同じ日に、よく解んない日本人からのDMが一通きてたり。
何か訳の解んない料金請求だったら恐いので、
とりあえず翻訳ソフトにお願いして読んでますけどね。
日本人の方はメルマガを読んでとかってやつでしたけど、
肝心の内容も決まってないのに、興味もてって方が無理だわなーとか思ってしまうわさ。

カビ○ラーって臭すぎ〜。
死にそうだわ。

2000/12/10

そういや、トップのとことフレームのちっさい方を直したけど、更新履歴に載せるの忘れた。
……ま、いっか。

2000/12/11

寝惚けたまま自転車に乗ろうとしたら、乗り損ねてコケた。
そりゃーもう、派手にコケましたとも。
ほんと、自転車ってば危険ね。
ズボン履いてても、ヒザの皮はすりむけるし。(泣)
なんかやるせない気分だけど、誰も見てなかったようだし、いっか〜。

2000/12/12

ヘイ、メリークリスマスな気分。
いやはや、戦場のメリークリスマスって、キレイな曲だー。
映画の方は見たことないんだけど、いつかはちゃんと見たいな。
けど、映画を見たら、キレイな曲〜とか言ってられなくなりそうな予感。
私、洋画ばっか見てるけど画面的には邦画の方が好きかも〜。

2000/12/13

今日のおいらは大工さん。

そして、メーラーの調子が悪し。
プリンターがいまいちよく解んないけど、あの臭いは苦手です。
いい香のするインクって作ればいいのに。

2000/12/14

昨日の日記は謎言葉の羅列っぽい。
頭悪いから仕方なしってやつですね。

そろそろいろいろやりださなきゃいけないのに、どうにもこうにもです。
昨日はコーヒー飲み過ぎて胸焼け起こして、目回してるし。
つーか、濃すぎた。
インスタントコーヒーを失敗する女。
情けな〜。(滅)

2000/12/15

いやーん、なんか追い詰められてきたー。
とりあえず、今月のトップ更新はあきらめよう。(早っ)
その代わりに来月は、絶対もう、頑張りますわ!
カウントゲット企画の惣龍源一郎様のリクイラは来年になってしまいそうです。
ふふ、どこいつのキャラってまとまりねー。〜〜〜〜〜(/ ̄∇ ̄)/∞

2000/12/16

デスクトップテーマがでずにーに!
つーか、私はFF7がいいです。 クラウドとエアリスがいれば満足できますから。

そういや、アンジェサイト(ノベル系)を漁りまくってたら、『遥かなる時空の中で』にハマっちった。
ゲームやってないのに、自分ってば駄目クサーイ。
暴走しちゃって漫画も買っちゃった☆

2000/12/17

道に迷って、涙が出るほど笑った。
欲しかった漫画を古本屋(仮)で一気に4冊も買えた。
幸せという言葉はあまり軽々しく使ってはいけないんだろうけど、私は幸せだ。
全く、我ながら小さいねー。(苦笑)

2000/12/18

本屋でおガキ様にちょっと絡まれた。
人間って群れると性質悪いよね。

2000/12/19

FF7熱が再燃。
ゲームはやり直さないけど。
つか、辛くてやり直す気になれないのよねー。

2000/12/20

ミニーの足がキレイだった。

思いついたことを実行したら、意外によい感じにまとまった。
お絵描きの神様でも降りてきたかしらん?(笑)
電波に感謝だわ。

2000/12/21

ヘイ、リンク切れは勘弁さ。
楽しみにとんでみりゃ、フェイクのページだしー。
リンク貼るならその辺確かめてもらいたいなー。

ところで、某英会話教室のCMのあれってジャンヌダルク意識?
だとしたら、かなりナンセンス。
この人がどういう最後を迎えたのか知っててのことかしらん?
よりによって英会話! どういう神経をしてらっしゃるんでしょう?

2000/12/22

ディスプレイ大ピンチ。
何やら、ディスプレイドライバ再インストールしたら直ったクサイけど。
どーいうことだろう?
危険キケーン。

2000/12/23

んにょー!!!!
思い出したように風来のシレンを始めて、やっとこクリアできたんですけど、
武器と防具が消えてしまったー。(号泣)
でもだいじょーぷ!
小心者の私はボス戦行く前にデータを複製しておいたのですねー。
小者万歳!!!!!!!

お絵描きは、それなりにってゆーか、かなり順調です。
(ディスプレイさえ調子よければ、多分予定通りに終りますです。)
年明けに向けて色々、企んでまーす。(含笑)
ファイト オー!

2000/12/24

HP改造つーか、freewebのロボット検索の諸々の作業をちょっとずつ始めた。
後、年賀状を珍しくこの時期に書いた。
つーか、PC任せだけど、なかなか雅な感じでしてよ。(笑)
それと、愉快な酒を飲んだ。
いやーね、これがクリスマスイブだなんてー。

2000/12/25

郵便局まで2往復したら、頭痛が止まらなくなった。
途中、雨に降られた所為か〜? とか思うものの、多分、寒さの所為でしょう。
肺も痛かったし。
つか、冬の雨は厳しいですね。

ディスプレイがまたおかしい。
うーん、原因はなんだろね?

2000/12/26

またしてもfreeweb〜(怒) って、感じのことが昨晩から今日にかけて起きてしまいました。
最初は、「嫌ー! HPをいじられた!?」とか思ってしまったですよ。(苦笑)
いや、さっき電話代をかけて(笑)見に行ってみたら、もう直したみたいですけど。
てか、広告に音つけるのは反則でしょう。
後、広告がFrashってのも結構悪どい気がします。
しかも、エンドレスで停まりやがらないときたもんです。 悪夢じゃーって感じです。
あ、これに関してけいじばんに嘘情報を書いてしまいました。
なんか、これは試しにやってみただけらしく、しかも3.6.7.9サーバーだけだそうで。
いや、にしくんとこのHPはまだああなってなかったり、
でもうちのとこだけじゃなかったみたいなので、
1〜7サーバーまで? とか早とちりしてしまいました。
この約1年間、うちんとこは比較的動作が安定してたのでラッキーとか思ってたんですが、
とんだ落とし穴でした。(笑)
いや、今だから笑い話ですけど、永久にああなったら他なトコに移るしか…とか思ったですよ。
あー、良かった。

2000/12/27

おーまいがー。
QuickTimeがどうにもおかしいので、アンインストールしないで再インストールしたら、
もっとおかしくなっちゃったー。
よくわっかんねー。

2000/12/28

QuickTimeの方はよく解んないけど、ちゃんとできてたみたいです。
でもやっぱり、よくわっかんねー。(苦笑)

2000/12/29

今日からぷーちゃん(仮)が我が家にやってきた。
ぷーちゃん(仮)は寝てるのか、死んでるのかよく解らんですたい。
寒いから?

2000/12/30

ぷーちゃん(仮)はとても虚ろな表情をするですよ。
いや、何考えているかはよく解らんのですけど、ほんと虚ろな感じ。
それと、さっきまでPCのディスプレイを凝視してたような……。

2000/12/31

おー、Y2Kも今日で終わりですねー。
何の感慨もないのが寂しい限りですが……。(笑)

そそ、昨日妹さんと年末の買出しに行った先で、
2種のスパークリングワイン(ドイツ産)をね、勧められたんで飲んだんですけど、
おねーさんがこっちが甘口でこっちが辛口とかって教えてくれたのに、まるで判らんかった。(爆)
美味しい不味いは判るのに、つーか、あれは全然辛口じゃないしー。
しかも、辛口の方が美味かった。
自分じゃ甘い方が好きだと思ってたんですけどねー。
今まで飲んだ中じゃ、去年の冬にコンビニで試飲したボージョレーヌボーに次ぐ美味さでした。
どっちにしろ大した値段の物じゃないですけどね。(苦笑)
つーか、試飲しまくりじゃん、自分。
違うのよー。 勧められたから飲むだけなのよー。(笑)
けど、試飲して買ったお酒はハズレがないからいーですねー。
そんな最近のお気に入りはツードッグスとかってやつと、彩食健美(白)ですねー。
彩食健美の方は公の場で酒が飲めるようになってから、ずっとお気に入りです。
ツードッグスはほとんど酒じゃないですけど、味が好き。

紅白の某アイドルグループが最悪です。
その鼻へし折ってやるべし!って感じです。
ま、あの人らも、そう長くはないだろうけど。(謎笑)

今年最後の日記が酒についてばかりとは、いやんな日記ざます。