ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/1/1

初夢スケールでかいの見ちゃった〜。

そりはさておき、紅白のこと昨日の日記に書き忘れたことがあったですよ。
TOKIOのリーダーが可愛く見えてしまった。(大汗)
さすが、ジャーニーさん!!!!!!!

あ、トップのページにも画像貼り付けてますが、
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中訪れて下さった方々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
初めましての方々も、よろずの館をどうぞよろしくお願いいたします。

2001/1/2

正月なのにTVつまんなーいですなー。
そうそう昨日は陽気が良かったので、近所にあるという噂の神社まで行って参ったですよ。
ここに住んでもう何年か経つけど、御参りに行ったのは初めてだったり〜。
何か、雰囲気のあるいい感じのとこだったです。

2001/1/3

連続更新の絵はどうにか終りそうです。
途中強制終了でそれまでの作業が水の泡に消えてしまったり(泣)しましたけど、
それなりのものができたので良しなのです。(自分で言うなやー!)
次はできれば2000HITのリクイラといきたいとこですー。
そいや、2222は自爆してしまったのでした。
けど、自分が毎回描いている絵は
自分のリクエストみたいなもんですから意味ないっすねー。(苦笑)
あー、そういえば、昨日彷徨っている間に123456を踏んでしまってドキドキしましたが、
そこは連番のリクは受け付けていないようで、一安心でした〜。
初めてのサイト様でリクエストはし難いですもんね〜。

2001/1/4

ディスプレイぶれぶれにて、秘儀最大化でその場しのぎ! の術です。(謎)

そんなこたどーでもいーですけど、今日の空…というよりも雲がいい感じで幸せ気分ですわ〜。
つーか、暇人丸出し?(笑)
別に、何時間も見ていたりじゃなく、ふと見たその瞬間が好きのですよ。
そんな訳で、私は地球の外には出たいとは思わないのでした。
宇宙は宇宙でいーんでしょうけどね。
地球ラブ。

2001/1/5

昨日の日記ってば、無意味にスケールのでかいことかいてますねー。
アホがおるー! って感じですね。(苦笑)

そーいや某緑茶の1.5ペットがやけに値下がりして売られてたですよ。
……パッケージでも変えるんでしょうかね?

そして私はまた英語に悩まされるのねー。(泣)

2001/1/6

何やら不穏な空気が!
何のことかというと、とうとううちの住んでるとこにも
フレッツISDNが導入されるかもなんだそうですよ。
つーか、遅すぎですわーってなもんですが、何にしても、嘘情報じゃないといいなー。
そそ、フレッツISDNって超テレホなのかと思いきや、超ISDNなのですね。
つーか、もっと料金値下げしろーとか思ったり〜。

あ、昨日の日記の英語は辞書と翻訳ソフトに頼って、またどうにかなりました。
正しい英語かどうかは、相変わらず不明ですけどね〜ん。
つーか、そんな知識があったら、もとよりソフトに頼っとりゃしませんわなー。
これで、今回のHPいじりも一段落です〜。
これで野望の第二段がいつでも果たせるってもんです。

2001/1/7

野望の第二段はしばらく果たせそうにありません。
何か、大本様がお忙しい限りのようで、復帰待ちでございます。
つーか、これは分不相応という神の啓示!? なーんちゃって。
分不相応は解っとりますが、野望なので実行するのです。(謎)
けど、ちょっと出鼻をくじかれた感じかも。(苦笑)

2001/1/8

あーあ、雪積もんなかったなー。
――とか、悪魔の言葉を呟いてみたり。
世の中の新成人の皆さん、おめっとーさんです。

野望第二段は形を変えて達成してみようかと。
  ビバ柔軟な考え――という名のこだわりの無さ!(笑)
ガンバレー、自分。

ストーブ付近のリュックとかの金具は超キケーン。(熱)

2001/1/9

いやんな予感――てか、事実発覚。
フレームの中にフレーム……駄目じゃん、自分。
しかも他サイト様へのリンクだってーのに、何やってんだよー。
更に、半分寝に入った時に気がついて、起きて確かめにいったら案の定……。
駄目すぎー。
今日直すって事でその場は寝たとこが、更に駄目さをましますなー。(苦笑)

野望第二段発動中。(リングのこと)
てか、参加を断られたらどうしましょ。
小心者はこういう時困りますです。

2001/1/10

るーるりら〜ん♪
2000HITリクイラが亀の進行中。
もうとっくにテーマなんかは頭にぽわぽわっと浮かんでるのですが、
それを形にするのの難しいことったら! ってな具合です。
テーマが的外れなんでしょうけどね。(苦笑)

2001/1/11

だーまーさーれーたー。(笑)
何にかと言いますと、
某出版社のHP内にあった『アンケートに答えて作家様の年賀状を拝もう』にですよ。
ちゃんと書き下ろしのもあったんですが、どう考えても作家様以外がいじったらしいブツが……。
しかも、本人のコメントらしきものが何処にもなかったり……。
うふふー、何か性質悪ーいとか思ったり〜。
これぞ日本語マジック! なのですねー。

中扉という一見無意味なページを作ってみましたー。
けど、全然無意味ではないのでーす。 一番重要な言葉が入ってるのです。
訪問して下さった方が全員、"はじめに"のページ見てくれる訳じゃないですからねー。
All rights reserved.をトップページに書いてしまったからには、
借り物素材やCGIは例外ですよーってことを書かなきゃならんので。
日にちが遅れたけど許してくださいましねー。<素材やCGIサイト様

2001/1/12

妹に、新しく追加しちゃったページのことを怒られた。
ページ自体のことでなく、重さ的な問題っすね。

ちと重いのは判っていたけど、枠の素材が見つかんなかったんだよー。(叫)
てか、今使わせていただいてるやつはゴージャスで素敵なのですが、
うちのサイトにはゴージャス過ぎるかもーなのですね。
つまりは、中身がつりあわないってーことですな。
ああ、書いてたらちょっとばかしヘコみだした。 アホです。
そんな訳で、今度また探しに旅立つので、それまでちと、お待ち頂きたく〜。(遁走)

あ、でも苦情がなさそうだったら、あのままでもいっかなーとか思ってたり〜。
だって、すっごくゴージャスで何かマリーのアトリエチックで一目惚れですわさー。
って、今そのページの直さなきゃいけないとこを直すの忘れてたことに気がついた。
ヤバしー。

2001/1/13

ウインナーコーヒー初体験してまいりました。
何か、飲み難いー。(笑)
しかも、ホイップクリームの影響で想像以上に甘かったー。
調子にのってホイップクリームのとけた甘いとこガンガン飲んでたら、
最後の方が微妙に、しかも変に苦いでやんの。
もしかしなくても飲み方を失敗したのね。(苦笑)
何にしても、キレイな飲み方をマスターするまではあまり人前では飲めないですねー。

2001/1/14

……あの、TVのH×Hは、主役いつからクラピカになったの?
しばらく、ビデオに撮るだけとって見てなかったからどびっくり致しましたとさ。
てか、あのOPじゃ、そう思ってしまうですよ。(苦笑)

2001/1/15

寒い。
さすが冬ね。
けど、どうせ寒いなら雪が降ってくれればいいのに。

2001/1/16

いやほい。
ウェブリングに正式に入れましたですよ!
めでたいですねー。嬉しいですねー。
歌っちゃいましょー。踊っちゃいましょー。意味はございやせん。
したら、今日は履歴に追加しなきゃねーん。
後、リンクのページも直したい。
何気にやることいっぱい。(がふっ)

とか思ってたら、PCのディスプレイがやばくて何もできなーい。
何故に〜!? さっき見た時は普通だったのにー。

2001/1/17

ディスプレイ、ちょっとだけ復活。
まだまだぶれるけど、昨日ほどは酷くないです。
夜まで持つかな?

ディスプレイ完全回復ですわ〜ん。

2001/1/18

あ〜れ〜、更新の日付間違えてしまいました。
…………ま、別にいっか。
恥さらしスペシャル。

2001/1/19

や、や、やる気が失せて♪ て、て、て、手乗り文鳥♪(意味無しソング)

寒くて、絵がなかなか思うように描けませーん。
寒さで指が折れそうです。
自分の描く時の格好(体勢)が悪いのは判っているのですが、
座って描くと、絵が変わるんだよーう。
これぞ、人生最大の失敗と見たね。(どーしょもなー)

2001/1/20

ちょっとあーた、雪の中、傘もささずに自転車乗ると危険よ?
もうちょっとで高校時代の苦い思い出を繰り返す所でした。
つまりはすってんころりんせんで良かったっちゅうお話でした。

そそ、今期もフジのドラマを見まくってますです。
月9も見てますですよ。
出演者的には見る気しないんだけど、話的には面白いっす。
踊る大捜査線と古畑任三郎(字が違うかもね)を足して、花村大介で割った感じ。
あの面子でラブるのは簡単でしょうから、敢えてラブ抜きで行って欲しいなーとか思うです。
後、見てるのは、ロケットボーイとカバチタレ!(!あったっけ? とりあえず、つけとこ)ね。
ロケットボーイの方はどんなかまだよく判らんですが、
二十代後半のおにーさんには受けるかもねーん。
カバチタレ!は面白いけど、カバチタレってどんな意味じゃろ?

2001/1/21

ライフイズビューティフルを見て、また泣いてしまった。
けど、PCで変換したらライフ伊豆ビューティフルってなっていやんな感じ。

罰があたって、口内炎ができてしまった。
口内炎にパイナップーはけっこう痛し。(阿呆)

2001/1/26

しばらく日記をサボってみました。
気持ちがとても荒み過ぎて、マシなことが一つも書けそうもなかったんです。
ちなみにまだ、浮上してませーん。

ところで、どっかの保険会社のCMでまでもーって叫ぶ奴があるじゃないですか。
あのまでもーの羊飼い(?)の青年って、もののけ姫のアシタカの声の人?
いや、もののけ姫が今日やってたみたいだったから、思い出しただけなんですけどねん。

2001/1/28

↑の日記を書いたからか、はたまた素敵な絵を見に行ったからか、ほんの少し浮上しました〜。

そいや、PCの画面上下部のツールバー(?)をどうにかしちゃって、だ〜いピーンチ。
1時間近く格闘の末、元通りになったから良かったものの、もし戻せなかったら……。(冷汗)

ああ、沈んでいる間に、リハビリのようなつもりで絵描いて、バナーを新しく追加しようかと。
リングのとこにある画像アップ掲示板にもアップするのが一番の問題なんですけどね。
ほんとは、リクイラを先にやらなきゃならないんですが、
気分が沈んでる時にやるのは、やっぱり抵抗があったのです〜。
う〜、100%言い訳ですね〜。
もう下絵は描けてるから、配置を考えて、清書して、色つけるだけって、
あれ? 意外にまだやることあったみたいです〜。(焦)
日記書いてるばやいじゃないじゃん〜。

2001/1/29

いやーん、またしても更新ミスったー!
てか、タイプミス。 正しくは、変換ミス。(尚更性質悪し)
がおー! おバカさーん!
早速、コソコソっと直してしまいましょう。

2001/1/30

言った憶えのないことで妹を怒らせたらしいっす。
ほんと、記憶にないんだけど、無意識で言ってたらもっと性質悪いような……。
とにかく、ごめんよー。
そして、余計な事を言うな、無意識の自分。

それはそうと、ディスプレイがまたヤバげよん。

2001/1/31

朝が起きれない〜。
布団から出たくない〜。
PHSの呼び出し音切ってたら、知らない人(同一人物らしい)から着信9件。
ぎゃひ〜。
ディスプレイがまた謎の復活を遂げた。
訳判らんことばかり也。