ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2001/5/1

気がつかなかったけど、CG歴が一年過ぎてる……。
ぎゃー、嫌じゃー。
成長の兆しが見ーえーなーいー!
と、錯乱しても成長しないので、亀の歩みで頑張ろうと思います。
とりあえず、今年はトップ絵じゃない絵をもー少し描きたいなーと。
後は、背景ね。
頑張れ、自分。

2001/5/2

あー、書こうと思ってたこと忘れたー。
むーん、思いだせん。
あ、今日買ったリップ、いまいちな感じ。
なんか………………ワックスって感じ?
見た目はかわいーのになー。

2001/5/3

ほほーん、お絵描きできたから、今日アップしようかと思ったけど、もうちっといじろう。

2001/5/4

がっ! 筋肉痛が〜。
たかがかかと上げ、されどかかと上げ。

八歳のリクエストにより、CGIをいじろうとしたんだけど、Apacheがなーい!!
ふふふ、そういや、リカバリかけたんだった……。
という訳で、もうしばらく待っておくれ。(業務連絡)
今度はhttpd(だっけ?)の方にしてみよっかなー……。
実は、前回そっち使おうとしてくじけたんだよなー。
Apache英語なんだもんさー。
全然訳わっかんないし、エラーも何処がエラーなんだかわっかんないしなー。
それは、設定でどうにかできるらしいんだけどねーん。

2001/5/5

proxy.dllって何じゃー!(魂の叫び)
やはり、Anhttpdがうまく使えないようでっす。
うー、もう少しがんばってみよ。

今日は元・地元のお祭見に行ってきましたですよ。
祭ってのは血が燃えるねー。
けど、やっぱ担ぎ手として参加してる方が数段楽しいんですよねー。
あ、でも、引っ越す前に私も参加していた地区の人たちには、ちょっと幻滅。
神輿メインなのに、堤燈パフォーマンスが目立っちゃダメでしょ、女の子達…って感じ。
あと、や○○さんを見てしまった。(ぎゃひー!)
ともかく、祭はいいねー。

2001/5/6

おほほほほー、proxy.dllが何だか判明いたしましたわー。
しかも、Anhttpdも設置できましたですよーん。
CGIもとりあえずローカルで動かせましたですよー。
けど、Web上設置まではまだちょいかかるっすー。(業務連絡2)
……改装作業は一つもできなかったけど。(謎笑)

2001/5/7

なんだかなーな気分。
それじたい、なんだかなー。
やばい感じ。

2001/5/8

なんだかなー続行中。
うざい。

それはそうと、韓国海苔なるものを初めて食しましたですよ。
しょっぱかったり、油っぽかったり。
私は、ただの味付け海苔の方が好きだわ。

2001/5/9

気がついたら、1時になっていた。
時間が経つのって早い。
今日はもう寝よう。

2001/5/10

足に小さな穴があいてるみたいな怪我が2つ。(こわーい)
正確に言えば、皮膚に――なんだけどねーん。
どっちにしろ、こまい怪我が多い。
痛いなーとか思って、後でかさぶたになってるなんて、ちょっとやばめ。
とりあえず、ぼーっとしてて、いろんなとこにぶつかるのは止しなさい、自分。

2001/5/11

寝転がったまま、連続何時間も字を書くと、指が折れそうです。
常識ですか? 多分、常識。
左手がイテー。

2001/5/12

ほほほ、また気がついたら1時。
でも今日は眠くなーい。
エイスケさんとあぐりが見れなかったから。(泣)

2001/5/13

そろそろ、本格的に改装の季節です。
軽くしたいけど、私は阿呆なので、どうしても見た目ハデな画像に頼ってしまう。
とりあえず、自分の中のルールには則ってるんですけどねー。
あ、それと、そのうちこそっと手直しです。
こそっとなので、何とは言わない。(卑怯者)

2001/5/14

ああ、すぺさるカウントの数字進めるの忘れた。
うー……、まだまだ先のことだから、次のはまだいっかー。
てか、また風邪引いてしまったようで、頭がボーっとしてます。
何にも、風邪引きそうなことやった覚えないのになー……。

2001/5/16

37.6度くらいの熱で薬が飲めるかー!(魂の叫び)
という訳で、私の細胞がなんだか闘っとります。
てか、あち〜。(泣)

そんな中、体調悪いといつもよりマシな絵が描ける体質なので、ちと頑張ってみたり。
何となく納得いくものが描けたような。(いやっほい♪)
ただ、熱が出てる人間の判断が、まともなものかしらん?
その辺は落花流水のごとく、さらっと流すべし!(何か違ッ)

2001/5/17

がーっと寝たら、熱は下がったものの、頭がぼーっとしていていただけない。
昨日の日記も、テンションが妙でいただけない。
なんか、罠にはまってる気分。
そんなこんなで、改装は全然進んでませんとも!
今月中に終わるのか?

そして気がつけば、また1時〜。
でも、眠くな〜い。

2001/5/18

いやーん、ERを撮り損ねたー。
ちゃんとセットしたのに〜。

眠くな〜いとか言って、調子に乗って起きてたら、今日は眠〜い。
馬鹿ですね〜。

2001/5/19

うーん、自分の絵面の好みが判らなくなる一方。
こだわりがない訳じゃないんだけど、系統が絞れないんですよー。
いや、絞る必要もないんでしょうけど……。
そんなに好きだと思ってなかった人の連載が、買っている雑誌で始まるらしくて、喜んでたり。
そんなに好きだと思ってなかっただけで、本当はすっごく好きなのか?
とにかく、ちょっと複雑だけど、何だかゴージャスな気分〜♪

2001/5/20

夏は嫌だー!
が、今の季節はもっと嫌だー!
カエルがビヨンビヨン飛び跳ねるのも、嫌だー!
以上、暑さに弱い人の叫びでした。
冬の、デパートも最悪よん。
コート着てる上に蒸されたら、気持ち悪くなるっちゅーねん。
でも、四季のない国には行きたかないなー。

2001/5/21

絵がー、絵(しかもギャル)が描けーん!
大ピーンチ。
って、また好きすぎて描けないだけなんすけどね。
あったまわるーい。
てか、そんな余裕もないからいーんだけどねん。
とりあえず、3333hit絵に集中ですわん。

2001/5/22

カウンターが回りすぎ……(怯)とか思ったけど、まいなーめい倶楽部だー!
うーわー、まだコンテンツないのに、申し訳ないですー!(汗)
…………急げー、自分。 描けなくなってる場合じゃなーい!
てか、コンテンツ作る前に同盟入ってんなよ、自分。
しかも、2つも。(死)
でも、本当に好きなのよー。(理由になってなーい)

そんな訳で、とりあえず『焼け石に水』な落書きを、ギャラリーの落書きにアップしてみたり。
そのうちもっとマシなのが描けたら、即削除決定な絵なのです。
ろくなもんじゃないので、更新履歴にも載せずにこそっとしてしまいましょう。
けど、気づかれないと寂しいから、ここに書いてる辺り、馬鹿で小心者です。
早く、消したいから、さっさとお絵描き頑張るべし。
3333HIT絵は、かなり意味がない絵面ながら順調なので、今月中には……!(切望)

2001/5/23

うーあー、バナー置いてるとこがへんちくりんにー!!!
スタイルシートで大失敗。
何だか、改装中の落とし穴って感じですねー。(違)

そして、懲りずに焼け石に水第2段を画策しようと試みて、失敗。
てか、描けないなら描けるようにまで描くのみ! なんですけどね。
あまりにもあまりっぷりに今回はアップなしです。
全くもって誰よそれ? という線画に、色を着ける気が失せました…。

2001/5/25

ファンタPS版発売〜♪(昨日だけど)
けど、まだ買わない〜。
Win版もまだ遊びきってないんだもんさ〜。
どうしてもメイを主人公に選んでしまうあたり、やっぱメイ至上主義者よのう。(かっかっかっ)
そんなこんな(?)で、また焼け石に水を実行してみたり〜。
↑の日記に書いたのとは別のやつです〜。
大した物じゃないのは言うまでもなし。

と・こ・ろ・で、PS版ではメイのアルムEDはあるんでしょうか?
あるんだったら、すぐさま暴走して買いに行くんだけどな〜。
PCベスト版買った時についてきたPS版の広告の中央にアルムがいた辺り、
もしや!? とか思ってみてたり。
他の隠しなお3方は影も形もないってのにね〜。
アルムが特別なのか、お相手キャラに昇格したのか、どっちなんでしょう〜?

PCのやつをやった時に、某キャラのEDへのイベントでアルムが出てきた時にゃー、
ここか! ここが、分岐点か!? とか気合入れて追っかけたのになー……。(遠い目)
止めてくれるな、罠だろうと何だろうと突っ込むわーって、感じ?
……日記で暴走してどうするよ、自分。

2001/5/26

新しい洗顔料を買ってみました。
こないだのはお茶っ葉臭かったけど、今度はオレンジ臭いです。
その前のは檜臭かった……。
うふー、学習能力ナッシング。
洗い上がりがさっぱり系だからいーけどねん。
本当は資生堂だかの白と青のシリーズの洗顔料が一番気に入ってたんだけどなー。
なんか感じ変わっちゃって、流浪の民してるのでしたー。

後、服とバック買ってウハウハ。
第一次レンコンブーム到来。

2001/5/27

はぅ〜、ビューティフル・ソングス・コンサート地上波で放送してくれてありがとーう。
てか、そんなに聞いてみたきゃ、CD買うかなんかすりゃいーのにねー。

えー、とりあえず、予定を前に3333リクイラ完成したんだけど、裕様と連絡がつかない〜。
メール届いてませんか〜? 届いてたら、リアクション下さい〜。 お待ちしてまーす。
あ、お忙しかったらごめんなさいね〜。

PC(てか、IE)の動作がちょっと怖い。
気張れ〜、PC。 私は君をこき使いながら、ちゃんと応援しているぞ〜。

2001/5/28

裕様と無事連絡とれたので、いつでも更新オッケーよんな状態です。
大幅見た目だけ更新なんですけどねん。
おほほ、そんなんいつものことじゃろがー。(痛)
しかも、トップとメニューだけの予定な辺り、トロさ爆発。
けど、いかにも改装って感じがして、ちょっとドキドキ〜。(阿呆)
明日か、明後日には更新したいと思いまーす。
今日でないところに、管理人の駄目さがキラリ☆

2001/5/29

そして、未だ改装という名のお掃除が終わらないところに、管理人の駄目さがキラリ☆
てか、昔のHTMLのめちゃくちゃっぷりに唖然。
本の通りにやったはずなんだけどなー……。
しばらくは、改装一本に絞らねば〜。
けど、改装作業って単調で眠いわん。

2001/5/30

MOの動作がちょっぴしこわーい。
勝手に、フォーマットしようとするなー!(怯)

2001/5/31

また、やっちゃったー。
何をってアップのし忘れを。
これだからリンクウェアはーとか、責任転嫁したいのは内緒。てか、するな、自分。
とりあえず、夜中に気がついて、素材のリンク部屋アップしましたわー。
いっつも、必ず何か忘れるのよねー。

おほほ、この日記とも今日でおさらばです。
つっても、ただ題名が変わるのみなんですけどねー。
これまでのは面倒だからそのまま。(最悪)