ひびのこと。

●制作日記だったり、戯言だったり●
ここから下に。

2000/2/17

やっとこ修理から帰ってまいりました。
そうそう、DCで確認しにいってきたのですが、なんか唖然としてしまいました。
だって、色の見えかたが全然違うんです。
PCではどちらかといえば淡い色合いに見えるのですが、DCで確認したところ、
よく言えば、はっきりくっきり。 悪く言えば、お下品な色?(爆)
困ったなぁ……。 前から色の見えかたが違うのは知っていたのですが、
ああまで違くみえるとは……。
そんなこんなで、誰にも公開していないけど、改装工事することに決めました。(^-^;

それはさておき、先週ライブYでアベさんと奥田さんが一緒に歌っているのを見れて嬉しかった。
ユニコーン、復活してくれないかしら……。 すっごく好きなのです。

ところで、まったく唐突ですけど、最近どこかで聞いた事のあるような曲、多すぎません?
ああいうのって、音楽協会的にオッケーなんでしょうかねぇ?

2000/2/18

あはっ、何だか無性に疲れちったですよ。

そうそう、前日の続きですけど、ドリーってばフォントサイズも一定なんですよねぇ……。
普通の字はどこで切れてもいいけど、顔文字寸断されてて最悪です。(泣)
実際だったら怖すぎ。
もう一回進化するつもりならその辺をどうにかしていただきたいです、セガさん。
なーんて、ここで言っても無駄だけどねぇん。(笑)

そうそう、やっちー(嫌がらせ(笑))ってば最悪。
適当なことすんな。 ってか、もう少し頭を使ってくれ……。
私のを見て、どうしてああなる?
ふふ、なぁんてね……。 今日は――ってか、今日も疲れているから早く寝よっと。

2000/2/19

今日はいろいろと散々な一日でした。

それはそうと、カウンターでまたもトラブルです。
皆さん、よくあんなの扱えていますねぇ……。
頼みの綱はError(1)とか出るし、
DLしてきたものは一つのプログラムが破損しているとか何たら出るし……。
怖すぎだよ、CGIってば。
もう一度、DLしなおせばどうにかなる問題なのかしらん?

そうそう、更新していないのにも細かい理由があるのよん、やっちー。
多分、知りたいとも思わないだろうけど。(毒)

2000/2/20

とうとうカウンターの設置に成功いたしました。
ってか、他人様を頼ってしまったのです。
という訳で、壊れてもどうも出来ません。 ああ、怖い。
でも、かなり嬉しいです。
後は何も怖い事が怒らないようにと祈るばかりな感じ。
ちなみに、カウンターゲット企画なんてまだ考えていないけど、
世の中にはゲットする為に更新するような人もいるようで、怖い怖い。
そんなふうにゲットしても嬉しくないっしょ? って、思うんですけどねぇ……。

そうそう、プログラムが破損していたってやつは、やはりDLの失敗だったようです。
いつも通り、ただDLしただけなんですけどね……。 何が問題なんでしょう?

次に取り掛かるのは掲示板だけど、その前に早く改装しなくては。

2000/2/21

鼻がつーんとして痛い。
クシャミでも出そうなあんな感じ。 いやん、とうとう風邪かしら?(爆)

そういえば、昨日の妹君は寝言で「お姉ちゃん、イベントが始まっちゃうよ」だって。
どういうこと? イベントって何?(笑)
多分、幻水2のサントラをかけていたからだと思うけど、エンディングの曲だったのにねぇ……。

2000/2/22

今日は特にここに書くほどのことは何もやらなかった。
ここに書くほどでないことはやっているんですけどね。(苦笑)

妹君がTVに向かってマジ切れしてる。
どうでもいいけど、私に向かって言わないでよ。
ウザイものまねもしているし……うっさいよ。 りんちゃんなんて、どうでもいいっス。

2000/2/23

今日は内緒の作業をした。
別にね、隠すような事でもないけど、一応内緒。

ウチの方はなんとなく改装すんだけど、妹君の方はどうなんでしょう?
ま、がんばって下さいな。
あとは……、下書きぐらいかなぁ。 大した事してないなぁ……。

2000/2/25

ドボンッ (意味なし)
こんにちは。 前にNHKのいいトコを書いたから、こんどは悪いトコを。
あそこの局は基本的に中高年向けに番組を作っているから、番組改変時は頭にきます。
しかも、若者向けに狙っても、どこかハズしている感があり。
それが、私のNHK観。

ところで、□どこ行っちゃうの? って感じ。

2000/2/26

今日はアップした。(つーか、まだしてないけどこれ書いたらする予定)
それと修行を始めたっス。

ところで、TVのスーパーって場合によっては下に出してもいいと思いません?
かぶっとるっちゅうねん。って感じ。
何か特別な理由があるのでしょうか……?
あ、もしかしたら耳の聞えない人の為?
だったら、変える訳にはいきませんねぇ。

2000/2/27

何だかとっても喉が痛い。

それはともかく、ペインタークラシックのお勉強を始めました。
フォトショもだけど、とても難しいです……。(泣)
つーか、ただのペインターだったら講座を開いていらっしゃる所がいくつかあったようなのですが、
どこも、限定版やクラシックじゃないから、あまりあてにならん。
それでもどうにか頑張るさ。

2000/2/28

引き続き、お絵かき中。

2000/2/29

おおっ! 今年ってば、閏年だったんですね。

そういえば、どうにかこうにか一応一枚、色つけ終わりました。
難しいっス。 ってか、クラシックとLEでどうにかしようとした私がいけないのか?
クラシックにはフロートとかいう機能ないし、LEにはペンツールがない……。
それでも初めてにしてはわりと出来たんじゃないかと……って、自分で言うなー!(爆)
そういえば、壊れた時用の予備カウンターが狂ってる。
やっぱ拾ってきたとこが違うから、プログラムがちょっと違うんだろーなー……。
って、それ以前に、もしかしたらカウンター自体がまともに動いてなかったり……。(汗)