一度こういう背景処理をしてみたかったのです。
遅れた割りには〜以下略〜ですけど、個人的には「まぁ良し」の部類な絵です。

髪の色が、なんのヴィジョンもなく計画も立てずに走り出したのですが、けっこういい色が出せたような気がしています。
未だに髪の塗り方で迷うんですよねぇ、私。
肌の色も、どうしても黄色味が強くなってしまって、赤味を強められないんですよねぇ。
ピンクがうまく出せない。
……服の色、なんだか微妙ね。

そういえば、こういう背景処理してみたかったんですよー!
やっとうまいやり方がわかったよー! と思ったのですが、それほどうまくないかもなぁ。
減色版を作るのを前提に描いた絵なので、あまり意味がないのです。

着色:Painter 6J 調整:Photoshop 5.5