02.LEON ―完全版―

 この映画はとても有名な作品ですので、既にお話をご存知の方も多いかと思いますが、 ナタリー・ポートマンが演じるマチルダが、ゲイリー・オールドマン扮する麻薬捜査官に、 家族を殺された事をきっかけに、ジャン・レノが演じる、殺し屋レオンに、命を助けて もらい、一緒に暮らしていく事で、心を通わせていくのですが…というお話です。
 この映画は地上波でも、何度となく通常版が放映されているので、そちらはご覧に なられた方も、多いかとは思いますが、完全版だとレオンがどうして、殺し屋になった のかとか、マチルダの銃撃練習のシーンが追加されていたりと通常版よりも色々と、 美味しいのです。
 何より、マチルダとレオンが一緒にいる姿を、通常版よりも長く見ることが出来ますし。 それだけでもう、私的にはかなり幸せな感じなのです。

 そして、映画といえば場面をより一層、盛り上げるBGMが欠かせないものですが、 エリック・セラ作曲による曲がまた、良いんですよ…。観ている者の感情をより一層、 盛上げるというか。本当に、効果的な使い方をしてあって。
 その所為もあってか、クライマックスシーンには何度観ても涙が止まらなくて…画面が ほとんど観れなくなってしまうんです。
 まだ、一度もご覧になってない方にも、通常版はかなり見た! って方にも何度も繰り返し 見て頂きたい映画です。少し前の映画ではありますが、本当に愛せる作品だと思いますので。