03.ONE PIECE

 一応、念のため…私この漫画、好きだけど、ちょっと毒めいた事 言うかも知れないデス…。
だから、本当にワンピが心のそこから好きな人には、ちょっとオススメできない 予感です(死)。
そういう方は、素直に引き返してくださいね…(爆死)。

 正直言って私は、この漫画の絵とか嫌いで、まったく 興味とか持ってませんでした…、今考えるとこれって、ただの食わず嫌いならぬ、 読まず嫌いだったわけですが…何故か読んでみようかな、と思ってジャンプを立ち読みした のが始まりだったと思います。

 話は海上レストラン・パラティエの戦闘中だったと思います。何となくペラペラ見てみたら、 スーツ姿のおにーさんが戦ってる…あぅ…スーツ着てる人ってなんかいいよねぇ… (爆死)って……ぐるぐる眉毛!!?(爆笑)
何だ…このぐるぐる眉毛なにーちゃんは!?しかも何気にかっこいい…。
つ〜のがワンピの第一印象です…っていうよりサンジの第一印象っていった方が正しいかも(死)
まぁそんなこんなでしばらく、ず〜っと立ち読みしてた(死)訳ですが、絵はともかくとして、 この漫画面白いぞ…と思ったときには、もう、単行本バカ買いしてました…しかもちゃっかり 古本屋で。

 あぅ…わし、こういうパターン多すぎだ(汁)。
 でもこの漫画、なんか結構人気があるようですが、本当にいいです。アーロン編なんて 泣きそうになったし…今までのジャンプのバトル系漫画にはない、「戦う理由」みたいなのが あっていいです。
 なんかこういうのって大抵「強いヤツと戦いたいから戦う」って感じですが、ワンピは 一本筋通った「信念」のようなものがあってそのあたりがすごい好きです。

 で、ついでに将軍殿(←高校の頃からの友だち)も巻き込んでみたりして…(笑)。 でも、将軍殿に映画に誘われた時は、さすがにきついと思って拒否しましたが(笑)