徒然日記

Welcom to my dog house!




モドル
この日記は、何故今更なゲームを攻略してこうという目論見から、生み出された日記です。
この時は、サクラ大戦3をしてました。
一番下へはこちらから、おいで下さい→

  2002/04/27

    ■ぽんこつお姉さんによる、投稿テスト〜ん。
    ロベ姉さんEDおめっとー。
    あと、花火さんEDもおめっとー。
    けど、黒髪の貴公子見れないで残念ねー。
    つー訳で、ユーは貴公子目指してやり直してください。
    ちなみに、私は貴公子済みでっす。

    大神さんラビューん。(硬派限定!)
    こーうぶなっくるー!!!
  2002/04/14

    ■ぐひゃ。
    大神さんの勇姿を拝みたくて始めた(笑)、
    サクラ3もようやく、EDを迎えました。

    ようやく…本当、ようやくですよ!!
    ハエは、ある程度のダメージの与えると、ばらけるし、
    ドルニエは、これで終わりだ! と思ったら、もう一戦あったし。
    しかし、ドルニエってば、
    サガフロの赤カブっぽいですよね?(笑)
    もう、むかつき度倍増ですわ…。

    んで、EDなんですが、正直予想外の展開でした。
    他の面子のEDは、何人か見たことあるんですけど、
    その中のどれよりも切ない感じでした。
    大神さんは、正義の人だけど、そういうことさせたいが為に、
    今まで、ロベリアとやってきたんじゃないと思うのね。
    少なくとも、私の大神さんは、打算で動く男じゃないから(笑)
    心で動く男なのさ!(爆笑)
    …いや、途中防御型になったけどな(死)
  2002/04/05

    ■かっこわる!!!
    大神さんが、防御型になってしまって超へこんでます。

    何だ、必殺で回復って?
    お前はエリカか? それとも、アイリスか!?
    …どっちにしたって、回復役は一人で十分。
    大神さんには、行くぞ!! って感じで、頑張って欲しいわけで…
    どうすれば、攻撃型に戻れますかねぇ?
    堅実っていえば言葉はイイけど、必殺で敵をなぎ倒せない、
    大神さんなんて、なよなよしくて、すごくいやん。
    と言うわけで、戦闘パート2連続やって終わっちゃいました。

    くそ…攻略本でも買おうかなぁ。
  2002/03/31

    ■半ば強引に。
    上位3名をエリカ・ロベリア・花火にしてみました!
    グリシーヌは7・8話くらいから極力、
    好感度を上げないような選択肢をしてきました。
    だって、エリカが入っちゃうのは仕方ないとして、
    あとの二人のEDが見たかったんですもの(死)
    グリシーヌさんには諦めて頂かねば(死)

    で、とりあえずロベリアを副隊長に選んだんですけど、
    ずっと一緒に系の選択肢で、一緒にいるよって答えちゃった…
    だってー、あの状況で、
    「それは出来ない」なんて、死んでも言えないしぃ。
    優しさじゃないんだけどね…こんなん。
    解っちゃいるけど、出来ません。

    ところで、ロベリアの必殺の決め台詞その1・
    「炎を見るたび思い出せ…死の恐怖を」を聞くたび、
    八神さん? 八神さん!? とか思うんですけど、
    更には「いや、留めさしとけよ!」とか思いませんか?
    っていうか、言っちゃダメなこといいました?(笑)
    そんなぁ、そんなぁ…。
  2002/03/30

    ■192455631
    ロベリアのミニゲームの時にかかる曲がとても好きです。
    でも、題名の意味がさっぱり判りません。
    刑期の長さですか? それとも、暗号ですか!?
    気になって夜も眠れない…。嘘です、寝まくりです(死)

    えーと、今日は…何話やったんだっけ?
    東方より光ありと、飛べない天使をやりました!
    で、帝劇メンバーと巴里メンバーが、
    喧嘩するシーンがあったんですけど…。
    巴里の方の味方するのに、ちょっと抵抗ありました。
    うぅ、ごめんよぉ…。帝劇面子。

    そして、エリカ! さすが、メインヒロインだぁ。
    ドジだけど、可愛いよねぇ。
    まぁ、彼女も彼女なりに悩んでいたようだけど。
    エリカの光武も可愛いよねぇ。羽根が生えてて。
    でも、空飛べないの? えぇ? 飛べる? どっち??
  2002/03/24

    ■ガンガン進めるよろし!!
    もぅ、今日は外に出かける気分じゃなかったので、
    一日中、サクラやってました(汗)
    ぷちひっきー万歳。車は来週洗いに行きましょう(死)

    で、ガンガン話を進めてた訳なんですが、
    イマイチ狙いと違う方が6話現在、一位になってます。
    その名はグリシーヌ・ブルーメール!
    …何だか、知らないけど、彼女が一番。
    別に特に狙ってるわけじゃないのになぁ。
    うーん、出来ればロベリアとか花火さん落としたいんだけどなぁ。

    ところで、花火さんの話が個人的にちょっと辛かったです。
    死んだ者は、何かを語ることは出来ない。
    生きているものは故人を思い出すことしか出来ない。
    でも、その思い出も何れ、薄れていく…
    花火さんは、それに耐えられなかったんでしょうか?
    辛いですなぁ…本当。
    大神! 頑張って、彼女を支えるデース!(笑)
  2002/03/22

    ■世間から置いてきぼり。
    世の中様は、サクラ4の攻略やら何やらを
    始め出してる今日この頃…
    八歳さんといえば、何故か買ったばかりの4ではなく、
    ずーっと家にあった3を始めてみました(爆)。
    1も2もやってないのに、3とは時代を逆行中ですな…(汗)

    で、ぼへぼへ始めた訳なんですけど、
    グリシーヌさんってば、アンジェの光様みたいっすねー。
    何かとあれば、「誇り」とか言うし…。
    いや! 私、光様好きなんですけどねー。

    でも、楽しいですわー。今までやらなかったのが不思議なくらい。
    戦闘パートもそんなに、1話の段階じゃ辛くなかったし。
    まぁ最初っから辛かったら、話になりませんけどー。

    しかし、おいら無駄な動き多すぎ…もっと、考えなきゃ。
モドル