ひびのこと
言だったり、近況報告だったりな日
淡い心だって言ってたよ

最新の日記に行くよ?

2001/5/2
あまり私は、人のことを叱るのが得意じゃない。
必要以上にきつい言い方をしてしまったり、
どうもうまく説明するということができないのだ。
そんな私に試練の時が(大袈裟)。

他の部署の先輩に手招きされ、何だろうとか思ったら、
「お節介かもしれないけど、○○(うちの部の新人)さん、
ルーズ履いてるじゃん? うちもさ、前に上から言われちゃったから
それとなく注意した方がいいよ?」
それとなく…? それとなく? んんー?? …解らん!(汗)
悩んだ挙句、部署の先輩に相談してみるが…
「もう社会人なんだから、いつまでも学生気分でいないでとかどう?」
き…きついよ! それ!(汗) 私、そんなこといわれたら、
すっごいやだ! つーか、ボコボコにへこむ!
しかも、ルーズ履いてる子、他にもいるんだよね…(汗)
誰かがやってるからやってもいいってことはないけどさ…
やりにくい…うぅ、でも連休明けたら言わんとねー。

2001/5/3
友達と一緒に祭を見に行き、武者行列の鉄砲隊の発砲を、
間近で見てちょっと鼓膜に来た一日(笑)。
更には、城に行って友達のコス写真(ナルトの試験管)を撮った一日(謎)。

そんな一日の締めくくりにコンビニで買い物をしてたら、
妙に甲高い声の店員がいて多少耳障りだったが、気にせずいた…(酷)。
とよくよく見てみると、高校の頃の部活の先輩ではないか!(笑)
内心ちょっと焦りつつ、挨拶。
その先輩は甲高い声で、機関銃のように自分のことばかり喋り捲り、
自分の主張が通らないと泣き出すと言う子供のような人だったが(苦笑)、
何だか、物腰が落ち着いたような感じだ…。
そして、何となーく高校のとき、好きだった人を思い出した。
あの人は今何やってるんだろうねぇ…、
願わくば、あのままいい意味で、おかしな人でいて欲しいところだ(笑)

2001/5/9
ただでさえ、連休明けで朝の通勤が辛いのに、
その上、車の割り込みが激しい激戦区で
前の車10メートルくらい車間距離をあけないと動かなかったらどうしましょう?
しかも、クラクション二回も鳴らされてるのに相変わらずだったら、
そりゃもう、切れるしかないっすよ!!
ちなみにそのうち1回鳴らしたの私だったりして(死)。
って、もしかしてその腹いせか!? ひぃぃ逆恨み勘弁(TT)

2001/5/18
最近、気になってしかたない人がいる…
その気になる人とは、とある大手日記サイトの話を職場の食堂で話してるお嬢さん(笑)
自分のサイトのことじゃないのに、めちゃめちゃ気になる〜。
っていうかこうやって広がるのが口コミっていうんだなぁ…(笑)。

2001/5/21
放置するくらいなら、潔く閉鎖しろー(暴言)。
ふふん、なーんか自虐的台詞だぁね…自分で書いてて自分でへこんでらぁ(笑)。
でもね、結構あるんですよ…放置されたままのサイトって。
ヘタすりゃ、3年近くほったらかしになってるとことか。
何か半年前に復活させるとか言って、ちょーっと更新しただけで、
もぅ放置かよ? みたいなとことか?
って、何かやけに具体的ですが…(笑)
でも、冗談でもなんでもなくまじめに、
自分のHPを放置して忘れ去るような管理人にだけは
なりたくないなーと思ってみたり。
っていうか、口だけじゃなく行動に移せ?
おほほ、細々と頑張ってますのことよー?(謎)

2001/5/26
本来ならば休日なのに、事業所の人が出払ってしまうからと
留守番をする羽目になった八歳さん。
午後から電話も鳴らず、人も来ずでかなり暇を持て余してたところに
飛脚のとこのおにーさんが配達に来た。
いつも自分の事務所の方でも荷物を受け取っている為、
彼とは顔見知りなのだが…。
「○○(私の苗字)さん、今日はお手伝いですか?」
「はい〜」と気の抜けた返事して、受領印のところにサインをして
「ご苦労様でした〜」と、飛脚のおにーさんを見送って、ふと思った。
…ん…待てよ? 何で苗字知ってんだ??
今日は名札もつけてないんだが…って覚えられてる?
ああ言う職業の人って名前…覚えるんだろうか? 謎だ…。


新しいのでぃす 過去日記いく? 今は昔…