散文
言だったり、近況報告だったりな日
雨に打たれたい

最新の日記に行くよ?

2001/6/3
人間って同じ過ちを繰り返す生き物だなんだろうかとこの頃思う。
特に色恋沙汰に関しては、その傾向が強いような気がしてならない。
人の恋についてウダウダいう権利もないが、あえて言わせてもらおう。
自分より10も離れた相手ばっか狙うってのは、人としてどうなのさ?
ってか、若い子好きなの? それってロリコンぢゃん?
……はぁ……、ちょっとすっきり(笑)。

2001/6/6
職場にも梅雨が訪れました。
振り続く雨はやがて、季節外れの雪になり、また雨に変わって……
なぁーんて書くと、すっごい幻想的(?)ですが、
ただ単に、空調というかエアコンが凍っただけだったり。
昨日一日中、除湿してたせいで凍ってしまったらしいのだが、
これのせいで半日えらいことになってしまった…。

実は、私の席エアコンの真下なんですよ…
えぇ。最初は、大したことないだろって思ったんですけどね。
ボトボト落ちてくるんですよ…水やら、雪みたいな塊やら(汗)。
で、これじゃ、やばいって言うんで、私の机動かしてもらってたら、
電話が逝っちゃって、使えなくなっちゃった、あは♪(笑)
もぅ散々でしたね…午後までには復旧しましたけど、
何だったんでしょうねぇ…ホント今日は(遠い目)。

2001/6/8
子供は親を選べないんだねぇい…(死)。
いやっ、うちの親がどうこうとかじゃなくて…、
親が「こう!」って言ったことって、子供も「こう!」って信じるじゃん。
やっぱり、子供にとって親は良い影響も
悪い影響も与えられるお手本なんだねぇ。
例えば……これ以上は地雷踏みそうな予感で、やっばーい(汗)。

2001/6/11
超ローカル話〜♪(爆)
うちの仕事場にFM横浜、通称Fよこ、もしくは浜ラジの「カイト君」が来ました。
「カイト君」はFよこのお昼の番組「ザ・ブリーズ」でレポーターをしてる人なんだが、
今日はうちの仕事場の宣伝をするためにやってきたのです。
で、とりあえずこんな田舎町に来る機会滅多になかろう!
つー勢いで、職場の先輩と一緒に仕事そっちのけで、
Fよこステッカーもらいに行って握手してもらいました(笑)。
しっかし…ああいうのって、頼んで来てもらうんだろうか? 疑問だ…。

2001/6/12
お役所づとめって、なんでみんなあんなに態度でかいんでしょ!?
確かに、FAXを代表の番号に送ったさ! そいつはぁ悪いと思ったよ。
  でもさー、自分んとこでそこの番号記載してるわけだし、
こっちだって、一生懸命FAX番号探したけど、見つからなかったからそこに送ったわけよ。
それをこっちが謝ってるのに「3回目なんだけど!」って、何様だぁ!!
大体なーんでお前ら、タメ口なんだよ? そりゃあ、こっちは明らかに年下だけど、
こっちは「一企業」として、接してるわけじゃんか。
んまぁ、君らは、年下だろーが年上だろーが、お構いなく常にタメ口だけどな!(笑)
それとも何か? 私たちは、お前らの友達か!? えぇ? 違うだろうが!
一般企業で、取引業者にそんな口のきき方したら、絶対、切られるよ。
市役所とかってそういう心配がないから、きっとあぁなんだろうが…
3回目とか数えてる暇があったら、ちゃんとした言葉遣いでも勉強しろ!(死)
…あはっ、こわーい(笑)。

2001/6/13
偉い人の考えることは、私には理解できません(笑)。
燕雀いずくんぞ…つー故事成語もあるくらいだし、
私みたいな平社員には一緒判らないことでしょう。
ただ、そんな私にも判ることが一つだけある…それは、
一般企業は、偉くなればなるほど、暇になる!(爆)
そりゃあ、TVだって見放題さぁ…
でもね、お願いだから、TV見る時はもう少し音量下げてください…
気が散りますから…(TT)

2001/6/14
企業系にリンクを貼りたくてしかたない…
別に深いわけなんかこれっぽっちもないが、「すみや」やら
「ファンケルやら」、「BMG」やら何の関連性もないところに、
何となく貼りたくてしかたない・…。
それを姉に言ったら、「訳のわからない行動をするな!」と言われた(汗)。
訳、わからないですかねぇ…うーん? おいらにゃ理解不能だ…

2001/6/15
髪の毛がごまプリンのようだったので、美容室に行ってみた。
なんかいつもの美容室じゃなくて、他の美容室に行ってみよう!
って気分だったので、仕事休みにもかかわらず、仕事場方面まで遠出して、
チェーン店のような、美容室に入ってみたんだが、
「髪の毛傷んでますねぇ」とかさんざん言われてみたり(汗)。
うむ、確かにシャギーいれてもらったり染めてもらったりしてんからねー。
そりゃ、傷んでることだろうよ?
とか、悠長に考えてたら、「トリートメントとかされてます?」
と聞かれたので「いえ、全然シャンプーだけなんですよ」
「え!? シャンプーだけ!?」と露骨に驚かれた…。
…あれ? もしかして、おかしいのか??(汗)

2001/6/16
今日は母親と一緒に、あじさいを見に行ってきました。
時期が多少ずれてるとはいえ、あじさいの里と名乗るだけはあって、
田んぼ道に延々とあじさいが咲いていて、綺麗だったのですが、
特筆すべきはあじさいの見事さではなく、売店で売っていたカレーだった。
なんと、そのカレーはレトルトパウチだったのだぁ!
レトルトですよ? レトルト!! 普通、カレーって言ったら
こう…鍋にルーが入ってて、ご飯にかけるもんじゃないっすか?
いや…レトルトも鍋に入ってて、ご飯にかけるけど(汗)。
まさか、レトルトが出てくるとは思わないじゃん。
びっくりしたねーっていう話を母親としてたら、その後の母親の言葉がすごかった。
「毒を入れられる心配もないから、いいじゃない」
…さすが、私を産んだ人だ(爆笑)。

2001/6/17
今、無性に欲しくて仕方ないゲームがある…
その名は「パーフェクト・パフォーマー」
99年にファンハウスから発売されてるイエローモンキーのゲームである(笑)。
明らかにキャラゲー、明らかにく○ゲーなのだが、
それでも、欲しいと思う理由がある。
なんでも、上手くいくと犬がめちゃめちゃ出てくるステージがあるそうで、
その犬の量がまた半端じゃないらしく、思わずプレイヤーが手を止めてしまう程だとか。
…めちゃめちゃやってみたいっす(爆)。
マジで、このゲームに関する情報希望(笑)

2001/6/18
せっかく、髪の毛切ったのに誰も言ってくれないと寂しい(笑)…
…金髪にしてやればよかったかな(嘘)。
しかし、母親の一言は今日も素晴らしかった…
「あんた、髪の毛茶色いんだから、眉毛も茶色にすれば?」
それとこれは、ちょっと違うんだ…母よ(汗)。

2001/6/20
『世間一般のいう大人になるは、兵隊になるということだ』。
ダウンタウンの松本人志氏がエッセイで書いていた言葉だが、
最近、よくこの言葉が頭によぎることがある。
世間と言う波に従順なだけの兵隊になるぐらいなら、大人になんてなりたかないね。
なぁんてことを思う私は、きっと世間の言う大人じゃないんだろうね
ま、それでもいーけどさ(笑)。

2001/6/21
免許を取って初めて、マイカー・せばすちゃん以外の車に乗りました。
仕事場の車だったのですが、何かすっごく乗りにくかったです(爆)。
私、オートマ限定なんで、オートマしか乗れないんですけれど、
オートマってブレーキ踏んでないと、勝手に進んじゃうじゃないですか。
でも、仕事場の車は、強く踏みこまないと、ピクリとも動いちゃくれないんすよ(笑)。
んで、強く踏みこみすぎると、ぎゅーんっていい勢いで動くと(汗)
っていうか、もしかして、せばすちゃんがおかしいのか??
んー? よく解らなくなってきたけど、とりあえずせばすちゃん最高と(笑)。
でも、冬には新車に買いかえるけどね(爆笑)。

2001/6/22
何だか妙な自信を持っちゃってる人は、何処にでもいるもんで、
うちの仕事場も例に漏れず、やっぱいた(笑)。

その人は、私と同じ部署の人に言い寄ってるらしく、
同じ部署の人の耳元で、「愛してるよ」とか言っちゃう壊れっぷりだそうで。
そんな話を聞いてたもんだから、変な人なんだなー程度に思っていた矢先の事だった。
言い寄ってる相手の姿が見えないのが気になるらしく、私に話しかけてきた。
今日は休みなんだと説明すると、「彼氏もいないくせによー」と悪態をつくので、
「彼氏、居るんじゃないですか?」と妙に確信めいた事を口走ってみた。
そしたら「あぁーいんのかもなぁ」と言うので、「居ますよ、あんなに可愛いんですから」
って言ったら「君の方が、可愛いよ」って言われました(大汗)。
性質悪いですね? 色男気取りですか? 殴っても良いデスカ??(笑顔)

2001/6/23
土曜の朝八時っから人様の家の屋根をガリガリやんな!
…と我侭を申したところで彼らも仕事なので、致仕方ないです。
でもな…八歳さん、もう一個許せないことがあるんだよ。
ペンキをガリガリやられると、車に剥がれたペンキがいっぱいつくんだよぉぉ!
白い車だから目立つんだよぉ!!(魂の叫び)
ま…2ヶ月ほど洗車してないから、元からえっらい汚いんだけどね(死)。
明日天気が良かったら、セルフのスタンドに洗車しに行こうかなぁ…。

2001/6/25
ディズニーランドに行きたーい!!
と、テレビ東京のディズニーパレードの特集番組見て、思ったり。
で、その番組でパレードの裏側みたいな、
練習風景をちょっとだけ、やってたんですけど、
あの人たちってば、プロのパフォーマーなんですね(溜息)。
陳腐な表現ですが、さすが老若男女問わず
人を楽しませるだけのことはあるなと思いましたよ。
あのパーク内を掃除する人たちにしたって、
普通に掃除した方が全然楽だし、早いと思うんですよ。
でも、あの人たちは、ああして人を楽しませながら、自分の仕事をこなす。
素晴らしいじゃないですかぁ♪
ああいう仕事人になりたいねぇ…無理だけど(笑)

2001/6/27
どんなことでも言ってみるもんだねぇ…。
昨日何とはなしに仕事場の先輩(男性)に、
「明日誕生日なんで、何かください」と言わば、
社交辞令とも言えるべき冗談を言ってみたら、
今日、ケーキ屋でプリン買ってきてくれました♪(嬉)
いやーしかし、好きな相手でもない小娘の戯言を真に受け、
本当に買ってきてくれると思いもしなかったっす。
…まぁ、21にもなってプリン一つで喜ぶ自分がちょっと悲しいが…(笑)。

…さてさて、誠に遅くなりましたが、八歳の誕生日を祝ってくださった方々、
本当にありがとうございました〜♪ この場を借りて、御礼を申し上げます…そして…
そんなあなた方を愛しておりますわ〜!(笑)
きゃっ言っちゃった☆(死)

2001/6/28
皆様、22日の日記に登場した彼を覚えておいででしょうか。
今日もその件の彼のお話です(笑)。

湯のみ茶碗をぼーっと洗っていた時、件の彼が姿を現した。
既に予想できてる方もいらっしゃるかもしれないが、私はこの彼が苦手である。
言い寄ってる相手に「気持ち悪い!」と称されてるにも関わらず、
何の自信があるのか果敢にアタックする、一歩間違ってしまえばかなりやばい人だ。
なるべくなら関わりたくないと思うのは自然だろう…。
そして、そのやばい人という感想は、あながち外れてはいなかった。

「長島(仮名)さー、彼氏いんのかなー?」
だから、んなこと知らないつーの! と思いつつ、
「居るんじゃないっすかー…多分」といい加減な返答をする。
「八歳(仮名)さんさー、千尋(また仮名)に、
俺が『愛してるよ』って言ってたって伝えといてよ

は!? 何で私がそんなこと言わなきゃ、いけないのよ? と普段なら切れるとこだが、
これはあまりにも、気色悪く面白い(爆)。
しかもネタじゃなさそうなところがポイント高いよ!(滅)
とりあえず笑ってその場をやり過ごした私は、心に誓った。
…また日記に書いちゃおう♪(鬼)
…しかし、何なんでしょ? この人は…。今後の活躍に超期待かも!(笑)

2001/6/29
仕事終えてさぁ帰ろうと駐車場に行ったら、後ろに車があって出せない。
しかもその塞いでるのは、例の「愛してる」の人の車(汗)。
散々自力で出そうとするが、私の技量じゃ無理なので、仕方なく呼びに行く。
その彼が何の前振りもなく私に尋ねた。「な〜、あれ帰った?」
あれというのは、おそらく長島(仮名)さんのことだろう。
「帰りましたよ」抑揚のない声でそう答える私に、彼はなおも続ける。
俺の女、帰った?」
あまりの発言に、呆れてリアクションが取れなくなる私。
ちなみにこの人、左手の薬指に指輪から妻帯者であるのは、明確な事実である。
一連の行動が言い寄られてる、本人が喜んでるならともかく、だ(苦笑)。
ネタにしたって性質が悪すぎだし、本気ならばストーカーだ(汗)。
実際、長島さんは「気持ち悪いから、無視してる」と言ってたし。
なんか、まじで怖いっすわー(汗)。気に入られなくてよかった(死)。


新しいのでぃす 過去日記リスト? 今は昔…