散文
言だったり、近況報告だったりな日
疲れるほど働くなよ?

最新の日記に行くよ?

2001/9/2
前にも書きましたが、仕事が忙しくて死にそうデス。
その上、上司変わるし、どうでもいい仕事増えるし、
システム変わるしで、新人のことでいろいろ考えなきゃいけないしで、
倒れてしまいそうな勢いで働くこと間違いなし。
いや…いっそ倒れでもしたら、多少楽にはなるだろうに…なーんて、嫌な思考さえします。

ということで(?)上のコメントは、自分自身への言い聞かせです(苦笑)。
『踊る』、好きなんでー。

2001/9/5
へぇーい、元気ぃ? 八歳さんは、突っ伏したら、そのまま寝れそうなほど元気さ♪
いやーでも、世間一般じゃこれは元気って言わないねぇい。
っていうか、これはそんな状態で週3回も飲みに行った奴の言うセリフじゃないぞ

でもねー私、今までお酒弱いと思ってたんですが、実はそうでもないらしいです。
なんか本当に弱い人って言うのは、
一口飲んだだけで頭痛くなっちゃったりする人の事を指すらしいですねぇ。
私、サワー四杯飲んでも、何だかんだでちゃんとしてるし……強いのかなぁ??
たまーに記憶が抜け落ちてたりするけど。
けど、すぐ顔真っ赤になるしねぇ…(汗)。
んまぁ、とにかくお酒は好きですけどね、飲んでると超楽しいし(死)。
あはっ、やばーい。

2001/9/6
今日初めて、パブと言うかスナックと言うか、
まぁとにかく、その手のお店に行きましたのこと〜。
もちろん、自らの意思でいったわけじゃなくて、
職場の歓送迎会の2次会で強制的に連れてかれたんですけど、何か肩身狭かったっす〜。
素面だったっていうのもあるのかもしれないけど、
あの薄暗い照明と、あの雰囲気……結構、苦手かも(汗)。

その上、店に来てた他のお客にお店のねーちゃんと間違えられるしなー(遠い目)。
「おねーちゃんたち、少しこっちに回してよ」
とか、サラリーマン風のおっちゃんが、職場の人に話し掛けてたから、
もしかして…?(汗)とか思いつつも、トイレに立ったら、
「あとでこっちのテーブルにも来てよぉ」って言われました……(大汗)。
違う! 違うぞ! うちらは天下無敵(?)のOLさんだぁ!
酔っ払いおやぢの相手は間に合ってるんだ!(笑)
マジ勘弁〜(汗)。

2001/9/7
職場の人に言われましたが、どうやら私の運転は荒いらしいです(笑)。
「あっという間にいなくなる」だの、
「信号黄色なのにアクセル踏み込む」だの

そりゃもう、言われたい放題です…いえ…実際、そうですがね…(滅)。
でもね! これだけは、言わせてもらいたいのですよ!
私は、ハンドル持つと性格変わるんじゃなくて、
地が出るだけだぁ!!(爆)

尚更、悪いっちゅーねん…(苦笑)。

2001/9/8
今日は、高校時代からの友達・月が所属している劇団の
公演を見に行って参りました
んー、なかなか面白かったんで、良かったっすよぉ。
なんていうか…観る人の年代を選ばないっていうか…。
良い脚本だし、演じ手さんもみんな上手いし、パトラッシュ可愛いし(謎)。
って、素人が偉そうなこと言うなって感じ?(汗)

ところで全く関係ありませんが、
また例の韓国語サイト『JAPAN HANMER.COM』から、
直リンされたようであります(汗)。
そのリンク先は詩のとこなのですが…リンク名が『獣』なんですよ…(汗)
『獣』! 姉曰く「ケダモノ!!」
って、え? それって、獣の匂いがするよ?ってこと!?(怯)
否! むしろ日記の方がケダモノだろが!(笑)
しかし、この『JAPAN HANMER.COM』ってどんなサイトなんでしょ!?
っていうか、韓国の方は私の書いた詩をみて何を思うんだぁ!?
ちょっと恐ろしいデス…。

2001/9/11
台風すごかったー。
いかに関東が悪天候に弱すぎなのか、改めて露呈したねぇ。
もう、通り道ちょっと冠水するわ、地元近くの高速は全滅するわ、
東名のインターから25キロの渋滞だもんなぁ…
そりゃあ、国道に出た途端、トラックが延々と繋がってるわけだ(汗)。
しかし、トラックの運転手って、なかなかの強者ですねぇ…
渋滞で進まないからって、足ハンドルの上に乗せちゃだめだし、ましてや寝ちゃだめさぁ。
そんな事してるから、9時くらいから1時半過ぎまで1ミリも動きゃしないんじゃ…(汗)。
…ん? それは言わない方向で?(笑)

2001/9/14
HANMERのスペルが違うらしい…まぁ、それもどうでも良いっちゃ、どうでも良い話。

何の脈略もございませんが、HNを変えたいかも?病にかかっております。
いえね、…私のように既存のキャラがいて、その名を借りてるっていうのはね…
虚しいというか、寒いという気が何となくしてきたんですよ。
これは、あくまで自分自身に対してそう思っただけなんで、人様がどうこう、って訳じゃありませんよ?
ただ、とある方のHNの由来を聞いてから、「うわ!わし、こんなんでいいの?」とか
思い出しちゃった訳なんですよ。
で、色々候補を考えたんです。考えたんですが、姉に
「ヅカっぽいね」と言われ、死亡気味。いやーん。

2001/9/21
何だか知らないが、よく仕事場の人に突然、腕を握られたりします…。
そりゃもう、本当唐突にぎゅっと(汗)。
今日なんて、書類見せに行ったら、両腕確保されたし(怯)。
そりゃね、相手が好きな人だったりしたら、いくらでも来いや!って感じっすよ?(笑)
でもねー、既婚者子供有りの人にそんなことされても、びびるだけっすよー。
何すんじゃー!? おらぁ! って殴る勢いでねぇ。…いや、殴れないけどさ(笑)。
つーか、常に世に言うセクハラを受けてるような…??(汗)
ちっ、例の「愛してるよ」君が消えたと思ったのに…(溜息)。
一難去ってまた一難かぁ?

2001/9/22
なんだかウィルスが流行してるそうですね〜。
何でも、感染したHPを見るだけでプログラムが勝手にDLされて、
自分もウィルスに感染してしまうんだとか。
ちょうど、Cドライブの容量が急にいっぱいになった!とかいう話を
姉から聞いたもので、慌ててウィルスチェックしちゃいました。
もちろん、ウィルスのせいなんかじゃなかったわけなんですけど…。
んー、アプリケーションいっぱい削除したのに、容量全然減らないのは何故?

しかし、急に冷えこみましたね…さむーい。

2001/9/23
さーんれんきゅ♪ つーことで姉貴とカラオケへ(脈略は皆無)。
行ったカラオケ屋に、採点機能がついてたもんで、
採点するも、ことごとく成績わろし(古文的最上級)!
私、音痴なんデスかねぇい…?(汗)ひぃぃぃ、歌好きとしては痛すぎっす。
あ、でもイキナリズム!は一位とれました…
点数、低かった上、姉とデュエットだったけど。
…やっぱ、音痴かも…私…。

2001/9/24
色々と駄目です、駄目なのです。
『他人』と称されてみたり、
お鍋のお湯こぼして、火傷しちゃったり、
人の「爽」食べて怒られたり…。うわー、駄目だぁ。
あ。身内でも、人って言うね…
何だ、へこむことないぢゃんかぁ。
れっつ ぽじてぃぶ しんきんぐ〜♪
でも、火傷したとこは痛いし、人のモノは食べちゃいけません。
…やっぱ、駄目…?(汗)

2001/9/27
初体験×2〜。
その1! めちゃめちゃ忙し過ぎて、八時くらいまで残業してたら
同情してくれたのか、何なのか、
職場の人に、回転寿司へ連れてって貰いました。
八歳さん、何を隠そう回転寿司は初めて…
くるくる回って何だか面白いので、しばらく眺めてました(笑)。
その2! その帰りに、いつも通り車で帰ってたら、
警察官に止められました!(汗)
いつものごとく20キロ程、制限速度オーバーしてたので、
やっば…速度違反? 免許もってたよなぁ…確か。とドキドキしてたら、
「飲酒運転の取締りやってんだけど、ハ〜ってやってみてくれる?」
しばしの間を置いて「はぁ〜(声も出してます・笑)」
今日は飲んでなかったから良かったケド、焦ったぁ。

2001/9/28
KOF2001の情報がちらほら入って来ましたねぇ…。
今回、やっぱり森気楼さんの絵じゃないんですねぇ、
フリーになったとか、カ○コンに行っちゃったとかいう話しだし。
北千里さんですかね? あの絵は。あの方の絵も好きですけど、なんか寂しいかも…。
しかし、あの面子は…(汗)。妥当かな、と思えるのが、2・3チームしかない?
うわ、嘘です! ごめんなさい〜。
でも、明日には江坂でロケテがあるってことなんで、
まぁ、出るだけましかなぁと思っておりますです。ハイ。


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…