散文
言だったり、近況報告だったりな日
熱くなったら銃を撃て!

最新の日記に行くよ?

2001/11/1
何だかすごく、荒れた日常…。
本当は、平和な毎日でありたいのにー。

とか言いながらこの間も、
姉が発見した、とあるサイトの女子中学生っぽい管理人に
散々喧嘩売ろうとしてたけど(爆)
え? 大人気無いって? 悪いことを叱らないのが大人なら、
何でも笑って許せるのが大人なら、
私、そんな大人には、なりたくありませんから(死)。

2001/11/2
どーして、切れた糸を結ぼうとしたんだろう?
もちろん、私だって本当に大切に思う人とは、関係を戻そうとはしますが、
あの人にとって、私はそんなご大層な存在じゃないと思うんですよ、
むしろ、その辺に生えてる雑草のようなちっぽけな存在だったと思ってますし。

しかし、なんていうか…。
傷つけてしまった人間には近寄らないのが、
本人にとっての一番の思いやり
なのかも。
その人が姿を現わすたび、古傷が疼くじゃないですか、やっぱ。
例え相手が、笑っていたとしても、ね。
綺麗ごとじゃないんだよね〜? 人の心なんてものはさぁ…。

とりあえず一応の決着はついた模様…。
というか、もぅどうでもいいよっていう妥協なんですが、
一応、終りましたんで。
心配かけた方々、ごめんなさい、ありがとうございました。

2001/11/4
ここ2・3ヶ月毎朝の通勤の時間は、決まって、
FMヨコハマのモーニングステップスという番組を聞いております。
というのも、この番組のDJを月曜から木曜日までやってらっしゃる、
DJの栗原ハルヒサさんが、めちゃめちゃ面白い方なんですねぇ。
朝からテンション高いと申しますか、とにかく勢いがあって、
運転しながら思わず、笑ってしまうような名進行ぶり!
もう、大好きだぁ! 栗原さん(笑)

口じゃ上手く説明できないので、関東近辺の方は是非、
朝6時から9時まで、84.7にレッツチューニング!!
って、私はFヨコの回し者っすか!?

2001/11/5
実は今日までSNKが本当に倒産したことを知らなかった(爆)。
色々、楽しませてくれてありがとう。貴社の存在がなければ、
私はDCと共にネットの世界に飛び込むこともなかったかもしれないし、
こんなに多くの人とは出会えなかっただろう。
ところで、イオリスの掲示板に英語で、
「KOFは愚かなゲーム」と称してた人がいましたが…
子供だねぇ…?(微笑) だったら、こんなとこ来なきゃいいんだよ(死)。
まぁた暴言をぅ…(汗)。

2001/11/6
親から近所のお爺さんが亡くなって、お通夜に行くから、
斎場まで送ってくれと言われたので、帰宅後すぐに車を出したが、
弔問しなくてもいいよーと親から言われたので、車でそのまま待機する…。
駐車場内を僅かに照らすライトはあるものの、暗くて正直、怖い…。

何となく、ルームミラー見たりサイドミラーを見回してみると、
ちょうど真後ろに一台の車がバックで停まっていた…。
あぁ、後ろに車あったんだぁ、気づかなかったよ(死)、と思いながら
左のサイドミラーにふと目をやると、その車の横を人影らしきものが過ぎった。
あぁ後ろの人、戻ってきたんだなと思ったけど、
しばらく経ってもドアを開けるような音も、閉めるような音もしない…(泣)。
もちろん、相変わらず人気はナッシング!
しかもよくよく考えてみると、後ろから乗るためには、
当然私の車の後ろも横切るはずだが、そんなのは見えなかったし…?

…あの…私は何を見たんでしょうか…?(汗)
いや! 気のせいだ! きっと思い過ごしに違いないよ!
誰かそうだと言って!!(怯)

2001/11/13
うーあー! ミッキー型のリモコン付DVDが、
白雪姫のDVDと抱き合わせで、18,800円で普通に売ってたぁぁ!
でも、PS2あるし、白雪姫も持ってるし…ね(遠い目)。
しかし…あれってば、抽選プレゼントのためだけに、
作られたものじゃなかったのねぇい…。

ところで、全く関係ないですが、
楽器屋で売っていた、家庭用ドラムマニアのようなドラムセットに、
何故だかひどく…どうしょうもないほど、心が惹かれました(笑)。
しかも22,000円前後と、お手ごろなお値段の割に、なかなか良い音…
しかし、ドラムセット…買ったところでどうするんだ? 私?
今から学んだって、譜面は読めないままだぞぉ(死)。

2001/11/16
そういえば、書くのをすっかり忘れてましたが、先週京都へ行ってきました。
なんかねぇ、嫌だった事とか全部捨てられた感じで、リフレッシュできました。

行きの新幹線で出会ったおぢさんには、むかついたけどなぁ…(怒)
荷物座席に置いてあったから、「荷物、退かしてくれませんか?」と尋ねたら、
「車掌が来たら、退くよ」だって…。
あのなぁ、わしが言いたいのはそういうことじゃなくてだねぇ!
荷物だけ退かしてくれれば、良いっていうつもりで言っただけで、
別に、あんたを退かそうとしてるわけじゃないっての!
しかも、結局荷物も、本人も退いてくんないしぃ…。
むっか〜って感じだったけど、ね。
それ以上に、楽しめたんで、八歳的にもオールオッケー♪

2001/11/17
今月のロッキンオンジャパンを見た感想…吉井さん特別扱い?
まぁ、テレビで散々扱ってくれなかったので、それの報い…
じゃなくて、代償みたいなもんかね??

んで、久しぶりに見た吉井さんにドキドキして、
ビデオクリップ見ちゃったり。
やっぱいいねぇ…イエローモンキーは!!
見てると本当、ドキドキします…(笑)。
なんつーか、ロックオブジャパンっすよ〜…
そんな言葉があるのかどうか知りませんけど(死)

2001/11/19
暴れん坊将軍なんぞを何故かここの所、
毎週見てる私は若者失格ですか?
どーも、よろずの館へぼ管理人・八歳です。
FM横浜モーニングステップス・栗原治久さんの真似をしてみました。
…どうでしょう?(聞くな) いや〜栗原さん、最高〜♪

ところで、今日は危うく仕事場が火事になるとこでした。
どうも、お客さんの煙草の火の消し忘れが原因で燻っちゃったらしいですが、
これから益々、乾燥してきますからね〜…
くれぐれも、煙草吸う方は火の消し忘れには、特にお気をつけあそばせ。
って、そんなこと私に言われなくても判ってる?
確かにそうだ〜。

2001/11/22
仕事場の車は苦手かもん…。

普通、オートマってクリープ現象とか言って、
アクセル踏まなくても、勝手に進んじゃうものじゃないですか?
でもねー、仕事場の車はあまりにも古いので、
クリープ現象が起きないんですよ…いや、それは別にいいんですけど、
アクセルを強く踏まないと進んでくれないんだなぁ(汗)。
もちろん踏みすぎると、当然のごとく速度上がるしで、力加減が難しい…。

しかも話では、エアコンかけると車停まるとのこと(汗)。
うわー、道の真中で停まったらどうしよう? と思い出したら、
エアコンも怖くてつけられないし、
運転中も些細な事でも停まるかも(汗)とか、考えてたら、
普段の倍近く、疲れたましたわぁ…。

そろそろ買い換えてくれませんかねぇ…? 車…。

2001/11/23
今気づいた…上の日記日付間違えてる…正しくは21日の日記なのですが、
まぁいいや(爆)。そのまま放置しちゃえ(死)。

22日の日は…何だかとても充実した感じでした♪
DQ4発売されたし、ネットを探してまで欲しかった本買えたし、
好きな人に似た感じの人見れたし…。
って…うわ! 書いてて、かなりさぶくなりましたであります! 隊長!

よく自分のHPの日記で、自分の好きな人について語る人いますが、
私には、恥ずかしくて真似できません…。
仕事場の人に言わせりゃ、私ってば仕草とか乙女っぽいらしいですが、
いや、そんなこと全然ないし! むしろがさつだしねぇ…。
態度も言葉遣いも性格も、何もかも。
っていうか、そういうこと言われて誉められたと思えない(滅)。
逆にそんな、なよっちぃのかなー? と思う。
いや、女だからなよっちくても問題はないんだけどね…
…ん。こういうとこはなよっちぃなぁ(死)。

2001/11/25
お金に多少の余裕が出来そうなので、美容院行って来ました。
美容院で髪切ってもらってる間はいつも、メガネかけられないので、
美容師さんの動きを、目を細めた、すっごい形相で見てるんですけど…
あれ結構迷惑? かもっす(笑)。
雑誌も読めないしねぇ…仕方ないっすよ、多分。

そういえば、Qが死んだっぽいです。
オンラインになりません…時間帯の所為かとも思いましたが、
ずーっとそんな感じなんで、そのうちまたインストし直そう…。

2001/11/27
先日、仕事場の先輩から、携帯にメールがありました。
内容は、高額請求のトラブルについて注意を促すメール。
どうせ、性質の悪いチェーンメールだろうと思っていたら、
誰が持ってきたのか、職場内にそのメールをプリントアウトしたものが回ってきた。

その手口は、ワンギリして、その着信履歴をたどって掛けなおすと、
ダイヤルQ2のようなものに接続された旨のアナウンスが流れ、
後で携帯の請求とは別に、10万円ほどの高額請求が来るという…。
電話番号も十数件ぐらい載っていて……。

うあ、すっごく掛けてみたい衝動に駆られるんですけど(死)。
世の中ハイリスク・ハイリターン!
真実を知るためなら、多少の犠牲は厭わないわ!(笑)
…と言っても、十万は大金…でも、気になる…
ん…。公衆電話で掛けてみようか(笑)。
あれなら、被害受けても大した額じゃないしねー?
っていうか、そこまでして真実が知りたいか、自分…(汗)

2001/11/30
自分的には、すごくこの二年間で成長したと思ってたけど、
じつはそれは錯覚だったのかも(汗)。
2年前の自分と同じように、誰かが辛いと感じているのに、気づいてなかった…。
そして、それを知った今も何も出来ない…。
何だか、己の器の小ささに腹さえ立ちますな。

私は彼女に対して、何ができるんだろう?
頑張れなんて、励ましは絶対出来ない。
そんなことが言えたような立場じゃないし、それ以前に、頑張ってる人に、
それ以上、頑張れと言うのはあまりにも酷だと思うし。
こういう時、己の不甲斐なさを強く感じずにはいられません。
とりあえず、愚痴を聞くしか出来ないもんなぁ…うわ、不甲斐ない…(汗)。


新しいのでぃす 過去にいく? 今は昔…